2008-04



QUEEN OF PIRATES

「らぶじゅーす。」に拍手をありがとうございました♪
いやもうね、リピが止まりません!原曲も好きなんだけど、アレンジされた方が、もっと私好みの音なんですよーーー!その上に、歌ってるのは仁くんでしょ??たまらないです。あー仁くんファンで良かった…これ、絶対PV作ったらおしゃれで素敵なのが出来るだろうに。作ってくれないかなぁ☆

仁ソロ→原曲→Mステのエンドレスリピートなザッパーです。
これだけリピってから、はたと気付きましたが、メイン曲もカップリングも聞いちゃって当日何を楽しみにしておけばいいんだろ…?(爆)まぁ、まだ聖くんソロも聞いてないし、クリアな音でひたすらエンドレスで聴けるって楽しみがあるからいっか。発売日まで2週間以上もあるから、聞きすぎて飽きないようにセーブしていこうと思います。
そういえば、実は今回初めて店頭で予約したんですよ。シングル1枚だと、送料かかっちゃうからネットでは注文できず。じゃあ早く聴きたいからフラゲしようくらいに思ってたんですが、もし買えなかったなんてことになったら…と思ったら恐ろしくなりまして。間違いなく大丈夫だとは思うんですけどね。店頭で注文とか恥ずかしくて絶対嫌だったんですが、私もだいぶ強くなりましたわ。

さてさて話題はアルバム!なんかMステと仁ソロの波にのまれてしまいましたが、数日前まではこの話題で大興奮!海賊かぁ。なんかコンセプトアルバムみたいな感じなのでしょうか?ライブも海賊がメインテーマになるのかな。皆さんのレポが楽しみですね♪
さて、こちらはいつものところで注文しましたよ。絶対に初回盤が欲しいですもん!

1番注目すべきは「SIX SENSES」がボーナストラックで入ってるという!!
あーいつも「SIX SENSES」言ってるかいがありました。これホント好きなんですもん。まぁライブバージョンを聴きなれてる分、CD化されたらあれ??ってこともあり得る話ですけど、もうそれでもいいです。
そして「DON'T U EVER STOP」のPV+メイキングが付いてくる!!約8分に渡るショートムービースタイルのビデオクリップって!!素敵過ぎる。
シングルに付かなかった時点で、こういうのをさすがにお蔵入りにはしないだろうとは思ってましたけど、やっぱりちゃんと発表されると嬉しいですね。
待たされただけあって、なんかめずらしくお得なアルバムになってますよ~
だって、まずアルバムは11曲だけど、そのうちシングル曲は3曲。ということは8曲は新曲なわけですよ!!しーかーも、ボーナストラックが4曲も付いちゃうわけでしょ??SIX SENSES除けば、11曲新曲聴けるってこれかなり嬉しくないですか!?
シングル出さずにアルバムにまとめてしまえばいいのに…とも思ったんですが、各人のソロ曲を入れるとなると、シングル曲+ソロ曲で9曲も使っちゃいますからねー。お金はかかるけど、いっぱい曲が聴けるならいいや♪←単純(笑)
もしこれで、アルバムにもソロ曲が入ってたら吹きますけどねー(笑)さすがにそれはナイでしょうけど。
「AFFECTION~もう戻れない~」と「愛のコマンド」っていうタイトルが非常に気になるところです(苦笑)

らぶじゅーす。

赤西仁すげー…。
と思ったソロ曲。
むちゃくちゃかっこいい…好きすぎる。

ソロ曲のCD化ってことで、期待しすぎると「そこまでかな」ってなった時がイヤだなとか思ってたけど、やっぱり期待を外さない御方でした。
これ、洋楽じゃん。フツーに。最初に思い浮かんだのがジャスティンだったんだけど。
R&Bとは聞いていたので、「っぽい」だろーなーとは思ってましたが、もろ「洋楽」を持ってくるとは。
聞くところによると、この曲はJade MacRaeのLowって曲が原曲なんだとか。そりゃ洋楽だと思うわけですわ。仁くんソロのクレジット見てみたら確かに「Jade MacRae」って入ってますもんねー。曲作ってもらっただけだと思ってたので、まさかカバーしてくるとは思わなかったわ。
そんなわけでこれは原曲聞かねば!!と思い、探してまいりました。
確かにこの曲ですね。アレンジも歌詞も違うけど。原曲歌ってるのが女の人なので、仁くんの方がかなりハードな感じになってますし。

KAT-TUNに関しては、最近重めでごりごりした曲が多いゆえか、もっとアイドルっぽい曲を歌ってほしいという方もいらっしゃるようで、やっぱりそういうところ求められるあたりアイドルグループだなーって思ったりするのですが(好みの違いでもあるけど)、仁くんに関してはアイドルっぽくないというのを求めてる気がするんですよね。本人もファンも。その結果がこうなったのかなと思うわけです。
これ、この曲を歌うことになった経緯とかものすごーーく知りたいんですけど!!どこかで語ってくれないかなぁ?
タイトルから想像されるものっすごいエロいのを期待してた方(大体ものっすごいエロい曲ってどんなんだ・苦笑)には期待外れかなーとも思うんですが、こういう系統好きな私にはたまりませんです、はい。←歌詞は結構な感じみたいですけど、英語じゃ訳さないと分かんないしね(笑)

