2007-11



Keep the faith&ツアーDVD1位おめでとう!

少し話題が遅れましたが。
シングルとDVD今年最高初動をたたきだしての1位おめでとうございます☆
40万枚くらいいけるんじゃないかなってちょっぴり期待してたんですが、でも35万枚も売り上げて立派の一言につきますね。
初日の指数があまりにも高かったので、急落して思いの外伸び悩んだなんてことになったらどうしようなんて思いながら、毎晩発表される指数を合格発表のようにどきどきして待ってましたよ。
やっぱりKAT-TUNは強いって評価されると嬉しいものですね。先週は発売週にも関わらずプロモーションらしいプロモーションを何もしてないのにこれだけの結果を残せたのはさすがだな、と。
もちろんずっと1位で初動30万枚突破なんて並大抵のことじゃないし、彼らにとってプレッシャーであり、足枷以外の何物でもないですけれど。続けば続くほど、必ずそこを基準として判断されてしまうし。
きっと終わりはくるとは思います。でもいつか終わりがくるなんて思いたくない。いつまでもジャニーズのグループの中で圧倒的なセールスを誇る強いKAT-TUNでいて欲しいって、どうしても思ってしまうんですよね。
そう考えるとKinkiはホントすごいよなぁ。こんなに長いこと結果を出して続けて。
正直ね、今回氷室さんの楽曲の良さも売り上げに繋がったとは思うんですけど、やっぱり1番は2種類から3種類に発売形態が変わったことも大きいと思うんです。←冷静すぎるファンですみません…
私みたいに2枚買ったファンなんていっぱいいると思うし、3枚買ったファンも多かったんじゃないかな。やっぱり1週目はそのファンあっての結果だと思います。だから2週目以降がホントの正念場じゃないでしょうか。残念ながら新曲のフラゲ日に当たる火曜日の売り上げは9位と大きく順位を落としてしまいました。今週もそんなに効果的なプロモーションがあるわけではないですが、粘って上位をめざして欲しいものです☆曲の良さも決して負けてないしね!頑張れっ!
DVDはぶっちゃけそんなに初動は出ないかなって思ってたので(初日あのハリポタをおさえて1位だったのには本気でビックリしました!いやぁファンの力は偉大だね・笑)DVDに強いKAT-TUNパワーをみた感じ☆
一応2種発売だけど、内容を見る限り、違いはジャケとブックレットの有無くらいで、2枚買う意味ってあんまりないようだったから、あの時期(察してくださいね・苦笑)に出されたときほどはないと思ってたんですよね。
先週末届いてから何回もDVD見ましたが、すごく好きです。いろんな気持ちがあって一言では語れないので改めてゆっくり語りたいと思っていますが。
なんだかオリコンチャート考察ブログみたいになっちゃったわ(苦笑)

とにかく素直にすっごく嬉しい。1位おめでとう(^O^)/

有閑倶楽部第7話

え?何?あの女装!来週は魅録メインでめっちゃ楽しみなんですけど!!

いやー予告でいろんな内容が吹っ飛びかけたわ!
今回は可憐メインでしたが、えーと演技がなんとも…(;^_^A
王子さまと可憐さんはキツかったっす。ってか、高校生として留学するには違和感がね。
まぁそこはおいといて!
・悠里パパがケンブリッジ卒のときのメンバーの反応が(笑)「顔関係ないだがや!」
・それって底が深いのか(笑)?←清四郎くん
・ケーキのくだり、仁くん普段でもあーゆー喋り方しそう。
・第7話にして初授業シーン。一応高校生なんですよね。
・病院の先生コスプレの香椎由宇ちゃんかわいー!舌をぺろっと出したり♪
・魅録の救急隊(?)風コスプレかっこいぃ!悠里との絡みが毎回大好きです。
…ちょっと飛ばしまして(苦笑)…
・SAT風の仁くんむちゃくちゃかっこいいんですけど!?今度こういうSATで苦悩しながら成長するドラマとかいかがですか?あ、つまんないかしら(^o^;短絡的な思考回路ですみませんね。
・キャップに後ろ一つ結びキターーッ!!超大好物なんですけど。
・一つ結びでテンション上げてたら、仁くんの英語キターーッ!!予想もしてない展開にテンション上がりまくりでございます。あーかっこいい(*´∀`*)考えてみれば、外国人との絡みがあるならこんな展開も有り得るワケかぁ。思いもしなかったわ!
まぁ仁くんの英語アピールのためにわざわざ入れたよーな気もしなくはないですが(だってなんの前振りもなくいきなり魅録が英語喋ってるよ?)、もーとにかく日テレさんありがとう☆
・そういや香椎さんも英語喋れたんでしたね。素敵っ!
・「死んじゃう」がみょーにかわいい(笑)
・バスのクライマックスシーン。「かれーん!」と叫んで、その後ぼーぜんとする仁くん、いえ魅録がかっこいい。
・有閑の中でめずらしいシリアスなシーンにどうオチを付けるのかと思ったらそうきたか(笑)笑っちゃったよ。
・って打たれたの魅録かよっ(笑)!!「命に別状はありませんが…」
「軽い脳震盪です…」再び!?
・王子さまとのオチはそうきたのね(´∀`)


途中ちょっとキツかったとこもありましたが、おもしろいとこはおもしろかった!

んで!来週は!
ついに魅録のコスプレが!頬をぷくっとさせてかわいいんですけど(笑)ジュニア時代いろいろナースとか女役コスプレしてた本領発揮ってとこでしょうか。
話としても非常に楽しみです。


明日はカツカツでラルクだし。木曜はうたばんでしょ?音楽戦士もでるっぽいし(先週はインタビューだけだったから今週は歌かな?)、楽しみ続きだわ。

シングルについては明日じっくり語ります。

Crazy Love &Lovin' U

やってしまいました。もうジャニーズの思うつぼだと思って絶対買うまいって思ってたのにー!
CDの2枚買い!!

