2017-08



LEVEL3を聴いた。

ダンスアルバムになっているという情報を全く知らずにgetしたアルバム。
正直前作JPNはアルバム曲があんまり好きじゃなくて、そんなに聞かなかったんですが、このアルバムはアルバム曲もイイ!!!
perfumeに限らず安室ちゃんもそうだけど、やっぱり好きなのってかわいい<かっこいいなんですよ。
GAMEでperfumeファンになった人としては、やっぱりバッキバキの音が聞きたくて。
最近j-pop寄りでJPNがわりとその集大成的な感じだったんで、んーと思うところもあったんですが、今回の攻めてる感じはホント嬉しい。
そのかわりアルバム聞きたいって言ってる後輩ちゃんがこのアルバム聞いて楽しいかなーって不安もある。
たぶんシングル曲だけ知ってる人のperfumeイメージからするとJPNの方が受け入れやすいだろうなぁと。
と心配しつつも、もちろん聞かせますけどw

話は戻ってアルバムについて。
1曲目の「Enter the Sphere」を聞いた瞬間キターーー!!
かっこいいperfumeです><
spending all my timeはシングルver.がホントにホントに大好きだったので(未だに飽きずに聞いている)、ちょっと残念でしたけど、きっとライブもこのremix verなんだろうなぁ。(プロジェクトマッピングでしたっけ?これを使った演出がかなり話題みたいですし。)
他のシングルはremixバンザイですw
アルバム曲は「Party Maker」が好きですねー!!
CMで流れてる部分自体が好きだったんだけど、こんな感じの曲になってるとは!!
とびはねたいwww
これ演出やパフォーマンスが超楽しみなんですけど☆
あとはシングルのc/w曲の「だいじょばない」と「Handy Man」ですねー。
「Handy Man」自体はc/w曲と言っても初聴きだったんですけど、これ超好きです。

普段Perfumeの載ってる雑誌とか読んだりしないんですけど、今回読んでみたら、このアルバムってドームライブがあること前提で作られた作品みたいですね。
うおーこれは楽しみすぎる!!!
京セラドーム行くことになってるんで、超楽しみだ!!!

JPNはアルバム自体そんなに好きじゃなくても、とにかくライブ行きたくて申し込んだんですけど、全滅で。。。
友達も何口も申し込んで、私も家族の名義やら使っていろんなの申し込んだのに><
その経験を踏まえて今回はファンクラブ入ったんですが、ドームだったらファンクラブ入らなくても取れたかなーと思わなくもないですが、まぁ気合の表れということでw
どーかいい席がきますよーに☆

ぼんぼやーじゅ

4年に一度の2/29。
東京事変のライブを見てきました。
…といっても武道館に行ったわけではなく、地元の映画館でのパブリックビューイングですけど。
仕事終わってどーにかぎりぎり映画館に着くと、ほぼ満席!!
事変、すげー!!!
終わってから知りましたけど、そのシネコンで一番広いところでの開催だったみたいですけど、完売だったんですねー。いやぁちゃんとぴあで申し込んでてよかったっす。。。


いやぁよかった!!
私、事変詳しくないので、ファンの子に直前にセットリストでCD作ってもらって予習して行ったんですよ。
それでもやっぱり分かんない曲あったけど、すんごく格好よくて、楽しかった。
めっちゃ旗ふりましたからねw

そして椎名林檎が圧倒的でかっこよかった。
あのたたずまいっていうのかな。
で、かっこいいけど、かわいくて、色気ありまくりっていうね。
衣裳や髪型とかのビジュアル面でも楽しませていただきました。


個人的には電波通信見れたのが超嬉しかった!!!
前ライブDVD見たときに、初めて見て鳥肌立ちましたもん。
何このかっこいい曲は!!!って。
いや、曲だけじゃなくてそのときの演出がすんごいかっこよくってね。
ホント何度も見たくらい大好き。

