2007-10



有閑倶楽部第3話とKeep the faith初公開

カテゴリーが一つじゃ困ります!ザッパーです。


さくっと有閑倶楽部第3話。
えーと、だんだんおもしろくなってきたんじゃない?今日もおもしろかった!
もしかしたら、初回があまりにショックで、あたしの中のおもしろいっていうハードルが下がっただけかしら(笑)??
でもフツーに楽しめるドラマになってきたと思うな♪
魅録パパとのやりとりとか、バンバンバンて打つ真似するとことか、柱から真横に顔ひょこって出すとことか、最後頭打って「軽い脳震盪です」ってさ(笑)しかもお腹ちらりのサービス付き!
ほらね、まだリピってないのにこんなにツボが(≧▼≦)
まだまだ頑張ってほしいとこはいっぱいあるんですよ!アクション(←悠里ちゃんのワイヤーアクションはちょっと不自然すぎるだろうとか・苦笑)とか脚本とか?その他もろもろ。
でもホント何も考えず楽しめるドラマかも。疲れた頭には優しいわ。

で!うちでも聞けました、ラジオ!しかもAMにしては珍しいくらいclearに。
どうしても聞きたかったから初めて頑張ってセットしましたよ。
そしたらビックリ。フルで流してくれるのね。ばっちり録音して、今ワントラックリピートで聴き続けてます♪明日から通勤のときも聴こっと!

曲の感想としては…
フルで聴いて、やっぱりかっこいい!ちょっぴり一昔前の曲って感じもするけど。メロディーとか。
最初の仁くんソロ「わがまま~」の声のかっこいいこと゚+。(*′∇`)。+゚ムダにエロいしね。
2番の最初のソロは中丸くんだよね?シングル曲で、これだけがっつりソロがあるのって珍しいですよね?前何かに書いたような気もするけど、KAT-TUNの中で仁くんの次に中丸くんの声が好きですね。今回聴いてやっぱりそう思うな。
聖くんのラップは絶対入ってるのね。今回のは嫌いじゃなかったよ。かっこよかったし。
で!次回予告の最初で使われてるちょい曲調が違う感じのとこ?上手く説明できないけど。ここかっこよくないですか!?「YOU~♪」って歌い上げてるのは、やっぱり仁くんかな?ここ歌ってるとこ、TVでぜひ見たいんだけど。
「喜びの歌」は結構フルで歌わせてくれたから、この曲もそうだといいな☆
忙しいとは思いますが、しっかり歌いこんで、KAT-TUNのすごさを見せ付けて欲しいと思います。

そういえばHEY×3に出演するみたいですね。やったぁ\(^O^)/
いつ見れるんでしょうね?楽しみで仕方ないです!

そうそう書き忘れてましたが、ジャケットは火、水、風の3パターンで、どれもCGじゃないそうな。なんかかっこよさそうね?
私ジャケットのためにCD買ったことないのに。3枚買いそうになっちゃうじゃないかーーー!おそるべしジャニー(;^_^A
いやでも悔しいから絶対3枚買わない…と思う…たぶんね。

Harder,Better,Faster,Stronger/Daft punk

去年のダンス甲子園大好きでした。←進行とか番組の構成は本気でいろいろ抗議したいとこがありますけど(苦笑)
特にOUTL1VE!夏も冬もすごい応援してましたもん。kat-tun関係なくこのダンスが好きで(というかダンス甲子園の時kat-tunを一切見てなかった人・笑)、今でも両方とも映像取ってあるし、急に彼らのダンスが見たくなって見ることがあります。今もあのままのメンバー4人で頑張ってるんでしょうか??

話は変わりますが、他のチームが使ってる音楽ですごく好きな曲があって。確かCOOL“D”CREWだったかな。ちょっとはっきりとは覚えてないんですけど。使われてる曲名が出ないから、知りたいけど、全く手がかりなしの状態だったんですよね。
ところが、最近ある曲を聴いてて、あれ?なんかめっちゃその曲に似てるところがあるっていう曲があったんですよ。
それが、Kanye Westの「Stronger」っていう曲。最初これだーって思ったんですが、最後まで聞いても私の聴きたいあのメロディーとは、ちょっとテンポが違う。しかもこれ結構最近の曲なんですよね?ビルボードの上位にまだランキングしてるみたいだし。
聞いたら、この曲何かの曲をサンプリングしてるっていうじゃないですか!!じゃあそのサンプリングしてる曲が、私の聴きたい曲だと思って速攻ネットで調べましたよ。本当にネットって便利ですよね。すぐに曲名が分かりました。
それが「Harder,Better,Faster,Stronger/Daft punk」。
聴いてみたら、ビンゴーーーーッて感じ(笑)
ハウス系?テクノ系?というカテゴリー自体全く聴かないのでよく知らないんですが、Daft Punkはさすがに名前は知ってます。
ダンスでも使われてたこの曲の「WORK IT,HARDER,MAKE IT,BETTER,DO IT,FASTER~♪」のメロディーがすごく好きです!

あー分かってすっきりした!

ちなみにYOU T○BEでこの曲を探すとDaft Handっていうのが見つかります。再生回数が600万を超えてるのでかなり有名なんだろうけど、おもしろいですよ。よくこんなこと考え付くよなーって感じ。興味があればぜひご覧になってみて下さい。

おしゃれイズム 感想その3

もう仁くんの放送が終わってから2週間経ってしまいました。1日1日過ぎるのが恐ろしく早いです。
さぁ続きいきましょー♪

kat-tunの上田くんからの情報という話。
上田くんからの「やめて欲しい事は?」が何だと思う?と上田さん(ややこしー・苦笑)に問いかけられる仁くん。
「KAT-TUN?」って…
ブラック過ぎるでしょー(苦笑)普通に爆笑したけどさ、自分でそういうネタをふるかな(^^;)
で、実際書いてあったのは「ジャイアニズム」。
俺の物は俺の物、お前の物は俺の物と真顔で言うということですが。なんか“らしい”よね(笑)
いつだっけなー。仁くんが休業中に、上田くんがアイドル誌で仁くんが勝手にドライヤーを使うみたいなことが書いてあったみたいなんだけど(ファンの方のブログで読んだだけなので、あんまりはっきりとは覚えてないけど)、こーゆーことね?
このときは確か休業中で、名前出してくれただけで大感謝みたいな感じで、深く考えもしませんでしたけど。
しかしさらっとメイク道具っておっしゃってますけど、彼らのいうメイクってどこまでを指すんでしょう?ファンデぐらいはしてると思うんだけど、アイシャドーとかアイラインとか引いてるのかな?
ときどき写真でメイク濃いって思うときあるからなぁ。←KAT-TUN全体的にね。
あんまり男の人のメイク姿って想像したくないです(苦笑)

寿司のくだりはおもしろかった!好きな海老とかうにだけ食べて、かっぱ巻きを詰めるなんてやること子供だよなぁ。←何も知らないで食べるのが田口くんっていうのが何とも言えないΨ(`∀´#)
メンバー同士の話とか聞いてても、KAT-TUNって精神年齢低め?って思いますもん。
やってるいたずらとかがホントにガキんちょって感じで。パフォーマンスしてる姿からは想像できないくらい。
そんなやんちゃなとこは、このまま残してて欲しいなぁって思ったりします。

