2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を取り直して!

衝撃の30日から一夜明けて…
喜んだり、落ち込んだり、おかしなことになってましたが、もう落ち着きましたー!

もうね、いーの。原作ファンの皆さんがなんと言おうと。いや正確に言えば、気にはなります。気にしないといえば嘘になりますが、そういうのも含めてやっぱりファンが応援しなくっちゃって気持ちになりました。
コメントにもいただきましたが(jinmoさんありがとうございます!)、漫画を実写するとなれば、多かれ少なかれいろんな意見は出るもの。だってそれぞれ作品に思入れがあれば、それは違う!って言いたくなるのも分かりますもん。大ヒットしましたけど、映画のNANAは自分的に正直残念だったし。
仁くんはただでも何かと叩かれやすいから、すごく心配ではありますけどね。でも絶対いい経験になるはず!早くキラキラした赤西仁が見たいな♪

有閑倶楽部の漫画は読んでみたいけど、我慢します!
もう、有閑倶楽部というドラマというより、仁くんのドラマという全くの別物ということで見ていきたいと思うんで。下手に原作を知るより、何も知らない方が楽しめそうだし。
ホタルノヒカリも原作が漫画だったなんて、最近まで知らなかったんですけど、ドラマとしてはおもしろいですもん!原作を知ってる人はなんか違う~って思うみたいですが、そういうもんなんですよね!

あ~なんだかもやもやしてたのを吐き出したらすっきりした!

そういえば!昨日録画してたワイドショーを夜中にチェックしてみたら…

なんでか録画されてなかったーー!!!
どこまで、お馬鹿さんなんでしょうね(涙)
仕方ないので、いつもの某動画サイトにお世話になりましたけども。
ちょっとの映像ではあったけれど、自分の手元に置いておきたかったなぁ…。しかもライブの映像使われてたしね…。今後はこんなことがないように気を付けなくっちゃ!!

>きょんさんへ
そちらのブログの方にコメントさせていただきました!ホント初心者で、よく仕方が分からなくって…ごめんなさいね。
もしよかったらぜひともよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

テンション上がりっぱなし!【追記】

ここ数日なんだかテンションの高いザッパーです。

今日は朝から最高潮にテンション上がる話題がありましたねぇ。
今朝半分寝ぼけ気味で記事をアップしたので、何書いたか忘れてましたけど。昨日次の日普通に仕事があるにも関わらず、カツカツを何回か見ちゃったせいで、眠くって眠くって。
カツカツについてはまた後日感想を書きますね~
すごく楽しかったからちゃんと感想書きたいんだもん。

そういえば昨日のカツカツの視聴率7.4%とたぶん今までで一番の高視聴率だったみたいですね。ここのとこ5%台になってきて安定してきてて、放送前からかなりファンの間で話題になってたから視聴率上がるだろうなとは思ってたけど。
来週はVIVA沖縄(笑)後編だし、その次はリア・ディゾンだし(しかも沖縄未公開編もあるとか?)今後も内容的にいい感じじゃないでしょうか??

で、今日の私の話。
朝はめざまし派なので、芸能ニュースでは仁くんのドラマ決定を知らなくって。歯磨きしながら、何気なくケータイの芸能ニュース見てたら、その話題が載ってたもので、ワイドショー速攻録画体制に(笑)
不安だ~とか、できれば噂であって欲しいとか書いてたくせに、実は毎朝起きたら「赤西仁ドラマ決定」とかニュースがないかなって楽しみにしてたんです。
すっごく書いてることと矛盾してますよね(笑)

今日はいろんなとこで話題になるだろうなと思って、朝夕の通勤時間が結構あるからケータイでファンのブログとか、芸能ニュースとかいろいろチェックしようってはりきってたんですよ。
なのに、なのに…
こんなに大事な日に限って…
ケータイを家に忘れました∑(=□=;)
もうホントにお馬鹿さんですよ(涙)
そんなわけで、興奮しながらもなんの情報も得られず、家に帰るまでもんもんとしておりました。
ぶっちゃけまだ録画したワイドショーも見れてないし。
なんかスポーツ新聞に載ってる仁くんの写真がかっこいい感じだったので(ファンの方のブログで見た!)、嬉しいんですけど♪

なので、うちのブログ見ても何にも新しい情報ないんですけどね。ゴメンナサイ!むしろ情報についていけてないです!

あーでもなんかこういうの幸せだな。一年前なんて、次こそ仁くんがドラマに!とか期待してたけど、ドラマどころか個人の露出はほとんどなかったし。
最近も仁くんが帰ってきて、しかも週一は必ず仁くんが見れるんだからそれだけでも幸せに思わなくっちゃって思ってたから、今の状況がホントに幸せ!

明日も1日頑張ろっと!

【追記】
日テレの「有閑倶楽部」のHP見てみてください!なんかちょっとしたことなんだけど、あの画面に感動した~!




Read More »

仁くん初主演『有閑倶楽部』

何日か前に一人でぶつぶつ書いておりましたが…

赤西仁主演「有閑倶楽部」が決定しました!
正直ドラマが決まってものすごく嬉しい気持ちと複雑な気持ちがちょっとあります。複雑なのはネットを見るかぎり、有閑倶楽部の原作ファンはちょっとドラマ化に難色を示してるようなんですよね。しかもジャニーズが主演となると非難されるだろーな(;^_^A
そういう意味では最初から大きな壁にぶつかってる気もしますが、個人的にドラマに出てくれるのはホント嬉しい!見たかったんだもん、役者赤西仁が。2年4ヵ月ぶりかぁ。
これから露出が増えて、忙しくなるな♪決まった以上は全力で応援して行くから安心して本気の赤西仁を魅せてね!

またカツカツの感想も含めて夜、追記します。

『Beautiful World/Kiss&Cry』宇多田ヒカル

今日1日、今日頑張ればカツカツが待ってる!とそれだけを楽しみに頑張ったザッパーです。もう自分でもビックリするくらい楽しみなんですよね。でも見終わってがっかりしてる自分も想像できて怖い…

今日は久しぶりにヒッキーのシングルを買いました。
ベストアルバム発表後からかな?ヒッキーの売り上げがドーンと落ちましたよね。まぁ今までが恐ろしいくらい売れすぎてたというのもあるんでしょうけど。
1つは曲調がマニアックになったのかなって。歌詞も曲調も独特さが増しましたよね。あんまり売れ筋の曲調じゃないというか。前回のシングルは花男効果もあっただろうし、バラードで一般受けしやすい感じだったから大ヒットしたんでしょうけど、本来の路線は最近の曲みたいな感じなんだろうな。
だから今回のシングルもあんまりヒットしないと思うんですよ。実際オリコンの初日はラルク、EXILEに続く3位ですし。

実は売り上げが落ち始めた、Be My Last…以降の曲ってすっごく好きなんですよ。Keep Tryin'とかPassionとか今でもホントによく聴きますもん。メロディーが好き。この前のアルバムに入ってたBLUEとかも名曲だな~って思うくらい大好きだし。This is Loveもそうだし。

今回のシングルは「Kiss&Cry」をカップヌードルのCMで初めて聴いたんですけど、聴いたとき「あ~やばい、切ない」って思いましたね。よく分からないけど、私の中の切ないのカテゴリーに分けられちゃったみたいで(^^;)CM第2シリーズ(?)の仲間が犠牲になるのなんか、曲調がピッタリだ~とか1人で思ってました(笑)
とにかくCMのサビの部分だけで、「あなたの歌がわたしの心にクリティカルヒット♪」でした。
で、某動画サイトでフルで聴いたんですが、あれっ?って。最初期待してただけに、ちょっと拍子抜けしちゃった感もあったんですが、聴けば聴くほど好きになって。発売前なのに軽く何十回と某サイトで聞いちゃいましたよ。
で、「Beautiful World」は言わずと知れたエヴァの曲で。でもなんかエヴァファンには非常に評判が悪いみたいですね(^^;)私的には歌詞はよく分からないけれど、曲はすっごく合ってると思ったんだけどなぁ。
エヴァと言えば、ゴールデンウィークに急に見たくなって一気に見ましたねぇ。そしてついこの間劇場版のDVDを借りてきてもらってみました。
なんか何が言いたいのかはっきり分からないドラマとか映画ってすごく苦手なんですけど、エヴァはハマるんですよね。やっぱりよく分かってはないんだけど(笑)

とにかく両方とも発売前からかなりのお気に入りで、買った次第でございます。


あーもうすぐで、カツカツだ!その前に録画してたホタルノヒカリを見ます!!!