あと、ドラムの方が作った曲の歌詞がすんごいシュールだったwww
見終わったあと、この曲しか頭に残ってなかったらどうしようと思うくらいにはw

いやーでもね、解散が決まったときに、ファンの子に「でも林檎ちゃんはまだ活動するんだから見れるじゃん」ってなぐさめたんだけど「もちろん林檎ちゃんは大好きですけど、この事変のメンバーが好きなんです!!!」って言われて。
今回のライブ見て、それに納得したというか。
ラストライブで気付くなよ、って話ですけど。


そして、気付いてしまった。
東京事変のライブの演出すっごい好み!!!
林檎嬢の衣装の素敵っぷりはもちろんなんですけど、照明の使い方だったり、バックのLEDの使い方だったり。
つい先日出た“DISCOVERY”というライブDVDのオープニング~1曲目の演出とかめちゃくちゃ好みすぎて。

1回行ってみたいと思いながらもなかなかチケットが取れなかったり、機会がなく。
解散となったらこれは逃すわけにはいかないと参加した今回のライブでしたが、パブリックビューイングでもホント行けて良かったです!

GIRLS' GENERATION FIRST JAPAN TOUR

この前HEY×3少女時代が出てて。
The boysのJAPANESE ver.を披露してました!
やっぱこの曲好きー!!!
かっこいいし、なんか強そうな感じがまたイイ!!!
途中のユリがセンターに出てくるとこが相変わらずお気に入りだったり♪
個人的にはENGLISH ver.が聞きなれてるからちょっと日本語だと違和感感じるけど、わりといい感じに日本語になってたんじゃないかなぁと。(ホントときどき変な日本語詞の曲見かけるもんなー)


NHKの特集で見て以来、いつ発売か心待ちにしていた少女時代のツアーDVD、買いました!!!
今のレコーダー買って結構経つのに、何気に初ブルーレイだったりするw←赤西さんも次回はぜひブルーレイで頼みます><
やっぱブルーレイはすっごい綺麗ですねぇ。。。

肝心のライブなんですが。
もう何度も見たオープニングの“GENIE”。何度見てもやっぱりやっぱり大好きです。
ライブが始まってから登場するまでがあまりに長くてちょっとテンション下がってたんですけど、これ始まったら自動的にテンションががーーーーんと上がるというねw
もともと曲もPVも好きだったんだけど、ライブ用の曲のアレンジも演出もすごい良かったんで、ホント特別な一曲となりました。

アルバム曲は基本的にアップテンポなナンバーが多かったおかげで(だからあんなにアルバム大好きだったんだと思うw)どれも踊ってて、そしてそれがかっこいいからまた嬉しかったり。
ホント見てて楽しいですもん。

あと、私が少女時代いいかも!!と思うきっかけとなった“Run Devil Run”はテヨンのintroがまぁかっこいいことかっこいいこと!!!
ホント歌上手いよなー。
だからこそテヨンとティファニーの♪れーでぃまーまれぇーど♪がさくっとカットされてたのはま・じ・でショックだったけども。←すごい楽しみにしてた人
とにかくあのシーンは何回もリピるくらい好き。
RDR自体も白鳥の湖?をサンプリングしてて、もちろん原曲は大好きだけどPVだったり、TVでそのパフォーマンス見てるからこういう既存曲をアレンジしてくるのはいいなぁと。

まぁあえて言えば、“I'm In Love With The HERO”の途中のフライングっぽいのいらなくないか??とか(KAT-TUNで慣れたけど、やっぱりその良さが分かんない!!)、“Let It Rain”はアルバム曲の中でもかなり好きな曲だったのに演出が残念だったなーとか、“Beatutiful Stranger”のアクリル板叩くシーンいる??(アクリル板の傷がすごい気になるんだもん)とかね。

どうしてもかっこいい>かわいいなので、かわいい系の曲は最初通して見たときくらいしか見てなかったりするんですが、まぁそれでもかっこいい少女時代が満載だったのでそういう意味では良かったですー♪♪

さってー♪
一週間がっつり少女時代を堪能したことですし。
日本のかっこいい代表である安室ちゃんのライブDVDを取りに行ってきましょうかねー!!!!!