もちろんのごとくDVD付きは火曜日にお買い上げーってなワケだったんですが。ちょっと悩んではいたんですよ。
「Lovin' U」は通常版初回プレスしか入ってないということで、これ買わなきゃ聴けないよなぁって。でも同じ曲が入ってるCDを2枚も買ってどうするんだとか思って思いとどまってたんですよね。(とか言って安室ちゃんの「PLAY」は本気で2枚買いする直前だった。あんまり聴きすぎるものだから保存用も買っとくべきか?とか。ジャケもかなり好みだったしね。結局買わなかったけど)
で、某サイトで聴いたら、最初はぶっちゃけあんまり好みじゃないと思って(苦笑)
おしゃれなリズムではあったんだけど。何より仁くんの声がほとんど聴こえないじゃないですか!!これは買わなくてもいいかなって思ってたんですが、その後どーせ買わないからと思い、何度も聴いていくうちにかなり好きになっちゃって(^^;)
最終的に買う決め手になったのは、「keep the faith」のカラオケバージョンが入ってたこと!決め手はそこかよって感じですよね(笑)
実は何回も「keep the faith」を聴いていくうちに「♪わがまま言ってたけど~傷付くから♪」「♪間違いだらけの街~変えられない♪」の部分のバックのメロディーがかなり好みのメロディーだということに気付きまして。歌が入ってるとどうしても仁くんの声とかに聞き惚れちゃうから(♪わがまま~の部分の声最高!)、歌なしのクリアなのが聴きたいなって思っちゃったものでね。細かすぎるツボで、こんな人絶対いないと思いますけど(笑)!

そんなこんなで、HMVに行って買ってきました(^^;)入ってすぐのところにkat-tunコーナーが作ってあってDVDも一緒に並んでました。もし初回プレスがなくなってたらどうしよう!?でも地方だから一応今週くらいまではあるでしょうとふんでいましたが。ありました(笑)!
でもDVD付きの初回限定盤は売り切れてました。初回プレスも残り何枚かで、メインは通常盤。すごいねーkat-tun。地方とはいえ、私の街ではかなり大きいHMVなのに。もちろんライブDVDのブックタイプも売り切れ。どこにも同じようなファンはいるんですね。
2ndアルバムのときは「YOU」を巡って買うか買わないか、かなりの心の葛藤がありましたが、この場合通常盤にも入ってたからレンタル済ませられたけれど、こういう初回プレスだけ曲増やされると困るわー(苦笑)レンタルできる保証はないもの。
こういうのって社会人はまだ頑張れるけど、お金のない学生さんにとっては辛いですよね。ジャニ商法って恐い!!

さてと長々と購入までの道のりを書き綴ってしまいましたが、ここからカップリングの感想に行きたいと思います。

「Crazy Love」
曲名からは想像付かない王道バラード。詞を読む限り失恋ソングかな?
正直そこまで好きな曲じゃないかな…。個人的にバラードでヒットする曲ってそんなにたくさんないんですよね。好きなバラードももちろんありますけど。
でも仁くんの声がすごく綺麗。前、Real FaceのライブDVDで「presious one」を丁寧に歌い上げる姿を見て、ロック系のドス効かせたような歌い方もR&B系のSEXYな歌い方もいいけど、バラードも合う声だなって思ってましたが。
なんかただ歌うんじゃなくって、こっちに伝わってくるような感情のこもった歌い方なんですよね。こういうのって天性のものなんだろうな。あんまり好きな曲じゃなくっても仁くんの歌声聴いてるだけで、切なくなる。
「♪その心のカケラを♪」の高音部分もまた綺麗な声ですよね。ライブでこれだけ出せるかちょっと心配だけれど、以前に比べて高音が出なくなってるとか言われてるだけにこれだけ歌えれば少し安心かな。
仁くん以外のツボは、中丸くんと聖くん。仁くんのソロの次に中丸くんがくるとは!やっぱりいい声してるー!聖くんは、「♪人込みにまぎれ~♪」の部分が好き。基本シングルとかラップを担当するから、ソロで歌うことってあんまりないけれど、このちょっとドスを効かせたような歌い方好きですね。


「Lovin' U」
イントロからおっしゃれーな感じ。歌い始めは最初誰か分かんなかった。田口くんですよね?
この曲は仁くんのソロがホントにないんだけど。your side並みに!でもイイ曲です。
「僕らの街で」以降仁亀以外のメンバーのソロ部分がかなり増えましたよね。中丸くんとか特に!ソロ部分が多くなってから、中丸くんの声の良さがどんどん目立ってきた感じ。今回の「keep the faith」でもしっかりソロパートあるし。
仁くんファンとしては、声が聴ける量が減って寂しいけれど、kat-tunとしての歌のレベルが上がることは非常に嬉しいです。仁くんもだけど、やっぱり音楽面でkat-tunが評価されるが1番嬉しいんですもん。
そんなこと言いつつも「♪やがて日々に~♪」のところがくると、やっぱりこの人の声が大好きだなぁって思っちゃうんですけどね!
もう盲目的な仁くんの歌声ファンなので、痛くても結構!このくらい言わせて下さい☆


ふぅー。語った語った。まだまだ祭りは続くので、語れるだけ語ります!

