2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We Made It/Busta Rhymes ft.Linkin Park

昨夜、聖くんソロ曲でLinkin Parkネタを書きましたが…
な、なんとバスタ・ライムスがLinkin Parkとfeaturingして新曲を出すという情報を入手!
聖くんソロの興奮そのままにさっそく動画サイトへ…

か、かっこいーーーーーーーーー!!!

あーやっぱりかっこいいよ、リンキン…。
マイクのピアノがベースになって、バスタ・ライムスがラップしたり、チェスターがサビを歌ったりするんですけど。
このチェスターが歌う「♪Together we made it~♪」のサビ部分がめちゃくちゃいいんですよ。リンキンお得意の(と私は勝手に思ってるんですけど・苦笑)メロディアスな感じが良くってね。
チェスターの声って決して美声とかではないと思うんですが、すごく好き。

Jay-Zといい、バスタ・ライムスといい、なんかすごいコラボ出してきますよね。そしてどんなときでもハズレがないんだな~。

しかし、怒涛の音楽ネタ攻撃で、私のテンションが昨夜から上がったっきり戻ってきません(笑)
でも楽しくって仕方ないから、まぁいっか。
スポンサーサイト

聖くんソロに大興奮!!!

聖くん、まじですか??
あなたのソロはLINKIN PARKのマスタリングをしてる人たちがしてるってまじですかーーーーーーーーー!?!?!?
あーなんて分かりやすいんでしょう、私。もうめちゃくちゃ嬉しいんですけど。
安室ちゃんのライブとアルバムが一瞬ふっとんじゃった(笑)今日1日このことで頭がいっぱいだったのに。
いや、リンキンのマスタリングしてる人達が誰かなんて正直存じ上げません。
でもリンキンに関わってる人が、KAT-TUNに関わってるなんてもうその事実で嬉しい。
聖くんの言葉を借りれば「本物」の人たちが、ソロ曲に関わってくれるなんてすごいなー。
今回の聖くんのソロすっごく音がかっこいいもん。今回のシングル3曲ともホント大好きで。
今日のカツマニュ読んでて、あーやっぱりKAT-TUNのこういう音楽にこだわりを持ってるとこが好きだな~と思ったり。アイドルに何を求めてるんだよって感じなんですけどね(^^;)

仁くんは今回英語詞で書かれてるってことで、そっちばっかり話題が集中してるけれど、正直音の方についても話聞いてみたかったな~。
なんでこの曲を選んだのかとか、アレンジについてとか。
今回そんなに音楽誌に載らなかったから、その辺り聞けなかったのが残念です。今回の聖くんみたいに語ってくれる場があったらいいのにな☆すごく聞きたい。

BESTアルバム発売&全国ツアー!

朝起きて、ニュース見て、今日1日これで仕事頑張れるって思える話題。
嬉しいな、ツアー。今年またライブやりますって雑誌とかで言っていたけれど、また大規模な感じですね。公演数こそPLAYtourより少ないけれど、会場がアリーナクラスだからな。
今回は少なくとも2公演は行けそうだし、ものっすごく楽しみ。土日で日程固めてくれてありがとうございます!!!友達も誘わなきゃ♪テンションあがる♪
ベストアルバムが出るから曲は、そこからが中心になるんでしょうか??安室ちゃんのライブは最高なので楽しみで仕方ないです!!


そしてここ数日ファンの間で話題になっていたベストアルバム。本当だったんですね。
正直オリジナルアルバムを全部買っているような人のベストって全然聞かなかったりするんですよね。
あゆのAベストなんて2回聞いたかなくらい。新品同様の綺麗さですもん。←この失敗を踏まえてヒッキーのベストは買わなかった(苦笑)
PVも全部持ってるしねー。被るじゃんってことで、こちらはそんなにテンション上がらなかったんですが、でも新曲2曲はめっちゃ嬉しい!1つはまたVSのタイアップらしいし、どれだけのクオリティーのものを見せてくれるんでしょうか?
いやー勢いにのってるところにベストがきましたか。
安室ちゃんは曲もPVもすごくイイので、このベストアルバムを機にいろんな人に聞いてもらえるといいなぁって思いますね。

KAT-TUNの次は安室ちゃん。今年に入ってから、私の大好きな2組に大変楽しませていただいてます♪

ViVi

安室ちゃんもよく載るこの雑誌。いや来月号には載るらしいので、また買うことになりそうなんですが…
とりあえず自分の系統違いすぎて、参考にならないっす(苦笑)BOAOとかなら楽しめるんだけど。
この雑誌もだけど、日本人ってホント海外のセレブ好きですよね~。最近、○○が着てたスタイルみたいな特集よく見かけますもん。いや確かに可愛いし、真似したいっていうのも分かるけれど。
でも、一般人レベルで見ると、日本人っておしゃれさんだと思うんですよね。普段からすごく気を使ってると思う。だからそんなに憧ればっかり抱かなくても…とちょっと思ったりね。

