2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく語る その2

未だに頭がごちゃごちゃしてるんだけど。どれだけ興奮してるんだろうね、あたしは(笑)

さぁ、まだ語るよ~



仁くんのファンとして何が嬉しいって、歌う赤西仁が見れるということ。
あの大きなスクリーンで!!
歌う姿も演じる姿も見れるなんて、なんておいしすぎるんだろう。
ものすごくありがちな設定…っていう気持ちもあるんだけど、やっぱり仁くんの魅力を伝えるには歌が1番だと思うから。

そして、小林さんがタイトル曲も含めて5曲以上作ってくれてるということ。
映画監督としては、未知の世界なので不安もあるけれど、音楽プロデューサーとしては間違いないもんなー。
長い間愛され続けてるミスチルの桜井さんとタッグを組んでる人だもの。

どういうロックバンドを描こうと思ってるのかさっぱり分かんないけど、ミスチル系の曲を歌うのも見たい。ハードな感じなのも見たい。
個人的に好みなのはハードな感じだけど、ミスチルみたいなのも絶対合うと思うし。
KAT-TUNとは違う場所で外部の方とどんな音楽のコラボを見せてくれるのか?それが非常に楽しみで仕方ない!!

しかし5曲も作ってるのなら、作ってるのなら!!
CD出せるんじゃないですかー!?
シングルでもよし!サントラアルバムでもよし!!
ぜひとも形として残して欲しい。
もちろん基本はKAT-TUNだし、KAT-TUNの中で輝いてる赤西仁が大好きなんだけど、見てみたいじゃない?やっぱり。


しかし万が一よ?CDまで出すとなったら…←最近妄想しすぎ??

仁くん、プロモ活動死ぬほど忙しくなるよね?
まずはメインの映画の宣伝。
これはただ吹き替えしただけのスピードレーサーでもあれだけの露出量だったんだから(本気でびっくりしたもん)、相当すごいに違いないよね?
番宣でいろんなTV番組出るだろうし。
まじで、書店の雑誌コーナーが赤西仁だらけになる日がくるのか!?
ファッション誌に映画誌。主演映画となるとやっぱ表紙だろうし><
タッグを組んでるのが岩井さん×小林さんだから今まで載ったことないような雑誌にも載っちゃうのかな!?!?
で、もしCDまで出したら音楽雑誌まで載っちゃう!?
お、音楽番組とか出ちゃうー!?Mステとか!!
個人的には「僕らの音楽」とか見たいんだけどフジだから無理…かなぁ?(仁くんってホント日テレっ子ですよねー)

…と妄想したところで、公開は2010年なんですが(笑)
待ち長いなぁ。
2年後もこのブログ続けられてるかなと思ったり(ぽつり)。
そして2年後あたしはKAT-TUNそして赤西仁のファンなんだろうか?

きっとファンなんだろうな。
そして赤西仁の歌が大好きなんだろうな。

いかーん!!なんかテンションか絶対おかしい気がするわー。
こんなことめったにないので、許してやって下さいm(__)m
でもいいよね、こういういろんなところから幸せだーっていう空気が伝わってくるの。


さぁ今日はハロウィンということで(どこかで聞いたことある話題ですね・笑)、私もハロウィンパーティーに呼ばれてるんですが、職場の飲みの重なってしまいました。顔くらいは出せるかなと思うけど、みんなコスプレ頑張ってるかな(笑)
スポンサーサイト

とにかく語る その1

あーいったい何から書こう?
もう思ってることがいっぱいありすぎて頭が整理できてない。

とりあえず勢いにまかせて書きまくってみる!!
詳しくない分野だから間違ったこといろいろ書いてそうだけど、何か気付いたら教えていただけると幸いです。



1月期ドラマ→主題歌とか来たらお祭りで楽しいよねーって妄想してたけど、なんか想定外にデカイのきたよ、コレ!!
ホントにan・anきちゃうんじゃないか、コレ(笑)!←一応こだわってみるよ(笑)なんとなーく来年ではなさそうだけど。

初め聞いたとき、仁くんの仕事ってなんで良くも悪くもこう予想がつかない感じなんだろうって思った。ホントななめからくるよねぇ(笑)

映画って!!

しかも岩井俊二×小林武史×赤西仁って!!