日常生活の中でのkat-tun事

日常で見つけたkat-tun事をちょっと。

①まずよく利用するドラッグストアに1枚だけすっごい大きいOXYのポスターが貼ってあるんですよ。で、それが何故か仁くんしか写ってないの!大きすぎて入りきらなかったんでしょうけど、半分切り取るってあんまりですよねぇ?聖くんはーー?仁くんを残しててくれるのは嬉しいけどさ、OXYの対象としている男の子に認知されてるのは聖くんだと思うよ??まぁ認知されてるっていってもkat-tunの坊主でラップやってるやつって感じみたいですけど(苦笑)←少なくとも私の周りはそんな感じ。

②先日コンビニでテレビ雑誌を購入した時、雑誌コーナーで立ち読みをしてたんですが近くの中学校の部活帰りだと思われる中学生がいっぱいいたんですよ。で、ちらっと隣にいる男の子を見たら、そのコが見てたのが今週号のテレビガイドのkat-tunページだったんですよ!しかも見てたのが上田くんと聖くんor田口くん(こちらからは上田くんしか見えなかったんで誰だったかよく分からない)のページ。しかもかなり長いこと見てた。コメント読んでたのかなぁ?彼はきっとkat-tunファンに違いないと勝手に思っております。

③地元にあるケータイショップ。主に取り扱ってるのはドコモなんですが、そこにですね、未だに白仁くんがいるんですよ。あれってもう1年前以上のやつだと思うんですけど。そばを通るたびに嬉しくなります。
しっかしあの広告はかっこよかったよなー。あの広告が街中のドコモに貼られてた時はホントにお祭りでしたもんね。
前も書きましたけど、あのときなんでちゃんとパンフをgetしておかなかったのか未だに悔やまれます…いろんなバージョンあってどれもかっこよかったのに。
過去は振り返っても仕方ないので、前向きに未来を見るってことで…なんかカッコいいソロCMしてくれないかなぁ☆

以上最近私の日常生活で発見したkat-tun事でしたっ!

グレイズ・アナトミー

いやーこのドラマで初めてこのカテゴリーを使うことになるとは…

そう、カテゴリーを作ってしまうくらい私アメリカのドラマが大ッ好きなんです!!!たぶん日本のドラマをあんまり見ないのも、アメリカドラマが面白すぎて物足りなく感じちゃうからかなぁ?
なんかドラマのスケールが違うんですもん。ドラマなのに映画並みのスケールだったりするし。世の中韓流ドラマブームだった頃も、ひたすら洋モノに走っておりました(笑)
途中でリタイアしたもののいっぱいあるけど、見たシリーズはいったいいくつになるんだろう?
グレイズ・アナトミー、24、CSI、CSIマイアミ、CSI NY、デスパレートな妻たち、SEX AND THE CITY、プリズン・ブレイク、LOST、エイリアス、トゥルー・コーリング、ER、フレンズ、ロズウェル、フルハウス、ヤングスーパーマン、ダークエンジェル…
今思い出せただけでもこんなにある!しかもこの中のほとんどがここ数年で見たものなんですよね。どんだけ暇な大学生だったんだろう…(苦笑)
もともとちょこちょこ見てはいたんだけど、本格的にハマったのは24にハマってからだろうな。
大学生になってからちゃんと英会話をしはじめたこともあって(だって高校生の頃の英語ってほぼ受験のための丸暗記英語だったしさ。)リスニングの勉強にもなるし~って見始めたんですよね。まぁ24やCSI、ER付近は専門用語が飛び交うから難しすぎて理解できてませんけど(苦笑)。
継続視聴中のドラマについては後々語るとして、最近見た「グレイズ・アナトミー」について。
このドラマについてもともとそんなに興味なかったんですよね。でもアメリカで結構視聴率いいらしいっていうのはよく見かけてたんですが。
この前何気にレンタルショップにいったらちょうどレンタルが安いときだったので思わず借りてしまったのです…
どれだけアメリカドラマに手を出すんだ、あたし…ってちょっと自己嫌悪に陥ったりもしたけれど。
実際まだDVD1本しか見てないんですけど、結構面白かった!!
もっとERみたいな医療モノかと思ってたけれど、どちらかといえば恋愛とか仕事のこととか青春群像劇な感じかなぁ。
しかもメインとしている舞台が外科なので、ERとだいぶテンポが違う気がします。なんかERシリーズの方がホントに病院の現場みたいな感じ。ドキドキ感とかはないけど、これはこれで楽しいです。ERは見てて辛いことも多かったからね。
で、主人公メレディス役の女優さんがこれまた美人!
実はストーリー以前に演じてる俳優が生理的に受け付けなくってリタイアしちゃったドラマもあるので、こういうのも私にとっては結構重要なんですよ!ホントに失礼な話だとは思うんですが、こればっかりはどうしようもないんですよねー。大体ドラマを苦しみながら見るのもどうかって思うし(^^;)←ちなみにこのリタイアしたドラマとは「フレンズ」です。レイチェル役のジェニファー・アニストンはすっごく可愛かったんだけど、ロス役の人がホントにダメで。この人とくっつかもって思ったらもうダメでした…
で、周りを固めるキャラクターも結構好きな雰囲気。ドジキャラ、美人キャラ、俺様キャラ、プライド高いガツガツキャラ(なんじゃそりゃ・苦笑)。今のところ、主人公だけがいつも正しくて、しかも男を引き寄せてるムダにセクシーっていう設定がちょっと納得いかなかったりもするけれど、お母さんのことも絡めながらもう少し人間っぽいところが出てくるのかな。なんか主人公が1番どういうキャラクターか掴めてないもので…
でも、なんだかんだ言いつつ、思いのほか楽しかったので、しばらくは見てみようかなという感じです。
でも他にも継続中のドラマがいっぱいあるのにこれ以上増やしてどうすんだろ、あたし…見る暇あるのかーーー!!!次見る頃には、どんな話だったか忘れてそうですわ(苦笑)

KAT-TUN week

さてさて書くことはいっぱいあれど、何から手を付けていいのやら…

TV雑誌(テレビガイドはまだですが…あの漫画がレジまで持っていこうとする手を止めるのよ・苦笑)もan・anも買ったよ。有閑倶楽部もばっちし見たし、もちろんCDも買ってPVとメイキングも見ました。おかげさまでありえないくらい寝不足なんですが。
あ!ライブDVDは週末にならないと届かないようでして…。多少遅くなるとは思ってたけど、日曜日に届くってどーゆーこと!?週末に楽しめないじゃないですか!!!
とりあえずゆっくり1つずつ感想書いていきたいと思います♪