最近買ったアルバムと拍手レス

仁くん幸せ効果で頭にお花が咲いてるw上に、最近買ったアルバムがどれもいい感じでますます嬉しいザッパーです。

とりあえずFar East Movementは「Like a G6」が好き~なくらいだったんですが、アルバム「Free Wired」が思いの外当たりで。
新人さんとか思ってたんですが、One Republicの人や、Snoop Dogg、Keri Hilsonとか何気に有名な方たちも参加してたりするんですよね。すごいな。
とりあえず「Girls On The Dance」が超上がる!!

Rihannaの「LOUD」は「ONLY GIRL」がお気に入りで。サビの突き抜ける感じが好きなんです。
1曲だけでも落とそうと思ってたんですけどDRAKEとの「WHAT'S MY NAME?」も好きでこれは買ってしまえとw
「S&M」とかいいっすねぇ。
ビジュアルも前作とうってかわってかなりcuteな感じですw

…とここまででかなりお腹いっぱいで主目的であったUsherにまだ至ってないというw
いやーUsherはアルバム2枚分ですから、かなりボリューミーなんでね。
一気に聞いちゃうとどれも中途半端になっちゃいそうなんで、ちょっとずつ聞いていこうかと。
幸せな悩みですなぁ♪


拍手レスです。

>如月さん
参加するようなことをおっしゃてたので、そちらにレポでも上がらないかしら??と、ちらちら覗かせていただいておりましたw
思いっきり楽しまれたということで良かったですー!
日本から多くの応援もかけつけたみたいですもんね。皆さん幸せなレポを上げてくださってました^^
しっかし、今の時代ネットというツールがあるからなのか違う国にもファンがいるってなんか不思議な感じですねぇ。
アジアなら分かるけれど、世界中にジャニファンはいるんでしょうか。。。
すごいっすね、ジャニーズ。
機会があったら如月さんが実際に見られて、思った正直なところの感想等聞かせていただけたら嬉しいです^^

コメントありがとうございました><

UsherとNTT

MTVの話題で非常にテンションが上がったザッパーですけども。

昨日、以前行われたMTVのVMA2010(LADY GAGAの生肉ドレスが話題になったやつ)を編集しつつ改めて見てたんですが、Usherやっぱかっけーなぁと。
このパフォーマンスの部分だけ何回も見ちゃうくらい大好きで。
Usherに関しては曲等そんなに詳しくはないのですが。ホントかっこよかった。
特に「♪dance dance dance~」のところでセットから向かってくるとこのダンサーとのパフォーマンスも好きだし、途中のダンスのとこなんて、Usherのダンスはもちろんだけど、床の照明(?)の使い方もすごい合ってて。
Usherにとっては当たり前レベルのステージだったかもしれないけど、うん、なんかこう語りたい!絶賛したい!って思うくらい個人的にすごい良かったです。

良かったといえば、この前弟くんが何故か急にUsherの前のアルバム「HERE I STAND」を買ってきまして。
これは好きかも!!!
セールス的にはそこまで…だったみたいですけど。
「MOVING MOUNTAINS」もいいし、「WHAT'S YOUR NAME FEATURING WILL.I.AM」とかもすんごいかっけー。
最近の運転のお供の1枚です。
MTVでの曲も好きだったし、今さらですがUsherもいろいろ聞いてみたいなぁ。

しっかし私がかっこいいなぁと思う人って基本的に踊って歌う人なんだなぁ。
ホント我ながら分かりやすい。



そういえば今日KAT-TUNのニューシングル買ってきた!!!
今回はちゃんと初動枚数に貢献できたかなw

んで!!
やっぱり「GIRLS」がいいのです!!!
すんごい上がる、この曲!!!
まじで、田口くんGJ!!!
こういうのが出来るから面白いんだよ、このグループは!!!と思い出させる1曲だった。
田口くんのちょっと平坦な感じの歌い方(声質?)が苦手だったりして、「♪世界に一つの宝石~」はやっぱり…なんて思ったりもしたけど、「♪夢や幻じゃないぜ~」のあたりとかすごいイイし。
そして聖くんの存在感ハンパないっす!!!
これ、ライブでやったら超楽しいだろうなー。

これだけベタ誉めだと、実際聞くときのハードルをかなり上げちゃう気もするけれど、騙されたと思ってぜひ聞いていただきたいなぁと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