そういえば、洋楽の曲に多いんですが、いろいろ音を被せるので実際歌うとき、はもり部分だけ歌ったり、一部しか歌わなかったりってことがあるんですよね。安室ちゃんもコーラス重ねてるのでそういう傾向にあったりするんですけど。
なので音として聞くには最高だけど、パフォーマンス、そして歌をどのようにしてくるか、非常に気になるとこです☆

Mステ 2008.4.25 KAT-TUN編

KAT-TUNがかっこいい…DON'T STOPじゃなくってCAN'T STOPになってます。見るの止められない。

最初に一列に並んでるとこから、もう「あーKAT-TUNだ」…って。

「誰も知らないstory♪」を聴いてビックリした。だって生歌!!!仁くん、若干音が上ずってる。
今回は踊るから息が上がるだろうし、口パクが無難だろうな~(残念だけど仕方ない)と思っていたんですよねー。思ってたよりガシガシ踊るダンスじゃなかったからいけたのかもしれないけど。
で、ダンスは思ったよりがっつり踊ってはいなかったけど、あのダンスかっこよくないっすか!?おっしゃれーな感じで、あらダンスグループ!?なんて思ってしまいました。いや、もともとアイドルだから、ダンスするし、ダンスグループというにはあんまり振りそろってないけど(笑)でもKAT-TUNにしてはそろってるほうじゃないでしょうか??
最初の「STOP」から始まるダンスのかっこいいこと!!仁くんパートの「story」「slowly」の部分のダンスもツボなんですよね。あと「ギター!」「ベース!」のとこと聖くんラップのところのダンスが大好きです!
2番のサビの「DON'T U EVER STOP」のカメラの切り替えの仕方と、歌うフォーメーションもマニアックなツボかもしれませんが、好きだったりします(笑)

そして、田口くんがね、かっこよかったの。正直KAT-TUNを見るときって仁くんばっかり目で追っちゃってて(これはもうファンだから仕方ないと思うんだけど)、次に聖くんが目に入るんですけど。今回もそうだったんですが、田口くんファンの皆様がかっこいーっていうから、田口くんだけを最初から最後までしっかり見てみたのね。うん、かっこいい。顔小さい、足長い!って改めて思いましたね。
今日のビジュアルすごくいいと思う。前髪分けるよりちゃんと作った方がカッコよさ割り増しだと思うな。KAT-TUNって最近のシングル曲ってあまり動かないじゃないですか。「KEEP THE FAITH」は結構踊ってましたけど。そうなると手足の長い田口くんが動くとすごく目立ってしまうんですよね。今回は踊る曲だから田口くんのバランスの良さが映えていたというか。素敵でしたー。

で、聖くんは髪が短くなってた!最近眼鏡がお気に入りなのかな??個人的にリンキンのチェスターが思い出されるんですけど(笑)
聖くんに関しては、よく分からないけれど、どんな衣装であろうがどんな髪型であろうが基本OKなんですよね。他のメンバーだと「あら?今回は??」なんて思ってしまうんですが。
ラップの内容はよく分からないけど、「俺見ろー」オーラ全開でラップしてる聖くんがかっこよかったっす。どうやら自分の中にポジション分けがあって、バラエティだと中丸くんの比重が、歌だと聖くんの比重が大きくなるようです(笑)

今回「??」だったのが亀梨くん。というか正確にいえば、亀梨くんの衣装の足元が。いやーおしゃれな人って時々一般人には分かりづらいのを持ってくることがありますが、そんな感じ。それ以外はやっぱりかっこよかったけど。
ハットを被ってるとやっぱり顔が見えなくって嫌な人が多いのでしょうか?私は雰囲気がカッコよければ、例え仁くんであっても顔見えなくても全然構わないので、亀梨くんの醸し出すこの雰囲気はさすがだなーかっこいいなーって思ったんですけどね。まさに「STOP 傷付いて TOP 旅立ったあの日から♪」のアップなんかそうだったんだけど。

と他のメンバーに触れてみつつも、何度もリピするときやっぱり仁くんばっかり見てるんですけど(笑)
仁くんはなんか「Real Face」の頃を彷彿とさせるような感じだった。衣装と髪型のせいかな?今回は踊るためかメンバー全員わりとシンプルで、シックな衣装だったけど、シンプル好みの私としては嬉しい限りです。
「HELL YAH」は「sweety」と同じような一言シリーズなんですが(なんじゃそりゃ・笑)、私の中で「sweety」とはポジションが違って。次に続く聖くんラップへの切り替えになるスイッチみたいな?かっこよすぎます!!
サビ部分のフェイクはもう大好物!!これからまた歌番組ごとにどんなアレンジしていってくれるのか非常に楽しみで仕方ないです。

見てて、ジャニーズのアイドルグループっていう風に見えなかったのはファンの贔屓目でしょうか?
パフォーマンス的にはまだまだこんなもんじゃないと思うけど、ホントにフツーのダンスグループみたいで、KAT-TUNの別次元オーラを感じました。歌うKAT-TUNってどうしてこんなにかっこいいんだろ?

Read More »

もうちょっと新曲。

「来週のMステとジャケ写とノープランなカートゥンKAT-TUN」「4月20日」「有閑倶楽部 主題歌は…」「ごくせん」「She said.../KAT-TUN」「アルバム!」に拍手を下さった方々ありがとうございました~!!拍手いただけるのってホント嬉しいです!

