2017-10



FEEL最高!

とにかく毎日飽きもせず延々とリピートしてます。

ALIVEはteaserでちょいちょい流れてた部分をつなげたものがフルって感じで、フルで聞いてもこうきたか!っていうサプライズはなかったけれど、そもそもそのちょいちょい流れた部分がめっちゃかっこよかったわけで、とにかくかっこいい。
かっこいい以外何が言えようって感じ。
これライブのオープニングしか考えられないんだけど><
今回のアルバムはほんとーに好きな曲ばっかりで、個人的にはLaLaLaとStardust In My Eyesにハマってます。
LaLaLaのイントロ~の部分やばいもん。

最新鋭の音とか書かれてるの見かけたりもしますが、EDMが流行ってたのってちょっと前な気がするので(あんまりビルボードの上位でも見かけないし)、その褒め方はどうなの!?と思わなくもないですが。
自分自身がすごく好きなジャンルだったりして、流行が終わるのもちょっと悲しく思ってたクチなんで(確かに似たような音だらけではありましたけど)、単純に嬉しいです。

それに今回のアルバムがとにかく攻めまくってるのが嬉しくて。
こういうアルバム待ってましたーーーーー!!!と叫びたくて仕方ないですもん。

ドームツアーにあたってのファン投票の上位がLove story、Can you~、Baby don't cryっていうの見ても分かるように、あー人気曲はどうしてもそうなりますよねーっていうのを思ってて。
なんだろう。安室ちゃんの人気の一部ではあるけれど、それがメインではないでしょうと思っちゃうわけです。
でも泣けたり、共感できる曲の方が、ただただかっこいい曲よりウケるんですよね。
それは日本の音楽の流れとしてしょうがないのかもしれないけど、どんなに安定した人気を誇っていても安室ちゃんには、あえてそういうウケ狙いじゃない音で勝負して欲しいんです。
というか、安室ちゃんだからこそできることだと思うので。
今回はそれを思いっきり詰め込んできたアルバムだったからもーただただ嬉しい。

英語詞が多すぎてうんぬんなんて批判もありますが、音的に英語詞の方がいいと思うからいいと思うんですけどねぇ。
(ただ英語詞が多くなればなるほど気になるのが安室ちゃんの発音。。。)

音の好みはもちろん、英語詞の多さもあるし、売上に影響はあるでしょうが、ファンとしてはこんなに満足できるアルバムに出会えて幸せです><><

ALIVEがカッコいい!

我慢できないのは自分の残念なところだなーと毎回反省はするんですが。

ALIVEが超カッコいい*\(^o^)/*

CMで聴いたときから、この曲が1番好きだろーなと思ってたけど、間違いないですね!!

しっかし、最近youtubeでアルバムのCMの60秒verみたけど、今回のアルバム楽しみでしかないんですけど!!
ここまで楽しみで仕方ないアルバムはplay以来かもしれない。

あー早く発売日にならないかなぁ(>人<)

アルバムキター!ツアーキター!!

いろんなタイアップ曲がCD化未定のままで、LAでの画像がUPときたら次はこれでしょう!!!
ということで。
newアルバム「FEEL」の発売決定!!!!!
前作がオリジナルアルバムというポジションでありながら、新曲が4曲でほぼベストアルバムのような内容だったのに比べて今回はシングル1枚ですからね!!
タイアップ曲除いても、9曲が新曲というまじで素敵過ぎるアルバムです><
しーかーもー今回は最初からblu-rayバージョンありだし!
ジャケット3種類ともかっこいいし><><><
何よりteaserに使われてるこのアルバムのリード曲「ALIVE」がかっこいいー!!!!!!
シングル曲が少ない分(しかもそのシングル曲があんまり売れてないというw)売上的には落ちるんだろうけど、なんか超かっこいいアルバムな気しかしないので、個人的には本当に期待大です!!!

そして!!!
ツアーも決定!!!
何この怒涛の展開\(^0^)/
びっくりするくらい平日が入ってて、仕事との兼ね合いが非常に難しいんですがどーにかして行こうと思ってます。
あーもー幸せだわ!!!

安室ちゃんごとが忙しい!

TBSのドラマ主題歌に続き、めざましのテーマソングキターーー*\(^o^)/*
なんだこの嬉しいニュース続きは!!