あと、悲しい話で、少クラ見れなそうです…
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに。大好きなpinkyとsix sensesがぁ…
家のテレビではBS見れないし、あてにしてた友達の家にもBSないらしいし。誰か助けて欲しいです、本気で(>_<)

ジャニーズのライブ

めっちゃ今さらなんですが。←私の今さら話は今に始まったことじゃないですけど(;^_^A
ジャニーズのライブって独特ですよね。最近KAT-TUNのライブ見てて思うんですけど。
初めて見たライブ映像が、海賊帆だったんですが、まずびっくりしたことその①。「うちわ」。派手っすよね~。いろいろコメント書いてあるし、顔写真付きのうちわとか。皆さんがんがん振ってますよね。ジャニーズのライブを見たことなかったんで、こんなに多くの人が持ってるのかと結構衝撃だったり。ジャニーズは基本グループだから、自分の好きな人に気付いてもらえるよーに、ファンサービスしてもらえるようにアピールしてます!ということなのかなぁ?
でもあれ、ライブ中邪魔じゃないですか!?
スタンド席ならまだしも、アリーナ席でうちわ振り回されたら「見えないっての(`´)」って切れそうですもん。
私もちょこちょこライブには行きますが、あんまりうちわ率高くないからなぁ。

で、びっくりしたこと②!お客さんと近い!これはジャニーズのライブでいいと思うとこかな。ドームのライブでバックスタンド付近で歌うじゃないですか。あとスタンド近くをトロッコみたいな乗り物でまわったり。あれ、いいですよね。
普通ライブって、メインステージがあって、それがちょっと横に伸びてたりとか花道みたいのがあったりとかくらいですよね。どう考えたって前の席がいいに決まってる。
でもジャニーズのライブってスタンド付近に近づいてくれるから、下手するとスタンドの方がよかった~なんてこともあるんじゃないですか?後ろの人のことまで考えてていいですよね。
でもそうすることで1つ残念なことが。移動してる状態になるから、全然踊ってくれない!好きな曲のときにトロッコとか乗られてるとちょっと悲しくなりますもん。

そしてびっくりしたこと③。バックの人達を見に来てる人がいること。たぶんメインよりバックで踊ってる子ばっかり見てるんですよね?いや~考えられないわ!今までライブ行ってバックダンサーさんばっかり見てたりとか、メインの人がパフォーマンスしてるのに、バックダンサーの人に対して歓声を上げるなんてありえないですもん!
まぁ、同じバックダンサーといっても種類が違うし、比較するのもおかしな話なんですが。普通にそれぞれファンのいるジュニアが踊ってるんですもんね。でもライブ映像見てて、メンバーじゃない人の名前が書かれてるうちわを見かけたりすると、それを見つけたときどういう気持ちなんだろうなぁなんて思ったり。KAT-TUNもバック時代が長い人たちなので、全く同じようなことがあったんでしょうけど。
決してバックを見に来てる人を非難とかしてる訳じゃないんですけど。不思議というか新鮮な光景だったんですよね。


いやぁホントに興味深いですね。1回でいいから実際に体験してみたいわ♪
そういえば同じようにアイドルであるモー娘。のライブってどんな感じなんでしょうね?こちらも独特そうですが、やっぱりみんなうちわ持ってんのかな。

以上つれづれと思ったことを書いてみました。


そういえばちらほら、仁くんのドラマの噂が出てるみたいですね?今回も噂に過ぎないんじゃないかな~って思ったりもするんですけど。というか、仁くんのドラマ見たいんですけど、今回は噂であって欲しいと思う自分がいます。
だって、漫画を実写化って難しいじゃないですか。しかも有閑倶楽部とかって原作ファンがいるから、ファンの想いとかあるだろし。中途半端なのだと叩かれそう。仁くんには漫画以外のもので演じて欲しいというのが私の勝手な願いですね。

VIVA 沖縄!

今、ホタルノヒカリにハマってるザッパーです。最近このドラマが楽しみっていうのがあんまりなくって、ここ何シーズンかまともにドラマ見てないんですけど、ホタルノヒカリは好きですね~。
来るべき仁くん主演ドラマに備えて(いつなんでしょう・苦笑)、ドラマのカテゴリーも作っちゃおうかな。

ここのところ、リアルタイムでカツカツ見れてるので、見た直後に感想をちょっとアップしてたりするんですが。
今回の内容は、ビラ配りの中丸くんにうけましたわ!最近仁くんも楽しそうに参加してて、見てるほうも楽しくて仕方ないんだけど、それ以外に中丸くんがおもしろいんですよ!!
西山さんが最初配った時の、中丸くんの行動がおもしろすぎて…
あのいかにもわざとっぽい感じが「らしく」ってイイ!!
そしてセットを担いでる仁くんはますます男前!身長はほどほどあるし、ちょっとスリムになったから、カメラを引いて全身を映したときのあのスタイルの良さでまた素敵度UPですよ。
「何かを運んでる人がいたら…」って仁くんが作るシチュエーションっていつも何か変ですよね。前あったマグロを切ってるときとか(笑)。
で、1人でビラ配りをすることになった中丸氏。こんなとき、おそろしく団結してるKAT-TUに爆笑。「おい!」と呼び止める中丸くんに対してメンバー一斉攻撃で。あーなんかこの感じ、KAT-TUNのイメージだな(笑)わきゃわきゃしてるの。楽しそう。
そして中丸くんが「しーっ」って言ってメンバーを黙らせ、さりげなくビラを配り始めると言う…。仁くんの「今かよっ!」という素早いツッコミも良かったけど、この一連の行動の中丸くんっがすごく好きで。たぶん今私の中のKAT-TUNランキングで中丸くんは2位に上がってますね。今までどのメンバーも同じくらいって感じでしたけど。リアーナがゲストで来たときの目をこする仕草もわざっとぽいんだけど、笑っちゃうくらいすごく好きだったし。

次はハートDISCのコーナー。私的にはビミョーだったんですが、いろんな方のブログを見てみると結構好評みたいですね。特に仁くんファンの方には。個人的にはsoweluさんがSWEET 19 BLUESを選んでくれてたのが嬉しかったかな。そういえば西山さんも好きなアーティストに安室ちゃんを選んでくれてたし。嬉しいわ♪
話はズレましたが。私にはなんかすっごい表面的に話してる感じがしたんですよね。当たり前っていえば当たり前なのかもしれないけど。特に田口くんが。あ、これは仁くんファンだから盲目的に言ってるわけじゃないですよ?仁くんはところどころ自分の経験談とか混ぜてたじゃないですか。きっと田口くんファンは彼がどういう音楽を聴いてるのとか、興味があるのかとか知りたかったと思うんですよね。私は仁くんがどういうアーティストが好きかとか聞いてみたいですもん!
仁くんがRIZEを車でよく聞くっていうのを聞いて、RIZEに興味を示したファンも結構いたみたいでしたし。
なんかKAT-TUNって音楽的にこだわりがある人がいそうだから、音楽について語らせるのっておもしろい企画ではあると思うんですが、なかなかコーナーとしては難しいんじゃないかなとも思ったり。仁くん、田口くんだけに限らず、トークに不安があるかな。
でも仁くんも田口くんも100Qと違って、素っぽく話してるのはすごく良かったんですけど。

