2017-10



軍師官兵衛

いやー面白かった!

大河を見るのなんてもういつぶりかってくらいなんですけど、1時間あっという間でした。

そして、一生懸命取り組んでる人にこんな感想は失礼だとは思うんですが。
岡田くん、まじでイケメン!
なんでこんなにかっこいいんだろう。
かっこいいって正義っすね。

あーこれから毎週楽しみだなぁ☆

Perfumeライブ@NHK

NHKに愛されてるなぁ、Perfume。

こんなにがっつりライブできて。
んで、何よ、ボーナスって。

edgeきちゃったよ、コレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

BSとはいえ、シングルでもないこの曲をチョイスしてくるあたりにNHKの愛を感じる。
こんなばっきばきにかっこいいPerfumeってライブでしか見れないと思ってたし。

あーやっぱかっこいいなぁ…

岡田ブーーーム!!

空飛ぶ広報室にハマり、そのまま空前の有川浩ブーム到来!!ってことで、結構メジャーどころはほとんど読みつくしたザッパーです^^
いやぁ我ながらハマったときの勢いはすごいなぁとしみじみw
あまりにも本を読んでるイメージがないらしく、いろんな人に驚かれましたけど^^;

そしてブームといえば、岡田くん。V6の岡田准一くんです。
あまりにも図書館戦争の堂上がはまり役すぎて><
図書館戦争に手を出したのが、映画が公開されてしばらくたってからだったので、某動画サイトで番宣めぐり。
図書館戦争以外もいろいろ映画出てるから、次々に出てくるわ出てくるわ。
しまいにはV6のライブを見るまでに至るというwww

岡田くんってもともと一般人気?が高いというか、ファンじゃないけど好きっていう人が結構多い人じゃないかと思うんですが、まぁ私もそんな感じで。
安室ちゃんがまだmyojoとかのアイドル誌に載っていたころ、岡田くんが恋人にしたいランキングかなんかに載ってて1位だったのかな?あー人気あるんだなぁ、でも人気だと岡田くんより森田君だったり三宅くんじゃないか?なんて思ってたのが懐かしい。。。
ホント出世したよなぁ。
図書館戦争の続編期待したくても、今後のスケジュールがめっちゃありすぎていつになるんでしょう??っていう。

木更津とかタイガー&ドラゴンも見てましたし、SPはいわずもがなですし。(SPは、私は途中から完全に堤さんに持っていかれちゃいましたけどw福山さんの容疑者Xの献身もそうだったけど、堤さんって演技力ありすぎてメインくっちゃいますよね^^;)
ブームを加速させたのは、ひらパー兄さんですけどwww

V6というグループ自体フツーに好きですが、そんな興味を持っていなくて。
学校へ行こう見ていたくらい?
だから岡田くんって俳優岡田准一ってイメージが強いんですよ。
たぶん一般の人もそうだと思うし、実際しゃべくりでも上田さんに言われてたしね^^;
だから動画をめぐってて、たまたまたどり着いたV6のライブ見たときに、本人はもちらん、ファンに対してもとって失礼だとは思うけど、ものすごぉぉぉーーーーく違和感感じて。
V6にいるのが、っていうのもあるし、アイドルとして歌って踊っているというのがね。
俳優さんがときどき歌出したりするじゃないですか。そんな感覚。
もちろん岡田くんはV6としてデビューした人で、その中で個人活動での俳優さんっていうのは分かってるんだけどさ。
ここまでソロの俳優のイメージが強いと、ファンとしてどんな気持ちなんだろうなぁと思ったり。
SMAPもTOKIOもみんな個人活動多いけど、なんかグループに帰属してる感じはするんですよね。
やっぱりグループ活動が結構あるかないかの差なのかな??