巷で、好評なViVi。私も漏れなく購入済みです。
いいねー、シンプルなスーツ姿。
1枚目のさりげなく立ってるのも好きだし、3枚目の舌をちょっと出してジャンプしてるのも、髪くしゃくしゃでなんか色気が漂ってる4枚目も。2枚目はアップ過ぎ…と思ってしまいましたが。
ホントカッコいいね、この人は。何回このページ見ても飽きないですもん。
インタビューでは、今の自分に満足してないということで。「仕事的にもやってみたいことがいっぱいある、ヴィジョンがちゃんとある」っていう言葉は素直に嬉しいなー。
やっぱり今はもちろん、未来にも期待したいですからねー。
ソロ曲もそうなんですが、なんか仁くんがすること(特に音楽関連)にはハズレがない気がして。ファンの勝手な期待にはなりますがすごく楽しみです。



Read More »

宣言してみたり。

以下個人的な話です。

今日は思いっきり失敗しまして。ある程度分かっていたことだったけれど、さすがに自分が情けない。悔しいです。
今までちょっとやれば上手くいっていたところがあって甘えていたんだと思う。
いい加減このままじゃやばい。本気で改善しなければいけないときがきたようです。
ホントはここに私的なことは書きたくないけれど、文字として残るということで、ここを宣言の場として使わせていただきます。
やっぱり期待されて、任される以上結果を出したい。
頑張らなきゃ。

拍手レス

「『FUTURESEX/LOVESOUNDS』JUSTIN TIMBERLAKE」「Mステ 2008.5.16 KAT-TUN編【追記】」「ザッパー的楽曲語り【追記】」「カツカツ、リニューアル!?」「QUEEN OF PIRATES」に拍手下さった方ありがとうございましたー!

拍手レスです。
>あいさん
勘違いさせてしまってごめんなさい!書き方が悪かったですね(^^;)
少し書き直しておきました。
仁くんソロはジャスティンのカバーではなくって、Jade MacRaeの「Low」っていう曲のカバーです。←カバーというか原曲というか…
確かにイントロの音の感じが似てるので、ちょっぴりドキッとしましたが(パ○り騒動なんかでせっかくのソロ曲が注目されるのは嫌ですもん・苦笑)、カバーで安心したっていうのが本音だったりします。

カツカツ、リニューアル!?

帰りにテレビ雑誌を読んできたんですが…

来週はブラマヨなんですね♪
友達の影響で、この人達が優勝したときのM-1見てたんですが、めちゃくちゃおもしろかったんだよな~

そして、カツカツがリニューアルということでその内容が書いてあったんですが…。
あ、それに使われてる仁くんの写真、かなりカッコよかった!
話ずれました。リニューアルした内容というのが、単独MCというもの。メンバー一人に対してゲスト、もしくはお芝居みたいなの、という形態を取るようで。
立ち読みしただけなので細かくは覚えていませんが、つまりは6人でいる姿は見れないってことですか??唯一6人揃った姿を見れる貴重な番組なのに…
レギュラーがいくつもあって、その内の一つがそんな形態を取るならまだしも。
それにトーク力にもちょっと不安が(苦笑)
よく分からないけど、これどうなのかなぁ?
視聴率アップのためのてこ入れなのかもしれないけれど、なんかどんどん迷走していくんじゃないかとちょっと不安です。
大事な番組だから長く続いて欲しいですもん。


今日も綾瀬はるかSPなカツカツ。あの可愛さに癒されよう…

最高な奴ら。

オリコン1位おめでとう!

今回は初回盤がほぼ即日完売状態で、手に入れられなかったファンの方も結構いらっしゃるとのこと。
なんだかなぁ…
4種も出して、売り上げ枚数を稼ごうとしてるのかと思いきや、実は生産枚数がいつもより少なかったんでしょうか?
ファンには優しくない事務所だとは思っていたけれど、彼らを支えてるファンが買えないなんて何考えてるだろ?
まだカツカツについての感想も書けていませんが、この「売り上げ」についてもすっごい書きたいなぁと思ってます。

まぁこういう戦略はKAT-TUN自身には全く関係のない話。

とりあえずめちゃくちゃかっこいいシングルをありがとうと言いたいです。
NO MUSIC NO LIFEな私にとって、音楽で楽しませてくれるKAT-TUNは最高だ!

Mステ 2008.5.16 KAT-TUN編【追記】

歌前のトーク。中丸くんの早大合格の話題。
このニュースで中丸くんの評価がかなり上がったようですね。話題づくりうんぬんという見方より、純粋に「すごいね。頑張れ。尊敬する。」みたいな。
高校行って、大学に行くのは今はわりと当たり前の流れになってますよね。
中丸くんの場合、高校卒業して、KAT-TUNとしてデビューして。もちろん芸能界なんて明日の保障がない世界だから何があるか分からないけれど、現状では芸能界の仕事をしていれば生きていける状態なわけで。それでも大学に入って勉強したいと。あー形だけじゃなくてホントに何か勉強したいことがあるんだなぁって思ったんですよね。
自分がホントに形だけで大学生活を終えたので(いろいろ経験できたし、自分の夢を叶えたのでちっとも後悔はしてないけれど)、そんな中丸くんが羨ましかったりします。
「合格するまではメンバーに黙ってた。落ちてたら、闇の中…」っていうコメントが非常にらしくってね。やっぱり中丸くんはいいなー。