えーと。何から書こう?アルバムについて語るつもりだったけど、火曜日からずーっと「DON'T U EVER STOP」をエンドレスで聴いてて感想をもっと書きたくて仕方ないんですよねー。
明日のMステ見た後だと、また感想が変わってきちゃいそうな気がするから今書いておきたいと思います!
ぶっちゃけあれだけかっこいいと誉めておきながら、今回の曲は2つ個人的にあんまり好きじゃない部分があって。イントロの男女の囁きのとこと、途中の(Bメロ?)歌謡曲っぽいとこなんですが(苦笑)
せっかくの曲の雰囲気がぁぁ…って思ったり。まぁトータルでそういうマイナス部分が吹っ飛ぶくらいかっこいいからいいんですけど!!

もうね、曲が始まった時点で、これはキターーー!ってことになってしまいまして。もう絶対かっこいいよ!この曲みたいな。
最初の感想でも書きましたが、「誰も知らないstory(what) 話してよslowly(Ah)」がものすっごい破壊力!
んで、サビの力強いこの感じ、たまらないわー。ホント大好き!!
そして途中ガラスがバリーンって割れた音みたいなのが入って、一瞬あれ?終わった?みたいになるじゃないですか。その後からがまたむちゃくちゃかっこいいんですよね!!!!
何度か聴いてて気付いたんですけど、「ギター!」「ベース!」って言ってますよね?なんかライブのバンド紹介みたいなノリで。これがどういう意図かよく分かんないけど、誰か有名な人がやってたりするんでしょうか??この部分はギターとかベースのソロみたいになってるし。「LIPS」もドラムとベースは確か凄い方が演奏されてたみたいですもんね。
んで、「Are you ready?」のあとの「Hahaha...」って仁くんですよねー??ある意味「sweety」みたいなものか。
その後に続く聖くんのラップもバックの音と合っててめちゃくちゃかっこいいの。「LIPS」のときはなんか埋もれちゃってたような感じになっちゃったけど、今回は映えてると思う!!
そーしーてー仁くんのフェイクね!!こういうの聞かされるたびにもっと歌ってー☆って思っちゃう。



いやでもさ~こんな本気で歌わないといけないような曲を踊りながら歌えるんでしょうか??それがすっごく心配だったりします。あとすっかり曲で満足しきっちゃってたけれど衣装もどんなものか心配。CDのジャケットからじゃ分からないし。
Mステがリアルタイムで見れないのがホント残念すぎます…どんなパフォーマンスを見せてくれるのか気になって仕方ないですもん。なんで明日みたいな日に職場の飲みがあるんだろ??
皆さんの感想を見て録画したものを見るか、何の先入観も持たずまっさらな状態で録画したものを見るか。悩むとこですね~

はー。すごい勢いです。私のテンションもおかしなままです。しばらくこの状態が続きそうですが、よろしければお付き合いください。

アルバム!

今日はお昼も食べるヒマない忙しさ。山ほどたまってる仕事置いて帰る途中です。もーイヤ(;_;)ってなってたけど、その頑張りも報われたよ…

KAT-TUNのアルバムが!アルバムが出るのね!?ちらっと(ホントにちらっとだけ)だけ情報見たけど、やばいくらい嬉しい。
今、仕事から解放されてテンションおかしいのでお許しください。追記はのちほど…




DON'T U EVER STOPをフルで聴いた。

なに、もう…かっこいいんだけどーーーー!!

もうねー聴くまでずっとドキドキしてたんですよ。というか今もドキドキしてるんですけど。あーやばい。
以下感想でっす。










Read More »

She said.../KAT-TUN

いやーヤバイです。新曲発売が決まった辺りから、テンション上がり気味だったんですけど、Mステ出演が決まってから、もうKAT-TUN熱が加速しちゃって。←とか言って昨日の夜は「プラダを着た悪魔」のDVDを見て過ごしてたんですけどね(笑)感想はまた後ほど。
そして、さらに加速させることが!

昨日寝る前に、何か情報がないかネットを検索してたんですよ。その時に、以前KAT-TUNがMステで「She said...」を披露したときの動画を発見しましてね。しかもオープニングから!曲だけは見たことあったんですけど。
実はこれ、私が「KAT-TUNって、ジャニーズなのにかっこいい曲歌うんだなー」って初めて思ったときのものなんですよ。以前ちょこっと書きましたけど→ザッパー的KAT-TUN楽曲語り
いやー私の記憶は間違ってなかったわ!「3日前に曲ができて、昨日振り付けができて…」って。
「この人たち確かまだデビューしてないはずなのに、なんかしっかり曲とかもらってんのねー」とか、「なんかぎりぎり間に合わせましたとか、フツーのアーティストみたいなこと言っちゃって…」って思って見てたのをこの動画見て鮮明に思い出しましたよ~。いや、今思うとぎりぎりに間に合わすのがフツーのアーティストっていう感想はおかしいですけども(笑)
この頃って、anegoで仁くんに興味は持ってたけど、まだKAT-TUNに対して抵抗があった頃なんですよねー。で、曲聴いたら、「あら思いのほかかっこいい」という感じで。
私みたいに、この「She said...」がKAT-TUNの曲を好きになるきっかけという方もいらっしゃったりするようなので、ドラマで注目を浴びてる時期に音楽番組でこの曲を披露したことは、すごくいいタイミングだったのかなぁと。
そういえば、ラルクのHYDEさんがKAT-TUNがかっこいい(?)みたいなコメントをFCの会報(だったかな?)で言って下さったのも、この共演したときのことですもんね。
確かに今見てもかっこいいもんなーこれ。曲はもちろんだけど、パフォーマンスもかっこいいもん。がしがし踊って、俺見ろオーラがバリバリ出てて(笑)。ライブのときも「She said...」ってすごくテンションが上がる曲なんですが、このMステだけでも十分に上がってしまいました(笑)しかもオープニングから見たため、なんか昔の記憶も蘇り、さらに楽しくなっちゃったという…