似顔絵のところで仁くんが「俺って書きづらくない?」って言ってましたけど、誰かに言われたことでもあるのかな?確かに顔に特徴があんまりないですもんね。

かぼちゃ料理、おいしそうでしたね~。どれも食べたかった…
そして、最後の「いやぁ、僕は~」ってボケた仁くんに対して中丸くんが速攻「お前じゃねぇよ!」とツッコんだその後の表情が、もう可愛すぎ!!静止画でどこかに取っておきたい可愛さです。

しかぁしその直後のテロップだけで、全てが吹っ飛びましたわ!
2007年夏、沖縄…
なんかバラエティっぽいロケだと思ってたんですけど、見た感じドキュメンタリー風でしたよね。すごくいい雰囲気で。
子供みたいにラジコンで競争してたり、バギーに乗ってはしゃいでたり、メンバー同士でカメラで撮り合ってるみたいだし、太鼓をたたいてたりとか。亀梨くんと上田君の寝室の映像が映ったときなんて、えっそういうとこまで見せてくれちゃうの?とかさらに興奮し、仁くんと亀梨くんが中丸くん運んでるーーー!!って別に仁亀信者でもないのにテンションが最高潮に上がるという…(笑)だってこの2人、不自然なくらいに絡みが少ないじゃないですか。本編ではもう少し絡みがあるといいな。
それにしてもあまりに楽しみで、たった1分くらいの予告を何回も見てしまいました。

神様、神様。
予告編だけ流しておいて、本編ではバッサリカットなんてこと絶対ありませんように☆

水曜日も絶対リアルタイムで見ます!どんなに仕事で疲れてても!!

安室ちゃんと私 3

このホールツアーもね、決定した時はすっごく嬉しかったんですけど、落ち着いて考えてみてホールかぁって思う気持ちも少しあって。
だってドームツアーとかしてたわけじゃないですか。ドームは難しいとしてもアリーナツアーじゃなくてホールってとこが、少し集客が難しくなってるのかなって。まぁ結果的にこのツアーは再追加まで出たんでね、すごかったですけども。
STYLEツアーパンフで「アリーナが埋まるかどうか分からないって言われた時は正直すごくショックだった」って振り返ってますが、本当にそうだったんですね。
小室プロデュースのままじゃ現実的に限界は見えてるし(今、小室さんにプロデュースされてた人で音楽的に生き残ってる人ってどのくらいいるんだろ?)。その状況を打開していくには何か先に進んでいかないといけないわけで。そうなると音楽的に何か変化していかなきゃいけない。
でも音楽性の方向転換ってすごく難しいですよね。だってある程度のファンが離れていくことは覚悟しないといけないじゃないですか。実際私もちょっとついていけなかったし。
安室ちゃん自身も語ってたけれど、「安室奈美恵は終わった」とかいろいろ批判されてたと思うんです。頂点を極めた存在だからなおさら。
それを恐れずにこういう音楽がやりたいって貫いていけるって並大抵のことじゃないですよね。しかも守りに入るんじゃなくて、常に攻撃的で。
だから復帰後何年も積み上げてきたものが、最近数字としてもちゃんと評価されて本当に嬉しいんです。昔からの(私みたいな・笑)根強いファンもいながら、新たなファンも獲得してる。
デビュー15年も経って、マーケットが広くなってるってすごくないですか!?このくらいになると普通固定ファンで続いていく感じでしょう?
で、結果論にはなるけれど、この方向を変えたことはマイナスじゃなくてむしろプラスになってて。小室さん時代の曲もすごく好きでしたけど、正直今やってる音楽の方が全然輝いてると思う。
自分の考えははっきりしてるけど、変にでしゃばってなくて謙虚な感じも好き。(単にシャイなだけ?)
歌詞も自分で書けばいいのにって思ったって書きましたけど(何曲かは作詞してますが)。
「ライブで盛り上がるダンステイストな曲って歌詞もカッコいいほうがいい。自分が書く詞はどちらかといえばバラード向きだから、そういう楽曲に合った世界観の詞を書くのが上手い人の方がお願いした方が作品としてのクオリティは上がる。だから(作詞や作曲をしないとアーティストじゃないっていう)風潮にはこだわりすぎない。そうところのクリエイティブさよりも楽曲を選ぶときはライブで盛り上がるかの方が最優先」
NYLONのインタビューの一部(少し変えてあります)なんですが、読んで納得しました。この部分からだけでも本当に自分の信念があるんだなって思いますよね。

ホント何から何までカッコよすぎるよ★

何があってもきっと大好きなアーティストNO1はずっと安室ちゃんである自信がありますね。夢の1つであるドームツアーをするっていうの、ファンの手で叶えてあげたいなぁ。
今仁くんも大好きで、結構頭の中が仁くんとKAT-TUNだらけだけど、安室ちゃんに対する想いは別次元というか。
普段あまり多くを語らない安室ちゃんだけど、雑誌やツアーパンフでは自分の想いを語ってくれたりして。Space Of Hip-Pop TOURパンフ、STYLE TOURパンフ、NYLON、minaの4冊は本当にお薦めです。ますます惚れ直しますよ。

改めて語ろうとすると、書きたいことが多すぎて上手くまとまってませんが、少しでも私の気持ちが伝わってくれると嬉しいです。

安室ちゃんと私 2

まずは「24時間TV~KAT-TUN~」に拍手下さった方、ありがとうございました!拍手とかコメントとかもらえると、俄然やる気がわいてくる単純女ザッパーでございます(笑)
そういえばこの日は、うちのブログにしてはいつもにないアクセス数だったみたいで、今見てビックリしました。ちょうど24時間TVの終わりの日だったから、いろんな方が「24時間」とかのキーワードで検索されてたんですかね?
いや~KAT-TUNのことしか書いてなくってすみません(笑)

ところで、また次回に…とか書きながらその次回が1ヵ月後になってしまった安室ちゃんについてです。復帰後の出来事というより、私の想いをつらつらと書いていきたいと思います。

復帰した後の紅白で、安室ちゃんが泣いてたのがすごく印象的だったんですけど、確か温かい声援でウルッときちゃったみたいなことを言ってたような気がします。
確かに移り変わりの速い芸能界で1年もお休みするってすごく不安なんじゃないかと思います。今でも去年あんなにTV出てヒット曲出してたのになんか今勢いないな~って思う人いますもん。
で、実際安室ちゃんが休んで復帰した間にあゆや宇多田ヒカルが台頭してきて、時代の流れが変わっちゃいましたよね。
ぶっちゃけると復帰してある一時期安室ちゃん離れしかけてた時期があります。安室ちゃん離れって言ったって新曲はほとんど買ってたし、雑誌やTVも見てたんだけど、一応チェックという感じで。
たぶん時期的には「I WILL」とか「 Wishing on the same star」の頃からSUITE CHICくらいだから2002年~2003年前半くらいかな。その前からすごく好きなんだけど、なんか曲にしても衣装にしてもうーんっていうこともあったりしてて。あゆもすごく好きだったので、なんか衣装とかもう全然派手じゃなくていいんだけど、ちょっと工夫すればいいのに…とか思っちゃってました。歌詞も自分で作詞する人が多くなってて、なんでやんないんだろう?とか。何も知らないとなんでも言えるもんなんですよ(笑)今だから言えるんですけどね。
SUITE CHICは最初は全然好きじゃなかったんです。売れないからこういうR&B系に走っちゃたのかなって当時思ってましたもん。小室さんの時代の曲が好きだったから抵抗がちょっとあったのかもしれないんですが。
だけど、「Shine more」とか「Put'em up」「SO CRAZY」と立て続けにR&B系の曲を出して、なんかかっこいいって思うようになってきたんですよね。「Shine more」の時は髪型、衣装、ダンスもすっごく好きだったし。
たぶん、好きな人が好きだっていうアーティストを聞いてる内に自分もそのアーティストが好きになっていく感じに似てるんじゃないかな。
好きな人(安室ちゃん)が今私はこれがやりたい音楽なのって言ってきて、好きな人(安室ちゃん)に私はしっかり影響されちゃったんですね。で、改めてSUITE CHICのアルバムを聞きなおしてすっごくかっこいいって思うようになったんですよ。
そして、迎えた初めて参加した安室ちゃんのライブ。これがまた惚れ直す1つの要因で。留学する本当に直前で、しかもいろいろ事情があって行けなくなりそうだったんですが、意地でも行ってよかったと今でも思います。だって前から2列目だったんですよ!?しかもSO CRAZY tourってホールツアーだったからめちゃくちゃ近くって。もう大興奮でございました。
そういえば余談ですが会報でライブの行われる地域のリストを見て、うちの地元でライブやることを知ったあと、興奮し過ぎて原付で事故りかけたことがあるんですよ(笑)本気で危なかった。その時はまさか2列目をGETできるとは思ってもいなかったですけどね。