なんかこのメンツの並びに不思議な感じがしてならない。
前二人が職人というかアーティスト系な感じ、仁くんはある意味真逆の人気アイドルだからさ。
たぶん岩井監督や小林さんのファンの方は「なんで赤西!?」って感じでしょうね。
お二人曰く、「偶然にも二人が主演に思い描いたのが赤西仁だった」、「感覚的に主演は赤西仁がいいと思った」とのこと。
たとえ話がだいぶ盛られてたとしても(笑)脚本を読んでそのイメージの先に赤西仁がいたって、すごく嬉しい言葉だよね。

前も少し書いたけど、私はよく映画見る方ではないです。
見るのもハリウッドや邦画の規模が大きかったり、有名なのくらい。
だから岩井俊二監督の作品も見たことはありません。もちろん作品名で知ってるのはいくつもあるし、監督の名前もすごく有名なので存じ上げてます。なんとなくミニシアター系なイメージがあるかな。
あんまり自分が得意とするタイプではないんだけど、今回はそれがすごく嬉しかったり。

たぶんこれはAファンの方なら誰しも思ってることだと思うけれど、やっぱり仁くんにはいい作品に出て欲しい。いっぱい経験積んで欲しい。
そしてあたしは、仁くんにはアイドル俳優になって欲しくないという思いがどこかにあって。
そんなにこだわるべきものじゃないと思うんだけど、やっぱり正当に評価されづらいっていうのがあるからかもしれないな。アイドルだから守られてる部分もあるんだろうけど。
正直まだ主演じゃなくってもよかったんじゃないかって気持ちも少しあったりします。
でももう脇役じゃなくてメインとしての役割を求められる人なんだなぁと。
だったらなおさら、お金をかけて大々的に宣伝して興行収入うんぬんを気にしなくちゃいけないようなのじゃなくて、作品としていろんな人の記憶に残るものに出演して欲しい。
もちろんいつかはそういう大作に出る赤西仁も見てみたいけどさ。

まぁせっかく岩井さんが関わるのに、なぜに小林武史さんが監督!?とか青春ものかぁ…って不安もあるんですけどねー。

あとは共演者!!ここは本気で重要!
お願いだからジャニーズを投入とかはやめてーー><
なんかこのお二人だったらジャニ映画にはならないような気がするけれど、バンドメンバーとかありえそうで複雑っす…

しかしバンドってことは演奏もできる俳優さんが必要ですよね?うー誰だろ?
マネージャー役の女の子もかなり重要なポジションだろうし、気になるーー><

まずは、ここのところ映画の仕事をやりたいと言っていた仁くん。
希望を叶えられて、ホント良かったね。

正直有閑倶楽部のときとスピードレーサーのときって嬉しさ半分複雑さ半分で全力で喜べなかったの。
今回も気になることとかあるんだけど、それを上回る嬉しさがある。すごくすごく嬉しい。


とりあえず長くなったので一度アーップ?まだ語りたいんです…^^;
嬉しいんだもん。

BANDAGE

嬉しい。
嬉しすぎる。

歌う赤西仁が大きなスクリーンで見れるんだ。

2年後、必ずこの目で、その姿を確かめに行くよ。

どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起

近日中に分かるであろうニュースがきたら(今日ではないかと睨んでるんだけど違う??朝報道→Aマニュアルで改めてご報告…みたいな?早く知りたい><)、吹っ飛びそうなので先に書いておかなきゃ!!


「どうして君をすきになってしまったんだろう?」超名曲じゃないですか?これ。

途中からたまたま見ていたchannel-a。
a-nationの特集をやっていたみたいなんですが、そこでちょこっとだけ流れたんですよねー。
その少し聞いただけだったんですが、これかなり好きかも!!と思い、さっそく某動画サイトへ。

見たのがその今年のa-nationの映像だったんですけど…

やっぱり直感って当たるものなんだな。

すっごくいい曲。
メロディーがとても綺麗で、切ない…

これ分類としてはバラードになるのかなぁ。こういうのだったら好きだなぁ。

普段邦楽をほっとんど聞かないmy brotherもこれ、「これ超いい曲だよねー」って言ってましたわ。
歌ってる人たちを見て「ショックだった」らしいですが^^;まぁ東方神起だったからショックなのではなく、アイドルっぽい人達が歌ってる曲をいいと思ったことがショックだったらしい。←どんな偏見(苦笑)
彼らがアイドルか否かは別にして、アイドル並みの人気を誇りながら、そういうのにあまり興味のない人でも歌を抵抗なく聞かせられるってすごいと思う。