次はちょいと辛口な語りになるんですけども。
「振りが揃わない」のは仕方ない的な発言はすっごく残念でした。
それを彼らの個性として捉えてるならなおさら。
私はダンスの専門家でもないし、素人の感想なんですが。
やっぱり基本の部分はがっちり揃えて、その上で崩すべきなんじゃないかなぁって思うんですよね。集団で踊るなら、なおさらきっちりダンスした方がかっこいいと思うし。
安室ちゃんがバックダンサーさんとばっちり揃えてダンスしてる姿は最強にかっこいいですもん。もちろんフリーで踊るのもかっこいいと思うんですよ?ただ揃えられるところが、揃ってないとすっごくだらけて見えるんですよね。
某大先輩グループがTVでダンスする姿を見ると(あえて伏せてミタリー・笑)、忙しいからあんまり時間なかったんだろうなぁって思わなきゃいけないくらい、よく振りが揃ってないし、グダグダなことが多い。
もちろん詳しくは存じあげませんので、ファンの方からすれば何も知らないくせにって思うかもしれませんけど。
でもファンじゃない人(もちろん普通に好きではあります)にはそう見えるんですよね。KAT-TUNはそんな風になって欲しくないんです。
バック時代にはあれだけガツガツ踊ってたわけだし、ソロ見てても十分にみんなかっこよく踊ってる。
踊れるんなら踊って欲しいと思うんだよなぁ。
今度の新曲はダンスチューンというよりロック系なので、ガツガツダンスを踊るっていうのは期待できないかもしれないけれど、押さえるところは押さえて欲しいなというのが私の願いですね☆


かなり話がそれちゃいました~(^^;)
最大のツボはやっぱり「鎖骨」でしょう!
もうこんなネタを振ってくれた横山くんに感謝ですわ!!
もう反応が可愛すぎる!!この一言につきますね。

30分だけだったけれど、最初から最後まで仁くんだけの仁くんSP。やっぱり幸せだなぁ。
仁くんって、かっこつけとか、態度がでかいとか、クールとか、ワイルドとかっていうイメージがものっすごくあると思うの。まぁ実際、歌番組で見たりする限りではそのようなイメージを持っても仕方ないかなって思うところもあったり。あとは芸能ワイドショーの影響とか(苦笑)
今回のイズムで、初めて仁くんがじっくり喋ってるとこを見た人は、だいぶ印象が変わったんじゃないかな?ここから少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいですよね。
また、ソロのトーク番組みてみたいかも。
から騒ぎ、なんだか噂のまま終わりそうだけど、出演してくれると嬉しいんですけどね☆

仁亀

カツカツで仁くんと亀梨くんが隣の席に座っただけで、多くのファンが喜ぶという…(笑)←実際いろんなブログ見てもやっぱり見事に反応してた!
ホントこの2人がちょっと絡んだだけで、すごいですよね。
私は彼らを昔から見ていたわけではないから、特別な思い入れがあるわけではないけど、やっぱり2人が絡んでるとね、自然と「おっ」て思ってしまいます。昔の映像見てるとすごく微笑ましいし。

kat-tunファンになって初めて「シンメ」っていう言葉を知ったんですが、ジャニーズファンの人って「2人の組み合わせ」っていうのに特別な思い入れがありますよね。この2人の○○してる姿が「萌え」みたいな。
これもまたジャニーズ独特っていうかおもしろいシステム(システムっていうのもおかしいけど…)だなぁって思うんですけど。
それぞれのグループでいろんな組み合わせがありますよね。例えばkat-tunでいうと2Jとかロバ丸とか?なんかいろいろあって把握しきれてないですが。その中でもやっぱり仁亀って特別のようで。

で、ライブDVDとか見ててやっぱりこの2人が並んで歌う姿は最強だなって思うんです。
私がものすごく好きなのがあるんですよ。
「bonnie butterfly」も同じくらい好きなんだけど、「卒業~さよならは明日のために~」。もうこれね、すっごく好き。
まず山Pの次に、♪今どこにいるの♪のフレーズから仁くんがソロで歌うんですが、この時の切なげな表情と歌声がやばいんですよね。
よく分からないけれど、胸にぐっとくる。ほんのちょっぴりなんだけど、何回でもリピートしちゃうくらい。歌で表現するの上手いよなぁ。
で、仁亀的に最強だと思うのが、生田斗真くんとかが歌ったあとに、2人で歌いながら前に出てくるところ。
♪せつないためいきで♪ってハモリながら歌うんだけど、大げさかもしれないけれど鳥肌が立つくらい、うわーすごいって思ったの。この2人のハモリってやっぱりいいなって。
よく仁亀のハモリは最強ってkat-tunファンのブログで見かけたけれど、ファンになりたての頃よく分かんなかったんですよね。
でもこれ見て、すっごく分かりましたもん。人とちょっと堕ちたポイントが違うかもしれないけれど(笑)
そしてただ声のハモリがあってるだけじゃなくて、なんか2人っていう存在が特別なんだよね。オーラも倍以上になるっていうか。

今度の新曲は仁くんソロ→亀梨くんソロ→仁亀って歌う感じになってるようなので、最強の仁亀が見れるといいな~と思ってます。
そのためにも、めちゃくちゃしつこいようですが、歌番組に出てください!とにかく歌ってくれ!!
kat-tunファンは歌ってるkat-tunに本気で飢えてます(涙)