ちなみにその見たライブっていうのが、2011のライブのようなんですが、フツーにかっこいいですねぇ。
私の知っているジャニーズライブはKAT-TUNくらいですが、KAT-TUNのような派手さはなくとも、全編通してがっつり踊っている!!!
ジャニーズアイドルのライブっていうより、普通のavex所属のダンスボーカルグループのライブって感じ。
ライブ行くのにハードルが低そうだw
曲名は分からないのですが、オープニングからの数曲の流れがすごく良かったです><

まさかのV6にたどり着いてしまったザッパーでした( ´ ▽ ` )ノ

最近のいろいろ。

fall out boyのMy Songs Know What You Did In The Darkという曲が最近のお気に入りです。
ずーっと前timbalandのshock valueというアルバムに入ってる曲も好きだったけど、もしかしたら結構好きなバンドかもしれない。

あ!だせーだせーと願っていたperfumeのライブDVDがblu-rayで発売されるらしいです。
やったぁあ!!!!!!
とりあえず、JPNツアーは買うとして。(我慢しててよかった><)
ドームのやつとか何回も見るくらい大好きなんで、買いなおすかなー。
GAME tourとかはそもそもライブDVDとして発売するものではなかったということなので、blu-rayになってどのくらい変わるのかちょっと様子見ではありますが、あたしがperfumeにはまるきっかけとなった大好きなライブなので、ぜひとも高画質で見たいです><
次は早く全国ツアーを!!!!!!

そして、空飛ぶ広報室にはまり、有川浩さんつながりで、図書館戦争に手を出してみたんですが。。。
約1週間で、文庫本全買いして読み終わり、漫画全巻読み終わり(さすがに漫画までは買わなかったけど・笑)、映画まで見に行きましたよっと笑
あげくに月曜日WOWOWでアニメ版の映画が放送されるというタイムリーさだったので、もちろんぽちっと録画予約致しました。
自分でもびっくりするほどのハマりっぷり。
勢いって怖いですねー笑
しかし恋愛要素を含んだ内容の小説って、なんとなく思わせてあとは読み手にお任せします的なものは多いですけども、別冊?という形でたぶん読者が読みたいであろうその後を書いてくれるのって結構珍しいですよね。
ちょっとびっくりしました笑
映画は、まぁ映画を先に見ておけばよかったなーと思ったりもしました。
だってこれ見たあとに本読めば、ホントはこのあとにいろんなストーリーがあるんだなーと思いつつも、映画は映画自体としてこういうストーリーだと楽しめますからね。
全然ジャンルは違うけど、ナウシカがまさしくそうだったので。
まぁとにかくキャストがぴったりだなぁと。特に岡田くん!!
この図書館戦争という話を読む前、なんでこの映画は岡田くんに対してヒロインにわざわざ身長の高い榮倉奈々を持ってきたんだろうって思ってたんだけど、そういう設定だったのか、と。
いやー堂上さんには岡田くんしか考えられないですよね。
“戦争”というタイトルがあるだけあって、かなり迫力のあるアクションシーンが多かったわけですが、超かっこよかったですもん!!
これから小説読むときは堂上が岡田くんに間違いなく自動変換されそうです笑

空飛ぶ広報室

リーガルハイぶりでしょうか。
もう毎週毎週楽しみにしてるドラマです。

きっかけこそ安室ちゃんのドラマ主題歌が聞きたいという動機でしたけども、どっぷりはまりました*\(^o^)/*
がっきーは可愛いけど、綾野剛に至っては周りでブームの中、そのブームに乗ろうとも思わなかったってくらい興味なかったんですけど。

もうとにかくきゅんきゅんくるんです!!
ドラマでこんなにきゅんきゅんきたのっていつ以来だろうか。。。っていうくらい。
もちろんそれだけじゃなくて、ベタではあるけど、さすが原作があるだけ話はしっかりできてるし、脇を固める役者さん達がすごくいいんですよねー(◍′◡‵◍)
今週は泣けてしまったけれど、あと残り2話ですか。
寂しい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
全部録画してあるけど、この勢いだとDVDとか買ってそうだな笑


どうやらこの空飛ぶ広報室の作者さんの本はきゅんきゅんくるらしいんで、図書館戦争とか買ってみてしまったよ笑
映画も見てみるべきかしらー??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

