2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤西 仁くん語り 5

月曜日でまだ1週間始まったばかりなのに、もうぐったりしてるザッパーですが、今日は勢いでもうちょい更新しちゃいます!

3月はkat-tun monthでしたね~
テレビや雑誌、歌番組まで怒涛のラッシュ!
新参者の私でさえ、もうワケが分かんなくなってるんだから、情報をもっとつかんでる長年のファンの皆さんはもっと忙しかったでしょうね。

どの番組を見ても思ったけど、すごいケンカネタを前面に出してきたよね~ あれってやっぱりイメージ戦略??
だとしたら戦略は当たったかもね。なんか荒っぽいというかガツガツしてるというか、そういうグループなんだなって見てる人は絶対思ったよ。きっとこういうイメージ戦略でたくさんあるジャニーズのグループ、それぞれのすみわけをしてるんだろうなぁ。。。
まぁ見てる分には面白かったけどさ、最後らへんまたケンカの話かって思ったりしたので、違うネタも聞きたかったな~

そういえば、デビュー前のドームコンサート後、めざましで何回か特集やってたじゃない?それで、また、何この曲いい曲!!ってのを2曲見つけたんですよね。
1つは「will be all right」。ドームコンサートの映像に合わせて、たぶんライブ音源が流れてたんだと思うんだけど、ひと聴きぼれしてしまったんですよ。シングルをレンタルしてから曲名を知ったんですけど。(ごめんなさい、シングル買ってません…)
1st singleの中で1番聞いてた曲ですね。
だってkat-tunの曲なハズなのに仁くんのソロパートめっちゃ多いんだもん。仁くんのソロ曲と言っても過言じゃない!(と私は思う)
メロディーが好きなだけでなく、仁くんの歌声がいっぱい聞ける曲にハマらないわけがない!
あと1曲は仁くんファンの中では有名な「care」です。
これは確か、みたもんラボのコーナーで個人個人のフレーズを考えるっていうので、仁くんのソロがCM明けに流れたんですよね。はい、もうたった数秒のあの映像を何度見たことでしょうか。
今文章にしながら思ったけれど、私は何回仁くんの声落ちしてるんだろうな~

さーここまで今日は終了!次はいつ書けるかな(笑)♪


スポンサーサイト

なんてかわいいの♪

今日のHEY×3見ました?
なんでアムロちゃんはあんなにかわいいんだろう(笑)

なんかあんまり聞いたことない話題で新鮮だったわぁ~。
マネージャーさんの話とか。
なんかあれだけ公の場で言えるのって、すごくいい関係なんでしょうね。雑誌とか会報とかでもよくマネージャーさんのコメントあるし(笑)

タトゥーの話もあんまりしないじゃない?だから、あら?さらっと温人くんの話題でちゃってるよ、とか思っちゃった。

なんかダウンタウンさんと絡んでるアムロちゃんは楽しそうなんだよね~♪というか、あれだけまっちゃんをたじたじにさせてるアーティストも珍しいんじゃないかと…
これからもいっぱいでて欲しいな!

個人的にですが、ほしのあきちゃんがすっごい羨ましかったです(爆)
ってか彼女も十分に顔ちっちゃ(+.+)!
横にアムロちゃんが並んでるのにあんまり変わらなかったよ?
芸能人ってやっぱり違う生き物なのね…

歌は…えーと…
生で歌ってるぽかったけど、Mステよりマイクの音が小さかったのかな?声がよく聞こえなかった!
カメラ割りもMステの時の方が好きだったし。
この前Mステの感想に書き忘れてたけど、オープニングのフフンッている挑戦的な目つき?あれが大好きです!
もし見逃してる方がいたら、もう一度Mステcheckですよ!!

