2017-10



Mステ続き

今度出るChris Brownのアルバムが好みすぎる予感しかしなくて困っているザッパーです。
「Don't wake me up」聞いたけど、かーなーりーイイ!
「Don't wake me up~♪」って歌い上げるところをボコーダー?オートチューン使ったのは個人的に残念だったけど、PV含めてすごい好き。



リンキンの音ズレ事件はまーバンド演奏に音をかぶせる仕様だったのが、それがズレちゃったってとこなんですかね?
普通に生演奏だからそんな必要ないっすよぉぉぉ><
これが最初で最後になったらヤだなぁ。

そしてこの音ズレの一件にショック受けすぎて、気づくの遅れたんですけど、ブラッドどこ??
メンバーそれぞれアップになるのにあれぇ?ブラッド映ったか?
あれ?あの黒フード誰??みたいなw
MTV見れてないんだけど、出演できたのかなぁ??


少女時代は安定のパフォーマンスで。
いつもながらあの人数でよくころころ変わるフォーメーション踊れるよなぁと感心しちゃう。
ただ何度もリピっておきながら、なーんか個人的にしっくりきてないのも事実。
なんでだろ…??

KAT-TUNはやっぱ曲好き。
好き、だけど…!
なんであんなフツーというか私服みたいな衣装なんだろう??
仁くんもそうだけど、別にジャニジャニした衣装じゃなくていいから、ちゃんとその曲に合わせた衣装着て欲しいなぁって思う。
あと横並びで揃えることを重視した振りで踊るならかっちり合わせて欲しいかも。
しっかし、はずさないかな~って心配しながら見れるっていいですねw
KAT-TUNで出演してたときも、そしてソロになっても胃が痛くなるくらいどきどきしながら見てるAファンの現状を考えると、やっぱり歌のひやひやする要因は赤西さんだったのねーと思ったりwww
いや笑い事じゃなくてどーにかしてくれよ!!!とは思うけど。


話は変わりますが…
K-POP勢はあんまり詳しくないんですけど(あまりに多く進出しすぎで^^;)、いつだったかな?
テレビで少女時代とかが所属するSMエンターテイメント(だっけか?)のドーム公演の話題を見たことがありまして。
そのとき見たSHINEEの映像がえらくかっこよかったのを急に(ホント急に)思い出して、某動画サイトで探してみました。

うん、やっぱかっけー!!!
そのときの映像はLusiferって曲だったんですけど、途中がライブ仕様なのかな?
かなりアレンジされてて。
それがすごい好みなアレンジだったんですよ!!
何故かやっぱり空中に浮くんですけど(しかも手に何か付けてw)、それすらかっこよく思えるくらいw、曲のアレンジや演出がかっこいい!!
調子乗ってRing Ding Dongって曲まで見たんですが、これまた途中のアレンジがかっこよくてねぇぇ><
この人たち生歌かは知らないけど、かなり歌上手いですよね??
ダンスもかっこいいし。
センターの金髪の男の子がソロで歌うとことか。

少女時代のライブ見たときも、GenieとかRun Devil Runがかなりアレンジされてたけど、すごく良かったので、まぁ他のグループは見たことないのでどうなのか知らないですけども、この事務所はこういうアレンジのセンスいいのかなぁ。
安室ちゃんもこういうアレンジよくしてくるので、既存曲もまた新しい楽しみがあってすごく好きなんですよね。
せっかくライブするならCDのままをそのまま歌われるより、こういうライブ仕様になってた方が断然楽しいですもん!!!

そんな安室ちゃんもアルバム発売が目前に迫ってまいりました!!
シングル曲もちょいremixされるのかなー?
なんかそんな曲名に変わってたりしたんで、それもすごく楽しみだったり♪
あと、結構w見ちゃったけど新曲のPVとかね!!
なんかラジオで“第1弾”アルバムと言われてたことに突っ込まれたらしく、反応もまんざらじゃなさそうだったようなので、“第2弾”きちゃう!?
最近だいぶPOP寄りだから、ここらへんでがっつりSUITE CHICあたりのアルバムとか聞いてみたいなぁ☆

2012.6.22 Mステ~LINKIN PARK編~

ちょっ!!

なにこれ!?

放送事故ですか???

リンキンっっ。・゚・(/д`)・゚・。

音ズレはんぱないし、音がこもっててよく聞こえないし…
たもさんの喋る声のほうがよく聞こえるってどゆこと??