んで!まずは「keep the faith」オリコンデイリーチャート1位おめでとー!!指数も今年最高の88,358(売り上げにして15万枚くらい??)を記録していいスタートをきれたようで良かった。
なんかね、シングルが右肩下がりで予想売り上げが20万枚後半くらいじゃないかとかって書かれてたから、悔しかったんですよねぇ。
たかが数字、されど数字。やっぱりなんだかんだで数字でいろいろ言われるから文句言わせない数字見せ付けてやれーとか勝手に思ってたもんで(苦笑)。ジャニーズは基本的に初日に売り上げてドーンと落ちていくので、最終的な数字はどうなるか分からないけれど、この曲は売れると思うんだよね☆
だってこのシングルすっごいかっこいいし、いろんな人に聞いて欲しいもん。何より今のkat-tunはホントに最高だと思うから!
年末に向けていろんな歌番組もあるし、初動型じゃなくってロングヒットして欲しいなと思います☆

そして、オリコンのサイトで氷室さんからのコメント見ました。
なんか胸にじーんときた…

Read More »

幸せだぁ。

1人でテンション上がりすぎてるのかも?とかちょっと思ったりして、ちょいとブログ巡りして参りました。

もうね、絶賛の嵐なんですけど!!!KAT-TUNファンはもちろんなんですが、他のグループのファンも大絶賛!氷室さんファンも誉めてたし。(まぁここはKAT-TUNというより曲をって感じですがね)
みんながみんなそんなワケじゃないのは分かってますが、少なくとも私が見るかぎりそうだったんですよね。
いやぁこれぞKAT-TUNとか、仁くんの歌いっぷり&ダンスとか、仁亀絡みとか、まだこの他にもいろいろでしたが。非常に嬉しいです!もうテンション上げどまらない感じ。
テンションだけじゃなくてMステリピも止まらないですもん!最初っからこんなテンションで大丈夫かしら…
いやぁしかし生番組でフルでしかも彼らだけで(というか今後も彼らだけでお願いしたい☆)あれだけのものが見せられて、これだけの人を感動させられるKAT-TUNってやっぱすごいなぁって思いますわ。
HEYやうたばんはフルじゃないだろうから、ここまでないとは思いますけどねー。どちらかといえば、年末の生の歌番組に期待してます☆

あー幸せだっ!

Mステ 倖田來未編

この「LAST ANGEL feat.東方神起」はCDTVの新曲EXPRESSでちょっと聞いて、これは曲がかなり好みかもと思って動画サイトやらTVでチェックしてたんですよね。
PVも近未来的でかっこよかった!

倖田さんは結構好きな曲多いんですよね。CDの売り方や本人自身についてはうーん…ってとこが多いけれど。
カッコいい曲歌ってるのに、曲がもったいない感じ。どれもたいして意識付けられないまま終わっていくような。今人気があるから、今のうちに売っとけってことなんでしょうけど、後で振り返って誰が聞いても分かる代表曲がキューティーハニーだけってのは悲しい気がします。

で、昨日のMステ。東方神起が出るっていう時点で、おージャニーズと共演するんだぁとか思ってたら、なんと出てきたのは倖田さんだけ!!
やっぱムリ?もしかして1人で歌ったりしないよね?とか思ってましたが、歌のときはさすがにいらっしゃいました。
でも終わったらまたいない(苦笑)featuringの扱いっていつもこんなんでしたっけ??ランキングにもランクインしてるのになんとなくせつなーい感じでございましたわ。
やっぱりジャニーズと系統が被る人たちの共演はもちろん、ゴールデンって結構難しいんでしょうかね?
安室ちゃんのいるビジョンにも、DA PUMPとかw-inds.とかダンスも歌も上手いから結構好きだったりしたんだけど、曲出してもあんまりプロモーションできてなくてもったいないなぁって思うもん。
ホントのとこはどうか知らないけれど、こういう状態ってどうなのかなーって思いますね。

おっと、また話がズレた!
この曲はとにかくメロディーが好き!やっぱりムダにラップはいらないと思うけど。倖田さんと東方神起のハモリもイイ感じじゃないっすか?
パフォーマンスとしては他で見たのとそんなに変わらないかなと思います。
もし日本のアーティストだったらEXILEとかでもいいかもな☆EXILEもこういう曲調もイケそうだし。まぁ以前「WON'T BE LONG」でコラボしてますけどね。

とにかく今かなり車運転中や家で聞いてる1曲でした!

Mステ KAT-TUN編 その2

一言叫ばせてーーー!

KAT-TUNかっこいいいぃぃぃぃーーーー!!!

やばい、やばいリピートが止まりません!!