で、おそらくリアルタイムでMステ見てたファンの方々を動揺(?)させたであろう、亀梨くんの告知。
「東京ドーム追加公演決まりましたー!!」
つまりはトータル4days東京ドームでするわけなんですね。
追加公演はさすがにあるだろうなとは思ってたし、東京ドームの追加もあるだろうとは予想してましたが。
「今回は2週に分けず連続か。頑張るなぁKAT-TUN。そして平日だなんてどこまでも社会人に優しくない事務所だわ。」とか思ってたんですけど、オリコン(だったかな?)のトピックスを見て、なるほどね~とちょっと納得。
「史上初の東京ドーム4days」ってのがあったんですね(苦笑)
オリコンもそういうのよく作りますけど(どこからそんな記録持ってきたんだというような)、J事務所さんもお好きですよねぇ。
まぁ、史上初がどうであれ、4日間とも変わらず素晴らしいライブを作りあげて欲しいなぁと思います。

では、Mステの感想!見て思った感想をそのままいきますね。あくまでも個人の好みの問題だと思いますし、他にもいろんなご意見はあると思いますので、そこはご了承下さい。




1.「PARASITE」-Tソロ
まずはプラダのハットに目がいきました(笑)
でね、前置きしておきますが、私この曲大好きなんですよ。
ちょっと音がカッコいい感じと匂わせておいて、サビ聞いてみるとわりとポップ!?っていう曲があったりして「あーもったいない」と思うことがあるんだけど、この曲は中途半端になってなくて本格的にカッコいいなーって思ってたんですが。
パフォーマンスが思いっきりジャニーズだった…(苦笑)
「I'd eat U」のサビをジュニアがヘッドマイクで歌ってたりとか(実際どうかは知らないですけどね)、ダンスの感じとかね。曲が好きだっただけに、余計にあちゃーって思ってしまいました。
批判したところで、じゃあどんなパフォーマンスだったら納得するのかって言われると思いつかないところは自分ずるいよなーとも思うんですけどね(^^;)
2.「w/o notice??」Kソロ
曲聴いても思ったけど、パフォーマンス見ても、あーどこまでも亀梨くんだなぁと納得。次はどんなソロなんだろう?というドキドキ感はないけれど、安定してる。
甘ーい感じでね。「chu×6」とか最後に絶対ハートか♪付けたくなるな。←分かりづらい例えですみません…
で、たぶん亀梨くんファンの多くが思ってるであろう「眼鏡!!」ですが、雑誌とか、カツカツでかける分にはおしゃれということで構わないかなとも思います。
個人的にはあまり好きじゃないけど、別に見ててイヤというほどでもないし。
ただこうやってパフォーマンスして、歌うときにはやっぱり止めてほしいかもな。なんかもったいない気がするんですもん。
最近英国風なファッションがお好きなのでしょうか。おしゃれなんだろうけど、うん、よく分かんないとこです…
3.「夏の場所」T-ソロ
歌よりも前に、「衣装どーしたの!?」となってしまいました。
ダンスも曲に合っててイイ感じなのに。今のビジュアルも最高なのに…
ライブ映像として、DVDに残る際は違う衣装であることを強く願います☆
4.「LOVEJUICE」Aソロ
このイントロのダンス。ナニコレ!!めっちゃ好きなんですけど!!かっこいいわー。
亀梨くんと一緒でパフォーマンスでハズレはない人な気がする。
ただ!やっぱり仁くんの衣装もなー。なんか惜しいんですよね。
どうしてインナーを長いの着るんだろう?腰周りを隠したいんですかね?
あとブーツもね、個人的にあのタイプはあんまり好きじゃないんだな。細かいチェックな上に、ものっすごく自分の好みで言って申し訳ないんですけど。
歌に関しては、かなり被せてるかなと思うんですが、これほぼ生歌歌ったりするのでしょうか??
この曲に関してはジャニーズっぽくないと言いながらも、ジュニアさんがいた方が映えると思います。
5.「愛の華」Uソロ
バラードを生できましたね。勢いで歌えない分、アップテンポの曲よりいろいろ目立っちゃうところが難しいとは思うんですが、頑張って欲しいなーと思います。
「また華をー♪」のところは綺麗に声が出てると思うんですけどね。
最後が中丸くんソロのイントロと被ってしまったのが残念です。
6.「SMACK」Nソロ
この曲は、音源で聴いた時より、今回のMステ見てからの方がより好きになった曲かもしれません。
田口くん、中丸くんソロは曲もパフォーマンスも非常に爽やかです。
なんか中丸くんって、アーガイルとか、今回のように制服みたいな(こういうの何系っていうんでしょう?)キレイめなのが好きなのね。


こんな詰め込んだ形でソロ披露はムリがあるよな~とも思いつつも、今回は短さよりも個人個人のパフォーマンスの構成や、衣装が気になって、思ったよりだいぶ辛口な感想になってしまいました。その先にライブを見据えると、どうしてもね。
なんだかんだ言っても、仁くんソロはあの短さでも何回もリピってるんですけどね(笑)まぁそんなものです。

とにかく3週も出演という好待遇で扱ってくれたMステには、毎回のことではありますけれど、感謝だなーと思います。


【追記】
昨日のMステ見て、仁くんソロが気になり、CDを購入したという人を発見。
なんかそういうの、すごく嬉しい!!!