月曜日からこんなんで大丈夫なんでしょーか??これだけ恐いくらい上がりすぎてると、金曜日のMステ見た後のテンションがどうなってるか不安です(苦笑)←だってパフォーマンスうんぬんの前に、まだ曲すら聴いてないですからね。

とりあえず今週は仕事がかなりキツイ週ですが、なかなかいい感じで過ごせそうです♪

4月20日

「おかえり~」の日から1年たちました。
いなかった半年間はあんなに長く感じたのに、帰ってきてからの1年はあっという間に過ぎて。記念日とか誕生日とか全然覚えられない人で、しょっちゅう怒られるんですけど(というよりむしろもう諦めが入ってますが)、秋と春の衝撃的な日はしっかり覚えてます。
ここにいて、ここで歌ってる。当たり前だったことが当たり前じゃなくなることを思い知らされた10月12日。そしてそれがまた当たり前のこととして戻った4月20日。19日に帰国したことを知ってもうどれだけ嬉しかったか。
こうして今KAT-TUNのメンバーとして存在し、歌う姿や、演技してる姿が見れることがすごく嬉しいです。なんか10月12日に書いたことと同じような感じになってきちゃった…(;^_^A
まぁつまりは「いることが嬉しい」っていう一言に集約されるのかもしれませんね。

実は前から仁くんファンについてちょっと語りたかったんですよね。以下ちょっぴり語ってます。
興味ある方はどーぞ↓


Read More »

お前なんかNY!

今日から「スシ王子」公開ですねー。

はい、見ちゃいました。というか試写会行ったんですよ。
地元で試写会があることすら全然把握してなかったんですけど、友達から「スシ王子の試写会のチケットもらったけど行かない?」と誘いのメールをいただきまして。
実は他の予定が入ってたので、そこまでだったら行くか悩んでたと思うんですけど(TVシリーズ見れなかったし)、そのあとに「中丸が来るらしいよ~」って。
速攻「行きます!」って返信ですよ!
元々入ってた予定に「スシ王子」を無理矢理組み込んだので、正直めちゃくちゃハードスケジュールになったけれど、生中丸くんですよ!?だって生なんて見る機会ないじゃないですか。こんな田舎に、しかも映画館なんてどれだけ近距離って話ですよ。こんなチャンスを逃すわけにはいきません。


以下感想と見せかけてちっとも感想になってない感想です。←まぎらわしいですね(苦笑)

Read More »

来週のMステとジャケ写とノープランなカートゥンKAT-TUN。

今そんなにKAT-TUNは露出ない(1人除いてね)のに、書きたいネタがたまってます…

昨日は飲んでたので(今日もですが・笑)夜中に帰ってきたのですが、やっぱりこういうときって何かあるんですねー。
4/25 KAT-TUN Mステ出演決定!!
しかも新曲「DON'T U EVER STOP」歌うとな!!
なんで!?(爆)
いや~ものっすごい分かりやすくテンション上がったんですけど、どうして来週??
まだ発売まで期間あるのにね~米寿司さんもご出演されるようなので、スシ王子関連絡みかな??それとも今回タイアップがない分、頑張らなきゃいけないとか(苦笑)
いやーきっかけはどうであれ、めっちゃ嬉しいです♪だって、 KAT-TUNのシングル発売日前後はまたもやジャニーズのリリースラッシュでしょ?ということは、今回Mステは1回しか出演ないんだろうなぁと思ってたので。まさかの発売週出演なしってことはないですよね!?最低でも2回出演は頼みますよ☆音楽番組だとMステのステージがやっぱり1番だもん!!こういう予想外の話題はホントテンション上がるわー!
不安要素はダンスの完成度でしょうかね…(笑)←歌は生じゃないような気が。

そしてその「DON' U EVER STOP」のジャケ写が公開になりました。全く期待してなかったからもう別にいいんだけどさ。
な…なんておもしろみのない(苦笑)
仁くんはすごくビジュアルいいのにねー。前回のLIPSは唇があんな風になってさえなければ、無難にカッコよくなるような構成でしたけど、これは構成がなんとも。毎回思うんだけど、誰がこれでOK出すんだろ…メンバーはこれでいいんだろうか?普通に考えて「…??」ってなると思うんですけどねぇ。
まぁトータル的に前回より恥ずかしさは減ったから良かったです。大体CDなんで見た目(ジャケット)じゃなくって中身(曲)で勝負ですよ!!←自分に言い聞かせてます。