ツボだらけで細かく書けるか分からないですけど、気付いた限り書いていこうと思います。仁くんファンなのでkat-tunカッコいいと言いながらやっぱり仁くん中心ですけど(笑)
・最初っから踊ってます。仁くん若干グダってる感じ?
・「わがまま~」の声が少しかすれてて音程が微妙な感じだったのでちょっと不安になりましたが、その後は問題なし!むしろアレンジした「あったしー」の歌い方が素敵すぎ!
・「口にするのは寂しいから~♪」written by亀梨和也(笑)
なんか必ずMステで1回は歌詞間違いしてないか!?
・2人でのハモリ部分。仁くんがめちゃめちゃ笑顔です!
・田口くん、キマってる!
・「I'll keep it for you」で、仁くんの首筋がぁぁぁ!!!力入れて歌う仁くんがかっこいい!!
・「派手に叫ぶのさ」で聖くんアップ。ジャニーズに見えません!普通にパンクバンドのメンバーみたい。
・田口くんがやばいかっこいいんですけど!?ワイルドっぽい髪型も似合ってて、これでもかっていうくらいのキマりまくったカメラ目線。かっこいい…
・「固い約束さ~」で誰か間違った!?犯人は分からずじまいですが(笑)
・間奏部分でいきなり聖くんだけが映ってビックリした。場所移動なのね。でもこういうダンス好き。
・キタキターー!中丸くんソロ!場所移動の時点でこれは2番も歌ってくれるなって思ったのよね。生歌ですね!今日はみんな生なんじゃないですか?
そして中丸くん緊張してる(笑)ちょっと声が震えてる気もするし。でもやっぱりいい声だ。でもこんなにソロがあったのは初めてですよね?TV見てる一般人も仁亀以外がソロ歌ってるとこってほとんどないから新鮮だったんじゃないんですか?←ってそこまでみんなチェックしてないか(苦笑)
・上田・中丸が前2人で、他四人が後ろで踊ってるこのポジション…新鮮すぎるわ!!仁くんもガッツリ踊ってる!イイ!
・上田・中丸のハモリ!←上田くんが若干不安定?
・赤西・中丸のハモリ!
・「No!No!No!」の仁くんのドスの効いた歌い方がむちゃくちゃ好き!
・どうしよう…田口くんがかっこいい(笑)「夢見て~」で上目遣いでカメラ目線なんですが、目力がぁぁぁ!今日の田口くんかっこよすぎじゃないですか!?
・「救い出すよ~」の仁くんの歌声が○!!
・聖くんのラップきました!今回のラップは何言ってるか分からないけど(笑)、今までのシングルの中で1番カッコいいと思う。
・そーしーて!バックで踊るKAT-UNがめちゃくちゃカッコいい件。仁くんがガッツリ踊ってる(涙)1番前だし、ボーダーで目立つ分、グダグダだったら悪目立ちするけど、いい意味で目立ってくれてます!
みんなで、ジャンプするとこ好きだわ!あとくねくね踊るとこも。うー、言葉じゃ上手く説明できないけれど…
・「Runaway1」のとこの仁くんの振りがかっこいい!
・聖くんの「Blaahh…」の言い方がまたかっこいいです。
・「Sweety」って囁きだけじゃなくて、しっかり歌詞に入ってるんだ。間違いなく仁くんを映してくれるからおいしいところだわ!でも今回は仁くんはビジュアル的にちょっと…なので残念。それに囁きの声があんまり入ってなくてよく分からなかった。
あと、「だから近くに…」の部分CDでは仁くんの上ハモリが入ってたと思うんだけど、「Sweety」を言うことによって、歌えなくなっちゃうんですよね。それがすごく残念!歌えたらかっこいいだろうなぁ。正直仁くん歌声loverとしては、歌う方がよかったかな…なんてね。
・アカペラっぽいところ。仁くんが体をかなり丸めて必死に歌ってる感じ。たぶんここも上ハモリなんだけど、声が出てないorメインをみんなと一緒に歌ってる?
・「ゆう~~~~~~~う」のとこなんて仁くんの真骨頂!私的に仁くんの最大の見せ場は「sweety」じゃなくてココだと思ってます。もっとボイトレしてもっともっと聴かせて下さい!今日のも良かったけど、仁くんならまだまだ出せるはず!
・最後の「keep the faith♪」もハモリながら歌い上げてる。
あぁやっぱり仁くんの歌声大好きだ。

今までになくメンバーそれぞれがメインのとこがあったような気がします。まぁ仁くん主演のドラマな分、かなり仁くんメインではあったけれど。中丸くんのソロがあったこと、これはまた大きな進化に繋がるんじゃないでしょうか?
田口くんソロはなかったけど、あれだけかっこよければ十分な気もする。これは田口くんファンだから言えることかもしれませんが、ソロがなくても田口くんかっこよかったって思うくらいかっこよかったんだもん!←なんかもうかっこいいしか言ってない(笑)
そして聖くんがいつにもましてジャニーズに見えなかった。今回いつも爽やか担当の田口くんまでワイルドちっくなんだもの。仁くんの衣装が可愛さを出してますが(あと亀梨くんの衣装もちょっと…)、もう衣装については触れないことにするわ!歌とパフォーマンスがよければ全て良し!全体の雰囲気としてガラ悪いけどなんかwildさがkat-tunだなって感じで良かったと思うよ!

まだまだ改善の余地はあると思うし、彼らのMAXのかっこよさではないと思うけれど、久しぶりにKAT-TUNだというパフォーマンスを見たような気がします。
以前、kat-tunらしい楽曲を歌ってほしいということを書きました。最初この曲をちょっと聴いたときあれ?って思ったけれど、フルで曲聞いてこういうパフォーマンス見てると、この時期にこの曲を歌えてホントに良かったなぁと思います。

亀梨くんのリベンジもあるし、ぜひもう一度Mステに出演して下さい☆

Mステ KAT-TUN編 その1

かっこいーー!!
かっこいいよ、この曲!そしてダンスもがっつり踊ってるし!
あーやっぱり歌ってるKAT-TUNがいいや。仁くんの声の歌い上げてるとこがよかった。ちょっと不安定かなって思ったりするとこもあったけれど、もう全然OKです!
中丸くんのソロも聞けたし、大満足!
Mステさん、フルで聞かせてくれてありがとぉー!!
今かなりテンション上がってます。仁くんのボーダーとかちっとも気にならなかったくらい(笑)

またリピってから追記します!

有閑倶楽部 第5話

まずは「popeye」に拍手くださった方ありがとうございますー!毎回同じ言葉のようですが、ホントに嬉しいの一言しか出てこないですね。
そして、久しぶりにPC開いてみれば、いつの間にかアクセスが2000を超えておりましたーーーー!!!
自分の想いを残す日記として書いているわけではありますが、ブログとして公開している以上、人が読んでることを多少なりとも意識して書かなきゃいけないよなぁと思う次第でございます。まぁ意識しても、何しろ文才がないものでこれ以上はどう頑張っても書けないんですけどね(苦笑)
ネットの片隅でひっそりとやっているブログですが、今後ともよろしくお願いします!そしていろんな方の感想を聞きたかったりするので、もしよければコメントなどいただけると嬉しいです。

そういえば、仁くんが載ってるpopeyeの重版が決まったそうで。マガジンハウスのHPに書いてありましたけれども。
これって何気にすごいことなんですか??雑誌が重版する(なんか日本語が変ですが)って。普通はあんまりしないんでしょうか。まぁpopeye自体もともとそんなに発行部数の多い雑誌ではないみたいなんですけど。
よく分からないので、詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです☆

