2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマーズ・ハイ

「cartoon KAT-TUN バンジー編」「中野ブロードウェイTOUR 2008」に拍手ありがとうございますー♪


先日見てきました、この映画。早いうちに感想書いておこうと思います。
実はスピードレーサーとどっちを先に見るか悩んだくらい見たかったんですよね。結局仁くん優先でしたけど(笑)
最近試写会で邦画を見ることはよくあるんですが(友達がよくもらってきてくれるので)、お金を払ってまで見ることってあんまりなかったりします。
個人的に映画館で見る映画の基準として、大きいスクリーンで見るべき迫力のあるものというところがあるので。そうなるとわりとハリウッド映画みたいな洋画が多くなるという…
いかにも映画を見ない人みたいな感じですみません…実際そんなに見ないですし(苦笑)

この映画を見たかった理由は日航機墜落事故を取り扱ってるものだったから。
この事故があったとき、私はまだ小さくて、そんな事故があったなんて知るわけもなく。
大学4年生になって、就職も決まった頃に、知り合いに「沈まぬ太陽」という本を薦められて。
最近本読んでないし、時間もあるし(卒論は…?という感じですが・笑)、せっかくだから読んでみようかなくらいな気持ちだったんですが、夢中で読みました。ひさしぶりにこんなに必死に分厚い本読んだってくらい。
やるせなさとか悲しさとか。なんかもういろんな感情でいっぱいでした。
何回か実際泣きましたしねー。甲子園を見に行くはずだった男の子の話辺りだったかな?

この本が私にとってかなり衝撃的で、それ以来なんとなくこの事故の話題になると気になってしまって。そんな経緯で今回の映画は見てみたかった。

以下ちょっぴりですが感想です。

Read More »

スポンサーサイト

スピードレーサー

今日はレディースデーってことで…
スピードレーサー吹替版見て参りました!!

Read More »

お前なんかNY!

今日から「スシ王子」公開ですねー。

はい、見ちゃいました。というか試写会行ったんですよ。
地元で試写会があることすら全然把握してなかったんですけど、友達から「スシ王子の試写会のチケットもらったけど行かない?」と誘いのメールをいただきまして。
実は他の予定が入ってたので、そこまでだったら行くか悩んでたと思うんですけど(TVシリーズ見れなかったし)、そのあとに「中丸が来るらしいよ~」って。
速攻「行きます!」って返信ですよ!
元々入ってた予定に「スシ王子」を無理矢理組み込んだので、正直めちゃくちゃハードスケジュールになったけれど、生中丸くんですよ!?だって生なんて見る機会ないじゃないですか。こんな田舎に、しかも映画館なんてどれだけ近距離って話ですよ。こんなチャンスを逃すわけにはいきません。


以下感想と見せかけてちっとも感想になってない感想です。←まぎらわしいですね(苦笑)

Read More »

HERO

見たのはだいぶ前なんですが、今さらながら感想を。
基本的に映画は迫力があるものを見たい派なので、こういう感じのは試写会とかでもない限り、わざわざ映画館で見たりしないんですが(大好きなTRICKですら見ませんでしたもん。相当迷ったけど・笑)、迫力うんぬんじゃなくって、単に早くHEROを見たかったんですよね。

いや~やっぱりHEROはおもしろかった!
大スクリーンで見る必要があるかって言われるとなんとも言えませんが、見て良かったって思います!!

実際行くまでに何人か映画を見た人に感想を聞いてはいたんですよ。そしたらみんなおもしろかったって答えるんですよね。それは期待しちゃうってもんです。
正直テレビのスペシャル版はあんまり…って感じだったんですね。
なんでかっていうと。やっぱりこのドラマは圧倒的にキムタクのドラマなんですけど、それと同じくらい脇のメンバーがすごく良かったと思うんですよ。皆さん主役したりするような(阿部さんとか松さんとか)豪華なメンバーで。カメラ割りとか、それぞれのやりとりがむちゃくちゃおもしろくって。キムタクのかっこよさと、城西支部のコミカルなやり取りがおもしろかったからこんなにヒットしたんじゃないかな~って。少なくとも私個人の中ではそうでした。
だから、スペシャル版は城西支部のメンバーがほとんどでなくってうーん…って感じだったんですよ。
で、今回は城西支部がメインだったでしょう?もう公開前から楽しみで仕方なくって。あんまり期待しすぎると絶対後悔するとは思ったんですが(^^;)
でも期待にしっかり答えてくれました!!ホントにおもしろかったぁ!
最後のシーンは映画的に必要かと言われるとどーなのかっていう気もしますが、私はあって良かった思うし、あの場面が見れてキュンってきちゃいました(笑)
映画見終わったあとも、HEROファン仲間の友達と楽しかったね~って盛り上がったし。ドラマの頃から好きだったけど、ますます好きになりました。

まだ見てない方もたくさんいらっしゃると思いますので、細かい感想は書きませんが、今までのドラマシリーズとスペシャル版を見て、映画館に行って欲しいなぁと思います。

ここでどうしても赤西仁くんに想いが飛んでしまうのが困ったとこですが(笑)、仁くんがこういういいドラマに巡りあえるといいなぁ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。