山本“KID”徳郁さん 2

1の続きです…

・「で、俺らは練習ですけど、田口くんはスパーをやる」って聖くん、そんなむちゃブリを(笑)
・「だからお前トレーニングしてたんだ、1週間前から。」亀梨くんまでノってきた。楽しそうだなぁ。
・こういうときって必ずやるの田口くん。美波さんのときもだったけど。kat-tun内でもいじられキャラが完全に確立されてますね。
・単なるなわとびだけど、KIDさんがやると縄跳びがかっこいいものに見えるのは何故!?そして音からしても重そう…
・中丸氏が軽くリズムを刻んでるんですがなんか違う(笑)!?
・なわとびがダッセー(by亀梨くん)田口くん。確かに飛び方があんまりかっこよくない(笑)でも田口くん身長高いから、あの縄の長さじゃ飛びにくいんじゃないかなーとも思ったり。
・亀梨くん&仁くん、飛びたいの?空気なわとびしてます。
・先週に引き続き、上田くんの得意分野ですよね?裸足がマイスタイルなのかな。なわとびの飛び方が慣れてるって感じ。
・やっぱり仁くん飛びたい?
・KIDさんとのミット打ちでの仁くんの動きに要注目!しっかり一連の動きがカメラに映ってます(笑)
・さりげなく後ろに移動する仁くん。何気に手にはなわとびが(上田くんから預かった?)
・「上手い人がやらないと」「面白い人がやらないと」←なんか違う(笑)
・「俺やる!俺やる!」出ました、ダチョウ倶楽部!
・「分かったよー」田口くんもしっかりオチを分かってらっしゃる(笑)
・仁くんなわとびを両手に持ちました!広げました!
・画では田口くんが映ってます。が、しかし、後ろからなわとびを飛ぶ音が…もしや!?
・説明してるKIDさんの後ろで、フツーになわとび飛んでる方、約一名(笑)。
・「赤西くん!遊ばないでね」と言われ、あわててなわとびを止める自由仁。
ずーっとなわとび気になってたんだ(笑)一応収録中なのに、そんなことも気にせずなわとびしちゃう仁くん、大好きです!!
・「ヘイヘイヘイヘーイ!」メンバーのノリが好き。
・さっと上田くん登場。
・「でもなー、タイトル獲ってからなぁ」いつの間にかグローブはめてるし。kat-tunって仁くんを筆頭にやんちゃっていうか子供だよね。
・笑いから、真剣な空気に。
あのー言ってもいいですか?先週もだったけど、上田くん×ボクシングって何か決定事項があるんですか??先週は流れ的なものだと思ってて、プロ試験受けちゃえばいいのに…って書きましたが、今回もとなると何かあるんじゃないかって思ってしまいます。そうなると、嫌かも。真剣にボクシング頑張ってる上田くんに対して、失礼なのは重々承知してますし、上田くんファンでもないのに何言ってるんだって感じですけども。上手く気持ちが説明できないけど、個人的に上田くんがプロボクサーになるのは反対です。そんな甘い世界じゃないですもん。芸能界も厳しい世界だけど、ボクシングって身体的にもダメージ受けちゃうじゃないですか。すっごく心配…取り越し苦労だといいんだけど。
・あるあるハーフ&ハーフ。2問目、私の友達にもいます。美人さんなんだけど彼女も格闘技大好きなんですよね。見かけから想像できないから、初めて知ったときはビックリしましたもん。男性はやっぱり引いちゃいます…(苦笑)?
3問目の質問、KIDさん知ってましたよね(笑)メンバー爆笑してます。3人ずつに分けるのにピッタリな質問でしょう。
いやしかし、改めてkat-tunってすごいグループですよね。日本人で1番多いはずのA型が1人もいないなんて。しかもB型3人でしょう?かなり珍しいよなぁ…
・ラフに歩いてるkat-tunがかっこいい。そしてアップのKIDさん、怖いっす。
・KIDさん愛車コレクションの中のHUMMER H2。車詳しくないけど、名前なら聞いたことあります。格闘技、車って男の子が盛り上がるネタ2トップですよね。kat-tunも例外じゃなく…
・犬もイメージ的にばっちりですね。これでチワワとか可愛い系飼ってたらちょっとおもしろかったけど。犬までかっこいい。
・車に乗ったシーン。うぉー仁亀が隣!隣に座ってます!たぶん本人達は何にも気にしてないんだろうケド、とにかくこの2人の絡みって珍しいから、いちいち反応しちゃう(苦笑)
仁亀ファンの皆様もさぞお喜びのことでしょう。
・仁くんノってます。たぶん絶対私だけだと思うんですけど、今回のカツカツで1番ツボだったのがこの場面なの。(みんな仁亀が隣の席っていう方がメインでしょう)
中丸くんにカメラ向けられて、超ノリノリな仁くん。ほんの一瞬なんですが、やっばいツボなんだけど!クラブとかでノってる姿が非常に見たいです。
・外コンビニ行きたいねって行けばいいのに。スタジオも面白いけど、ロケも新たな一面が見れて楽しいもんな。沖縄とか(結構グダグダだったけど・苦笑)。
・で、KIDさんがかけてる曲。これ聴いたことある!うちに絶対CDある!と思ったら、ありました!TIMBALAND presents SHOCK VALUEっていうアルバムの4曲目の「THE WAY I ARE FEAT KERI HILSON&D.O.E.」でした。このアルバム好きなんですよね。しかもこの曲結構好きでよく聴いてました。流して聴いてたので曲名まで把握してなかったけど。
ドライブ終わった時に短いってみんな言ってたけど、本当に短かったかも。だってこの曲3分くらいだし、見る限り5曲目が少し流れたとこでドライブ終わっちゃったでしょ?正味3~4分ってとこじゃないかな?
・KIDさんも「今度ホントにみんなで行こうよ」って言って下さってるし、所さんのときみたいにドライブが実現して欲しいものです☆所さんの時とは多少ノリが変わってくるだろうけど。仁くんのリアルに運転してる姿とか超見てみたい!!!←結局はここ(笑)?
・今さらながら気付いたんですが、最近CM行く前に「赤西が」っていうのでひっぱるのよく見ません??
リアちゃんの告白の時とか、古田さんのときの舞台で寝ちゃった話を暴露したときとか。今回もさりげなく右上に、「堀北真希に赤西が!」って書いてあったし。
ドラマやってるから、今はやっぱり仁くん押しなのかなぁ。嬉しいけどさ。
・堀北真希ちゃんもなんだか不思議ちゃんな匂いがします(笑)亀梨くんは共演したことあるし、同年代ってことでいい雰囲気になるかな?楽しみ!
・そーしーてー!最後に。冠番組ゆえのおいしい番宣が。
入り口出口田口です、の田口くんのウェディング姿にもびっくりしましたけど(女装するの横山くんだけじゃないんだね)、
仁くんかっこえーー!
イケメンすぎるんだけど。pinkyを彷彿とさせるこの衣装。もう有閑倶楽部はとことん正統派なかっこいい仁くんで行くんですね。女装とかも見てみたかったけど(笑)
早くみたいとか思ってたけど、もうすぐですよね。まだ第2話の感想も書いてないのに…
頑張れ、あたし!!

山本“KID”徳郁さん 1

全然予告がなかったからどんな内容なのか知らなかったんですが。
予告でテンションアーーーーップ!!ロケですか!?車でロケですか!?
まぁ実際見たらすっごい短かったけど、今回もツボありまくりだったので、ツボ語り行っちゃいます(笑)

・オープニングからなんだか空気が違います…みんな緊張してますよね?顔が強張ってるよーな。
・というか、まず画を見て思ったこと。チェック率高ッ!!4人もトップスにチェックもってきてるよ。同じ画面に映るんだからもう少し衣装をバラしてもいいんじゃないでしょうか?ちょっと目がチカチカします…
・いつから中丸くんは失言キャラになったんでしょう(笑)?ものすごくメンバーから念押しされてますけど。
・「お、だって、お前だけ耐えられるから、そ、の威力に」なんかビミョーに噛みながら意味分かんないことを言ってる亀梨くん。
・「スタジオ誰も、ま、え、む…すいません」もっと噛んじゃった人がここに…(笑)メインMCなんですが、大丈夫なんでしょうか(笑)
・KIDさんって意外に小さいんですね。kat-tunもそんなに大きいほうじゃないと思うんですが。
なんとなくなんですが、筋肉すっごいムキムキに鍛えてる人ってあんまり身長高くない人多いですよね??
・聖くんとはもう既にお知り合いなんですね。ストリートで??うたばんでも言われてましたが、顔の系統がやっぱり似てる!目がクリッとしてるとこも。
・関係ないけど、田口くんの髪の毛の根元がビミョーに黒くなってきてるのが気になる…何回か染め直してるそうですが、あの色を維持するのは大変だろうな。でももう完全に見慣れちゃった(笑)
・「まだない君」?
・中丸くんの印象に残ってる4秒で決着ついた試合。格闘技に興味がないので、初めて見たんですけどすごいですね。飛んだよ!!本気で瞬殺じゃないですか!!かっこいいなー。男の子は憧れるよね。
・田口くん「打たれたくねー、あんなのに」
 仁くん「すーごいイイ前フリするよね」ナイスツッコミ!!
・「『リングの上では全然恐怖心感じないよ』って言ってることに、あーわかる、わかる」って分かるんですか(笑)!?
・「ただ今多少恐怖感はあります!」いやー今日冴えてますね。狙ってる??
・「ポキって骨を折る音にしか聞こえない…」あははー(笑)確かに!キャラ的にもKIDさん、骨をポキっていけそうですもんね。しっかし今日は積極的に喋ってますなぁ。嬉しい!!
・ポキってマグロを使った料理なんだ。食べてみたいかも。田口くんよく知ってますね。
・「ゴマ油好きでしょ?」ってKIDさん、なんで亀梨くん?
・KIDさんって結婚されて、しかもお子さんまでいらっしゃるんですね。なんかいいお父さんな感じがする。

ちょっと長くなりそうなので2へ…

安室ちゃん、新CM決定!?