気持ちは来週!

ちょこちょこおもしろいとこありましたが…

来週の予告で全てふっとびました!何すか、あれ!?
沖縄旅行、めちゃめちゃ楽しそうなんですけど!
今日の分が終わったばっかりなのに、もう頭は来週の水曜の夜です!

しかし、あのsoweluさんとのコーナーは予想してたとはいえ、ちょっと微妙だったかな(;-_-
仁くんがすごく素っぽく話してたのはよかったんだけど。なーんかね。せっかくならKAT-TUNに1曲歌わせて欲しかったです。

つ、追加公演!?

いやぁ、びっくりしました!
安室ちゃんのツアーの追加公演が決定しましたね。しかも12公演とか。もともとの予定だけでも53公演だったから大変そうとか思ってましたけど、どんだけぇ~!
しかし現実問題として、日程的に厳しいなぁ(;^_^A社会人が平日休めるわけないっちゅーねん!!結局1公演しか参加できないから申し込みたかったのに無理じゃん…ショックですね。
でも再追加公演とかありそうじゃないですか?最終公演が沖縄とか東京なら分かるけど、神奈川ってちょっと中途半端な気もするし。なんか海外も視野に入れて~みたいな話を聞いたことあるから、もしかして海外公演があったりするのかしら?どっちにしろ行けないけど。

でもこんなにハードなスケジュールだと、安室ちゃんの体がホントに心配です。半年以上の長丁場になりますが、体調に気を付けて頑張って欲しいです。
安室ちゃん、ライブ楽しみにしてるからねっ♪

24時間TV~KAT-TUN~

見ました!24時間TV!←昨日の分だけですが

亀梨くんの登場の仕方かわいかったですね~!背中に「募金」って書いてあって、手には「お願いします」のボードが。動きがすごくcuteです。
しかし、(一応)どっきりで登場したせいかすごい歓声。キャーと言われるのが嬉しいなぁ♪やっぱりkat-tunはキャーと叫ばれるのが似合ってます(笑)!

以下結構言いたい放題ですので、それでもいい方は続きを読むへどうぞ。

Read More »

PLAY tour 2007 スタート!!

セットリストと初日に行かれた方のレポを読みました!
前回のLIVE STYLE 2006はかなりシンプルな構成でしたが、今回は結構凝ってるみたいですね♪
基本的に地元かその近辺で行われる、その1回くらいしかライブに参加できないのでどうしても歌う曲とか知っておきたいんですよね。ライブに行っちゃうと興奮しすぎて記憶がふっとんじゃうから(笑)

ちょっとネタバレあるので一応続きを読むに隠しておきます!

Read More »

哀川翔さん&GOLD 2

今はもういろんなブログさんを見て、あ~そういう風にも見えるか、とかちょっと見方が変わったりもしてるんですけど、まずは最初見て思った感想を正直に書きますね。

仁くんのビジュアル的には前髪おろしてるし、こんな感じなら短くてもいいと思えるくらい素敵でしたよ!髪が長いほうが好きーって思うけど、短くてもかっこいいと思わせる仁くんはやっぱり仁くんです!(意味不明・笑)
衣装もなんか懐かしかったな~。たぶんあの衣装を着て歌うのを見るのはMステのスーパーライブ以来かなとも思うんですが。なんかね、自分達の衣装なのに違和感をちょっと感じてしまったのは私だけでしょうか。やっぱりあの頃よりメンバーは大人になってて、衣装が少し子供ぽっく見えるのかな?最近衣装と言うより私服チックなのが多いからかもしれませんね。

で、問題は歌!もちろん日テレさんの技術的な問題もあるとは思いますよ。だってそれまで普通にカツカツ見てたのに、歌のコーナーになったとたん、あれ?音が小さくなった?って思いましたもん。慌てて音量を大きくしましたからね。マイクの音量自体も小さいのか声も少し小さい感じがしたような。
でもそういうのを差し引いても、仁くんの歌がやっぱり歌が安定してない気がします。「旅立ちの~♪」のとこは声があんまり出てないし、「鳴り響く~♪」は音が不安定だし。最後付近の「world wide」の後の部分もフェイクっていうのかな?ああいうアレンジ大好きだし、良かったと思うけれど、やっぱりちょっと声が出きってないというか。デビューライブDVDのWilds of my heartの最後付近は気持ちいいくらい声が通ってましたもん。
もちろんちょっと…ってところばかりじゃなくて。
「もう戻れない♪」のところがいつもと違ってハモっててよかったな★
「君の地図さ~♪」のときカメラ目線なのはやっぱりこういうところはキメるのねって嬉しくなったし。
あと「君を抱きしめる、Baby,All night」のハモリとかも好きだった!
間奏のダンスとかもしゃきしゃき踊ってたし。

でも、見終わった後に少し寂しくなったんですよね、実は。なんかね、全体的にKAT-TUNのガツガツ感みたいのがあんまり感じられなくって。
私が始めてGOLDのパフォーマンスを見たのがKAT-TUN×3だったんですが、前へ前へっていうのがすごく伝わってきたんですよ。某動画サイトで見たGOLDとか最高にガツガツしてたし。なんでかな…。
音量の問題か、それとも今回あんまり風がなかったからか!?

なので、今回のカツカツは腕相撲でテンションが上がりまくり、歌で上がったり下がったりという感じでしょうか。

あ、でも日テレさんには本当に感謝しています。彼らに歌う機会を与えてくれて。歌のコーナーが出来たのは素直に嬉しいです。今後ともいろんな歌を聞かせてください!!

哀川翔さん&GOLD 1

まずはGOLDで拍手下さった方、ありがとうございました!毎回言ってますが、ホントに嬉しいです♪また遊びに来てくださいね!