めっちゃ楽しみにしてただけに、Billboard Music Awardがすごい良かっただけに、まじでショック…

なんでこんなことになったんだよぉ。・゚・(/д`)・゚・。

今週のMステは…

きゃっはー\(^▽^)/
今度のMステ、リンキン出るんだぁぁあ!!!
嬉しいぃ!
何気に初めてじゃないか??
いや、あたしが把握してなかっただけ?

アルバム出るからちょいちょい番組で見かけるんだけど、マイクがよく自分たちは進んでいっている(ニュアンスね)的な表現をするときに、必ず比較の対象として出すのが「hybrid theory」と「meteora」の2枚のアルバムで。
決して過去を否定しているというわけではないんだけど、やっぱりそう言われると寂しいなーとも思ってしまう。
そしてたぶんあたしみたいなファンの声があるからそういう発言になるのかなと思ったりするんだけど。

確かに、最初の2枚に比べたら聴き込みも減ったかもしれない。
でも、ライブ見たらホントぎゅっとつかまれるバンドはリンキンだけなんだよなー。
別に派手な演出があるわけでもないのに、かっこよくて仕方ない。
最近だとBillboard Music Awardのパフォーマンスとかもうがっつりキタもんな。
うー1回でいいから生のライブ行ってみたいなぁ☆

明日アルバム買ってこよー。



そして!!少女時代も出るんですね!!!
何この私的においしすぎる展開!!!
「Paparazzi」は、個人的に曲・PVともに、teaserで過剰に期待しすぎた感が否めなかったりするんですが、この安定したクオリティーはすごいなぁと。
どんな衣装で、どんなパフォーマンス見せてくれるのか楽しみー!!!

そういえば、PV見てて思いましたが、自分が好きだからかもしれないけど、ティパニがちょっと存在感(というか貫禄w?)が増してきた気がするー。



極めつけはKAT-TUNまでご出演!!!
なんだ、この日のMステ!
飲み会なんて行かず、まっすぐおうちに帰りたい。。。

今朝だったかなー、ワイドショーかCMかを見たんですけど、かっこよかったのでフル聞きたくて、さっき某動画サイトにお世話になってきたんですがw

これはかなり好みっすーーー><
かっこいいぃ♪

最近のシングルが私このグループのファンだった…よね?と思うくらいには、全くと言っていいほど、曲が自分好みじゃなかったんで、素直に嬉しいな。
でもこれ超アルバム曲っぽいw
CMには合っててすごいカッコよかったけど、よくシングル曲に持ってきたなぁとw

リンキンとの共演の曲がこの曲であることを喜ぶべきか否か…ではあるけど^^;



この勢いで来週あたり安室ちゃんも出ないかなー??
出ないよねー^^

Mステ 2011/2/18~赤西 仁編~

とりあえず映像見るまでに思いっきり皆様のレポ読んじゃって、あぁぁぁとはなりましたよね^^;

実際見て、あぁぁぁとなりました。
…とは言いつつも、めずらしくネガティブな感想ばっかりじゃなかったりします。
まずは自称トークがダメな人のために、素敵な紹介VTRが用意されてて。

あれ、かっこよくないですか???

まぁ紹介コメントが結構持ち上げてるので、やりづらいよなぁとは思うけれど。(これだけ上げてて、その後を見て全米?あれ?となった人いた…だろうな…)
今の仁くんがやっていることをアメリカでのライブ映像や、凱旋での映像、Jason Deruloとの映像…となかなかいい映像でまとめててくれて個人的にはすごく好きだった。
凱旋の映像とかあのオープニングのYellow Gold remix使いつつ、球体の中での動きを映してくれるとはにくいじゃないですか!!!

んで、メインの歌。
Yellow Gold remixキターーーーー!!!

あれ、かっこよくないですか???