今週のカツカツは…楽しかったんだけど、おもしろくなかったという微妙な感じでございます。
ノープランな時点で、ゆるいとは思ってたけど、ゆるいなぁ(笑)ある意味KAT-TUNのオフに密着とかそんな感じ?これファンにはたまらないけど、ファン以外で見て楽しいと思える人は絶対いないように思う(苦笑)
KAT-TUNは動かした方がいい、という意見は変わらないけど、その動かし方が難しいですね。個人的には競争させるのがおもしろいんじゃないかと思うんですけど。←グループ内で競争させた方が楽しいと思わせるところがKAT-TUNというか(笑)
K-TペアはハイテンションでちゃんとTVのお仕事してます。この2人はかわいーね。小動物って感じがする。亀梨くんとか子供のようなはしゃぎっぷりで。
亀梨くんと聖くんに子供が集まってきたじゃない?で、聖くんに子供が抱きついてたんですが、その光景がすごく可愛かった。強面だけど、優しい人ですよね。
T-Nペアは絵的にはおいしくないけど(だってあまりの動きのない釣りですもん!)、バラエティ的な要素を含んでたのがこのペアだったと思います。わざわざ自ら罰ゲーム言い出すしね。
あとジュージャンのところが面白くって。ブラックコーヒーが飲めない中丸くんにウケました。それを知っててブラックを買ってくる田口くんにも(笑)しかし中丸くんもココアが飲みたいってどれだけ甘いもの好きなのかしらね(笑)
で、TV的でもバラエティ的でもなかったのがAUペア。
今回の番組のゆるい雰囲気の80%以上を担ってるといっても過言ではないゆるさです(笑)1番オフっぽくて、ファンの萌えはがっつりつかんだと思われますが(笑)
いやーしかし上田くんの優柔不断っぷりにはビックリですね。そういえば沖縄のロケのときもそうだったかも。見ててちょっとイラ(略 たぶんこれは私の性格のせいだとも思うんですが。自分で言うのもなんですが、かなり即決型なもので。こういう人とは絶対買い物行けませんね(^^;)
しかし上田くんのフード被ってる姿も素敵だったけど、相変わらず仁くんのかっこいいこと。なんでこんなに男前なんでしょうねー。ホントかっこいいわ。

実は僕…大賞!

「SUMMARYが届いた。【追記】」「春ドラマ1」に拍手ありがとうございます!

カツカツの感想なんですが…
本気の赤西仁がヤバイんですけど!!!
仁くんの「実は僕…」ネタ、周知の事実だし、正直バラエティーとしてはちっともおもしろくないです。おもしろくないんですけど、もうカッコよかった。どうしたらいいか分かんないくらいかっこよかった。
前、中丸くんと上田くんが「本気を出したら天下一」みたいなことを言ってたんですけど、仁くんが本気を出したときってどういう時なんだろうって思ってたんですね。あたしがファンになったここ数年で本気になった赤西仁にお目にかかったことはあるんだろうか、と。
ソロとかKEEP THE FAITH by Mステとかむちゃくちゃ素敵なときもいっぱい見てきたけど、本気のカッコ良さとはなんかまた違う気がして。
でもサッカーしてるのを見て、「あー、これが本気になった仁くんなんだな」としみじみ思ってしまいました。ゴールキーパーで構えてる姿も、キックする姿も、髪をかきあげる姿も、全てがかっこよかった…
本気の赤西仁を引き出すためには、負けず嫌いっていう性格が大きなポイントになるのかもしれませんね。誰か上手く引き出してくれる人が側にいればいいのになぁ。なんか最近は、「何かに、誰かに負けたくない」というよりも、どちらかといえば「自分らしくいられればいい」という気持ちがより強い気がする。それもすごく大切なことで大事にすべきなことなんだけどねー。

さて今回の見所は仁くんだけではございません!
もう神懸かってる中丸くん!泡立てのくだり、もう夜中に声立てて大爆笑ですよ(笑)早送りかと思うくらいの素早い手の動き!
サッカーも「かませ犬じゃないぞ」とか名ゼリフ残してらっしゃいましたし。
なんだろうね、最近の中丸くんには笑いの神がついてる気がして仕方ない。
ホント中丸くんは大ブレイクできると思うんだけどなぁ。来たるべき中丸フィーバー祭りを(勝手に・笑)楽しみしてますわ。

聖くんはもう緊張してる姿がかわいいね。なんか恥ずかしがってるのを見ると、Music Loversで香椎さんに誉められてものすごーく恥ずかしがってる姿を思い出すの。あのシーン大好きでね。見るたびにキュンときちゃいます。

亀梨くんのネタは仁くんに負けず劣らずのあるあるネタで(;^_^A正直ちょっと長(略
野球自体興味がないから、余計にね。でも髪型がすごく可愛かった♪KAT-TUNにいるときの亀梨くんはCUTEですね。

上田くんの温室育ちという紹介にはふきました(笑)
彼は掘り出せばいろんなエピソード持ってそうですよね。

田口くんはさすがオチ担当で。もう悪戯するときのKAT-TUNってびっくりするくらいの団結力なのね(笑)こういう姿見るたびに、どんどん大人になっていくけれどこういう心も忘れないでいて欲しいなって思います。あーなんだかまた保護者みたいなこと言っちゃったけど(・_・;

さぁて明日はロケですね♪どんな感じになってるか楽しみ!