最近カツカツをリピすることが多くなってきて、ブログにもその感想を書くようになってきたので、カテゴリーを作ってしまいました(笑)

今回は珍しくリアルタイムで見れましたよ!
オープニングから気になるもの。それは中丸くんのメガネ。なんか前亀梨くんが着けてなかった?って思ったら、やっぱり亀梨くんのでしたね。
以前音楽戦士のときも言ってましたけど、聖くんは本当に哀川さんの大ファンなんですね。冗談抜きで今回は緊張している表情に見えましたもん。やっぱり憧れの人と会えるなんて、そりゃ緊張するってもんです。「とことんせまってくんで、夜露死苦」って田口くんが超キメ顔で言ってるのに、蹴らないし(笑)

仁くんの発言に細かくツッコんでいきたいとこですが、全部とばして腕相撲ーーーー!
仁くんがかっこいいだけじゃなくて、トークとしてもおもしろいとこがあったり。

まず仁くんの後ろから「サングラス、サングラスもらおう!」って言う上田くんがすっごくかわいいんですけど。
哀川さんの息子さんは聖くんが大好きなんですね~。すごいなぁ。冠番組に来てもらったし、息子さんがファンだなんて、これでいいつながりができたんじゃないでしょうか。しっかし今回のルールは聖くんにとってどっちも好条件なんじゃ(笑)
腕相撲の順番を決め始めたメンバー。
聖くん「とりあえず、赤西を最後の方にしとけばいいんじゃない?」ってそんな期待される強さなんですか!?誰かも「うん。」って賛同してるし。田口くんなんて「頼みの綱」って言ってますよ?
今まで、強いとか前振りされてあれっ?って思うこともしばしばでしたので(例えばうたばんでの相撲とか、相撲とか…笑)。
そんなこんなで始まりました、腕相撲BATTLE!
①哀川vs中丸
「俺、意外とネバります」という中丸くん。明らかに腕が細いような気がしますけれども(笑)ビリーで1番へばってたのも中丸くんだったような。
そこで「マムシの中丸だからね」と上田くんの一言。もう夜中に大爆笑でしたよ!「聞いたことねーよ、そんなん。」って亀梨くんのコメントもごもっともです(笑)
で、結果は秒殺されました。「マムシじゃねーよ、毛虫だよ」って亀梨くんが言ったのかな。そのツッコミにも笑っちゃいました。
皆に詰め寄られる中丸くんが発した一言が、「あっという間とかなんだけど…あっという間!」どんないい訳だー(笑)
②哀川vs田中
見たイメージからして、強いのかなって思っていたけど、こちらもわりと秒殺?憧れていた人との腕相撲で緊張してたんでしょうか?
「消耗とかさせらんない、わりぃ」ってあれ仁くんに向かって言ってたのかな?KAT-TUNってこういう競技もの、結構真剣に頑張りますね。
③哀川vs田口
こちらも秒殺、田口くん。kat-tunって力ありそうで結構弱い?鍛えてはいるけど、中丸くん・亀梨くん・田口くんって細いですもんね。聖くんも上田くんも細いほうだし、リアルにガタイがいいのって仁くんだけ!?
④哀川vs亀梨
Tシャツにかけてあったメガネを取る、聖くん。ドリームボーイズがあるからかな?「手首を怪我しないようにね」と気遣う田口くん。なんか末っ子の亀梨くんは皆から大切にされてますねぇ。こういうさりげない一面が見れるのは嬉しいです。
そして何気に後ろのほうで「まじ、俺負けるな、これ」と弱音を吐き気味な仁くん。こういうことを言う時点でかなり本気っぽいですよね。だいぶ緊張しててうろうろしてる感じだし。「でも6人目だぞ、お前」と聖くんにフォローされてます。
そして亀梨くん。思ったより粘ったね!見かけは細い感じだけど、今すごく鍛えてるからかな。
⑤哀川vs上田
上田くんはボクシングで鍛えてるってよく話聞くし、腕の筋肉がすごいなーって思ってたので、結構いけるんじゃないかと思ったんですが、これまた秒殺…なんか哀川さん、体重の乗せ方が上手い気がします。
⑥哀川vs赤西
「残すは腕相撲キング赤西!」というナレーション。何のときにそんなの行われたんですかね。なんかジュニアファイトみたいなやつでジュニアの腕相撲で優勝したってそれのことかな?
腕相撲する前、手を握ったとき「お願いします」と一言。これでかなり好感度アーーップ!こういうさりげなくだけど、ちゃんと挨拶ができるのって素敵ですよね。
んで、「ンッ」ってなんだあの声は(笑)むちゃくちゃエロいっすよ。
もうここからはコメントできないくらいかっこいーーーーーー!!!!
このところだけ何回も何回もリピートして見てます!ホントに強いんだね。試合中の棒を掴んでる左腕がもうなんともいえない。
最初に見た夜もあまりのかっこよさに興奮してブログを更新したくらいですが(次の日起きるのキツかった・涙)何回見てもかっこよくて、かっこよくて…←かなり壊れ気味
負けた後、「あー」っと叫ぶ仁くん。悔しそう。顔が呆然としてます。
「俺、正直あの、赤西が負けたのってあんまり見たことなかったんですよ」と中丸くん。うん、負けたけど仁くんは強かった。すっごく男らしくってますます惚れ直したよ!
「あ~ちょっとショック…」ってホントに悔しそうですね。本当に負けず嫌いなんだな。私も相当負けず嫌いなんでよく分かります。勝負事で負けるのはやっぱりイヤですもん。

興奮しすぎて腕相撲だけで、長くなりすぎちゃいました。歌はまた明日ということで!

今日は24時間TVにKAT-TUNが出たみたいですね!一応録画しておいたんで後で見なきゃ!
あと安室ちゃんのツアーも今日が初日なんですよ。ファンの方のレポを探しに行ってきます!


カツカツでテンションUP中

やばい!腕相撲の仁くんがすっごいかっこいいんですけど!もう本気で素敵すぎる!!短時間にリピートしまくりです!←もうめちゃくちゃ(^^;)

歌はとりあえずコーナー化してくれそうな気配ですよね♪
番組構成的にはこんな感じが私はベストかな。
で、KAT-TUNのパフォーマンスですが。うーん。いいとこもあり、ちょっと言いたいとこもありって感じですかね。
とにかく歌コーナーを作ってもらえたことは感謝感謝です!

あ~語りたいのに、もう寝ないと仕事ですよ。
明日は帰りが遅くなるから語る元気があるかなぁ。でもかなり語りたい気分です。
とりあえずおやすみなさい☆

GOLD!

ファンの気持ちがやっと通じたんでしょうか?
明日カツカツでGOLDを歌うみたいですね♪(PC開いてないので確認はできてませんが)

やっときましたよ、歌うKAT-TUNが!
彼らの魅力を最大限に発揮できるのって、やっぱり歌だと思うので、すっごく嬉しいです!
もちろんバラエティーもいろんな一面が見れて楽しいんですけどね。バラエティーとしては、まだまだ発展途上中って感じかな。なんかバラエティーとしてお客さんに見せるというより、まったりとした楽屋トークって感じなんですもん(笑)まぁファンからすればそれで十分楽しいんですけど☆でももっと先を見据えるなら、いろいろ吸収していって欲しいなぁと思います。
バラエティーといえば関ジャニ∞さんはトークがめちゃくちゃおもしろいですよね。メインで話す二人しか記憶になかったりもしますけど(;^_^Aなんかお笑い芸人並みのテンポだし。ライブとかのトークも盛り上がりそう。
そういえば堂本兄弟とかHEY×3に出たときのとか、録画して残してありますもん!残念ながら歌が私のツボではないんですけどね~

さぁさぁカツカツには中途半端なコーナーは早めに切り替えて、がっつり歌うコーナーを定番化させて欲しいものです。日テレさん、早めのご検討よろしくお願いしまぁす!
あ、沖縄ロケも楽しみですね。スタジオから抜け出したKAT-TUNはどんな姿を見せてくれるんでしょ?一度ウタワラのロケでがっかりした覚えがあるし、カツカツ結構カットしてたりするんで、あまり期待しないよーにはしてるんですけど←ビミョーだったときのショックが大きいから。