いや、ふっつーにいい掴みだったと思うんですけど。
たーだー!!魅力を伝えるには短いかなぁ。
せっかくあそこまでダンサー揃えるんなら、Yellow Goldフルでいって欲しかった。

演出もライブを元に、と説明があったように、演出、ダンサー、照明、セットとライブを彷彿とさせるものがあってMステありがとう><とか思っちゃいました。

Eternalについては。
なんかこの感じいつぞやのBANDAGEを思い出す~みたいな^^;
BANDAGEについては緊張ももちろんあると思うけど、あまり得意な音程じゃないから…って思うとこもあったんですよ。
だからもっと歌いやすい曲であればだいぶ改善されるんじゃないかって。
まぁどんな曲であれ、自分の曲が歌いやすいから上手、歌いにくいから下手っていうのはどうかとは思いますけど。
でもこの声の細い感じは歌いやすさとかじゃないよなぁと。
本人がどう思ってるかは知らないけど、聞く限りEternalは仁くんの苦手な音の高さじゃない気がするので。
やっぱり緊張…からくるものなんでしょうね。
Yellow Goldで顔をぱかって開ける演出明らかに忘れてるくらい緊張してるのは分かったし。
でもこれって本人が克服するしか…ないですよねぇ。

もちろん風邪を引いてたというのもあるんでしょうね。
体調管理がなってないと言われればそうなんでしょうけど、いくら気を付けてたって風邪引く時は引きますよねぇ。
まぁ彼が風邪引かないように常にマスクをして、加湿器でうんぬんしてるイメージはないんですけどw
ただ個人的にはそこで、風邪を引いてて…と思わせるのではなく、それを上手くカバーしてほしいなぁと。
これも本人がやっぱりいろんな困難ありつつもこういう風にすれば乗り切れるという、場数を踏んで対処できるようになっていくしかないんだろうなぁ。

Aファンとしては悔しいんですよ。
本人が好きなようにやればいいとは思うけど、やっぱりファンとしては誉められたら嬉しいし、彼のかっこいいところをいろんな人に見てもらいたい。
もちろんライブという輝く場所はあるけれど、お金を払って見るというハードルを考えれば、なんだかんだ言ったってそれを対外的にアピールできる媒体としてはTVの歌番組…なんですよね。
Aファンで歌声ファンってきっといっぱいいると思うんです。
でも正直TVでの歌いっぷりに満足できたことないんですよね。むしろこんなもんじゃないって思うばかりで。

興味のない人をがつんと引き込むパフォーマンスできる人だと思うんで、緊張しているから…で諦めたくないなぁ><
だって赤西仁、かっこいいんですもん!!!


とりあえず、MTV JAPANさんはあの素敵映像をMTVで流してください(言霊)!!!!!

Mステ 2011.1.28

今回は個人的に見たいと思う出演者が多くて嬉しかったり。

まずはSNSD!!
「Run Devil Run」は私が彼女達にハマるきっかけとなった曲で、それがTV披露されたことがもーホントに嬉しくって。大好きなんですもん!!
「Gee」みたいにキャッチーでフリも真似しやすい曲の方が人気は高いんだろうし、きっと日本のTVでお披露目されることはないであろうと思っていただけに余計に嬉しい><
“革命的制裁で~♪”って歌詞にはえぇぇぇ!?となったけど、あーこういうこと歌ってる曲だったんだと今回初めて知ったりww
でもやっぱり韓国語で歌った方が好きだなぁ。韓国語ver.から入ったからかもしれないけれど。
この人数でも相変わらず踊る時のフォーメーションがキレイだなぁと感動して見ておりました^^

お次はとーほーしんき!!
さくっと2人でとーほーしんきとして登場。これってファン的に複雑な気持ちになったりしないのかなぁ??
よく分かんないけど、3人と2人に分かれたことで結構ファンもぐちゃぐちゃになってるイメージがあったけれど。
パフォーマンスはかっこよかったです。
MTVでもしょっちゅうPVが流れてますが、TVでもあれだけがっつりダンスパフォーマンスできるのは羨ましいなぁ。
あぁいうTV露出ができるのが理想なんだよなー…(と誰かさんのことをぼんやり思い浮かべてみる)
曲もかっこいいしねー。
あーでもわりと曲の大部分を占めているであろうラップっぽい部分は個人的にちょっと微妙だったんですけどねー。(あと1人の方の声があんまり好きではなかったりする。)

そしてKAT-TUN!!!
いやーCM部分で流れてたところが全然ツボらないんでどうしようかと思いましたが、サビ以外はかっこいいじゃないですか><
こういうセツナ系のメロディー好きなんですもん!!!
なんであのサビがきちゃったんだろう…やっぱりタイアップか…
タイアップ大事よね…><
Mステのあの真っ白な演出はシンプルだけど好きでした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