これだけ立て続けに新曲ニュースがくるということは、アルバムきちゃう?
ライブきちゃうー??

だってBig boys cryなんて、あっっんな可愛いPV作っておいて、収録しないわけがないでしょう!?
もうすぐアルバム出るからそっちに収録しちゃうんですよね、そうですよねー!?
ホントにあのPV好きなんですもん!
できればブルーレイでお願いしたいなぁ。
前のアルバムは後出しで、ブルーレイ付きのアルバム出たからさ。
さすがの私も買えなかったっすよ(つД`)ノ

さて。
曲についてですが。
がっきードラマの主題歌らしいcontrail、私かなり好きですー!!
なんだろ、higherっぽい系のメロディーに弱いみたいで。
ああいう突き抜けた感じっていうのかな。
get myself back系はあんまりツボんないんですけどねー。
めざましのテーマソングは、なんでまた英語歌詞ばっかり?と思いつつ、こちらも結構好きな感じ!
あまり特徴がないという言い方もできるけど、メロディーとしては好きな感じ(^o^)
しっかし、big boys cryとかは英語歌詞が多くてもあんまり気にならないんですけど、めざましの曲とか、最近でいうとONLY YOUとかは英語がどーも気になってね…
ううむ…><

でもめざましのテーマソングって個人的に思ってたより嬉しくって。
だって毎朝TVから曲が流れてくるってことですもんね。
ここしばらく露出がいろいろあって、明日安室ちゃんのニュースが流れるかもっていうことで、それを見たいがために結構早起き出来たんですよ!
これって私にとってはホントに重要なことなんでw
わりとすんなり起きれるようになるんじゃないかと期待しておりますw




そして毎朝来ないかなーと思っている某Aくんのニュースですけども。
もう丸一年?になるのかな?
長いですねー。
なんかもういろんな芸能サイトであることないこと言われまくり放題で、いやもう1年も公の場に出てない人のことなんかほっとけよ、と思う一方で、まだネタにされる分忘れられてないってことなのかとか思ったり。
もうどうであれ、世間の好感度なんてないに等しいので、歌だったり演技だったり、とにかく派手じゃなくていいから地道に活動して欲しいなぁと思うよ。
でっかいことを、さらっとやっちゃう(もちろんいろいろ苦労してるんだけどあんまりそういうの言いたがらないですよね)赤西くんであっても欲しいけれど。

Big boys cryがやばい!!

CM部分だけ聞いても、そりゃあもう楽しみで仕方なかったBBC!!

フルで聞いたんですけど、音が面白すぎて!!!
超あがります!!!
なんていうかカラオケとは無縁なシングル曲ですよねー。
ちょっとビヨンセの曲とさせるメロディーもありつつ、春っぽいけど、かわいいだけじゃないぞみたいな。
damageはPVやライブパフォーマンスは好きだけど、曲はあんまり触手が動かなかったんで、久しぶりにテンション上がる曲キターーーーってなりました。

しかし、今回はいまどきの主流と真逆のシングルのみの1種類というまぁ良く言えばいさぎよい、ぶっちゃけると売れなさそうな売り方でw
いやせめてPV付けて欲しかったんですけど、今回はPVすら作らない感じなのかな??
damageは配信限定だったし、何か売り方をいろいろ試してる感じ?
アルバムやライブDVDが売れるという自信があるからこそのお試しなんでしょうか。

まぁもうすぐライブDVDが我が家に届きますからねー♪
調子に乗ってライブCD付きとかにしちゃいましたけど、どんな感じなんだろ?
最近三浦大知のライブDVDも買って届いたばかりでまだちゃんと見れてないから、ホント楽しみが怒涛のように押し寄せてきて嬉しい限り。

楽しみといえば、perfumeの新曲…のカップリングの「だいじょばない」!
音源を探せど見つからずで、このまま発売日まで待つ感じですけども、かなり期待できそうな感じじゃないですか!!!
メインの「未来のミュージアム」(だったかな?)はいくらperfumeでも、ヤスタカさんでもあんまり興味なしなんですが、大好きなGAME、edge、fake itに続くバキバキしたのがくるんじゃないかと、最高潮に期待しております☆





赤西くんの奥さんのCMがほれぼれするほどキレイっすね~
あのCMはフツーにCMとして好きだわぁ。
あー夫婦が超カッコつけて並んでる姿めっちゃ見てみたい><☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