さぁ、明日はカツカツのGOLDを励みに1日頑張るぞっ♪



>summerさん
コメントの意味がよく分からなかったので、削除させていただきました。すみませんが御了承いただきたいと思います。

改めて実感。

友達と話してて、会話の中で仁くんやkat-tunの話題をさりげな~く出してみたんですが、いろいろ考えさせられましたね(苦笑)。

ジャニーズのライブの話から、私が「kat-tunのライブなら行きたいな。赤西くん(よそいきな感じ・笑)歌上手いし。」って言ったんですね。
そしたら「ファンだからそう聞こえるだけでしょ。」とバッサリ言われちゃいました(^^;)
ちょっとカチーンときて反論したくなったけど、これが普通の人の反応だったりするんですよね。
そのコはジャニーズの他のグループについてなら、私より詳しいくらいなので、仁くんに興味のない人からすればたいしたことないってなるのだなぁと。
ライブや少クラの過去映像見れば上手さが分かるよって言いたかったけど、そういうの見るのってファンくらいですもんね。
デビューしてから歌番組への露出って思ったよりそんなに多くもないし。
なんか悔しかったな。

よく歌が上手いと音楽レビューでも称されたりする仁くんだけど(ブログを見ててもジャニーズファンの人で、歌が上手いって言ってくれる人結構多いですよね)、パブリックイメージとしてはまだまだ全然定着してないんだなぁって実感する出来事でした。
そう考えると、ジャニーズで歌が上手いといって真っ先に名前の挙がるkinkiの剛くんは、ジャニーズにあまり興味のない人にもそのように認識されててすごいですよね。さすがだな。

あとその友達に「kat-tunはかっこつけてるからあんまり好きじゃない」と言われましたよ。これは好みの問題もあるんでしょうけど。
まぁ、私も最初はそう思ってたので否定はしませんけど、ファンになるとパフォーマンスしてる時や雑誌などでの、カッコつけてる姿にハマっちゃうんですよね(笑)ナルシストっぽいのって大嫌いだったハズなんですけど、おっかしいな(;^_^A
ちなみに彼女は結構嵐の人が好きみたいですよ。
恐るべし、嵐!最近私の周りでの嵐ファン率高すぎです(笑)

あともう1つ実感したのが、kat-tunや仁くんのついて、もう客観的に見れなくなってきてるのかもな~ってことですね。
私としては、大部分は盲目的に褒めまくっても、部分的には少し引いたところから見てるつもりだったんですけど。難しいです。


仁くんには、いつかジャニーズというくくりではなく、歌が上手いと認識されるアーティストになって欲しいと思うザッパーでした。

ドコモCM「ぼくたちの自由篇」【追記】

日曜日以来、久しぶりにPC開きました。
まずは「non-no」の記事に拍手下さった方、ありがとうございました!
なんらかの反応があるって嬉しいですね♪
すごく励みになってますので、今後ともどーぞよろしくお願いします!

やっと見れましたよ、久しぶりのkat-tun6人でのドコモのCM!!ドコモのHPでチェックしてきました!
すごくクールでカッコいいっていう評判を聞いていたので、思ってたよりちょっとコメディー入ってたかなって気がします。すっごいダークな感じなのを想像していたので。

しかしさすがドコモさん。CMにお金かかってますな~。やっぱり大企業は違いますね。
SIGNALがCMソングだったときのCMもなかなかの手の凝りようでしたけれど。今回はなんだかストーリー仕立てだし、ちょっとやそっとで撮れるようなCMじゃないですもんね。映像のクオリティーも高っ!

しかも、CMで60秒・90秒って。めちゃくちゃ長いですよね。あれだけの内容を15秒・30秒にまとめるのは無理だろうしね。
この長さからすると、CM自体を普通の番組中で見かけることはあんまりないんだろうな~。こんだけかっこいいCMに仕上がってるんだからファンだけじゃなくていろんな人に見て欲しいんだけど。このままだと、間違いなくファンがHPでチェックするだけで終わっちゃうよ…。もったいなさすぎる!!!

いや~しかしちょっとした短編映画見てるみたいでよかったな。
このまま映画にしちゃえばいいのに!
仁くん、女の子をナンパしてるときの声が超sexy!!かっこよすぎる!
「どっからきたの?」なんて気だるそうな。
「彼氏とかいんの?」「今日うち来ない?」声のトーンが好きだな。
女の人が仁くんのイヤホン?耳飾りみたいのをピッて触るんだけど、その時の横顔がまたいいんですよね。
最近可愛い系の仁くんばっかりみてるから、こんなクールな感じを待ってました!
そして、こんなちょっとしたCMだけど、演技してるの見たのanego以来かも。なんだか俳優赤西仁も見たくなってきましたよ!
何気にチャンプに向かって「本気。」「楽しんで。」って言ってる聖くんも好きだったりします。
あと、「無理。絶対無理。」って言ってる中丸くんが妙にリアルでおもしろかった(笑)
そして最後6人で階段を上っていく後姿が、むちゃくちゃカッコいい。

このCM好きすぎてもう何回もリピートしちゃってます。いつ見れなくなっちゃうか分からないから、早く自分の手元に残しておきたいです。

ぼくたちの自由篇ってことは違うバージョンもあるのかな。かなり楽しみかも。


【追記】
仁亀がキャラクターをしていた半年を含めて(今改めて考えてみてもこれってすごいことですよね)、kat-tunがドコモのCMキャラクターを始めてもう一年半くらいになるのかな。若者に人気がある話題性のあるグループということで起用されたんだと思うんだけど、いつまでの契約なんでしょうね。
ファンは起用してくれればすごく感謝しますけど、いくらファンに感謝されてもファンのためにやってるわけではないし、大企業ですからプラスにならない人たちを使い続けたりはしませんよね?
メインのキャラクターをつとめた去年は結果としてどうだったのかな、と思ったりします。多少なりとも反響はあったとは(主にファンから・笑)思うんですけど。
そして今、企業広告として使われる意味はなんなのかなと。これはkat-tunにとっていいことになるんでしょうか。
だって今のメインは明らかに長瀬くんとかのCMですもんね。ぶっちゃけおしゃれすぎてあんまり商品のイメージが残ってなかったりしますが。
訳の分からない追記ですみません…
でもなんだか企業戦略とかの勉強がしたくなってきた(笑)
もしこういうことなのでは、とか思われる方がいらしゃったら拍手コメからこっそりとでもいいので、意見を聞かせていただけると嬉しいです。

雑誌買いすぎ…

今週だけでnon-no、日経エンターテイメント、BOAO、GLAMOROUS、そしてファッション雑誌と5冊も雑誌を買ってしまったザッパーです。
絶対自分バカだわ~とか思いつつ、あとで後悔するくらいなら…って買っちゃうんですよね。社会人って怖ぁい(・_・|

日経エンタは私が毎月チェックしてる雑誌でして、こういう評論的なの好きなんですよね。客観的に見てるというか。もちろん全て商売なので、いろんな意図が隠されてないとも言いきれないですが(ジャニーズがよく特集されるし、あんまりけなされるの見たことない)。でも今どういうのがきてるとか読んでておもしろいんですよ。

で、今回買ったのは安室ちゃんの小さな記事のため。以前KAT-TUNのDVDレビューとか載ってた号を悩んだあげく、買わなかったんですよ。それを後悔したので、今回はそんなことのないように買ってしまいました。
安室ちゃんのアルバムが月間1位だったということで、大復活の50万枚セールスという見出しで載ってるんですね。
オリジナル作で50万枚を切ったあと復活した例は、女性アーティストはほぼ皆無とか。しかも以前のアムラーブームを知らない世代が新たなファンになってると書いてます。この前、channel-aのプロモーションツアーの特集を見ましたが、若いファンの子も結構いた感じでしたもんねぇ。たぶんアムラー世代が中心ではあるんでしょうけど。でも女子中高生から「超かわいい」「超カッコいい」と歌って踊れる憧れる存在に、なんて書かれたら嬉しくないですか?あぁどの世代でもやっぱりそう思うんだなぁって。「The World of GOLDEN EGGS」をチョイスするあたりにもセンスを感じるって、でっしょ~♪みたいな(笑)
これだけの記事なんですけどね(爆)きっと日経エンタメのどこかで取り上げてくれるだろうと思って期待してたので嬉しいです!