しかし東方神起の皆さんは歌上手いのねー。今まで見たときはそこまで思わなかったけれど。
真ん中の人の歌いっぷりとかすごく良かった。
某動画サイト見た後に、速攻CD借りに行って聞いたんですが、a-nationのライブで歌ったほうが、すごく歌に対する気持ちがこもってて好きだ。

んで、この真ん中の人、以前「purple line」見たときに金髪だったよーな…??というか、皆さんなんかモード系な髪型になってらっしゃってますけど…??流行っすか??

そわそわ?

何かが動きはじめてるんでしょうか??ちょっとざわついてきてるようですけど。



Read More »

堂本兄弟を見た。

「THE 妄想」に拍手どうもですー♪妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

ところで、今堂本兄弟見てました。
いやー笑わせてもらいました。ホント関ジャニ∞さんはトークがおもしろいですねぇ。なんか横山くんと村上くんの掛け合いは長年連れ添った夫婦みたい(笑)
彼らが出る、HEY×3とうたばんはよく見てるんですよー。ダウンダウンさんとか、貴さん&中居くんみたいにいじってくれるホストだと盛り上がるので。


さて、我らがKAT-TUNですけど…
堂本兄弟、出てないですよね??後輩のヘイセイくん達も出てるのに。
以前、ヘイセイくん達が出たとき、
Q:「ジャニーズ事務所に入ったきっかけは?」
A:「kinki kidsさんのバックで踊ってる亀梨くんに憧れて…」←ちょっとネタっぽかったけど(笑)
Q:「事務所での憧れの先輩は?」
A:「堂本光一さんと赤西仁さんです」
A:「KAT-TUNです」
って言ったときのなんとも言えない空気がなんか物語ってるよーな気もしなくもないんですけど(苦笑)
KAT-TUNファンとしては名前が出て「おぉーこのコ達イイ子!!」だったですけどねー。

いろんな方のブログ読んでると、KAT-TUNとキンキってなーんか触れちゃいけない領域な気がしてて。私はKAT-TUNのバック時代を知らないので、詳しくは分からないけどなんとなく。

でも、中丸くんがスシ王子で光一くんと共演して、しかも今年はライブまで見に来てくれて。
しかも、ファンの方のレポによりますと、光一くんはそこで見たKAT-TUNライブが印象的だったのか(自分達のライブとだいぶ雰囲気が違ったからなのかな?)、よく自分達のライブでもKAT-TUNや仁くん、亀梨くんの名前を出してくれたみたいですもんね。
KAT-TUNのライブ中に「赤西がいちいちかっこいい」とか、雑誌でも同じようなコメントしてくれてるらしいし、キンキのライブでも言ってたみたいで、いやーネタだとしてもAファンからしてみれば、嬉しいじゃないですか。
ただ仁くんの真似ということで投げチューとかしたみたいですけど、仁くんに対してどんなイメージを持って帰られたのでしょう^^;いちいちかっこいいってそれも含まれてるのかな(笑)?
亀梨くんならしそうだけど、仁くんが投げチューはナイと思う(笑)びっくりするよ。

まぁとにかく今だったら出れるんじゃ…??とか思ってるんですけどねー。
もし実現したとしても、すごく萎縮してるKAT-TUNが想像できるんですけど、見てみたいですね。
今度の新曲で実現しないかなぁ☆

BEST FICTION TOUR 2008-2009スタート!

ということで、ツアーが始まりましたよーーー!!!
今回3回も行くんだから、一切ネタバレなしで望もうと思っていたのですが…
誘惑に勝てず、セットリストだけ見ました。
以下セットリストを見た感想です。












Read More »

相互リンクのお知らせ

この度、【愛しきものもの。】睦月さんと相互リンクさせていただくことになりました。
Aファンで、KAT-TUNをこよなく愛されてる方です♪
いろいろ細かいツボを書かれてて、読んでてすごく楽しいし、温かくなるブログ様です。
今後ともどーぞよろしくお願いします☆