春ドラマ1

ちょっぴりドラマの感想を。
ラストフレンズ見ましたよ~。巷ではかなり好評なようで。
やっぱりオープニングがすごく素敵だった!宇多田ヒカルの切ない曲とばっちり合ってて。主題歌ってこういうものですよね。(KAT-TUNのドラマにおける主題歌の扱いって…もごもご)
いや、こういうドラマに出れる錦戸くんがホント羨ましいなぁと思います。個人的には仁くんが主役でなくても構わないんです。もちろん主役だったらいろんなところで見れるし、嬉しいけど、役のポジションよりドラマの内容を重視すべきだと思うので。
まだまだドラマ経験は少ないだろうし(なんかいろいろ出演してるような気がしてたけど)、ファンしか見ないようなドラマじゃなくっていろんなドラマに出て経験を積んで欲しいんですよねー。
主題歌だって極端に言えばKAT-TUNじゃなくっていいですもん。もちろん今までのドラマ主題歌になった曲も自分的には合ってたと思うし、やっぱりKAT-TUNの曲が流れるのは嬉しいですけどね。「Prisoner of love」みたいなドラマに合った主題歌でさ。主題歌で思い出したけど、いつかメンバーは出てないけど、主題歌か挿入歌でKAT-TUNの曲が使われる日がくるといいなぁ☆ドラマじゃなくてもCM曲とか。
なんだろうな、結論として仁くんにはやっぱりアイドルが出てるドラマじゃなくて、俳優として見られるドラマに出てほしいんだろうな。「アイドル」っていうのはいいこともたくさんあるけど、障害もたくさんありますね。歌に関しても言えることだけど。仁くんもKAT-TUNも「アイドル」として有名だからそれを外して見るのはやっぱり難しいのかもな。

あれ?まだラストフレンズについてちっとも触れてませんね(;^_^A話ズレすぎだわ。
ドラマはごめんなさい、やっぱり無理!あたしには暗い&重すぎる。サスペンスもので暗い分には全然いけるんですが、人間関係のみでは…
感想としては錦戸くんが長澤まさみちゃんにDVするシーンより、最後の上野じゅりちゃんがキスするシーンの方が印象的でした。いろんな要素が盛り込まれてそうですねぇ(苦笑)各個人もいろいろな問題を抱えているようだし。結構話題になるドラマかもしれませんね。
そういえばドラマ始まる前から錦戸くんの役って結構脇の方?とか思ってたけど、オープニングとか制作会見を見る限りしっかりメイン5人って扱いになってましたよね?
でも実際ドラマ見たら、やっぱり4+1な感じがするんですけど。後半になるにつれて出演減ったりするんでしょうか?

ちっとも感想になってないな(・・;)とりあえず早くもドラマ1本目終わっちゃいました(苦笑)今期だめかもな~

SUMMARYが届いた。【追記】

「仁くん事まとめてどん!」「仁くんソロ曲」に拍手をどうもありがとうございます!
久しぶりにPCから更新してるんですが、ここ数日のアクセス数がいつもになく多くてビックリ!なんで!?何かアクセスされるようなこと書いたかな…??よく分かりませんけど、訪れてくださった皆さん、どうもです♪

仁くんファンブログがエロいであろうソロ曲に盛り上がってますね(笑)これ、すっごいみんな期待してるけど、期待が外れたときが恐いな~(^^;)

そういえばちょこちょこ新曲のPVの話題も出てきてるようで。まだまだ先のように思ってたけど、あと1ヵ月くらいで発売ですもんね。1ヵ月なんてあっという間だしな。その間に、きっといろいろ公開されるでしょうし。
で、PVはダンサーさんと踊るとか、クラブな雰囲気とか、デビュー前のkat-tunっぽいとか。なんだか楽しくなるような情報がいっぱい。だーかーらーなんでこういうときにPV付きにしてくれないかな(=з=)
毎回無駄にPV付けてくれるav○xさんを見習って欲しいよ。
これって絶対CSとかそういうのじゃないと見れないですよね。私みたいに見れない人いっぱいいるだろうに。もったいないことするなぁ。

さて!本題のSUMMARY。今日DVDが我が家に到着しました。疲れてたけど、全部見ましたよー!
KAT-TUNと仁くんについてはまた改めて語りたいと思いますけど。
うーん、やっぱりこういうの苦手かもしれない…いやーぶっちゃけ初見だからある程度はちゃんと見ましたけど、これ2回目から見るとこかなり限られてくると思う。Dream boysも結構心動かされてたけど、これ見てかなり遠のきました(苦笑)最近いろんなモノ買いたくなってきてるから、少し落ち着けっていうことなのかも。
何が苦手って、なんで無駄に戦うシーンが多いのか、飛ぶのか理解できないからかもしれませんね。いや理解するもんでもないか(苦笑)やってる本人達に対してはホントにいろんなことをこなして凄いなぁって素直に思うんですけど、演出がもう…。
歌う彼らが見たかっただけなんですけど、SUMMARYを見るにあたっての私の目的がズレてたんでしょうね。
やっぱりKAT-TUNのライブDVD見るのが1番楽しめていいや、という結論に至った次第です。純粋にかっこいいーって楽しめますもん。
あ、もちろんNEWSさんも素敵でしたよ~。また感想はゆっくりと…。

さぁ、明日のカツカツはサッカーする仁くんが見れる!どうかカットされてませんように☆

【追記】
上田くんと中丸くんのラジオ聞いてたんですが、PVがちょっと長め!?ストーリーっぽいのが入ってるって何!?本気でもったいなさすぎる!!もうこの際、PVのみだけでいいから同時発売してください!!!!!