どんちゅーえばーすとっぷ。

「Mステに、雑誌に、PVに…」「Mステ 2008.5.9 Base Ball Bear&The THREE編」に拍手ありがとうございます♪

カツカツの「DON'T U EVER STOP」、まったーーーーく期待してなかったんですけど(理由は過去のエントリーを見ていただければ分かると思いますが・苦笑)、かなり好きでした。
というか、今回基本HEY×3もわりと好きだったりしてるんですけどね。
でも、カツカツやるじゃん!って思ってしまった。
個人的に1回目のMステ=カツカツ>2回目のMステというポジションなくらい。
アングルがいつもと違って、あーここってこんな風に踊ってるのかぁなんてのも分かったし。
しかもMステよりもかなりフルに近い形で歌いましたよね。
間奏前もワンフレーズ省かれてたのを歌ってたし(一瞬、え!?間奏のダンス無しとかしないよね!?ってあせったくらい・苦笑)、最後の「DON'T U EVER STOP♪by赤西」とか初めて聞きましたもん。
亀梨くんとのハモりもMステより良くなってた気がするし。
そして!仁くんがかなりダンスをガシガシ踊ってるんですよ!!かっこいいよーーー!!!
私、もともと仁くんの踊り方って好みで。ちゃんと踊るべきところで、あまりにもゆるーく踊ってるとちゃんと踊って><って思うけれど。
今回はなんか間奏のダンスにしてもがっつり踊ってて、歌も生歌で、予想外にカツカツの「DON'T U EVER STOP」がツボりました。これ、かなりリピりそう。

内容については、先週のもまとめて今度書きます!

まじでか!?

結構喜んでる方がいるようなので、一応隠しておこうかな…



Read More »

怒濤の1週間の幕開け。

すみません、KAT-TUNファンなめてました。

今日は一応フラゲ日ですよねー??
えーと今日仕事帰りにCD取りに行ったら、初回限定盤2がなかったんですけど…明日が発売日なんですよね?
本気でびっくりしたよ。怖すぎる…。
予約しておいてほんっっっとによかったとしみじみ思いましたわ。
で、GETしたのにも関わらず、目の前にあるのにも関わらず、聞けないこの状況!!はぁぁ…


さて、今週はKAT-TUNweekだとは思っていましたが、予想外に月曜日の朝から飛ばしてるKAT-TUN事。←むしろ飛ばしすぎ・苦笑
昨日の朝の中丸くんの話題に続き、今朝びっくりした話題。
仁くん、声優デビュー!!
これはまた意外なところからきましたねぇ。
正直、洋画は字幕派ですし、声優をタレントさんがする最近の流れがあんまり好きじゃなかったりします。(だって声優って、そんなちょっとやって出来るような簡単なものじゃないと思うので)
でも、やっぱり見に行くと思う。
どんな風になるのか不安もいっぱいだけど(苦笑)、ファンとしては映画館で流れる仁くんの声を聞いてみたいと思いますもん。
ファンだけが満足するのではない出来上がりを期待しています☆

そして昨日のHEY×3。
おもしろかったですねぇ。なんか久しぶりにお腹いっぱいという感じ。仁くんめちゃくちゃかっこよかった。というか最近かっこいいしか言ってないような気がするよ…
トークも長かったし、「DON'T U EVER STOP」だけじゃなくて、スガさんとのコラボ「REAL FACE」まで見られるなんて。おまけに最後には楽屋トークまで。
楽屋トークで一生懸命否定してる仁くんが可愛すぎてたまらないです。

明日は聖くんがいいともでしょ?テレビ雑誌発売でしょ?夜はカツカツでしょ?←綾瀬はるかちゃん好きなの~!ホタルノヒカリ見て大好きになった♪

嬉しいけどハードです。


中丸くん、早大入学おめでとう!

すごいですねー。
前ラジオレポ読んで、「大学生!?」ってものすごくびっくりしたけれど、こうやって報道されると、また改めて驚かされるというか。
高校卒業して6年経って、大学に入るということは、勉強が大変だったと思います。ましてや、忙しく仕事をしながらなんて。
それでも大学に入って勉強したいと思ったんですよね。
いやーなんかちょっと感動して言葉が出てこないや。

GyaO magazine

母の日ということで、プレゼントをあげたんですが、これまた想像以上の大ヒットで。
母のあまりの喜びっぷりにこちらまで嬉しくなってしまったザッパーです。あんなに喜んでる姿、久しぶりに見た気がする。
サプライズ大成功♪


さて、今回GyaO magazineを読みまして、かなりのアゲアゲっぷりにちょっと…(--;)だったんですけど、いくつか思うところがあって。

「全員が全員決してROCK指向ではない。」
これは前回の「LIPS」で物凄く感じたことだったんだけども。
ソロ曲を聞いても分かるように、特にROCK好きなメンバーばっかりでもないんですよね。
他にもバラード好きもいれば、POPが好きな人もいて、R&B好きな人も、HIP-HOP好きな人もいる。
それでも6人集まって、KAT-TUNとして音楽をやるとなるとかっこいい音楽がホントにハマる。
事務所の戦略的なものもあるんだろうけど、雰囲気なのかなぁ。不思議ですよね~。

「彼らの人気は、確実にロックファンにまで浸透してきている」
これはちょっと言い過ぎでしょーと思わずつっこんでしまいました(苦笑)
浸透してるとはまだ全然思えないけど、でも傾向としてはわりとあるかもなーとも思ったり。
たまーにブログ巡りとかしてみると、B'zファンとかラルクファンの方でKAT-TUNのファンの方いらっしゃるんですよね。
そんな経歴見たりすると、そういう流れも多少はあるのかな、と。
曲自体あまりジャニーズ!って感じでもないし。音がロック系なので、わりと男性でも聞きやすいみたいで。(でもあのジャケットは買いにくいですよね…)
今回もPOPなダンスチューンかと思いきや、ギターの音がベースに使われたりしてますしね。