今週こそは安室ちゃんについて書けるといいなぁ。今週末は予定がつまってるからがっつりとした記事を書けるかビミョーですが…

あと早く今週のカツカツと巷で噂のdocomoのCMを見たいです!

GLAMOROUS

はい!研修からやっと解放されて、買ってきましたよ、GLAMOROUS!!

やばい、やばすぎます!安室ちゃん美しすぎ!
表紙からもう美人オーラをがんがん放ってます。普通にコンビニに並んでて、目立ちますもん!
今回の写真はどれも、なんかブランドの広告みたい。

今回この雑誌を買ったのは初めてなんですが(というか読んだのが初めて)、30代向けの雑誌なんですね。衣裳やアクセも今までの雑誌と比べて高級感たっぷりな大人な感じで。まぁ実際お値段がびっくりするようなものもありましたしね。最近よく載る雑誌は対象年齢も若めだから、衣裳の値段もリーズナブルだったのかな?
今回は30代向けだから、こんな感じなのかも。
しかし非常にゴージャスです!

お値段は680円と、カラー6P+表紙のためと思うと高いお値段ですが、買って損はないクオリティーになっております!

ライブも近づいてきたし、テンション上がってきますね♪

BOAO

明日から研修なので、今日のうちに更新しておきたいと思います。

BOAOは雑誌的にnon-noよりもだんぜん好みです。ファッションも参考になるし(欲しい服や小物がいっぱい!)、なんか雑誌自体が大人な感じなせいか、写真も素敵。こーゆー雑誌に載ってくれると一石二鳥で助かります♪

なんかどうしていいと思うか上手く説明できないんですが、すっごいこのBOAOの特集の感じが好きです!

まだ読んでない方もいると思うので感想はまたまた続きを読むへ♪

Read More »

『Live 海賊帆』2 KAT-TUN

以前書き上げてたものを。この前の『海賊帆』感想の続きです!

13 CONGA
・ん~。やっぱり英語歌詞はなんとも。亀梨くんのeverybody~♪の歌い方が好きです。
14 愛のSenorita
・ラテン調の曲なので、振り付けもそんな感じ。ステップがそれっぽくてお気に入りです。
15 MOON RIVER
・なんでいきなり仁くんだけソロ?っていう疑問もなくはないですが、ファンとしては1曲でも多く歌って欲しいので、問題なし!
・すごく短いけれど、あぁやっぱりこの人の歌声は綺麗だわ!!
・最後の「Moon river and me」って歌ってる声は綺麗過ぎるし、歌ってる姿も綺麗過ぎます!んで、なんでまた直後に叫ぶの(笑)!?
・なんかごちゃごちゃ言ってるんだけど、聞き取れないし…。なんて言ってるか分かる方いらっしゃったら教えてください!
・亀梨くん、上田くんの3人で踊ってる姿はなんかわきゃわきゃしてる感じでかわいいです。
16 Oh-R-Oh!太陽のSalsa!
・曲に入る前のメンバーがそれぞれストップしながら動いてる、その動きがかわいい!
・「真っ直ぐ見つめて~」の亀梨くん、綺麗じゃないですか?
・最後のダンスのところの仁くんが色っぽい。
17 Love in snow
・上田くん作詞作曲のソロ曲なんですね。サビは結構好きかな。苦手な部分もちょっとあったりするけど。
・曲聴いてて、女の子でも歌えそうじゃないですか?もしかしてプロデュースとかいけるかも。
18 絆
・なんかkat-tunとしてもよく歌ってるので、亀梨くんのソロなんだと改めて思ったりしました。
・歌前の踊りは妖艶って言葉がピッタリ。登場シーンといい、亀梨くんは舞台に向いてる人だな~って思います。
・曲中でもしっかりごくせんの番宣を忘れないところが、kat-tunのスポークスマン?でも入れないほうが、歌的には綺麗だったかな?
19 HEARTBREAK CLUB
・仁くんのこの曲の歌い方がすっごく好きだったので、見たかった…
・亀梨くんと上田くんの着物姿似合ってます!
・マイクを交差させて歌ってるのがイイ!
20 LOVE OR LIKE
・この衣装は私的にないかな(^^;)
・ファンにめちゃめちゃ近いから、仁くんにがぶり寄り状態!?ちょっと怖いっす。でも、あんな近くで見れたらいいよね。放心しそう。
・指差して、にっこりと微笑む仁くん。素敵~!!!
21 CLAP~今日より明日~
・ちょっとアイドルrap曲って感じかな?
・これ歌ってるとこあんまりみたことないけど、オリジナル曲なのかな?それとも誰かの曲?
22 I LIKE IT
・イントロの聖くんのところからいいですよね。その後の、ダンスもかっこいい。肩を小刻みに動かしたりとか。大人の雰囲気漂ってます。
・仁くん、口びるがグロスでテカってないか!?
・ホントにハモリとか難しそうな曲だよね。
・きました、スタンドマイク!
・この曲を歌い上げる仁くんの切なげな表情が…。
・フェイクが光ってます!ちょっと高音苦しそうだけど。
・仁くんの声が光った後には、kat-tunの衣装も光っちゃったよ(笑)なんか蛍みたいって思ったのは私だけですか?アイデアとしてはいいと思うんだけど、もう少し違う感じにならなかったかな~と思うと残念。
・でもこの曲のパフォーマンスはものすごく大好きです!!!ジュニアの時点で、これだけの完成度で魅せられるkat-tunはホントすごいと思いますもん。
23 DESTINY
・短いのでコメントしにくい~。みんなでいっせいに歌ってるから声的ツボもないしね。
・でも歌中で見せる仁くんの笑顔がやっぱりかわいい。(何度目?)
24 DRIVE ME DRIVE ON
・仁くんソロ前なのでいません。私が持ってるライブ映像で5人で歌ってるのってこれだけだから、なんか新鮮。
25 ムラサキ
・歌前のスポットライトから始まる演出がかっこよすぎる。このソロダンス最高です。
・衣装も他のメンバーに比べて、私服かっていうくらいシンプルなんだけど、このくらいシンプルの方がOKって思わせてくれる仁くんの魅力が素敵!←褒めすぎ?
・女の人の映像との絡みのダンスはあんまり…なんですが、その後のがっつり踊ってるのがsexyかつ、かっこいい!!
・ha-haやpinky系のパフォーマンス中心の方も好きなんですが、careやムラサキ系みたいに、切なげに歌い上げるのも大大好きです!!こっちの方が仁くんの歌声も引き立つしね。
・キターーー!!最後のちょっと天井を仰いで、こっちに振り返るところ。このDVDで1番好きなシーンです。髪で顔はよく見えないんだけど、もう本気でかっこよすぎる!!!!!!何回でもリピートしちゃう。
26 GOLD
・ちょっとバラードちっくなGOLD。
・今度は中丸くんの口がグロスでテッカテカ(笑)
・仁くんがソロで歌い上げるところはないんだけど、最後付近から遠くでめっちゃ高音の声が…って仁くんじゃん!!!声的にはちょっとかんだかくてあんまり好きではないんですが、こんな声が出せるのはすごいなぁ。どこから出してるんでしょう?
27 ピカピカⅡ
・田口くんと中丸くんの頭がすごいことになってる!!静電気?
・「imperfect OK~♪」
・すごいノリで仁くんが手を振っています(笑)
・「泣かないで~」になるとこの亀梨くんの振りを必ず思い出すな。
28 オリジナル・ブルー
・ラストに向かってメンバーのテンションがすごい!
29 ツキノミチ
・ジュニアがいっぱい出てきたよ~。バックについてたkat-tunをファンが探すように、このDVDをそういう風に見る人もいるんだろうな。
・やっぱり寝て歌うの好きなんだね(笑)
・亀梨くんの後ろで、煽りながら飛び跳ねてる仁くん。
・デビューライブでは最後歌い上げてたのはほとんど上田くんだったけど、このときは仁くん結構歌ってたのね。
・はけるときのカメラに向かってやったのが、おちゃめさん!
30 ノーマター・マター
・アンコールで出てくるとき、髪かきあげながら出てくるその姿がまた男前!水飲む姿も、ボールを遠くに投げる姿も!
・皆さんカメラに対して、めちゃくちゃ笑顔!サービスいいですね。
・ジュニアのコにボール渡してる姿がお兄ちゃんって感じ。
31 ど~にかなるさ
・theアイドルコンサートですね。すごい盛り上がりっぷり。
・メンバーみんな楽しそう。
・この藪くん(字はこれであってるのか?)はなんか特別待遇?確か仁くんがよく絡んでたコだったよね?
・最後のエンドロールにproduced by KAT-TUNなのが頑張って作り上げたんだろうなって思えて、いいですよね。

