2017-08



サカナクションとKAT-TUN

ちょっと前にサカナクションのライブに行ってきました。
サカナクションはWOWOWでの幕張メッセのライブを見て、なんだこのかっこいい人たち!!!となったのがきっかけで。
だって曲も好きだけど、演出だったり照明の使い方がヤバいんですもん!
それからsakanactionっていうアルバム買ったり、ふんわりとシングル曲くらいは知ってるくらいに追いかけてはいたんですが。
今回念願のライブに参加!
ちゃんとファンクラブに入ったおかげで、ホールの2列目というヤバい席を引き当てて、もうどうしようかと!

2時間くらいほぼノンストップのライブはどこかの安室さんかと思いましたw
アンコール後にMCありましたけど、それまで、ずっと手を挙げるか、飛ぶか、踊るかしてたので、体力の消耗もハンパなくw汗かきまくりというね。
でも本当に本当に楽しくて、カッコよくて最高だった!
正直ライブ前にテストとかがあり、あまりセットリストの曲も予習できないままだったので、わからない曲もあったけど、それでも楽しめたからなー。
ホールとは思えない空間や照明の使い方で、これアリーナ公演と同じセットなのかな?だとしたら凄いや…
今までのライブとかblu-rayで揃えたいなー。今回のツアーはもちろん買いますけどね!!!

以下KAT-TUNごと。

Read More »


ENJOY 2013

あぁ今年も終わる!!!!!

安室ちゃんとPerfumeライブについての長い感想書いてたら、アップできないまま31日になってしまった。。。

ということで。

今年はついに我らが赤西仁くんが表舞台にカムバーーーック!!!
いやぁ長かった。
長かったけど!
復帰したシングルは未だかつてこんなに大満足したことあるだろうかってくらいPV・ジャケ・曲(カップリングまで好きすぎて><)全てがツボすぎて!
アルバムも大満足!2枚目とかエンドレスで聞きまくってるし><まだ感想書けてないけど!
そして撮影から約1年?2年?たってやっと47RONINも公開され。もちろん見に行きましたとも!
行けなかったけど、ライブもあったしねー。
なんか復帰してから怒涛のような日々でした。
来年のお話は全く聞こえてきませんが、アジアツアーするなら早めに教えてねー、休み取るからw!!!
ホント行きたいんです、ライブ!!!
いつものごとく超斜めから何かくるんじゃないかとどきどきして待ってます!!!
あーホント今すっごく楽しい、ファンやってて。

安室ちゃんはアルバム最高、ライブ最高!
もうこれにつきる。
年明けリリースのシングルにあまり興味が持てないのは非常に残念ではありますが、ライブDVD楽しみだわー!

そして今年は岡田くん&V6という自分でもびっくりするところにハマりました。
きっかけは空飛ぶ広報室だったわけですが、そこから派生してここまでくるとはなぁw
ライブDVD買うわ、過去の動画めぐりはするわ、TVもちゃんとチェックしてるし、これはがっつりファンですよねぇw
残念なことにハマったとたんグループの活動が皆無でしたけどもwww
まさか年末ほとんど露出がないとはね、予想外でしたが(Mステも、ジャニーズのカウントダウンにもなぜか出ないらしい。)
ま、その分年末年始岡田くんがちょっと追いきれないくらい、いろいろNHK出るっぽいんでレコーダーには頑張っていただかなければ、ね。
いや久しぶりに大河頑張って見ようと思ってます。大好きな西島さんが出てても1回で八重の桜はOUTだったんですが、軍師官兵衛面白そうだし、何より岡田くんがかっこよすぎて。。。
赤西くんほどがっつり追えないけど、ゆるーくこれからも活動を追っていきたいなと思ってます。

Perfumeに関しては、また今年一段と好きになり。
そして新たにサカナクションにもハマり。(めっちゃライブ行きたい!)

なんかいいことがいっぱいあった年だったなーと。
嫌なこともあったんだろうけど、振り返るとこうやっていいことしか思い出せないですもん。


見事にブログというツールは廃れてきているけれど、やっぱりこうしてあれがよかったこれがよかったって叫べる場所があるのはいいので、来年もよろしくお願い致します!