「LIPS」ってたぶんファンの間でも、今でもあんまり好きじゃないって方もいらっしゃる曲だと思うんです。
でも、意外にメタル好きの方とかでカッコいいとか言ってる方もいて。これは結構びっくりだったんですけど。
まぁその人たちがかっこいいと思うのは、KAT-TUNじゃなくて、曲もしくはベース、ドラム、ギターだったりするんですけどね(苦笑)なんかツーバスだとか、ベースがどうのとか。ちょっとよく分からない領域ですが。←素人ですみません。
そんなきっかけでもKAT-TUNの楽曲に興味を持ってもらったりできたのは嬉しいなーって思ったりします。
だってYOU○UBEの動画で、ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの「LIPS」流しながら、ギターとか弾いてるんですよ!?(しかもめちゃくちゃ上手い!!)
そんな珍しい光景見られるなんて、やっぱり嬉しいじゃないですか。
賛否両論あったけど、結果的に今までKAT-TUNの曲を聴いたことなかった人達に少しでも聴いてもらえたという意味では、よかったんじゃないかなぁと思います。


明日からはKAT-TUNweekがスタートだわぁ。乗り遅れないよーに頑張りまっす(・∀・)ノ

Mステ 2008.5.9 Base Ball Bear&The THREE編

最近帰るのが遅くてMステをリアルタイムで見れないことが多かったのですが、今週はめずらしく間に合ったので最初から最後まで見ましたー♪
久しぶりにちゃんと見たけど、収穫があった回でしたわ。
個人的にBase Ball Bearがすっごく気になった!!
あの「Changes」って曲いいですねー。ロックな感じかと思いきや、わりとポップな曲で。ボーカルの人も歌上手かったし。今度CD借りにいこうかな~

あとKREVAさんと布袋さん、亀田さん(東京事変)のもかっこよかったー!!
音に関しては、ギターとベースが超かっこいぃぃぃぃーーーー!!
いや、ど素人ですし、ただ感覚だけでかっこいいと思うだけの私(テクニックとかは全然分かりません・苦笑)が言うのもなんですけど、音だけで、聞き惚れてしまいました。メロディーもかっこいいし。これも一緒に借りねば!!
この2曲だけでも録画しておけばよかったと、今さらながら後悔してます…

そういえば、来週のMステ、KAT-TUNはスペシャルメドレーなんですね。メドレーって中途半端になるから個人的にあんまり好きじゃないんだよなぁ(^o^;
3回も出て、3回とも「DON'T U EVER STOP」だと代わり映えしないからなんでしょうけど。
しかし何をメドレーするんだろ??時期から考えてカップリングのソロが妥当なところだけど、短時間で6人分ソロをするのはキツいから無理だろうし…
もしかして「SIX SENSES」きちゃう!?←たぶんないな(苦笑)
話はちょっと変わりますが、「DON'T U EVER STOP」のインストは通常盤のみの収録なんですねー。てっきり初回盤にも入ってるのかと思ってました。
今回は「KEEP THE FAITH」に引き続き、音も好きそうなのでインスト聞きたかったんですけど、これもレンタルしなきゃだな…。←ファンなら売り上げ貢献のために買いましょうって感じですが、パンプスを2つも買っちゃったんですよ~。ちょっとでも節約しないとね(苦笑)

Mステに、雑誌に、PVに…

「うたばん 木村カエラ」「『talkin' 2 myself』浜崎あゆみ」に拍手ありがとうございましたー!

さぁて。本番を目前に迎え、俄然盛り上がってきてますねー。
KAT-TUN!!!

なんとMステ、「DON'T U EVER STOP」では3回目の出演です!嬉しすぎるーーー!!
やっぱり音楽番組では、Mステがフルで歌わせてくれるし、1番楽しめるから好きなんですもん。それに3回も…。はー、やっばい嬉しい。
今回はさすがにファン有りのライブ形式かなぁとも思ったりするんですが、あのダンスナンバーをファンがいる状態でパフォーマンスした場合どんな風になるのか、すごく楽しみだったりします♪

しかし今回、わりと気合入ってますよね~。
シングル4種類発売、8分ものPV、Mステ3回出演。HEY×3、うたばん(予想ではGO☆さんがメインで、KAT-TUNの出演はちょっぴりなんじゃないかと思いますけど・苦笑)と一通りの歌番組には出るし。雑誌もいろいろ載るみたいだし。ラジオもいつも固定のメンバーがいろんなラジオ番組に出るって感じだったけど、今回はメンバー全員(ペアではあるけど)あるみたいだし。
事務所的な戦略はどうなんだろ?
ノンタイアップってことで、初動30万枚を下回らないようにするためなのか(だから売り上げにかなり関わってくるMステに3回も出演させるのか?)、もしくは全く逆でもっと売り上げUPを目指しているのか。
個人的にKAT-TUNって複数買いするファンも多そうだし、そこまでタイアップ効果って大きくないんじゃないのかなぁとも思うんですよね。なので、今回は「LIPS」と同じくらい、もしくは下くらいかなと思ったり。初回盤の買い方とDVDがあるかないかの違いがどう現れてくるかだな…
いかん、いかん。なんかこういう風にマーケティング的に考えるのっておもしろいんですけど、あんまり数字のことを考えすぎるとちょっと…ですもんね(^^;)
メインの曲も、カップリングもツボ過ぎてそれだけで十分幸せだし、その上、KAT-TUNがいっぱい見れるなんてねー。いやはや、ファンとしてはありがたいことですよ。