雑誌の感想も書きたいし、ドラマの感想も、カツカツの感想も書きたい…のにホントにゆっくり書く時間がない(涙)
今まで結構過去の出来事を振り返りながらあーだこーだ感想を書いてたけれど、今があまりの情報量で1つ1つについてじっくり書いていけません。1つの感想書いてたら、もう次がくるんだもん。
有閑ラッシュも一段落とか書きましたが、一段落どころじゃなーい!!
日曜日までにどのくらいいけるかな~??

で、仁くんの話題の前にちょっと久しぶりの安室ちゃん!
結構前から、ヴィダルサスーンのCMが決まったらしいという噂は聞いていたのですが、あまり話題にならなかったのでガセだったのかな…って軽く忘れてました(苦笑)
どうやら本決まりのようですね!?CM曲は新曲みたいだし、超楽しみ!!安室ちゃん、髪の毛綺麗だから絶対合うと思いますもん!
しっかし、最近ますますパワーアップしてますよね。
リプトンに引き続き、CM決定したようだし。CD発売したわけでもないのに雑誌の表紙とかしょっちゅう飾ってるしさ。(最近だとsweetとか)
雑誌って表紙の人で結構売り上げが変わってくるらしいんですよね。
そう考えると、言い方は悪いけれど芸能界的に1番旬なアーティストなワケでもないのに(私の中では、いつまでもNO1です!!)ホントに多くのファッション誌の表紙を飾ってるなんて、やっぱりすごい人なんだなって改めて思いますね。
そういえば、最近めっちゃハマってるのが、「luvotomy」です。これはm-flo loves 安室奈美恵の1曲なんですが、ものっすごい好き。
安室ちゃんファンの方の掲示板とか見てて、あんまり好きじゃないって方も結構いらっしゃるみたいですが、もう私は大好きで。ライブ行って、ますます好きになりましたわ。
ノリが最高!なんか聴いてると体が自然と動いてきますもん!これ聴きながら料理すると、料理がもっと楽しくなるという(笑)
で、もうすぐ安室ちゃんがゲスト出演したm-floのライブDVDが出ますよね?一足先に動画で見たんですが、すっごい安室ちゃんが可愛いの。
この1曲のためだけでも、DVD買おっかなって本気で思ってます。

一言だけ感想を…

どのブログも見ずにとりあえず感想を一言だけ。
今日のは自分的におもしろかったぁ!うん。よかった。
また明日改めて感想書きまっす♪

おしゃれイズム 感想その2

ちょっぴりブログタイトルを変えました。以前から副題が邪魔だな~と思っていたので。
これからも「Red to Black」としてよろしくお願いします☆

もう放送されて1週間経ってしまいましたが。
ブログに感想をちゃんと書けずとも、おしゃれイズムは何回もリピってました。何回も聞いたような話もたくさんあったんですが、それでも十分に楽しかったです。
単独でトーク番組に出るなんて、失言とかしても誰もフォローしてくれないよ?とか勝手にドキドキしてましたが、全然そんなことありませんでした。むしろかなり好感度アップしたんじゃないかなぁ?
ツボだらけで全部感想述べると大変なことになりそうなので、いくつかまとめていきたいと思います。

まずは洋服!インナー白にジーンズブーツインの組み合わせがたまらないですね。チェックのコートは丈が短くてもいいかなって気もしたけれど、縦に長く見せてくれるからすらっとして見えるし。
実際は藤木さんの方が全然身長高いと思うんだけど、あんまり感じさせなかった。痩せたとはいえ、肩幅あるし(個人的に肩幅ある人大好き・笑)ガタイいいから、立ち姿がホントかっこいいっす!
最初の上田さんとの「ねぇ、じんじんなんっつてね。」「初めましてよろしくお願いします」のやりとりはおもしろかった!場が和んだような気がする。

この後、自宅の写真公開になるんですが…
なんか仁くんの私生活って想像できないから、というか想像したりしないので(安室ちゃんもだけどやっぱり別世界の人だから)、こういう自宅公開みたいな感じの写真見せられると「あ、普通の23歳の男の子なんだな」ってしみじみ思ってしまいます。
思いのほか家の中も、普通のこの年代のコと変わんない感じだったし。テレビサイズとかすごく普通サイズですよね?
あ、でもソファーはちょっとゴージャスだったけど(笑)。だってあんな大きいの置いたら部屋狭くなっちゃうもん。
そしてどの話にも「お母さん」が出てくるんだなぁ(笑)。
雑誌とかでもよく出てくるけど、ホントお母さん好きなんだなぁ。一歩間違えるとマザコンな気もしますが、親友の山Pも城田優くんも家族とかお母さんを大事にしてるって感じだもんね。
私の周りと比較するのもなんだけど、同世代でそういうのを出す人あんまりいないからさ、芸能人だから余計に新鮮。
でも、奥さんになる人は苦労しそう…(苦笑)だってみんな仁くんママの料理とかベタ褒めじゃない?そのレベルまで作れるようになるのってなかなか難しそうだわぁ。ま、余計なお世話ですけど(笑)
で、すごいな~と思ったのが、金髪美女ポスターからL.A.留学の話へのくだり。自然と話が流れたけど、そのためにこのポスターを選んだのかな?それとも上田さんの話術??←台本があるだろうからさすがにそれはないですかね(笑)?
帰国してから仁くんの休業に触れそうなトーク番組ってなかったですもんね。
HEY×3とかうたばんに出れば触れられそうだけど、これも戦略のうちか、「喜びの歌」のときにはどっちも座りトークなかったですし。
だからなんか意外だけど、これがTV初なんじゃないですか?留学生活語るの。まぁ雰囲気が重くならない程度に軽く話しただけでしたけどね。今度の新曲のプロモーションではさすがにHEY×3もうたばんも出演するんじゃないかと思うので、司会の方たちがどういう風に絡んでくるのかちょっと気になるとこですね。

貯金を結構しているという話。よく聞きますが、ホントにあんまりお金使わないんだねぇ。服とかバッグにお金をかけないっていうの結構好感度高いと思うよ~。←私は洋服大好きなので、あんまり気持ちが分かんないけど(^^;)
その一方で小物(ネックレスとか時計とか)はかなり高いものをお持ちみたいですが、個人的に小物がいいモノ持ってる人ってポイント高いよなぁ~って思ったりします。

で、気になるのは!Myojoを見て後ろに仰け反るくらい過剰反応してたじゃないですか。たぶん何かを想像して「あれがくるのかよ~」みたいな感じだったと思うんですが。
その後、「投稿のページが」って雑誌の中を見せられるんですけど、そのとき「あっ、それか。」ってちょっとトーンを下げて言ってるんですよね。
=想像してた写真とは違うってことですよね?じゃあ過剰反応するくらいの写真ってどんなんだったんだ?っていうことなんですよ。すごい気になるなぁ…。

あらーえらく長くなっちゃったので、続きはまた今度♪
明日は有閑倶楽部ですね!帰りが遅いのでリアルタイムでは見れなそうだけど、絶対明日中に見ますよ!あと雑誌PINKYがかなりイイらしいのでチェックしてこなきゃ!