最近ハマってるサカナクションとV6

このタイトルだとどんだけ振れ幅があるんだって感じですよね。
でも両方興味があるんだから仕方ないw


この連休の間に撮りためていたサカナクションのライブ(WOWOWのやつ)を見たんですけど、すごいかっけー!!!
かなり前にMステだったかな?「バッハの旋律を~」を聞いて初めてこのバンドを知ったんですけど、結構音が好みで気にはなっていたんですが、気になる止まりで。
でもライブ見たら聞く曲聞く曲めっちゃ好みだし、演出がすごいかっこいいんですよ!!!
さっそくアルバム借りに行きました!
とりあえず最新アルバムひっさげてのツアーだったようなので、最新アルバム借りときゃいいだろと何も確認せずに借りたら、「バッハ~」が入ってなかった件www
まぁとにかくじっくり楽しみたいと思います^^

そして岡田くんフィーバーは相変わらずで、図書館戦争レンタルしてきちゃいましたよ。
blu-ray買うのに!!!
あと1ヶ月が待てなかったです。ハイ。
そーしーてー!!V6のライブツアーDVDも予約しちゃいました\(^o^)/

とにかく2011のツアーが大好きで、しょっちゅう見てるんですけど。
will~OK~Break the wallはもちろんですが、mission of loveとか振りがすごい好き!フォーメーションがめまぐるしく変わるのにホントきれいに揃っててかっこいいです。
あとYou Know?~Air~Supernova~GUILTYのリピ率も高いですねー。
がっつり踊ってるのがやっぱり好きになるポイントの模様。
Supernovaはファンの中でもsexyなV6ということですごく人気の高い曲?というかパフォーマンスのようですが、そんなにsexyさは感じなかったです。(つい最近までもっと荒々しいsexyな人たちを見てたからかなーw?大人なsexyに対応できてないのかもw)
GUILTYは曲はもちろんPVもかっこいいいし、ダンスの振り付けも、衣装がスーツなのも、過去の歌番組でのパフォーマンスも含めて大好きな一曲です。

そしてこの2011をふまえて、次に買ったのが2008の「VIBES」というツアーで。
なぜか他のに比べて異常に安かったというのもあったんですけどw(でもあれなんでだったんだろう??)
岡田くんが演出を担当したということですが、まぁすごい凝っていた。映像とかかっこよかったですもん。
スタッフさんがノイローゼ気味になったとか言ってたけど、ちょっと分かる気がしますw
結論からいうと2011ほどハマらなかったというのが本音かな。
たぶんですね、昔の曲にそんなに興味がないからだと思うんですけど。

比較したらアレですけど、KAT-TUNもお客様はかみさまー?でしたっけ?あのDVDって買わなかったんですよ。
それはセットリストの曲に興味があんまりなかったからなんですよねー。
あれだけファンで、結構何でも見境なく買ってたのにもかかわらずw
間違いなくほとんど見ないだろうという理性はちゃんと働いてたらしいですw

どうやらV6は比較的最近の曲が好きなようなので、個人的にはいまいちハマれなかったなーと。
でも「NEXPLOSION」は演出・振り・曲全てが好きすぎて!!!
最後らへんのステージが下がっていくところで、片手挙げて→両手挙げて軽く揺れてる感じの振りがもーただそれだけなのに超かっこいい><><
正直この曲のために買ったようなものかもしれない。
あの同じ演出・振り・曲のKAT-TUNバージョンを見てみたかったなーとちょっと思ったり。
また違う感じですごいかっこよかったんじゃないかなーと思いますもん。
「NEXPLOSION」から続いての「DIVE」はステージがあがったり下がったりしてピンスポがあたる演出が好みでした!
あと結構興味ない曲すっとばしてて最近になってそんな部分があったことを知ったんですけど、「常夏VIBRATION」と「Crazy world」の間のダンスパート。
カミセン3人で踊るところから、大きなLEDの画面を使った演出まで、すごく凝っててめちゃくちゃかっこよかったです。

正直2013のツアーも曲知らないのばっかりで、買うべきかちょっと悩んだんですけど、2011はホントに何も知らなかったのにあんなに楽しめたし、最近の曲だからいけるんじゃないかことで、勢いで買っちゃおうと!