そういえば、PVが解禁になったようで。ただやっぱりフルじゃないんですね…。あれ、最初と最後の部分がないとイマイチどういうストーリーか分かりづらい気がする。まぁフルで見たきゃ、アルバム買えってことでしょうか(苦笑)

そーしーてー!仁くん、POPEYEに再登場決定!!
また、あの手に入れるまでの困難を乗り越えなければならないのか…。→。POPEYE
いやでも、嬉しいです!あれかっこよかったですもん。発売当初結構売り切れで、結局増刷になったらしいですしねー。赤西仁効果と思っていただけたということ??
今後もどーぞ、赤西仁をよろしくお願い致します☆☆

今回は赤西仁で、ViVi・MORE・POPEYEの3誌に載るのかぁ。シングルリリース週の祭りが終わってもまだイベント事があるのは嬉しいですね。で、あっという間にアルバム発売でしょう?
これは4月入ってからのテンションアゲアゲ状態がしばらく続きそうですわ。

「BLACK DIAMOND」の監督さん

まずは「Mステ 2008.5.2 KAT-TUN編」に拍手頂きましてありがとうございます♪また良かったら遊びにいらしてくださいねー。


安室ちゃんとDOUBLEさんのコラボ「BLACK DIAMOND」の素っ晴らしいPVを撮った監督さんのブログを発見致しました!
あのPVは「キャットスーツ」がキーワードなんですね。安室ちゃんのキャットスーツ姿とか初めて見たし、2人ともかっこよかったもんなぁ…
文面からして何度かDOUBLEさんとはお仕事されてるのかな?

しかし「2人が並んでパフォーマンスしているのは夢のようだ、しかもそれを監督できるなんて生きててよかった」とまで言ってくださってますよ~☆
撮影した監督さんにそう言ってもらえるなんて嬉しいよなぁ。
まだワイドショーで流れただけしか見たことないですが、ホント素敵でしたもん!あんなかっこいいPVを撮ってくださってありがとうございます、とお礼が言いたいくらい。
フルで見れるようになるのって明日からでしたっけ??ものすごーく楽しみだ!!

話は変わりますが、この監督さん、NEWSさんと関ジャニ∞さんのPVも撮られてる方みたいで。ファンの皆さんもよくご存じですねー。すっごいコメントがいっぱいありましたよ(笑)

そういえば今回のKAT-TUNのPVの監督さんってどなたなんでしょう?
よくCSで流れるときに下に表示されてたりしますけど、今まで見かけたことないような…?私が見逃してただけでしょうか??
CDに関しても、作詞作曲編曲以外の方の名前って載らないですもんねー。
確かLIPSのときのベースとドラムの方なんて有名な方達だったと思うんですが。作品に参加してもらってるんだから載せればいいのになぁ。
私そういうクレジットって結構チェックしたかったりするんですが、なんででしょー?
不思議です。

ソロ曲を聴いて…

いやぁKAT-TUNってホントおもしろいグループですねぇ。いまさらですけど。

なんだかんだでメンバーのソロを一通り聞きました。
感想としては…おもしろいくらい向いてる方向が違う人達だわ。
これだけ音楽性がばっらばらで、よく1つのグループとして活動していけるよなぁ(笑)アイドルという特殊性があるからこそ成り立つんですよねー。だって同じバンド内でこれだけやりたいことが違ってたら、「音楽性の違いから解散」ですよ、きっと(苦笑)。

特に限定盤2。アイドル離れした選曲が楽しすぎるんですけど!!!前、ラジオでA-Tソロは濃いって言ってましたけど、納得です。そしてどっちもめっちゃ好み!!!
聖くんのソロはもっとHIP-HOP寄りだと思ってたので、ちょっとビックリしました。ROCK×HIP-HOPって感じ?わりとROCK色濃いめな。ラップらへんは、なんとなくRIZEっぽい??(よく分からないけど、ぱっと浮かんだのがRIZEでした…)と思って聴いてましたが、サビなんかはリンキンっぽい。←あくまでも個人的な感想なのであしからず。
この2曲ってファン受けどうなんでしょうね??明らかにリスナーの対象として「アイドルのファン」を考えた選曲じゃないもんなぁ。聴く対象が限られてる曲というか。
でも、ファンに受ける受けないに関わらず、自分のやりたいジャンルでソロ曲をやれる、しかもCDとして出せるってすごく幸運なことだと思います。シングルのA面に持ってくるとなると、やっぱり売り上げうんぬんが絡んでくるのでやりたいだけじゃ難しくなってくると思うのですが、今回はカップリングとしての扱いだから売り上げ第一に考えなくてもいいわけだし。そういう意味でKAT-TUNは恵まれてますよね。売り方には問題があるけれど(^^;)