カートゥンKAT-TUN 美波さん&片岡鶴太郎さん

カツカツのちゃんとした感想って久しぶり~!
最近見てはいるんですが、感想を書くほど、ツボがなかったものでね(^^;)
あ!まだ、沖縄編のディレクターズカット版の感想も書いてないや。まぁぼちぼち…ね。今さらかよーってツッコミくるような頃に書くかもなぁ(笑)

さっそくカツカツのツボをいきまーす!
・美波さんってマジョリカマジョルカの人ですよね?なんか髪切っちゃうと雰囲気が違うー!
・「かなり仲いいんでしょ?」の問いに「親友ですね。ね?」。対する美波さん「う、うん。」美波さんかわいー。
・うわーフランス語かっこいい!私、普段日本語喋ってる人が、すごい流暢に外国語喋るの大好きなんですよね。
ヒッキーとか、工藤夕貴さんとか。ヒッキー(@うたばん)と工藤さん(@英語でしゃべらナイト)のは録画して保存してありますもん。いやー美波さんもこのカテゴリーに仲間入りだなっ♪
・「ジュヴドレ アン サンドリエ シルヴプレ?」
なんか自信有り気に喋ってますけど、かなりカタカナ…っていうか美波さんに通じてなーい(笑)恥ずかしそうに「あれ?」ってしてる亀梨さんがかわいいです。
・パリに行ったときに「灰皿1つ下さい」っていうのを覚えたのかぁ。さらって言っちゃってますけど、これって別にいいんですかね?まぁもう成人してるし、問題はないだろーけど。KAT-TUNメンバーで喫煙してないのって誰なんでしょうね?
・「Ah yah」ってもろ英語ですよ、田口さん(笑)!
・“Ca vas,Taguchi?”=(仁くん訳)運動会では棒倒しが…
もうこれ大爆笑!!!!なんでそうなるの、というかどこから出てくるの?棒倒し(笑)
前も思ったんですが、なんでこんなのが思いつくんだろう。仁くんの思考回路は理解出来ないわ(笑)!
・亀梨くん「気持ちは誰でしたっけ?」
 田口くん「(フッと笑って)グランマニエ
なんなんだーこの人!!もうここまでくると本気で笑える!むしろかっこよく見える(笑)
・100Qスタート!ところが、Q1本名は?「バージュ美波」でみんなストップ!そりゃあ聞かないわけにはいけないでしょう?
・「バージュなんだ…」仁くん今知ったんだね(苦笑)
・現場ではどう呼び合ってますか?の問いに「バージュです」って仁くん今知ったよね(笑)??
・美波さんは赤西くん、田口くんって呼んでるんですね。「ダメね、これじゃ」というこの一言がなぜかツボ。
・Q子供の頃何して遊んでた?「ひまつぶしの箱」
バックに流れてるのはナウシカじゃないですか!!!うわーこの曲超好きなの!!
♪ラン、ランララ ランランラン♪ってなんとなく切ないエピソードにピッタリ。
・美波さんって天然というか、不思議ちゃんですよね。郵便局のくだりなんか未だに意味分かんないもん(笑)
・「お前がよく分かんない」の仁くんがかわいいー!!!
・「ひつまぶしの箱」ごめんなさい、最初字面だけ見たとき私もひつまぶしかと思ってました…
・日めくりカレンダーにもこだわりがあるんですね。
・上田くんがひいたのは「ひまつぶしの箱をつぶす」字汚い~!!
犯人捜しをしてるKAT-TUNが非常にKAT-TUNらしくって微笑ましい。そして犯人は仁くんだったという(笑)
・お父さんはカツカツの準レギュラーですね(笑)
・「入り口、出口、バージュです」美波さんかわいーーー!←さっきからこればっかり(^^;)
・「出ました!淳!」「略してー」←めっちゃ声揃ってる(笑)
「淳!」
まんまじゃん(笑)!しかもなんでしょうか、このノリ。KAT-TUNのこーゆーのすっごく好きです!
・さぁ指名された「淳」くん、何を引きましたでしょうか?
「引いた人は席を離れる」
…彼はどうしてこうもおいしいんでしょうね(笑)?罰ゲーム系とか恐ろしい確率で引いてませんか?美波さん、GJ!
・収拾がつかなくなることを心配する田口くん。田口くんイジリを楽しむ他のメンバー。
・仁くんが女の子をちゃん付けで呼ぶのを聞くのって結構新鮮!
・「私田口くんとからみたくない」って(笑)100Qは進められてるし、マジ凹みな田口くん。でもおもしろいー!
・写真、なんかプライベートっぽくていいですよ!
・「グランマニエかっこいいね!」亀梨くんは絶対グランマニエっていう単語がお気に入りな気がする(笑)でもこの鈴木えみちゃんとの写真、ホントにカッコいいと思います。金髪は別にして(笑)、田口くんモデルみたいにスタイルいいから、現役モデルさんとだと画になるわ~。
・上田くん、話全く聞いてないですね(笑)ナイスボケ!
・あるあるハーフ&ハーフ。美波さんのハーフ&ハーフの言い方がかっこいい。←ツボこれだけ(笑)!?
・片岡さん、登場!懐かしー。そういえば歌笑で一緒にハイティーン・ブギ歌ってましたよね。
・「そうだ…」とやっと思い出した亀梨くん。みんなに責められてる。
・「5人全員覚えてましたけど、亀梨だけ忘れてました」by仁くん
「絶対お前らも覚えてない…」by亀梨くん
このあとの亀梨くんを笑う仁くんの顔も含めて、世の仁亀ファンはこんな絡みだけでも盛り上がれちゃいますよね。罪だよな(笑)
・美波さんの護身術かっこいい☆ものすごく動きがキビキビしてる。この人結構運動神経いいのかも。
・上田くんのボクシングもかっこいい。ドラマでボクサー役とかすればいいのに。素敵だと思うけど。あ、でもベタすぎ?
リアルにプロのライセンス取れば話題性もあるし、いいんじゃないって思うけど、アイドルは顔が命ですからね。ボコボコに殴られるのはやっぱりちょっと…それにファンの方達はボクシングもいいけど、それよりソロのお仕事をーって思ってらっしゃるでしょうしね。
しかし、なんで上田くんだけこんなにソロの仕事が少ないんだろう?何か彼に合った仕事があると思うんですが。
・ハートDISCはスルーで。この上木さんって関西弁なんだぁ。まぁレコード会社がGIZAだしね。なんか出てきた当初は和風アヴリルってイメージでした。
しかしこのハートDISKっていつまで続くのでしょう?これをコーナー化するくらいだったら、KAT-TUN collectionだっけ?HISTORYだっけ?もうすでにコーナーの名前を忘れてしましましたが、あれを毎回やってほしい。結局今のところ、「GOLD」の1回きりでしたよね?
歌って踊るKAT-TUNが見たいんだってば!!!!

おーなんかいっぱい書いた♪

怒涛の有閑ラッシュが一段落し、カツカツを見て思ったこと。
ホームがあるっていいね。
なんかKAT-TUNを見て、6人の中にいる仁くんを見て、すっごくホッとしました。
もちろんソロの仕事は歌にしろ(特に歌希望!)、俳優にしろ、がんがんこなして欲しいんだけれど、やっぱり戻るべきところはここなのだと。

来週の山本KIDさんは聖くんがメインで絡むのかな?そういえばTV誌とかにあんまり画が載ってませんでしたけど、撮って出し??大変だな。

まだまだひっぱる有閑倶楽部 第1話

風邪を引いてしまったザッパーです。
最近また平日にPCを使う暇がなくなっちゃったものだから、週末書きたいことがいっぱいたまっちゃって…
しかも今ラッシュでしょう?もう何を書こうと思ってたのか分からなくなってきましたわ。全てが中途半端になりそう…(^^;)

でもまずは、このことから。ここのとこ、その時の感情に任せて書きなぐっちゃってるところがあるのでね。だいぶ落ち着いた今、改めて感想書こうと思います。

この前、改めてドラマを見ました。
初回見たとき途中から、もううわぁぁ…って感じになっていたんですが。
フツーに楽しめた!!!
やっぱりね、ダンス大会のところとかストーリー的に微妙だったりするし、子供向け??ってところは否めないけれど。