図書館戦争のblu-rayもあるし、赤西くんのアルバムもあるし、その後に控えるperfumeや安室ちゃんのライブとまー怒涛のようにお金がとんでいきますが、全力で楽しみたいと思います^^

岡田くんとV6にハマった。

岡田くんってなんでこんなにカッコいいんだろうね。


いや、もうこれは完全にハマったパターンのようです。

結局ライブDVD買っちゃったし、新曲のTVプロモーションもちゃんとチェックしてるし、何より過去の番組の動画を見るのが楽しすぎる!!

V6見てて、正直岡田くんロックオン状態ではありますが、グループとしても好きだなーと。
ジャニーズにハマるのはKAT-TUNが最初で最後かと思ってたけど、思わぬ伏兵がいたよこれ。

っていうか、岡田くんにしてもV6にしても今までふつーに見てきて、なんで今なんだろう?と自分でも思わなくないけど、そういうタイミングだったんだろーか。

かといって、雑誌を全部チェックしたい!ってわけでもなく、新曲買うわけでもなく。
岡田くんロックオンとかいいつつライブDVDのソロとかすっとばしてて全く見てなかったりもして。(すみません。好みじゃなかったんですもん。)
でも、今年開催された(てる?)フィルムフェスタ?とかいうイベント?の岡田くんのレポとかは結構探したりして。
なんかよく自分のスタンスがよく分からないけど。
とにかく楽しいので、ゆるーく追って行きたいなぁと。

いやでも、ほーんと2011年のライブDVDはよかったです。
曲がカッコいいの多いし、ジュニアもつけずシンプルに6人だけの構成で、しかもほとんどの曲踊ってるんですよねー。
そして今まであまり興味がなくて、考えたこともなかったけど(ひどい)、V6ってジャニーズで1番踊って歌えるグループじゃないですか、もしかして。
今回の新曲でも思ったけど、ピアノ伴奏だけで、あんなに安心して歌を聴いてられるグループってないような気がする。
まぁ歌が上手いメンバーに特化してるっていうのもあるけど、坂本くんといのっちの歌の上手さにはびっくりだ。

少クラpremiumも見たけど、曲と振り含めて「OK」が好きすぎて。
これなんかどこかで見たことある気がすると思ったら、たぶんkat-tunのツアーの特集もこのときのpremiumでやっててたぶん見てたんですよね。そしてそのときもかっこいい曲やるんだなーとちらっと見ながら思った気がするんですよ。
あぁ、なんでそのときハマらなかったんだ、自分のバカ/(^0^)\

とにかく2011年のライブが凄い良かったんで、2008年のDVDにも手を出してみたんだけど、どんな感じだろう?
2011年がちょっと特殊っぽいみたいなので、どうかは分からないけど見るの楽しみー!
今年もライブしたということで、今年の分もライブDVDでたら見てみたいなー。



とりあえず、岡田くん、本当に君はイケメンだ!!!!!

6th anniversary

今、雑談をアップして自分のブログの月間アーカイブがかなり長くなったなぁとぼんやり見たら。
今日でブログ開設して丸6年。明日から7年目突入の模様です。

す、すごい!!!

赤西くんにはまり、その気持ちを書きたくて作ったブログですが、もーそんなになるんですね。
あーびっくり。
日記とか家計簿とかとにかくそういう“継続すること”が苦手な私がそんなに長い間ブログ続けられたことが、まずびっくりだし、未だに赤西くんの大ファンである自分にもびっくりです笑

ハマった当時からはだいぶ状況も変わり、語る対象である赤西くん自身が長すぎる育休中のため、月1・2回程度しか更新しなくなっちゃってますが(自分のせいではなく、赤西くんのせいです笑)彼が活動再開しはじめたときに思う存分語れるようにまだまだブログ続けていきたいなぁと思ってます。

過去の良かったを語るのではなく、これからの期待と語らせる機会を早くくれーーーーー!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