What an amazing BUTTERFLY

上田くんの少クラプレミアムを動画サイトで見て、どーしても見たくなった映像。
もちろん「BUTTERFLY」です。
この少クラプレミアムが放送されたとき、まだ新曲発売なんて決まってなくて、この短い映像だけでもちょっと嬉しかったなー。
仁くんの「What an amazing BUTTERFLY♪(サングラスあげてニヤッ付き)」までちゃーんと流してくれてN○Kさん分かって下さるわー☆と思ったものです。

少クラの「BUTTERFLY」って結構動画としてはあるんですけど、どれもキレイな映像じゃないのね。それが、すごーく残念。どなたか仕事の早いAファンさんがキレイな動画アップしてくれないかな(笑)
まぁ、画像があまりよくなくっても、やっぱかっこいいんだわ。ライブのよりこっちの方が好きです。

いやツッコミどころもあるのよ?
どー考えてもあんまりギター弾いてないよね…??←カッコつけのためにギター持たれるのはちょっと…^^;とか。
でもそういうの差し引いても、かっこいいんだよなぁ。

まず曲がかっこいい!
私はとにかく「かっこいい」曲が好きで。だからあんまりジャニーズの曲って興味なかったんです。元気がでる感じとか、爽やかな感じとかそんなに求めてないので。
以前、聖くんのソロ曲の時にも少し触れたんですが、某先輩グループの曲で「お!」って思っても、サビの時あちゃーやっぱり…ってことがあったし。
KAT-TUNでかっこいいと思う曲って、(個人的な好みではあるけれど)「ここのメロディーが違ったら良かったのに、惜しい」っていうのがなくて、間違いなく最初から最後までカッコいいんですよねー。
で、この「BUTTERFLY」はあたしの中でそうなんですよー。ホントアイドルでこういう曲歌うのかーって思いましたもん。

歌詞もかっこいい。正直、文才ないし、読解力もなくって、あんまり歌詞の意味とか考えない私が言うのも何なんですけど(苦笑)
ただ上に書いた某先輩グループの曲であちゃー…って思った理由の一つに歌詞がいただけなかったというのもあったんですよね。
この曲のスペイン語での囁きのあとの(←かっこいいけど、ちょっぴり恥ずかしい・笑)
「生み出されるその水は 一つの手じゃすくえないもので 不意に掴み取ろうとすれば すり抜けて行くまた迷い出すbut 小さくも射す陽の光は いつまでも願う言の葉は 二人へ…と今花咲かすから」
とか何言いたいのか、こむずかしすぎてよく分からないけど(爆)、きれいだなーって思いますもん。歌詞の意味が伝わってないのに、きれいっていう感想もおかしいけどさ。

そしてこの映像ね。
スペイン語の囁きに入る前の間奏部分、仁くんの斜めを向いた顔がちょーーーキレイなんです!!←これだけの説明で分かる人いるかなぁ?これ個人的にツボだったりするんですけど(笑)
「Real Face」を歌うときによくTVで着てた衣装だけど、この曲の雰囲気にあってるなーと。
サングラスもさ、前から吹いてくる風もさ、紫っぽい照明もイイ!
何より「What an amazing BUTTERFLY♪(サングラスあげてニヤッ付き)」ですよ。
あまりにもキメすぎてて、ナルシストって言われても仕方ないよねっていうくらいのキメっぷりで、本来のあたしなら絶対無理…ってなるはずなんですが、どーしてかなぁ。
かっこよくて仕方ない!!
赤西仁マジックですよねー。

こういうの改めて見ると、KAT-TUNに、赤西仁にもっと歌う機会をー!!!っていう想いが強くなります☆

そういえば、この少クラが放送された翌日。仕事帰りのバスの中で女子高生2人組が大声でこの曲歌っておりました。
普段なら公共の場なんだから、もうちょっと静かにしようねって思う私ですが、「あ!BUTTERFLY歌ってるー♪このコ達もKAT-TUNファン??」とちょっと嬉しくなったのは言うまでもありません(笑)

THE 妄想

「金曜日について。」「QUEEN OF PIRATES」「SIGNALを…」「ザッパー的KAT-TUN楽曲語り【追記】」「『FUTURESEX/LOVESOUNDS』JUSTIN TIMBERLAKE」に拍手どーもありがとうございます♪♪