仁くんが久しぶりにドラマ出演でしかも主役ってことで、肩に力が入りすぎてたのかもしれないな。

最初からチャペルでのやり取りくらいまでは、初め見たときから好きだったんですよね。
車がないからって救急車で登校するのはセレブじゃないだろーとかツッコミながら(笑)
「学校対抗見栄張り大会のことでしょーか?」とか思わず笑っちゃったしね。
そして予告見たときも思ったけど、悠里役の美波さんいいな~!!
漫画でどういうキャラかは分かんないけど、なんとなく1番原作に近い感じなんじゃないですか?わりと評判もよかったみたいだし。
高清水のパーティーに入り込んだときのバニーガール悠里もかわいかった!
高清水のパーティーといえば、魅録と魅録パパのやりとりもおもしろかったな。他のメンバーの行動も笑えたわ。あとカップルのラブシーンに出くわしちゃったとことか。
残念だったのは、パスワードのとこ。コメディーだから深く突っ込んじゃいけないって分かってるんだけど、これでいいのか…と思ってしまったもの。
ダンス大会のとこはね、もう安っぽすぎー!!なんでセレブが体育館なの??もうちょいゴージャスなとこで開こうよ。
あと、シェリーが人質なんですか…とか。これは原作通りなのかなぁ?全然分かんないですけど。

しかっし、全編通して見てみて、どれ見ても仁くんビジュアル最高!
ホントかっこいいわ~。
6人を紹介するところも、やばいかっこよかったし、アクションも(普段あんまり興味ないんですが)キレがあった!切ないところは、アップがめちゃめちゃ綺麗だったしね。

正直仁くんが出てなかったら、このドラマ見てないと思います。
それはこの前書いたように、こういう系のドラマが苦手だから。間違いなく一話でドロップアウトしちゃうと思う。
でも俳優赤西仁が見たいし、力をぬいて見れば、ツッコミながらも楽しめるし。
あんなにビミョーとか書いてたくせに、2回目見た後は、不思議と次が早く見たくなりましたもん。フツーにどんな話なのか楽しみ。

下がって上がる法則、もう既に証明されたようです(笑)単純な子でごめんなさいね~。

あ、最後にもう1つ!
主題歌、いい曲なんだから、もうちょっとちゃんと聞かせて下さい!台詞と被って聞こえにくかったです。来週からはテロップが流れつつ、しっかりと「keep the faith」が聞けるといいな♪

一夜あけて…

昨日、簡単な感想をアップしたあと、ブログめぐりをしました。
すっごいもやもやしてて、みんなどんな風に見てるのか気になったので。
かなりけなしてる人やおもしろくなかったっていう人も多かったかな。でもそれは想定内。だって人気漫画をドラマ化するっていう時点でだいぶ批判があったわけでしょう?原作ファンの人がやっぱり違うって思うのは仕方ないし、ジャニーズだからどーせ…って否定的に思って見た人にはどう頑張ったっておもしろく見れるワケないしね。
嬉しかったのは、ファンの人が結構おもしろかったって言ってたこと。仁くんファンとして、あんなにいろいろ仕事頑張ってるのにこんな感想でごめんなさいって感じだったので、少しでもおもしろかったって言う人がいてホントによかったよ(*´∀`*)
最初はファン以外も掴んでって思ってたけど、見終わった後、ファンすら危うい?って自分じゃ思ってしまったもので。
そして何気に一般の人でもおもしろかったとか、次も見ようかなっていう人も結構いたのが何よりも嬉しかった!!
そういえば初回当日、職場で有閑倶楽部の話題が出ましてね。やっぱり注目されてるドラマなんだなぁとしみじみ感じちゃいました。ついでに仁くんのことはみんなちゃんと認識してました!そういうさりげないポイントが嬉しかったりするんですが。
ちなみに今日先輩(原作のファン)に感想を聞いたところ、最初の何分かで見るのをやめたそうです(笑)菊正宗さんとグランマニエさんがアリエナイっていうご感想でした。巷で1番似てないと言われてる仁くんはOKだったらしいですけど。(ちょっと安心♪)


たぶんですね、私はこのドラマ系って苦手なんだわ。コメディーはすっごく好きなんですけど(推理モノ、小ネタ仕込んでるようなコメディーモノ大好き!TRICKとか・笑)、こーゆー系はダメみたい。どう違うか上手く説明できないんですけど。正直ごくせんがなんであんなにヒットしたのか未だによく分かんないですもん。一応録画はしてあるけど、仁くんのかわいーって思うとこしか見ないし。

とりあえず分かったことは一連の有閑倶楽部事件(事件?)、あたしは必ず最初にテンションを下げてしまうようです。有閑倶楽部に主演が決まったとき、共演が決まったとき、主題歌をちょっと聴いたとき、ドラマの第1話を見たとき。たぶん全過程の心境をブログにアップしてると思われますが(笑)、もんもんと苦しんでますよね?
で!ポイントは必ずその後上がってるんですよ!
主題歌とか特に!シングル初の2枚買いとかしちゃいそうな勢いだし。だからどこから湧いてくる自信か分かりませんが、なんとなーく上手い方向に行ってくれそうな気がするんですよねぇ☆
たぶん2回目は原作ファンが離れちゃうだろうし、とりあえず見てみるか→脱落って人もいると思うので、視聴率が下がってしまうだろうけど、ドラマ自体が少しでもよくなればな~って思います。

ケータイからだと書きにくいぃ!とりあえずちょこちょこ修正していくと思いますが、今の想いでした。

有閑倶楽部 第1話感想

第1話見ましたよ~!リアルタイムで!!

以下個人的な感想でっす。
楽しかった方は、絶対見ないで下さいね。

あ、でもね最初に言っておきます。仁くんはホントにかっこよかったよ!もうビジュアル最高です。

Read More »

キターッ!!

ライブDVDと新曲の発売日が決まったみたいですね!
どうしよう。今日はドラマがあるし、こんな嬉しすぎる発表があるなんて。やばすぎる日だわ。
家に帰って早く情報を集めたいぃぃ。

とりあえず家に帰ってからゆっくりと落ち着いて書きたいと思います。

おしゃれイズム 感想その1

いやーおもしろかった!そしてかっこよくて、めっちゃくちゃ可愛かったぁ。
明日から仕事なのでリピれてませんが、すっごく良かったです!鎖骨触られたときの反応とか、めちゃカワ(*´∀`*)
上田さん、GJでした。ありがとうございます。
これ、結構好感度上がるんじゃないですか?たぶん一般の人が抱いてる赤西仁のイメージとだいぶ違うもん。

また明日改めて感想書きます!
さぁ明日から本格的に番宣始まるぞ。頑張らなきゃ!←仕事は(笑)?