で!有閑倶楽部ですが。今回ちょっぴり視聴率が上がったみたいですね♪嬉しいな。
もうね、ドラマとしておもしろいかなんて感覚が麻痺しちゃって判断できないです。でも、初回よりは回を重ねるごとにおもしろくなってると思うけどな。集中して見てたら「あれっ、もう終わり?」ってなってるし。
朝の番宣見る限り、当初のターゲットとしてる層はがっちり掴めてるようですしね。周りに小中学生がいないのであまり実感はないですけど。
今回は魅録パパに絡まれてる魅録がかなりツボでした。
そしてなにがよかったって、もちろん魅録と清四郎のケンカのシーン!
まずはすっごい主題歌の使い方が効果的だったこと!主題歌はこうでなくっちゃ!盛り上がって野梨子が叫ぶシーンで、あのアカペラの部分が流れ…
この場面のためにこの曲はこういう構成だったのかーー!とか1人で大絶賛祭り(笑)←そんなワケない!
エンドロールの何もない部分でバックに流すだけじゃもったいないですもん。この曲の勢いはこのドラマにすっごく合ってると思うので来週からもこんな感じでお願いします☆

ケンカシーンは仁くんの目がいいなぁ。華麗にバク転とか決めてくれちゃってるしさ。舌ペロッって出して頭突きするとことかもかっこいいし。乱れ髪もかっこえーーー!
横山くんも今回かっこよかったー!このシーンじゃないけど眼鏡も似合ってた!ただ見た目のせいかな(茶髪、格好、体格etc)、魅録の方がちょっと強そうな気がしたのは秘密です(苦笑)
しっかし、二日もかけて撮ったケンカシーンだそうで。どーりでやたらこのケンカシーンが長いわけだ(笑)2人とも最後らへんとか演技じゃなくて本気でキツそうでしたもんね。おかげでしっかりと魅せてもらいました。すっごくかっこよかった!お疲れ様です!!!
いやぁもうこのドラマ、これでもかっていうくらい仁くん演じる魅録をかっこよく描いてくれてますよね。ただただありがとうございますって言いたいです。

そして、最後のプレゼントの場面。さーこーつーーーー!!!
相変わらず横山くんGJです!

そういえば来週はNEWSの小山くんがゲストだそうで。どこまでジャニーズドラマにするつもりなんだよぉ…もう別にいいけどさ。

さてと。今日はMステで「keep the faith」初披露ですね。
カツカツの「ハルカナ約束」はパフォーマンスとしてどうかといえばまだまだだと思います。田口くんもまだ金髪じゃなかったから結構前に撮った分ですね。
kat-tunは期待している分、評価がかなり厳しくなりがちですが、もっといけるグループだと思うのでそうなっちゃうんですよね。でもそういうの抜きにして、久しぶりに歌ってる彼らを見て、やっぱ歌う彼らはいいなって思いました。そしてもっと歌えーって本気で思いました。
カツカツ終了後、他の方のブログでも内容よりもまず歌のことに触れてましたもんねー。コーナー的には1番最後だったのにもかかわらず。やっぱり他のファンの方も求めてるんですよねぇ。
まだまだ先だと思っていたCD発売ももうすぐだし。引き続き幸せな日々が続きそうです。テンションもがんがんあがりそうだわ♪

POPEYE

魅録「女に貢がれてぇ、あー貢がれてぇ。」
悠里「そろそろホントにばあちゃんの男になれ、ば?」
もうこのシーンがツボでリピがとまりませんです。はい。
二人の言い方がすごく好きだ!そして仁くんの効果音抜きでも、明らかに思いっきり叩いてるあの叩きっぷりも好きだっ!


さてと。昨日飲み会だったため、朝かなりゆっくり寝ていました。←飲み会じゃなくても基本昼まで寝てる人(笑)行動するのは午後からです(^o^;
起きて、どーしても気になって仕方ないモノ。仁くんファンの間で大絶賛のPOPEYE。(あ、これポパイって読むんですね!ずーっとポップアイかと思ってましたわ。)
なんでも品薄だったり、売り切れの書店もあるようでこりゃあ早めにGETしに行かなきゃいけないと思い、確実にありそうな大型書店に行ったんですよ~
ここで大きな難問が。どうやって男性ファッション誌のとこで探すか。そして手に取るか。
今まで買ってた雑誌は女性ファッション誌やテレビ雑誌、エンタメ・音楽系雑誌だったので買いやすかったんですよ。抵抗なくレジまで持って行けたし。
男性ファッション誌の前でうろうろ探すのヤだな~って思ってたんですが。
すぐに見つかりました!今日発売だったからかな。1番手前に置いてあって、男性誌コーナーをうろつき回らなくとも、さらっとGET!でも手に取るときは勇気がいりましたけどね(苦笑)誰も注目してないことくらい分かってるんだけど、自分が恥ずかしいと思ってるせいか、意識しちゃうんですよねぇ(;^_^A
他の雑誌に比べて、明らかに半分くらいになってました。私みたいな人が買いに来てるんでしょう。

中身は、といいますと。
うん、ファッション誌はやっぱいいわ!
この前買ったBOAOとはまたファッションの系統が違って。
1Pの黒のライダースジャケはすごいピタピタね(笑)サイズ間違えてる?と思うのも無理ないわ。でもかっこいい。
2Pのはだけショットは、スポーツ誌にギャランドゥ赤西ってタイトル付けられてたやつですね。この角度の表情得意だよね。個人的にギャランドゥにあまり興味はないけど(PINKYの乳首チラッと同じく)、いいモノ見せてもらいました。
3Pはちょっと目を細めた感じのノースリVER.で。この写真は血管がやたら浮き出てる手が気になります!
で、私は次の2枚のショットがめっちゃ好きです!!
4Pは全身黒のコーディネイトで。PINKYもそうだったけどハットが似合うーー!この格好で何かやってほしいなぁ。ドラマでもいいし、歌でもいいし。いつもと違う口の感じも素敵っ!
5Pはモノクロで、自前の眼鏡付きスタイル。モノクロってところがまたスタイリッシュですよね。眼鏡を合わせたのが、すっごくポイントになってるなぁって思います。