赤西 仁くん語り 4

年明けてからのビッグニュースはやっぱり、デビュー決定でしょう!
ドラマとか主役級をしてて、今さらデビューしてるかしてないかって何がそんなに重要なんだろうって思っていました。
ジャニーズ的にはデビューして一人前ってところがあるのかな?
仁くんの歌声が聞きたい者としては、CDというちゃんとした形で声が聞けること、いろんな音楽番組で歌ってる姿が見れるようになることはとっても嬉しいことなんですけどね。
まぁ知名度的なものを考えても、デビュー前とデビュー後って全然違うものなんでしょうね。もちろん仕事の量も。

毎朝めざましTVを見るのが日課なんですが、デビューというニュースを聞いてすぐにいろんな番組を録画しまくりました!私が録画した番組はほとんど亀梨くんのコメントばっかりで仁くんのコメントが全然見れなかったのは悲しかったな。修二と彰が大ヒットした後だったから仕方のないことなのかもしれないけど。
とにかく作詞作曲陣、リリース形態、記者会見を見ても派手にお披露目するんだなって感じでしたね。
正直Real Faceを最初聞いたときは「ん?」って思ったけれど、今振りかえるとやっぱりデビュー曲はこの曲でよかったって思います。ライブで歌われるとイントロからなんか鳥肌が立つし(DVDでしか見たことないけど)、仁くんのフェイクもばっちりだし(ここ重要!)、kat-tunというグループの雰囲気を表すにはぴったりだったんじゃないかと。

で、デビューが決まってからウタワラで「kat-tunデビューへの道」みたいなコーナーが出来たじゃないですか。
で、あれで仁くんソロ「ha-ha」聞いて、もう…ヤバかった
何、仁くんこんなR&B系な曲も歌えるの~!?ってますますハマったという(笑)だってこの曲のリピート、ハンパなかったですもん。曲調はもろ好みだし、ダンスがsexyで上手いし、歌声も歌い上げるじゃなくて囁く感じだし。ばっちり決めてくれました!
普通のゴールデン番組でグループのメンバーのソロ曲聴けるとかホントおいしい番組でしたよね、今思うと。
あと、アルバム曲メドレーで仁くんがnever again歌ったと思うんですけど、実はこの曲の曲名をこのメドレーで歌うまで知らなかったんです。「kat-tun loves」の頃、コーナー紹介で使われる映像に、時々ライブ海賊帆のnever againのサビの部分、つまり仁くんがソロで「思い出まで抱きしめて~♪」歌うとこが使われてたんです。
メロディーがすごくかっこいいって思いながらも曲名が分からなくって…
そしたらメドレーで仁くんが歌ってるでしょ?これだーって!!
今でも、kat-tunの中で好きな曲の上位に入る曲ですね~

なんだか仁くん個人というより、kat-tunと仁くんについての語りになってきてますね(笑)

こんなしょーもないブログを読んでくれてる人とかいるのかなぁ?
もし感想とかあったら少しでもいいので、コメントもらえると嬉しいです。



赤西 仁くん語り 3

まだまだ語りますよ!

MステSPに出るって知ったときは、すごいテンションあがりましたよ。リアルタイムで見れなかったから、しっかり録画しておいて。
で、家に帰ってきてから見てビックリ!トップじゃん!しかも歌うのshe saidですかー!!←大好き
ポップアップ(っていうんでしたっけ?)からビョーンとメンバーが飛び出てきて。あら、仁くん着地がかわいい、みたいな。田口くんはすっごく上手に飛び出てきましたよね。っていうか田中 聖くんの坊主頭にもビックリしましたけど。
んで、この時間にそんな誘っていいのか~って行動取ってましたよね、仁くん。その後の亀梨くんと田中くんもそうだったけど。こういうことがさらっと出来ちゃうとこが、wild&sexyだと言われる所以なんだろうな。
絆の感想については割愛させて頂きます。一言言うならば、最後jrのコ達がコーラスっぽく出てきて歌うじゃないですか。あれがちょっと…でした。