有閑倶楽部 第1話予告part2&メレンゲ

「10月12日」に拍手を下さった方、ありがとうございました!また機会があれば遊びに来てくださいね。

えーとpart2とは言わず、もうpartいくつまであるんだっていうくらい、様々なバージョンのCMが流れてますけれども(^^;)
CMを捕獲するのは諦めました~(笑)どうせ今度の火曜日にはたーっぷりと見れるんだしね♪

今日見たのは、今日のお昼ぐらいにあった特集のやつで。
もちろん地方民の私が見れるわけもなく、いつもどおり某動画サイトさんにお世話になったんですけれども。いやーアップが早いね!いつも思うんですが、kat-tunファンの方は頑張ってますよ、ホントに。見たい動画がかなり早くアップされてますもん。
予告としては、今までの中で1番長いんじゃないかな?今までのと総合して、だいたいこんな感じのドラマなんだなっていうのが見えてきたような気がします。
フツーに楽しそうだなって思いましたよ。一ドラマとして。
よかった、よかった。第1回を期待しています。
しかし有閑倶楽部って推理モノみたいな感じなんですか?ゴージャスな高校生が出てくるってこと以外、未だにどういう漫画なのか分かってないんですけど。←今さら言うなって感じですよね。でも原作はドラマが終わるまで絶対読まないって決めているので…
推理というか謎解きに重点を置いてるワケではなさそうですけど、私、推理モノとか大好きなんでそういうのが含まれてるとすっごく嬉しいです♪
しっかし、主題歌かなり好きかも~!もう初めの仁くんソロが素敵過ぎて…。あの歌いだしを聞いただけでテンションが上がる上がる!
どーか「keep the faith」がシングルになりますように☆

そして地方の私でも見れた今日のメレンゲ。田口くんが出るってテレビ誌でチェックしてたのに、今日の新聞のテレビ欄に一言も名前が載ってないんですもん…危うく録画の解除をするところでしたわ。
しかし田口くんってかっこいいね~!!なんかいつも寒いギャグとか言ってるけど、今日はなんかすごく真面目に答えてた!←アタリマエ!!
顔小さいし、やっぱり金髪の髪の毛には馴染めないけど、スタイルもいいし。
自分の部屋に自分のポスターがあったのには笑っちゃいましたけど。
でもビリヤードしてる姿はすっごくカッコよかったぁ!!!金髪だけど(笑)本当に上手いんですね。
もちろん努力をしたからこそ今の実力があるんだと思うんですけど、何やらせても器用にこなす人って感じ。
なんかいいものを見せていただきました。

さぁ明日は待ちに待った「おしゃれイズム」の日です。リアルタイムでは見れなそうですが、ばっちり録画予約しておかなきゃ!!

こんなところに仲間が!?

今日、家に帰るのにバスに乗ったんですが、前に女性が座ってたんですね。
あーメール打ってるなぁってガラスごしに見ながらぼーっとしてたんですけど。
メール打ち終わって、待ち受け画面に変わった瞬間、あたしは見ました!
待ち受けが仁くんだった(≧▼≦)!
もうほんの一瞬でしたけど、あの髪型&髪の色、そして最近見かけるニット姿。あれは間違いないっす!
降りるときにちらっと顔を見たのですが、30代くらいの方でした。やっぱりanego世代の方に人気なのね♪
いやぁこんな身近にいるとは。びっくりしましたわ。何気にリアルにファンの方を見たの初めてかもしれないです。
話し掛けてみればよかったかな(^^;)まぁ相手はめっちゃビックリするでしょうけど(笑)
何度も書いてますが、私の周りに一人として仁くんファンがいないんで。かっこいいとさえ言ってくれる人もいないんですよ…
安室ちゃんファン友も周りに誰もいなかったんですけど、ここ数年でだいぶできました。語るほどじゃないけど、一緒にライブ行ったり盛り上がったり。
仁くんファンの友達も見つけて、ライブ行ったり、話をして盛り上がりたいなぁって思うザッパーなのでした。

10月12日

一つ前のアップしたのを読み直して、どんだけネガ女なんだーと軽く反省したザッパーです。
まぁいつか、そんな風に思ってたときもあったよねって、振り返る記録としておきたいと思います。

今日録画しておいたカツカツ見ましたよ!
本編については今回特にツボもなかったんですけど、注目すべきは有閑倶楽部の予告!
主題歌の「Keep the faith」が結構聴けましたね。歌いだしは、仁くんソロ→亀梨くんソロなんですが、もうこのメロディーが大好きで!!!そして仁くんの歌い方がまたたまらーーーーん!!!
たった何秒のこの予告編を何回も聴いてますよ。見てるんじゃなくて(笑)
もう明らかにバックに流れてる主題歌に集中してる証拠でございます。やっぱり歌ってる仁くん、そしてkat-tunが1番好きだなぁ。
歌いだしが、仁亀ソロから始まるっていうこの流れがちょっぴり懐かしくって、素直に嬉しかったです。(“僕らの街で”は仁くんがいなかったし、“喜びの歌”は仁亀それぞれのソロってほとんどなかったですもんね。)

さて今日は、タイトルどおり、10月12日について。
前、もう語らないと言ってたくせに、やっぱり今日という日はいろんな思いが込み上げてきちゃうんですよね。あの日のことを思い出すのはやっぱり怖い。
すごく衝撃的だったし、ずーっとショック引きずってたし。
そしてこの休業で、自分が思ってたよりずっと仁くんにハマってたんだな~って気付いたし。
先の見えない半年は今思えば、たったの半年でしたけど、ものすごく長く感じました。
この間はいろんな噂も流れて、何を信じたらいいのかわからない状態だったけれど、いろんなファンの方のブログに支えられてきたなぁ。
特に誰に対してと言うわけではないけれど、「本当にありがとうございました」という感謝の気持ちでいっぱいです。
そして帰ってきてからの半年は、本当にあっという間で。
あんなに小さい記事や、赤西仁という名前一文字を見つけるだけで、喜んでいたころが嘘のような情報量で、実際もう仁くん&有閑倶楽部祭りについていけてません(^^;)

半年前の私に、今はこんなに楽しいよって教えてあげたいな。辛い半年はけっしてムダじゃないんだよ、と。

ザッパー的KAT-TUN楽曲語り【追記】

昨日kat-tunの新曲をちょっとですが聴きました。
【追記】
新曲のタイトルが決まりましたね。
「Keep the faith」ですか。なんかカッコいい★
今日テレさんのサイトで見てきました。タイミングよく記事をアップしたものだわ(笑)あとは発売日が決まるのを待つのみですね♪

実は前々からデビュー後のkat-tunの楽曲について書こうと思っていたことがあって、新曲を聴いてやっぱりそう思ったので、いい機会だから書いちゃおうと思います。
新曲をフルで聞いたらまた気持ちが変わるかもしれないんですけどね~(苦笑)
ちゃんと曲を聴く前から憶測でごちゃごちゃ書くなって感じかもしれませんが、とりあえず、今の時点こういう風に思っていたということを残すために、書き留めておきたいと思います。

あくまでも私のkat-tun楽曲語りなので、興味のある方だけ、続きを読むからどーぞ。

Read More »

久しぶりに見た中田英寿

昨日テレビで、久しぶりに中田を見ました(いつもこう呼んでるのでこの呼び方で書きますね)。髪がずいぶん伸びてましたね。私、今の髪型の方が好きだわぁ。

いきなりなんですが、中田の大ファンなんですよ。
サッカーがもともと好きなんですけど、中田の場合はサッカー選手としてはもちろん、1人の人間として好きっていう感じ。
まぁ実際本人のことを良く知ってるわけではないし、なんか「1人の人間として」っていう表現は大げさですが。

サッカーについて私みたいな素人がコメントするのは、失礼だと思うし、よく分からないのでやめておこうかな(苦笑)
あ、でも中田のVSユベントス戦のボレーシュート(確か・汗)とコンフェデ杯の準決勝VSオーストラリア戦の、雨の中のゴールが非常に印象に残っています。