これ各メンバーのファンが好きなソロ曲をランク付けしたらちょっとおもしろいかもしれない(笑)
私の独断と偏見による勝手な予想ですが、KT-UNのファンの方だと、A-Tソロのランクは低そうかな…と。
で、AファンはAソロを1番に挙げる方がやっぱり多いんじゃないかと思うんですけど、わりと-Tソロのウケも良さそうな気がするんですよねー。実際のところはどうかは分からないけど、傾向的にそういう気がする。

他のメンバーの感想としては、上田くんのソロも結構好みの曲でした。綺麗な曲。確か作詞作曲なんですよね?アレンジも良かったな。音がジブリっぽいんですもん。←サントラ借りたくらい久石さん好きなんです(笑)
亀梨くんはお得意の曲調かな?「00'00'16」を彷彿とさせる感じ。ファンを「キャー」って叫ばせるパフォーマンスが目に浮かぶようです。
中丸くんはポップな感じ。歌詞を含めて可愛いですね。
田口くんは確かMicroさんが作ったんですよね。なんとなく分かるかも。夏にぴったりな爽やかソングで。グループイメージとしてはNEWSさんかな??

KAT-TUNって自己主張の強いグループと言われるけれど、こういうところに顕著に表れてますよね。各々のソロに対する気合いの入れっぷりがすごいもの。自分を1番表現できる場だからなのか。ライブでもソロはある意味目玉ですし。だからこそ、もっとメンバーにそれぞれの音楽性を磨く機会を!!って思うんですけどねー。
とりあえずこれらの楽曲をどのように魅せてくれるのか、楽しみだなー☆





…「DON'T U EVER STOP」のPVのフルver.見ました。
どーしたらいいですか!?ぞくぞくするんですけど。

「FUTURESEX/LOVESOUNDS」JUSTIN TIMBERLAKE

気にはなっていましたが、買うまではないかな~と思っていたこのアルバム。
しかしカツカツで「MY LOVE」の歌詞を使ったり、カツスタで仁くんが曲を流してくれたりと聴くたびに欲しくなってしまいまして、買ってしまいました。あー分かりやすく影響されてますよ(苦笑)
「JUSTIFIED」はLOSTPROPHETS(たぶんブログでは初めて名前出すような気がしますけど大ファンです・笑)が「CRY ME A RIVER」をカバーしてたりってこともあって、こちらも好きだったんですけどレンタルで済ませてたんですよね…仁くんの影響力ってコワイ☆

ジャスティンってすごい人ですよね~
'NSYNCの「POP」ってアルバム辺りからかなぁ?がんがん自分で作った曲を入れ始めたように思うんですけど、作るサウンドがおっしゃれーだなーと。才能がある人だとは思いましたけど、こんなに開花するとは思ってもみませんでした…。声はあまり好きじゃないんですが(苦笑)
もうホントに'NSYNCの肩書きは必要ないくらい個人で有名ですからね~。もう今となってはグループ名を知らない人の方が多いのかもしれませんね。とにかくいろんな有名なアーティストの方ともコラボしてるし。私が持ってるアルバムにもよくジャスティンの名前出てきますもん。それだけいろんな方に実力を認められてるんだよな~。もう完璧にアイドルからアーティストになれた人のいい例だと思います。
私の希望としては仁くんもそういう存在になってほしいな、と☆←どさくさにまぎれてぶっちゃけてみる・笑

で、このアルバムもTIMBALAND、T.I.、THREE 6 MAFIA、WILL.I.AM、SNOOP DOGなど豪華な人達とfeaturingしてるわけで。ホントすごすぎです。
曲は「FUTURESEX/LOVE SOUND」「SEXY BACK」「MY LOVE」「WHAT GOES AROUND...」という有名どころがやっぱりすごく好きなんですけど、INTERLUDE扱いになってる「I THINK SHE KNOWS」もかなりお気に入りで。ちょっとメロディーが切ない。あと「LOSING MY WAY」。コーラスが入ってサビを歌う辺りがものすごくかっこいいのです。ジャスティンはダンスもかっこいいのでライブDVD買いたいな…。

そういえば、らぶじゅーす。にも少し書きましたけど、仁くんソロを初め聞いたときJade MacRaeのカバー曲とは知らなくって、フツーにジャスティンっぽい曲だなーって思ったんですよね。確かに今流行の音ではあるけど、こういう曲調を選ぶ辺り、やっぱり多少なりとも影響を受けているのかな。
個人的にジャスティンに影響を受けるのは大賛成なので、いいところはいっぱい吸収して欲しいなと思いますね~

Mステ 2008.5.2 KAT-TUN編

「QUEEN OF PIRATES」に拍手どうもありがとうございました!見るだけで、なんか嬉しくなっちゃいます♪

さてさて。
KAT-TUNファンで、仁くんファンで幸せだなーと最近以前にも増してそう思うようになりました。
2月頃だったでしょうか。一度すごくどーーんと気持ちが落ちたことがあって。これはKAT-TUNに対して興味が無くなったとかそういうワケではなくて、むしろ応援しすぎていろいろ考えすぎたというか。そこを上手くリセット出来てからなんか楽しいんですよねー。もちろんやっぱりいろいろと思うところはありますけど。
で、最近のラッシュで実感したのが、やっぱり私がKAT-TUN事で最高潮にテンションが上がるのってドラマでも、バラエティでもなくって、音楽なんだなと。
歌ってるKAT-TUNは最強だから。あーもうこのカッコよさが嬉しくって、そんな人たちのファンであることが幸せです。