仁くんソロ曲



えーと、このタイトルはsexy系ってことでいいんでしょーか??っていうかそれ以外考えられないんですけど(爆)
最近いい意味でタイトルに裏切られてるとこがありますけど、これでもしめっちゃバラードだったら面白すぎるわぁ(笑)

残念ながら私の期待してた(というか望んでいた)曲とは違うようですけども、これはこれで全然イイです!!
仁くん歌声ファンとしては、とにかく歌声を最大限に引き立てる曲を聴きたかったところもあるんですけど、その一方で最近sexyを封印して、可愛いっていうのが多かったからさ。ここら辺で、「これぞ真髄!」的な仁くんのsexyなパフォーマンスをどーんと見たかったりもしたんですよね~。
あ、でもsexy系なのはいいけど、聴いてて恥ずかしくなるようなのはちょっとだな…。いかにも!な感じだと(曲にしろ、歌詞にしろ)安っぽく聴こえるので、sexyさの中にもカッコよさみたいなのだといいんだけど。
この自信がどこからわいてくるのか分かりませんが、仁くんのソロは外さない気がするんだよね。というか仁くんの選曲が、かな。いやーこれだけ期待してたら、あれー思いのほか…っていうときに立ち直れない気がする(^^;)

しっかし、ソロ曲っていうだけでこんなに楽しくなるなんてねぇ。いやもうホントにソロアルバム出してくれないかな~☆仁くんの歌声で聴きたいジャンルの曲いっぱいあるんですけど!!!

もちろんシングル曲の「DON'T U EVER STOP」もすっごい楽しみだし、ライブもね~仁くんの最大限の権限(そんなものあるのか?)使って、「LOVE」「SIX SENSES」の2曲を歌ってくれますよーーに☆←ライブにいけない人はこれを歌ったものがDVDになることだけを楽しみにしてるのよ(笑)

週明けからなんだか楽しいザッパーでした♪

仁くん事まとめてどん!

「人事異動。」「彼らとの夏。」「有閑倶楽部 主題歌は…」「DON'T U EVER STOP/KAT-TUN」に拍手を下さった方々、ありがとうございます~♪

さぁ、今日こそ夢の扉で仁くんCMを録画だ♪…と思ったら、今日は放映がありませんでした…
これは今日だけですよね…??来週もなかったらヘコむわ~今でこそドコモのHPで見られるけれど、いつなくなるか分からないですしね。
しかし前の「ぼくらの自由」篇も60秒を確保したもののどこにいったかな(苦笑)?間違って消したりしてませんよーに☆
KAT-TUN関連の映像が増えすぎて、とうとう本腰いれて整理しなければならない時がきたようです…

今週のテレビジョンはサッカーしてる仁くんに負けて、ご購入(笑)
サッカー好きとしては、自分がファンである人がサッカーしてくれるなんてたまりませんよね♪たぶん野球だったらあんまりテンション上がらないですもん。キックするあの姿がカッコよすぎる~!!
実は仁くんがサッカーで大活躍をしたというジャニーズ運動会のDVDを買おうかと只今検討中です。というかもうほぼ買う気ですが(笑)
ちなみにドラマは「anego」はドラマとしても何回もリピるくらい大好きなので購入決定してるんですけど(あとはどこで買うか)、「有閑倶楽部」はちょっと悩み中…。悩み中と言いながらも結局買いそうな予感がしてますけどね~
「ごくせん」はたぶん買わないかな。仁くんファンとしてはたまらないシーンもたくさんなんですけど、やっぱりドラマのストーリーというか系統自体が好きじゃないのが最大の難点だと思われます。

あーなんか最近、今までにも増していろんなモノに手を出してきている気がする…あきらかに仁くん関連に対して「ご購入~♪」ボタンを押すラインが低くなってきている気が。歌以外は買う気は全くなかったんですけどねぇ…これもジャニーズの罠でしょうか(爆)恐いな~

そういえば、感想書くのすっかり忘れてましたけど、カツカツの未公開編!
仁くんの心理ゲームの回答があまりにも素敵過ぎて笑っちゃいました。
恋人=食いてぇ~、エッチ=最高!って(笑)
いやー正直でいいよ!!期待を裏切らない回答で大満足です(笑)

SPとダイダマン

昨日はSPのスペシャルだったんですね~もうすっかり忘れてました!
たまたまTV付けたらやってたので、最後の10分だけ見たんですけど、あれってTV放映時とどのくらい内容が変わったんでしょう?
だいたいTVシリーズが終わった時点での報道で、スペシャルでこの続きが明らかに…的な流れだったんで、スペシャルで話が完結するものだとばかり思ってましたけど、昨日のは完全に総集編…??
映画化されるだろうなとは思ってたけど(フ○テレビだし)、TVシリーズの続きをそのまま映画に持ってくるとはね(苦笑)楽しみにしてただけにちょっと残念です。そう言いながらも映画見に行くんだろうけどな。

で、TV欄見て、関ジャニさんの番組が今日あることを知りそのまま見ました。←ホントKAT-TUN事以外には疎いんですわ。
前回が好評だったのかな?このままレギュラー化するといいですね。
しかしまぁ、すごい部屋でしたね。見ててちょっと…って本気でなりました。ジャニーズなのにブラを洗ってるという画がおもしろかったです。
あと大倉くんでしたっけ?TV見る限り、あまり前に出てこない方な気がするのでどういうキャラなのか全然知らなかったけど、かなりのヘタレ(笑)!?すっごくおもしろかったんですけど!「砂川さぁーん!!」と叫んでる姿しか覚えていません(笑)