曲の自体は前半の方が好きな曲が多かったので、ちょっと後半感想がキツくなってしまいました。
でもMOON RIVERとかI LIKE IT、そしてムラサキと仁くんファン的にはツボな曲もいっぱいあるんですけどね♪

早く今回のツアーのDVDが見たいです~!!!

non-no

最近仁くん関係のことしか書いてませんね~(^^;)
これだったらジャニーズブログランキングに登録しても問題ないかも(笑)安室ちゃんについてはいつになることやら…。

はい、読みました。non-no。高校生の頃はいつも買ってたんですが、洋服の系統が多少変わってきたので、ここ何年かは全く買ってないですね。

写真はそんなにかっこいーってほどでもなかったかな。
なんか仁くんと亀梨くんの髪型が似てて、ちょっと顔似てるって思っちゃいました。一般の人が区別がつかないっていうのも分かるかも。
私も、今でこそ分からないってことはないけれど、最初はどっちがどっちか分かんなかったですもんね。あ、仁くんの後ろに写りこんでる田口くんの顔が最高でした(笑)

内容的にはいつまで、この半年を引っ張るのかという気もしますが、彼らにとってそしてファンにとっても、いろんな意味で大きい出来事であったのは間違いないですもんね。
きっと年末の雑誌とかでも、この1年を振り返って、という感じで載るんだろうな~

私はアイドル雑誌を買ってないし、ドームで発売されたパンフも持っていませんので、この半年を赤裸々に語ったという雑誌をほとんど見てないんですよね。あえて言うならオリコンくらいかな?(それぞれの記事はそんなに長くはなかったけれど)
メンバーの気持ちとかはファンの方のブログのレポを読んでました。
なので、そういう記事が載ったものが手元に1冊でもあるのは嬉しいです。
完全レポみたいにするのは苦手なので、自分的に気になったとこだけ文章を変えながら抜き出しますね。捉え方が間違ってるかもしれないし、感想はあくまでも仁くんファン目線、そして私個人の感想なのでそこはご了承ください。

それでもいいよーって方は続きを読むへどうぞ。

Read More »

大トロー!!

やっとカツカツ見ることができました!

今週は本気で面白かったんですけど(笑)
なんかいつもは仁くんがかわい~とかそういう感じで見てるんですが、バラエティとして笑っちゃった。

ツボはたくさんあったんですが、仁くん的にはもう「大トロー!」が最高!!表情もギャル曽根さんの写真に合わせてるし。
いやー最初っから大爆笑でした。で、リピが止まらなくって先に進まない(笑)
あと、卓球がおもしろすぎた!
なおみんの最初のラリーを見てて、「おーっ」って言うとことか、「かーわいーいー」とかなんかノリが完璧に男子校?
まず亀梨くんと中丸氏。あの絡みいいわー。ノープランな作戦会議で全くをもって意味が分からない動きをしてるけど、すっごく楽しそうですよね。
亀梨くんがかっこよくきめたあと、悔しがるなおみんに、
中丸氏「サングラス フゥー!」
なんか中丸くん、すごくテンション高くないですか?それともこれが素なのかな(笑)
仁くん&上田くんペア。仁くんが「これはね、最強ですよ。ジャニーズで1番上手い…」って言ってますが、うたばんでもこんなこと言ってて瞬殺じゃなかったかしら…(笑)?
そして何ですか「ローリングサーブ」って。効果音までついてるし(笑)
前振り大きいわりに、サーブ普通すぎ!!!
次のサーブはネタを思いつかなかったのか、「あ、あのぅ…」って。
今度は、ムダな動きをしてる中丸くん・亀梨くんペアに対して、
「オーストラリアンフォーメーション!」←確かテニスの王子様に出てきたよね?実際にあるフォーメーションらしいけど。(これでも元テニス部です・笑)
仁くん、君はホントおもしろすぎる!!!
その後、サーブのときなにかと仕掛けてくる中丸氏。今日どーしたの(笑) 「サエグサさん」って誰っすか(笑)?
最後、「あ、え、ちょっと待って。サーブ?」とかいきなり素で動揺してる仁くんがかわいーです。
「ギャルを見くびるな」と言われ、サーブを大振りして取れず、しゃがみこんでピンポンを拾う仁くんもこれまたかーわーいいー♪
卓球の時は面白いだけでなく、立ち姿がとっても素敵でした!

しかし、仁くんお寿司よく食べてましたね~。よくパクついてる姿がカメラにぬかれてたよ。

いやぁ、今週のカツカツはおもしろかった!先週の高嶋ちさこさんとその子分達の回もおもしろかったけど。

では、今から今日買ってきたnon-noを読みたいと思います。
昨日帰りにケータイで、ファンのブログを読みながら亀梨くんと仁くんの記事を読んで、思わず泣きそうになっちゃいました。
また感想は書きたいと思います。

髪型チェーック!

今日も忙しくって、疲れきってるザッパーです。

カツカツをリアルタイムで見たいけど、とても起きてられなさそう。
でも毎週彼らだけを見られる番組があるっていいですね~。
ホント水曜日が楽しみですもん!木曜日を休みにしてじっくり鑑賞したい。
あとは歌ってくれれば言うことなしなんですけどね。毎週やってるんだから、アルバムの曲とかまだCD化されてない曲とか披露できるいい機会だと思うんだけど。
歌に関してはウタワラの方がまだ充実してましたよね?ライブでしか披露されてないソロ曲とかも歌ってたし。
少クラで仁くんが歌ったことにみんなが興奮したことからも分かるように、歌ってる姿が見たいんだぁーー!!

おっと、また話がズレちゃった(^^;)←いつものこと
テレビジョンとテレビガイドをコンビニで立ち読みしてきました!
髪が短くなった仁くんが見たくってね。
私の正直な感想としては、前の方が好きだった~!!!なんで切っちゃったのさ?
いや、似合ってたんですよ?やっぱりかっこよかったし♪
でも私の中ではKAT-TUN×3の仁くんのビジュアルがパーフェクトだったんですよ。最近の髪型がその頃に近かったから、嬉しかったのにぃ…。
あと一つで結んでキャップのスタイルもすっごい好きだから、あんなに短くなったらできないじゃん(T_T)
まぁエロい彼ならきっと髪もすぐ伸びてくれるでしょ(笑)
しかしだいぶ若くなった感じがしますね~。こんなに短くしたのも久しぶりなんじゃないですか?

で!リア・ディゾンとの写真があったけど、かっこよかったぁ(*´∀`*)←ケータイからだといろんな顔文字があるから便利♪
特にテレビジョンのサンダル脱いでる仁くんとか?今日は買わないで帰ってきちゃったけど、あの1ページのためだけでもやっぱり欲しいかも。

今月はBOAOとnonnoにも載りますよね?発売日はいつだったかな?ファッション誌は買いやすいからいいわぁ。楽しみです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。