テキストとしては、「赤西は、KAT-TUNのなかでも音楽的に大きな存在だ」っていう評価がやっぱりすごく嬉しい。音楽面で、仁くんが誉められたり、評価されるのが1番嬉しいんだよね♪

あー、モデル赤西、とくと拝見させていただきました!ちょっとメイクが濃いめだったのが気になるけど(笑)、普段カジュアル系なだけに新たな一面が見れた感じで良かった!カジュアル系もめっちゃ好きなんだけどね。
仁くんはわりとあごちょい上げめで、口半開き気味ショットが多いですよね。この表情は最高にかっこよくてTHE赤西仁って感じだけど、目線外してみたりとかいろんな表情をするモデル赤西仁も見てみたくなりました。
今回の雑誌の売れ行きで、またモデルの依頼とかこないかなぁ?絶対雑誌売れますよ♪

なんかフト今思ったことがあるんですが。
ソロCM見てみたくないですか?コミカルとかじゃなくて思いっきりかっこいーやつ。あと女性の化粧品CMで、きれいなモデルさんと絡んでるのも見てみたい☆

脈絡のない話ですみませんね(;^_^A



そうそうコンビニで亀梨くんが載ってるというFRIDAYを見ました。
内容は全く興味なくって。ただKAT-TUNは相変わらずプライベートをよく狙われてますねぇ。あまりにもよくフライデーされるもんだからファンもちょっとやそっとじゃ動揺しなくなってきてるんじゃないですか?
そういえば仁くんのときはファンの皆さんの傾向として、もういてくれるだけでいいって感じだったんですよね。
で、亀梨くんファンはどーなのかと思いまして、いくつかのぞいてみたところ、皆さん食い付いてるとこがファッション(笑)!あと車を見送りのとことか?
プライベートのファッションが気になる私としましては、チェックしないわけには行かず、コンビニで見てきたわけなんですけども。
亀梨くん、かっこいいねぇ…(惚れぼれ)
もうさすがおしゃれさん、ベストジーニスト2年受賞者だなと。全身から芸能人オーラが出てますよね。あーゆー人が歩いてたら、あたしでも気付きます、絶対!

でもこんなにミーハーな反応してるけど、BOAOでの仁くんの「パパラッチのいない世界」を思い出すと、ごめんなさいって思っちゃう。こういう反応示す人がいるからプライベートでも追い掛け回されちゃうんだもんね。反省です…。


Keep the faithの全貌がっ…!

動画サイトでですが、見ました、PV!
かっこいいですねぇ☆
やっぱりやっぱり仁くんの衣裳には納得いかないけど(苦笑)
何より嬉しいのが、ダンス!今回かなりがっつり踊ってますね!間奏部分とか、聖くんのラップ部分とか。こんな感じでTVの歌番組でも踊ってくれたら、かなり嬉しいかも。
少なくともHEY×3の収録に行かれた方のレポを見るかぎりダンスもちゃんと踊ったようなので期待しちゃうわ。
今回はうたばんも出るみたいだし、こういうかっこいいときにいっぱい出てくれて嬉しいな。ただうたばんはやっぱり芸人さん絡みなんでしょうか。あれってメインゲストより芸人さんが目立つからファンとしてちょっと消化不良に陥るんですよね(^^;)
関ジャニさんのときは彼らだけでも十分に楽しかったんだけど。爆笑だったもん。まぁあれはお笑い芸人並みに喋れる彼らだからなのかな。
でも!1つでも多くの歌番組に出られるだけ感謝しなきゃね。

話をPVに戻しましてー。
カメラをスローっていうのかな?あれで撮ってるのがものすごくかっこいい!あとグルグル回ってたりとか。いい効果が出てるなと思いますもん。
あと聖くんが踊ってるシーンとか、え?ジャニーズ?みたいにかっこいいんですよね!あと濡れ髪亀梨くんと水蹴ってる中丸くんとか。
あれ?仁くんはって感じですが、残念ながらあんまりなかったんですよね。やっぱりボーダーの…(以下自粛)
でも全体的にかっこよかったから全然OK!
かっこよかったんだけど、ダメだしするとしたら、個々がそれぞれ歌うシーン。バックがピンクっぽい感じの。やっぱり最初見たときも思ったんだけど、どーもビミョーかな…と。仁くんはこのシーンが多かったから余計にツボがあんまりなかったのかもなぁって思ったり。
とかやっぱりダメだししてもカッコイイものはカッコイイと思うザッパーなのでした。
そういやPVのメイキングもつくらしいじゃないですか!まだ予約してなくって、火曜日に買いに行けばいいかなって思ってたんですが、大丈夫かなぁ。

有閑倶楽部 第4話

今回は田口グランマニエさんメインの話でしたね。
私、ホラーとか怖い系ダメなんですけど。
なんか子供騙しだよなぁって思いつつも、フツーに人形が怖かったっす!もうあーゆーのヤダ!日本人形ってなんであるだけであんなに怖いんだろう…
個人的に、グランマニエをバシッてメンバーが叩いていくとこ(仁くんの言い方がもう…・笑)、そしてグランマニエに叩き起こされて、叩き返してるこの2つのシーンがもうすっごく好きでした♪
来週はまたまた期待できそうなシーンがあるようで。なんかメンバーそれぞれも仲が良いみたいなので、それが画としてもっと伝わってくるといいですね。

KAT-TUN…そして赤西仁。

これからラッシュというときに書くネタでもないよなーと思いましたが、最近ある方のブログを読んでそのことで個人的に思うことがあって。
前々から思ってはいたんですけど、ちょっときっかけを与えていただいた(勝手に・苦笑)って感じです。
なんかもやもやしてたので、ここで吐き出させてください。

興味のある方だけ続きを読むからどうぞ。個人的な感想ですし、かなり長いです。

Read More »