中田のすごいなと思うところの1つは、視野の広さだと思うんです。
試合後自分で運営されてるサイトで、よくdiaryを書かれていたんですが、よく周りを見てるなぁと。
そして物事をものすごく客観的に見てますよね。自分が参加してる試合で、当事者であるわけなんだけど、一歩引いた目線(というか第三者?)で試合を見ている感じで。
どうも自分中心で物事を見てしまう私からしてみれば、すごいな~と。というか、試合中にそんなこと考えてたり、見たりできる余裕があるんだということにビックリ。
あと、いろんなことに興味がありますよね。ビジネスとかファッションとか、語学とか。今は世界を見たいということで世界中を旅してるし。そんな好奇心旺盛なところもファンになった理由の1つです。
だからサッカーが人生の全てじゃない(確かこんなニュアンスでしたよね?)ってコメントを聞いたときも、サッカー一筋の方がスポーツマンとしてかっこいいのかもしれないけど、違う人生をも見ている中田がカッコいいと思いましたもん。

そういえば、中田がネットを運営してるのって、自分の気持ちをちゃんと伝えたいからってことだったと思うんですが、去年の仁くんの件でそれはいっそう感じましたね~。
自分が言ったことの一部分だけ取り上げてそれだけが事実であるかのように報道される。人を引き付けるため、時間・紙面の都合のために省略されることは仕方ないことだけれど、そのために発信側が言いたいことが歪んだ状態で受け取り手に伝わったとしたら?発信側は何とも言えない気持ちですよね。
そういうのが嫌で、マスコミ嫌いという風に評されるようになったと思うんですが、昨日の中田はそんな面影がなかったですね~
よく試合の後のインタビューをどきどきして見てたんですけど、昨日はホントに穏やかだった!
なんか中田を密着!みたいなドキュメンタリーちっくな番組の時はこんな感じで柔らかい表情してましたけど、インタビューでこういう雰囲気ってあんまりなかったですよね。
1つは生放送っていうのがよかったのかな?ある一部分だけカットされて使われるっていうこともないし。朝青龍関みたいなちょっとナーバスそうな質問にも真摯に答えてましたし、結婚とかTVで今までそんな質問答えたことありました?(ナカタノナカミとか本ではありましたけど)
たぶん昨日みたいになんでも答えますよ~みたいな雰囲気じゃなかったら聞けなそうな質問ですよね。
なんか今までにない気持ちでTV見てました。

とりあえず、今NAKATAビジネスという本が非常に読みたいザッパーでした!

有閑倶楽部 第1話予告

予告を某動画サイトで見ましたよ!

やっとドラマらしいCMがきましたね☆
しょっぱなからバイクシーンですか!!かっこいーーー♪
他の5人もこんな感じになるのかぁ…。
早く、もっと動いている画が見たいです!

そして!!!バックに流れてたのが、KAT-TUNの新曲ですね!
聞いた感じかなりアップテンポというかロック調?
なんとなくB'sの曲っぽくないですか?まさかまた松本さんが曲を書いてくださるということはないと思いますけど(汗)
こちらも早くフルで聴きたいものです。
発売はいつになるんでしょう??YOUみたいな扱いにはなりませんよねー?シングルとして出ますよねー?

仁くん、田口くんにとってはハードスケジュールになるかもしれませんけど、いっぱい歌番組で歌ってる姿をぜひ見せて欲しいです★

おしゃれイズム予告!

ときどきカテゴリーを有閑倶楽部にしようか、赤西仁にしようか迷うことがあります。

ちょっとお久しぶりです、ザッパーです。

皆さん、おしゃれイズムの予告ご覧になりましたー??
あんなにオーバーリアクション取る仁くんってあんまり見たことないです。可愛いー!!あそこまで恥ずかしがるなんて、どんな写真なんでしょう?自宅公開っていうのもあるみたいですし、楽しみだー!
たった何秒かの映像を見ただけですが、テンションもいい感じのノリっぷりみたいだし。
ただ!メンバーへの問題発言ってなんでしょう(苦笑)?
藤木さんと森さんが軽く失笑とかしてなかったですよね??あとでファンの間で物議を醸し出すようなのじゃなくって、フツーに盛り上がれるのだといいな…。この前のラジオの件はすっごく悲しかったからさ。
とにかく待ちに待った仁くんだけにスポットを当てた番組です。本気で楽しみだ!!!めっちゃ期待してますよ~☆

仁くんだけにスポットを当てたといえば、雑誌を見てきましたけど、BOAO12月号に載るようですね♪こちらも楽しみですわ。この前のkat-tun6人でのも良かったのでね。これからもいろんなファッション誌に載ってくれますよーに☆

しっかし最近露出が多いもので、早くも把握しきれなくなっております。まだ本祭りは始まってないと思ってるんで(だってまだどーんとじゃないような…)、これからもっと増えるんだろうな。
個人的にはもちろん映像が見たいんですけど、なにせ地方なもので放送されないものばっかりなんですよね(^^;)直前スペシャルとか。
だからもう雑誌に載りまくって欲しいです。ファッション誌・テレビ誌はもちろんなんですけど、カルチャー誌(っていうのかな?)とか、私の大好きな日経エンターテイメントとか。今月もちょっと名前は載ってましたけど、kat-tunや亀梨くんの時みたいに特集してくれないかなぁ?中丸くんも聖くんもインタビューがあったし。
画やテキストがよければ、ここぞとばかり買いまくると思うんですけどね。

あー楽しみがあるっていいな。

とりあえずここまででアップします。先週から書きたいことが溜まっているので、ちょっとずつ書いていきたいと思ってます。

ラジオ??【追記】

カツスタに仁くんが!?今度から出るの?それは聖くんと代わってレギュラーで?

ラジオと1番遠い世界に住んでると思われるわたくし、ザッパーですけれども。いやぁラジオを聴くっていう習慣が全くないんですよねぇ(^o^;
これから頑張って聴かなくっちゃ!
ところで、カツスタってどうすれば聴けるんでしょう(苦笑)?←そこからかよってツッコミがきそう。
AMなのかFMなのか、いつやってるのか全く知らないもので。だいたいうちのコンポで聴けるのかしら?どーせラジオは聴かないと思ってちゃんとセッティングしておかなかったことを今さらながら悔いております。

【追記】
えーと、眠い目こすりながら、ラジオレポ読みましたけれど。←あー明日また睡眠不足…
このペアで大丈夫でしょうか?なんかめっちゃ不安…というか、私聴かない方がいいかもしれないとさえ思えてきました。まだ聴いてもいないのに!!
カツカツの感想も含めて改めて書きますわ。
いつも仁くんを盲目に誉めまくってますが、全てに対して盲目っていうワケじゃないんですよねぇ。

有閑倶楽部 主題歌は…

KAT-TUNだーーー!!

いやぁめっちゃ嬉しいです!メンバーが2人も出演してるわけだし、なんらかの形であるだろうなとは思ってましたけど。
どんな曲になるんだろうな~?新曲を出すとなると、嬉しい気持ちもあるけど、数字という嫌でも付きまとってくるものもあるので何とも言えない気持ちにもなりますが、KAT-TUNらしい曲で攻めていって欲しいですね。「僕らの街で」は個人的に曲としてすごくいい曲だと思うけれど、やっぱり小田さんの曲で、歌うのがKAT-TUNじゃなくてもよかったんじゃないかって思うから。

去年とシチュエーションは全く同じ。メンバー2人がドラマ出演。そして主題歌。
でも心境は全く違うんですよね~。今のこの状況がすっごく幸せだなぁってつくづく思います。

やばーい。この時期になってくると、去年を思い出してしんみりなってきた(苦笑)

まだ先週のカツカツの感想も書けてないんですよね。
もうここのところ忙しくって忙しくって、毎日どっぷり疲れてるんですよ(^^;)ダイエットしてないのに体重落ちてるし(笑)。
水曜日までには書けるといいな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