MステSPでテンション上がったら、次はanegoSPでしょ?
もうめちゃくちゃ楽しみにしてました。例え半分以上が総集編であっても(笑)
たぶんanegoが放送されている頃からしっかりと見ていたファンにとってはつまんなかったかもしれないけど、私は見てないところも結構あったんでフツーに楽しめましたね。
しかもあまりにも総集編が長いから、仁くんが出るのなんてほんの一瞬なんじゃないかと思い出した頃、出てきましたね。キスシーンというおまけ付きで(笑)心の声とかあそこへんのやり取りよかったな~
そういえばキスシーンの後で戸田さん(役名忘れちゃった)からケータイがかかってきて居酒屋に向かうシーンがあるじゃないですか。あの時、篠原さんちょこっとコケましたよね?で、その後仁くんのフフッっていう声が入ってるの。なんかちょっぴりメイキングを見た気分でした♪
なんか終わりのコパさんの占いも意味深だったけど、続編とかやってくれないのかなぁ…
ファンが望んでるだけで、彼はもう次のステップに進んじゃってるのかもしれないけどね。

演技については上手いのかどうなのかよく分かりません。なんかもうファンになっちゃってちゃんと判断できない!
同じ役なハズなのにちょっとキャラが変わってないか?と思ったりしたこともあったけど、すごく自然な演技をしてますよね。涙のシーンとかも綺麗だったし。
とにかくanegoの黒澤君は仁くんにとって当たり役だったように思います。
早く次の演技の仕事がこないかな~
仁くんがいい脚本と巡り合えますように☆

Mステ kat-tun編

うえ~ん。やっちゃったよ。昨日寝ぼけながら書いてて、アップしたつもりがされてなかった…

昨日のMステの仁くん、めちゃくちゃかっこよくなかったですか!?
歌う前からまた惚れ直しちゃいましたよ。
先々週の髪型もすごく好きなんだけど、昨日のも大人の色気が出てる感じで素敵~!白スーツも似合ってたし。ってか、シャツはだけすぎ(笑)

まぁ、ビジュアルは最高ということで、肝心の歌なんですが。
Mステさんに1つ文句言いたい。
どこがスペシャルメドレーなんですか?

実は木曜日くらいに歌う曲がyour sideと喜びの歌って知って、かなり心配でした。
ゴールデンで歌うなんて、いろんな人にも見てもらえるし、kat-tunはこんなかっこいい歌も歌えるんだぞっていういいアピールの機会になるじゃないですか。
その一方でカートゥンkat-tunで聴いたような感じだと、やっぱり歌下手だねって一般的には思われるんじゃないかと。ファンの人は何度も見るからまだいいけどさ、フツーの人は1回見たそのイメージをずっと持つわけでしょ?彼らのよさはファンだけが分かってればいいっていう人もいるかもしれないけれど、私は一般人にもkat-tunの良さを分かって欲しいもん。
実際カートゥンkat-tunでyour side見て、私はかなりショックだったから。好きな曲だっただけに、余計に。
でもそんな心配は無用でしたね。
your side、サビしか歌ってないやん!
うーん、your sideに関しては、ホントいい曲だからもっと歌いこなしてライブで歌って欲しいですね!

で、昨日はライブ形式だったワケなんですが、ファンの方のブログを見てみると、ライブ形式が嫌いって方結構多いんですね。
私は好きなんですよね、特にkat-tunの場合は。
もちろん仁くんの歌声が大好きなので(また今度赤西 仁くん語りシリーズでがっつり語らせていただきますが・笑)、じっくりと歌を聴きたい気持ちもありますよ。昨日も実際あんまし歌声聞こえなかったしね。(でも美しさを抱いて~♪ってとこは、相変わらずよく声が出てた!)
ただkat-tunってお客さんがいた方がキラキラしてるというか、オラオラオーラが全開になるというか、すっごい楽しそうに見えるんですよね。
前ウタワラで、ライブハウスでsix senses歌ったことがありましたけど、あれもすごく好きでした。
確かにお客さんとかぶってたり、個々がよく見えなかったり、不満な点もあるけれど、そういうのも含めてライブしてるkat-tunの雰囲気が好きですね。
いつもじゃなくてもいいから、時々はこんな感じでして欲しいなぁ~

あ!でも客席に行くの、あれは理解できません!何したいのか、よく分かんない!なんであーゆーのをさせるのかな…(^^;)