うたばん 木村カエラ

木村カエラがめっちゃかわいーーーー!!
と言い続けたうたばんでした。最近奇抜な髪型だったけど(あのちょっぴり刈り上げスタイルはいただけなかったわ・苦笑)、この髪型好き!
そして目がすっごいかわいー!ホントこの人の顔は可愛いなぁ。サバサバした性格も好きですね。
なんかあの透明感のあるメイクがまたイイんですよね。
で、歌のときはちょっとアイメイクが変わってて。
特にファンではないので、いつもチェックしてるわけではないですが、録画しとけばよかったとちょっぴり後悔…。
新曲「yellow」ですが、このロックっぽい感じ好きですね。
「リルラリルハ」もかなりお気に入りだったんですが、この曲もかなりお気に入りになりました。リルハに比べて歌いにくそうな曲ではありますけど…
でも、この曲はCDで聴くより、木村カエラの映像付きで見たいな~と思ったり(笑)Mステももうでちゃったみたいで、見たかったな…。


そういえば、NEWSもうたばん出てましたね。
もう、増田くんでしたっけ?彼のすご柄の服しか思い出せないです(苦笑)なんか爽やかそうなお顔なんですが、あーゆー柄の服がお好みなのかな??
こちらの新曲「Weeeek」も聞きましたが、いい曲で。GReeeNさんが作った曲らしいですね。ジャニーズも最近話題づくりのためにいろいろ頑張るなぁ。サビとか覚えやすそうでいいんじゃないですか?ラップっぽいとこは、ちょっと…ですが。
うたばんの後、プロモも見たんですがやっぱり期待を裏切らず爽やかなtheアイドルって感じで。わきゃわきゃ感も全開だし。ファンの方には萌えどころたくさんなんでしょうねー。
KAT-TUNファンでもこういう感じの曲が好きな方は、こういうのも歌って欲しいし、そういうわきゃわきゃしたプロモも見たいと思うかもしれないですけど、自分としては音楽的にKAT-TUNにはとことんかっこいいモノを目指していって欲しいです!←やっぱり締めはKAT-TUN(笑)

Keep the faithプロモ&ジャケット【追記】

でいいんでしょうか?あれ?

その前に!
「仁亀」に拍手を下さった方ありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しいっす!またいつでもお待ちしてます♪


では、話を戻しまして。
全く期待せずCDTVを録画してたんですけど、なんか歌ってる仁くんが一瞬映って、え??とか思ってるうちに、フツーにKeep the faithが流れ始め…
これって何気にPV初出しですかっ!?ってかプロモでいいんですよね?ジャケ写も水VER.っぽいのが載ってた。
ほんの一瞬の映像をリピってみてるんですが、仁くんの衣裳がび、びみょう…?何故にボーダー??かっこいい曲なのになんかかわいいくないか??ちょっと残念っ…
あのボーダー、24時間ラジオが決まったときに新聞に載ってた衣裳のような気がします。スポーツ新聞買ってないから確認はできないですけど。
PVはカメラがぐるぐる回って勢いがある感じ。ただ普通に歌ってるとこの場面を見て、あれ?セットが安っぽい…?なんてね(^^;)後ろのピンクの感じが。
水を蹴ってるとことか、違う部屋で歌ってるっぽいとこはかっこよさ気です♪
まぁ一瞬しか流れなかったんで、全部見てみないと分からないですね。もう解禁になったところみると、月曜日あたりにめざましとかズームで流れたりしないかな??
早くフルが見たいーー!
【追記】ちょっぴりブログ周りしてみて、それだ!って思ったのが、パンクっぽいっていう表現です。全然パンクじゃないんですけど、なんかぱっと見た感じでイメージ的に「っぽい」です。NANAでノブがボーダー着てたのがちょっと頭をよぎったのも間違いではないのかも(^^;)

で、これは自分の好みの問題なんだけど、個人的にSIGNALのジャケ写が1番好きだったんですね。写真の感じとか。
今回はもうちょっとかっこいいのを期待してたかな。なんかアイドルっぽい。←アイドルなんだからアタリマエ!
他のVER.も見てみないと分からないですけど、ちょっと好みと違う感じなので、ジャケ買いはないかもな…。
ちなみに水VER.のメンバーの位置は横一列に左から聖くん→中丸くん→仁くん→亀梨くん→田口くん→上田くんですが、仁くんメインのような写り方ですね。
やっぱり主演ってことなのかな?

Mステにも出演するみたいだし、テンションが上がってきますね☆
言うのはタダだから、音楽戦士とうたばんにも出てくださいと祈っておこっと☆
歌うKAT-TUNが早く見たいぃぃ!

SP 第1話

いやーおもしろかった!!
たぶん私的に今期1番だと思います。←さらっと言っちゃった(苦笑)
ガリレオもおもしろいし、福山さんがムダにかっこいいと思うんだけど、何か薄いんですよね。この前のポルターガイストのやつ(第3話?)はわりとよかったんですが。
SPは、まずもう岡田くんがかっこよすぎ!!かっこいいのは今に始まったことじゃないけど、ポイントポイントでの目力がすごいです!
堤さんもやっぱりいいキャラだし、他の周りのキャストさんも知らない方ばっかりだったんですがいい感じ。
音楽もかっこよかったし、映像の感じも好きだった。ちょっと笑えるところもあったりして。

踊る大捜査線を手がけた方のドラマという事前情報(これだけしか知らないんですけど・苦笑)を意識して見ちゃったせいか、ところどころ踊る~を彷彿とさせるような気がするなぁとか思っちゃいましたが。なんか警官がSPになった感じ?
でも踊る~シリーズはかなり好きなので、全然OKですわ!

最後を見るかぎり、いろんな伏線があって主人公の過去が話に大きく関わってくるんでしょうね。
うーん、今後もかなり楽しみな感じ!土曜夜中って忘れそうな予感がする時間帯ですが、久しぶりに次回が楽しみで仕方ないドラマかもー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

