2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー

いやーこのドラマで初めてこのカテゴリーを使うことになるとは…

そう、カテゴリーを作ってしまうくらい私アメリカのドラマが大ッ好きなんです!!!たぶん日本のドラマをあんまり見ないのも、アメリカドラマが面白すぎて物足りなく感じちゃうからかなぁ?
なんかドラマのスケールが違うんですもん。ドラマなのに映画並みのスケールだったりするし。世の中韓流ドラマブームだった頃も、ひたすら洋モノに走っておりました(笑)
途中でリタイアしたもののいっぱいあるけど、見たシリーズはいったいいくつになるんだろう?
グレイズ・アナトミー、24、CSI、CSIマイアミ、CSI NY、デスパレートな妻たち、SEX AND THE CITY、プリズン・ブレイク、LOST、エイリアス、トゥルー・コーリング、ER、フレンズ、ロズウェル、フルハウス、ヤングスーパーマン、ダークエンジェル…
今思い出せただけでもこんなにある!しかもこの中のほとんどがここ数年で見たものなんですよね。どんだけ暇な大学生だったんだろう…(苦笑)
もともとちょこちょこ見てはいたんだけど、本格的にハマったのは24にハマってからだろうな。
大学生になってからちゃんと英会話をしはじめたこともあって(だって高校生の頃の英語ってほぼ受験のための丸暗記英語だったしさ。)リスニングの勉強にもなるし~って見始めたんですよね。まぁ24やCSI、ER付近は専門用語が飛び交うから難しすぎて理解できてませんけど(苦笑)。
継続視聴中のドラマについては後々語るとして、最近見た「グレイズ・アナトミー」について。
このドラマについてもともとそんなに興味なかったんですよね。でもアメリカで結構視聴率いいらしいっていうのはよく見かけてたんですが。
この前何気にレンタルショップにいったらちょうどレンタルが安いときだったので思わず借りてしまったのです…
どれだけアメリカドラマに手を出すんだ、あたし…ってちょっと自己嫌悪に陥ったりもしたけれど。
実際まだDVD1本しか見てないんですけど、結構面白かった!!
もっとERみたいな医療モノかと思ってたけれど、どちらかといえば恋愛とか仕事のこととか青春群像劇な感じかなぁ。
しかもメインとしている舞台が外科なので、ERとだいぶテンポが違う気がします。なんかERシリーズの方がホントに病院の現場みたいな感じ。ドキドキ感とかはないけど、これはこれで楽しいです。ERは見てて辛いことも多かったからね。
で、主人公メレディス役の女優さんがこれまた美人!
実はストーリー以前に演じてる俳優が生理的に受け付けなくってリタイアしちゃったドラマもあるので、こういうのも私にとっては結構重要なんですよ!ホントに失礼な話だとは思うんですが、こればっかりはどうしようもないんですよねー。大体ドラマを苦しみながら見るのもどうかって思うし(^^;)←ちなみにこのリタイアしたドラマとは「フレンズ」です。レイチェル役のジェニファー・アニストンはすっごく可愛かったんだけど、ロス役の人がホントにダメで。この人とくっつかもって思ったらもうダメでした…
で、周りを固めるキャラクターも結構好きな雰囲気。ドジキャラ、美人キャラ、俺様キャラ、プライド高いガツガツキャラ(なんじゃそりゃ・苦笑)。今のところ、主人公だけがいつも正しくて、しかも男を引き寄せてるムダにセクシーっていう設定がちょっと納得いかなかったりもするけれど、お母さんのことも絡めながらもう少し人間っぽいところが出てくるのかな。なんか主人公が1番どういうキャラクターか掴めてないもので…
でも、なんだかんだ言いつつ、思いのほか楽しかったので、しばらくは見てみようかなという感じです。
でも他にも継続中のドラマがいっぱいあるのにこれ以上増やしてどうすんだろ、あたし…見る暇あるのかーーー!!!次見る頃には、どんな話だったか忘れてそうですわ(苦笑)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。