歌以外では、昨日仁くんはいろんな動きしてましたね(笑)
普段はあんまり細かいところまでチェックしないんだけど。
特に伊藤由奈さんとMicroが喋ってるときに後ろでmaroon5(she will be loved大好き!)のメンバーと何か話してたじゃないですか。あれがめっちゃ気になる!英語で会話したんだよね、きっと。
あーカメラさん、今仁くんが何か喋ってるのになんでそこで伊藤さん映すのって本気で思っちゃった(笑)←メインは伊藤さんなんだからアタリマエ
あとエンディングでmaroon5の方に、仁くんが混ざってたとき、メンバーの人とカメラがきたときにタイミング合わせて何かしようとしてたよね。ビミョーにタイミングずれて成功してなかったぽかったけど。

オープニングでのタモリさんの後ろでの変な動きとか、いろいろと細かくおもしろいことが多かったMステでした!


なんか昨日書いたことの7割くらいしか書けなかったような気がする…しかも文章にますますまとまりがないし。
好きなモノに対していろんな思いがあるから、あれもこれも書きたくなっちゃって。少しでも伝わればいいんだけどな~

Mステ 安室奈美恵編

やっと1週間が終わりました~!
やっぱり平日の更新は難しいですね…いっぱい語りたいことはあるんだけど。この土日の間に怒涛の更新をしていければな~と思います。

で!内容が新しいものから!
今日のMステはすっごい楽しみにしてました♪
kat-tunも出るし、倖田さんも出るし(FREAKY好きなんです!)、そしてなんと言ってもアムロちゃん!1年ぶりなんだよね、Mステ。
Baby don't cryもFunky townも出演してくれなかったから切なかったんだけど、とうとう出てくれましたよ♪

しかも歌う曲はHide&Seekじゃないですか!この曲はほんとにもうカッコいい!!!期待しちゃうってもんですよ!
プロモは某サイトで既に見ちゃってるんですが、今日のパフォーマンスは結構プロモと同じ感じでしたよね??格好もポリス&鞭だったし。
そんなに激しく踊ってるワケじゃないけれど、大人の女性のセクシーさが出ててよかった!!周りのダンサーさんが全員男ってのもまたよかった。
で、ライブのDVDとか見てていつも思ってたんですけど、アムロちゃんって歩き方がモデルさんみたいでかっこいい。曲中で前に歩いてくるとこなんて惚れ惚れしちゃうもん!
歌に関しては、う~ん…まだ歌いきれてないかなって気がする。ところどころ声が出てないなって感じだったし。
トータル的に見て、よかったと思うけど(さっきまでで何回リピートして見たことか・笑)、安室奈美恵はこんなもんじゃないです!!
ますますライブが楽しみになってきたぁ!
あ。その前にアルバムだ!もうやっばい!来週は相当テンション高いわ。

ところで、Mトピのコーナーでハリセンボンの方が出てましたが、なんかあーゆー風にして芸能人で熱狂的なファンがいるのを見れるのって嬉しいですよね。あら、あたしもあの会報とか全部持ってるぞ、みたいな(笑)負けてられませんね。

赤西 仁くん語り 2

今日まだ語っちゃうか~って感じですが、勢いと時間があるうちに…

anegoで赤西くんに興味を持った後、結構ネットでいろいろ調べてはみたけど、動いてる映像は見たことなかったんですよね。で、最初にリアルタイムで見たのがkat-tun×3でした。

内容的にはむちゃくちゃおもしろかったというわけではなかったけれど、kat-tunを知るにはいい番組だったように思います。赤西くんのビジュアル的にもすごくかっこよかった。
何より歌にびっくりした!she saidのイントロで赤西くんが叫ぶじゃないですか。あれがかなり好きで。ハモっちゃったりしてジャニーズだけど、歌上手いなって思ったし、曲もかっこいいし。ダンスの感じもすごい好きだった。Mステで感じたマイナスイメージはもうどこかへ吹きとんじゃいましたね!