今回歌声としては語れないかなと思ってます。理由は察していただけると助かります。今回はこういうのも仕方ないのかなぁと。先週もそのつもりだったからむしろビックリしたくらいだったし。でも歌で語れないのは残念ですね…言ってることが矛盾してることは分かってますけど、やっぱり歌声ファンとしてはね…それにこういうときだけ、やっぱりジャニーズだからとか、アイドルだからというのは嫌ですし。
まぁその分ダンスがますますカッコよくなってまして!!いやホントにカッコよくて!!もちろんダンスとしてみれば、まだまだなんだろうけどこの「+KAT-TUNオーラ」を足した、この感じは彼らならではのものだなーと。
先週に比べていい意味で余裕が出てきた感じ。このくらいダンス踊って、歌まで歌いこなせたらかなり凄いと思うんだけどなぁ。毎回ダンスがメインのときは歌は…っていうのでなく、両方いけるように頑張って欲しいなって思います。

残念だったのが、聖くんラップのときにカメラが引きすぎ。聖くんのバックで踊るメンバーも大好きだからそこがね…。というか、カメラのアングルは先週の方が迫力があって好きだったかな。

で!仁くんですよ。髪切ってアップしたスタイルが見れないーって以前嘆いてたんですが、アップキターーーって感じです。エクステじゃなかったけど、もう大満足♪カッコよくて、綺麗過ぎる…。
トークもいつもになく滑らかでさ。私はここ2~3年のファンなのでTDLの話は初めて聴きました。中丸くんと聖くんのコーヒーカップの話をする仁くんが可愛いわぁ。「ヒャー」と満面の笑顔でコーヒーカップを4回も乗ってる中丸&聖くんを見てる間、仁くんは何をしてたんでしょうね(笑)
そーしーてー!ジャケット脱ぎ!タンク1枚!!もうタンクトップを1枚で着れる人(似合うって意味ね)に弱いんですよ、あたし。前オリコンにDream boysで黒タンク×迷彩パンツ姿のパネルがちょっと載ったんですけど、それだけでお腹いっぱいってなくらい大好きなもので。

先週も今週もそれぞれ好きなとこがあって両方交互に見続けそうです。あー楽しいよ~!!
発売週もMステに出演してくれるといいな☆もしかしたらアルバム発売週辺りの方がアリかなって思ったりもしてますがどうなんでしょうね。
今後HEY×3とうたばんも控えてるようなので、こちらはゆるーく期待しておきたいと(笑)思います。

PV×2!!

あー長い記事を書いてたのにうっかり消してしまったザッパーです。テンション下がりますよね…

とりあえず、安室ちゃん、かっこいいーーーーー!!
と叫んでみた。いやその一言に尽きますもん。DOUBLEさんとコラボするのは聞いてましたが、なにあのPV!!
ソロの安室奈美恵とはまた違った大人のSEXYな感じで。あのシルバーの衣装も素敵だし、パッツン前髪×黒スーツ(?)も素敵すぎる。ピンクのコートみたいなの脱ぐシーンもかっこよくて大好きです。
DOUBLEさんはもともとゴージャスでSEXYな方だけど、なんか2人だとなんだこの大人の色気オーラは!!って感じですよね♪
で、何よりDOUBLEさんが安室ちゃんを大絶賛してくださってるんですよ。なんかこんな風にR&BやHIP-HOPの第一線で活躍されてる方達に認められてるのがものすごく嬉しいです。
アルバムにPV付くんだったら購入しちゃおうかなぁ…

そして、PVといえばもう1つ。KAT-TUNの「DON'T U EVER STOP」のPVも公開されましたねーーーーー。ねーーーーー…。
はい、「LIPS」同様また撮り逃しました。
私、朝はめざまし派なもので、当然のごとく6時台は見逃し。ズームインで流れたという情報を掴んだ私は、何を思ったか7時台のめざましを録画して出勤。結局めざましでは流れず…という。だって、めざましの方がいつ芸能があるとか把握してるんですもーん。めざまし信じてたのにぃ………。
まぁ1回失敗した時点で学べよってことなんですけどね(苦笑)
今回はどうやら仁くんの髪型が話題になってるようで。正直そんなきゃーーって興奮するほどでもなかったんですけど、かなり好きでした。というか、仁くんって時々アレンジしたりはしますけど、基本いつも同じような感じの髪型ですもんね。安定したカッコよさではあるんですけど。だからこういう風に変化をつけてくれると見てるこちらも楽しいというか。欲を言えば、前髪までアップして欲しかったかな。北海道ロケの髪型がかなりヒットだったもので。
明日のMステ、前髪あげてとまでは言わないから、エクステ付けて出演してくれたらかなりテンション上がるんですけどね~☆
肝心のPVの方はと言いますと。短すぎるので(だって今回のPV8分あるんでしょ!?)まだ語れるほどではないですが、
KAT-TUN、期待を裏切らないカッコよさです。相変わらず凝ってる感じだし。嬉しいなぁ。
そして歌番組と違って、歌よりパフォーマンスに集中できる分、ますますダンスが揃って、カッコよく見えて(笑)。しかもダンサーがジュニアじゃなくて(ここ重要!!)、プロのダンサーの方達だし!
フルで見るのが非常に楽しみ楽しみで仕方ないです。あと1ヶ月先なのが待ち遠しすぎるんですけど!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。