こういう内容ってわりとお笑い芸人さんが深夜にやってるのを見かけますけど、ジャニーズにもさせるのね。
もしかしたら、ファンの方たちはもっとカッコいい関ジャニさんも見たいのかもしれないですけど、(たぶんライブとかではカッコいい姿もたくさん見せてると思いますが、一般的にお笑い路線のイメージ強いですよね?)この路線で進んでいくのってアリなんじゃないかなと思うんですよね。
まぁ個人的におもしろい関ジャニさんが好きっていうのもあるんですけど。
これだけジャニーズがTVに進出してくると、当然キャラが被ってきたりもするわけです。そうすると同じフィールドの取り合いになってきますよね?そう考えると、今のところ関ジャニさんと同じフィールドのアイドルっていないから需要はありそうな気がするんですけどねーー。今後ジャニーさんはどういう風な方向性で売っていくつもりなのかなぁ。
まぁこのことについては、KAT-TUNに関しても同じ質問したいとこですけどね(笑)

底が見えません…

ツアーの日程が発表されましたね。
正直えっ?って感じでした。いや、これだけ待たせたんだから大きな祭りでもどかーんとやってくるのかなって思ってたので。なんか中途半端な気が…ね。規模も公演数も。うーん、私はKAT-TUNに話題性を求めすぎてるのかもなぁ。
で、たぶんファンの皆さんはどの日に行くか悩まれてると思いますが、これ社会人にはとことんやさしくない日程ですよねー。平日にそんな早く仕事終わるかーっっ!!近郊に住んでる人ならまだしも遠方に住んでる人はどうするんだろ、これ。
なんとなく日程的に追加公演出そうなので(これまた勝手な予想です・笑)、一人でも多くのファンがライブに参加できるといいですね。

昨日夜中にcartoon KAT-TUNのライブDVDを見てたのですが、OPENINGの「She said」はホントテンション上がりますよねー。KAT-TUNのライブDVDの中で見て1番テンションが上がる映像かも。
そういえばこの前某動画サイト見てたら、NEWSさんと関ジャニさんのライブのたぶんOPENINGと思われる映像を発見しました。よく3グループまとめて比較されますけどホント違うのね。
前NEWSさんはちょっぴり違うのを見たことありましたけど、やっぱりTHE アイドル☆って感じ。曲もきらきらしてますね。
関ジャニさんのオープニングのメンバー登場の演出というか画面映像の感じが結構好きでした。初めて見ましたけど、同じドームなのにステージの使い方が全然違いますねぇ。いや、ホントにちょーっとしか見なかったから感想として間違ってたらごめんなさいだけど、3グループの中で1番ファンとの距離が近い気がする。物質的な距離もだけど心理的にも。
悪い意味で言ってるわけじゃないけど、KAT-TUNは1番距離が遠い気がするわ(笑)
どちらかといえば一緒に楽しもうよりも圧倒的なモノを見せられるライブの方が好きなので(安室ちゃんもそうだけど)、そういう意味でもやっぱりKAT-TUNは好きなのかもなぁ。
なんかこのハマりっぷりは底無し沼みたいで怖いわ(笑)


そういえば昨日CM見にドコモのサイトに行ったら、こぼれ話に仁くんの映像が追加されてました。いつからアップされてたんだろう…?しかしやっぱり素敵なんですけど(*´∀`*)
この前から私の住む地域でもCMが流れるようになったみたいで。先週はすっかり録画するの忘れてましたが、今週こそは!!

DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

…というワケで、
5/14KAT-TUN 7thNEWシングル発売です!!
なんかあんまりケータイいじれないような予定詰まってる日に限って、BIG NEWSが飛び込んでくるんだよなー(^^;)
正直、アルバム発売だと信じて疑ってなかったので、なんでシングル!?!?って感じでしたけども。今までの中丸くん情報は、アルバムじゃなくって、シングルだったのかぁ。めずらしくタイアップなしっぽいですねぇ。まぁタイアップ効果ってそこまでないのかなぁと思ったりするけど。
しかしまた売り方がえげつないっすね…お願いだからせめて2種類とかにしてくれないかなぁ。こういう曲とかに関係ないところで批判されたり、注目されて曲自体が評価されないのヤなんだよ~
もうアルバム・DVDが収録内容が違う複数枚売りとか、本気でありえないからやめて下さいね☆

上の文だけ読むと、なんか嬉しくなさそうですが、そんなことございません。
カップリングにソロ曲が入ることはかなり嬉しい。というか、めちゃくちゃ嬉しい!!!仁くんソロがついにCD化゚+。(*′∇`)。+゚
個人的に曲の系統は仁くん・聖くんが好きなので、もう迷うことなく初回限定盤Bをお買い上げ決定です。
もう超楽しみなんですけど、どうしたらいいですか!?いやぁ時間が経つごとにどんどんテンション上がってきてます!やばすぎです!今回はPVとか付かないみたいだけど、いっそのことソロ曲のPVとか付けちゃえばいいのにねー☆KAT-TUNってそれぞれのソロへの気合のいれっぷりがすごいからそれぞれの世界観のPVが出来上がると思うんだけどな。どうですか?J-stormさん?
で、シングル曲も超超楽しみ!ダンスチューンなんでしょ?もうこれはがっつり踊ってくれると信じていいんですよね?シングルだったらテレビにもいろいろ出るだろうしね。すっごーく期待しちゃいます。

文句言いながらもやっぱりめちゃくちゃテンション上がりますねー♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