そういえばこの頃、よく見ていたブログさんがあったんですよ。juncoさんっていう方が書かれていたんですけど。赤西くんに対して、愛情もあるけどちゃんとダメだしもするっていうスタンスがすごく好きでした。褒めてばっかりのブログさんを見ていると、そこは違うだろうって思っちゃいますもん。急になくなっちゃったんですけど、赤西くんのファンを辞めちゃったのかなぁ…
もしどなたかご存知の方がいたら教えていただきたいです。

で、完全にあたし赤西くん好きだわって思ったのが、歌笑で、米米CLUBさんのshake hip!を歌ったのを見たとき。ジャケにジーンズっていう格好もカッコよくてツボだったんですが、声!もう素敵すぎでした!なんかあのエロい感じが、いいですよね。サビの「このまま~♪」っていう歌い方とかもう…。ほんの1分ぐらいの映像なんだけど、何回もリピートしました。1つだけ「視線を」でブレスをいれちゃったとこが残念でしたけど(むっちゃ細かい・笑)
この後からですね、すごいkat-tunをチェックするようになったのは。

やっばい。ほとんど赤西語りが進まなかった。
今日東京ドームでファイナルだったけど、ビデオが入ってたみたいですね。去年のツアーみたいに1年とかじゃなくて(諸事情があったのだとは思いますが)、すぐDVDになってくれるといいな~
明日はアムロちゃんのこともあるし、ワイドショーをチェックせねば。


まずは。。。赤西仁くん語り 1

なんでブログを作ろうかと思った、その1番の要因が彼なんですよね~
赤西 仁くん!

とりあえずまずは彼について語りたかったので、語っちゃいます!

これまで生きてて1度も(というほど長く生きてもいないけど・笑)ジャニーズというものにハマったことがなかったんですが、もう今ヤバいくらいにハマってます!

中学生のとき、タッキーがすっごい人気でした。確かにかっこいいなとは思ったけれど、全然興味がなかったのね。このくらいの年頃ってアイドルにキャーキャー言ってるのが普通なんだろうけど。その時のあたしはむしろアムロちゃんラブみたいな(今もですが)。
別にジャニーズが嫌いなワケじゃなかったので、テレビもフツーに見てました。ただファンになるほど好きになることはなかったんですよね。

kat-tunの存在を知ったのは、ごくせんの頃かな?
たぶんその頃出たMステで知ったんだと思うんだけど、友達の家で見てて、友達と「うわ~またナルシストっぽいグループが出てきたよ、ありえない」とか「絶対自分たちのことかっこいいと思ってるよね」、「みんな同じに見える」とか散々言ったあげく、すぐチャンネルを変えました。だからその時、赤西くんの存在も認識してないし(というかメンバーだということも知らなかった)、ごくせんもリアルタイムでは1回しか見てないんですよ。
なんで1回みたかというと、すごい視聴率が良い&かっこいいコが出てて、人気のドラマっていうことで興味本位で。まぁ自分的に受け付けないドラマだったので1回分すらちゃんと見ませんでしたが。

こんな感じで最初の印象は最悪でした。

じゃあどこで赤西くんを知ったか。それはやっぱりanegoでした。
ごくせんで人気の赤西くんが出てる&しかも2話でキスシーンがあるということで(笑)、これまた興味本位で見たんですよね。ごくせんもkat-tunも否定してたくせに。すっごいミーハー女でごめんなさい(>_<)まぁ篠原涼子さんはもともと好きな女優さんだったし。
で、2話から見始めたんですけど、話がフツーにおもしろい!!テンポもいいし。なにより赤西くんが可愛いじゃないですか!!
もうそれから毎週のように楽しみに見てましたよ。ときどきあるんですよね、もう次の週までが楽しみで仕方ないドラマって。

こんな感じで、赤西くんが気になり始めたザッパーなのでした。

いつになったら「現在」の赤西くんについて語れるようになるんだろうという疑問も持ちつつ、2に続く…


作っちゃった!!

とうとう作ってしまいました、マイブログ!
実はいろいろ思うこととか、語りたいことがあって登録だけは今年の2月くらいからしてたんですよね。その後、ゆっくり作る時間もなくて今に至ってしまいました。
自己満にはなると思うけれど、あたしの思ったこととかをその時その時で書いていければいいな~って思ってます。日記とか続かないんで、すっごいマイペース更新になると思うけど。。。

これからよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。