いやーテンション上がりますねぇ!
やっとやっとあの6人をTVで見れるよー><歌ってる6人が見れるよー><
皆さんライブで見てるかもですけど、あたしは5月以来なんですよ。ホントに長かった(…)

愛して止まない安室ちゃんですら、あまりあたしのツボにヒットすることのないバラード。
あまり期待すると…しれないけど、ありきたりなのじゃないといいなぁ☆
あと、中丸くんと聖くんもちゃんと歌わせて(2人とも上手いんだからさ)、変にボイパとラップを入れるのはナシでお願いします!(と希望してみる)

でもね、バラードで何が嬉しいかって、前のエントリーにも書きましたが、仁くんの美声を堪能できるってことです!!
どの曲歌ったって仁くんの歌声は素晴らしいんで、歌声ファンとしてはもうそりゃあ幸せなんですけどね。

今年のソロ曲「LOVEJUICE」はどちらかといえば、歌よりもパフォーマンスで魅せることに重点を置かれていた感じでしたよね??
曲自体もめっちゃ好みだったし、歌ってる仁くんの声もやっぱり最高だったし、ダンスもめちゃくちゃかっこよくって(だからどこで見たかはそっとしておいて・笑)、もうパーフェクト。
ただ!仁くんの歌声を最大限に引き立てるってなるとR&B系より、バラードの方が引き立つんじゃないかと。そういう意味でめっちゃ楽しみだわー。
歌番組で、「バラードを歌い上げる赤西仁」って初めて見ますもんね。本領発揮といきますか!


で、何が妄想かと申しますと。
長く待たされて、期間限定扱いっぽいシングルだけって(しかもカップリングなし!)、なんかまだまだ来るんじゃないかと思うんですよ~。思うんですよっていうか、思いたいという希望が99%くらいですけど(笑)
以下、勝手に今後の予定を作り上げてみた(笑)事実じゃないので、信用しないよーに!!








Read More »

キターーーーッ×2!!

まじですか?
沈黙破りとうとうきちゃいますか??

KAT-TUN新曲「White x'mas」が12/3発売!!!
いつも拝見してるブログさまのタイトル見て、あぁこの干物のような時期がやっと終わるのね…と。
んで、タワレコにその情報があるってことで、見に行ったら…

LINKIN PARKのライブCD+DVDが発売ーー!!
何この喜びの連鎖反応みたいなのは!嬉しすぎるーー!!









Read More »

秋ドラマ その2

「流星の絆」見ました。
こちらも原作があるということでしたが、まだ読んでません。
クドカンって人気のある脚本家さんだけど、実はそんなに視聴率持ってなかったりしますよねー。
あたし、伊藤英明さんと篠原涼子さんが出てた「僕の魔法使い」ばかばかしくって好きだったんだけどあれもあんまり視聴率よくなかったしなー。
そういえばあのドラマ、速水もこみちくん出てたんだよなぁ。まんま、もこみちって名前で(笑)
…と書いてましたが、調べたところ今回はめちゃくちゃ視聴率よかったようで。さすが期待度が高いだけありましたねぇ。

原作はもっとシリアスで重い感じらしいというのは伺っていたので、だいぶそれが薄れちゃったのかなーとは思いました。
だって見ててかなりコメディ色強かったっしょ!!
やりとりとかがコミカルで面白かったわー。
ポストイットさんとか(笑)うさぎの話とかもう爆笑!←余談ですが、職場でポストイットって言ったら通じなかったんですよ。あんまりこの言い方使わないのか??

錦戸くんは重くて暗い役が多かったりするので、たまにはこういう役もいいんじゃないかと。
二宮くんはさすが、です。ジャニーズだけど、っぽくない。なんていうかホント俳優色が強い人ですよね。うちの両親も以前放送された情熱大陸見て、彼のことすごく感心してましたもん。
戸田さんは、コードブルーの時も思いましたがあのサバサバした感じがいいな。今回の役、そんなにサバサバしたキャラじゃないのかもしれないけど、なんとなくさっぱりして見えるの(笑)
苦手な演技をする女優さんも結構いるので(長澤さんとか結構苦手・苦笑)、特に興味があるわけじゃないけど、彼女なら全然見るのOKだな♪←相変わらず上目線ですみません…

毎週見たくて仕方ないっていう風なドラマではないけれど、けっこうああいうくだらない笑いとか好きなのでしばらく見続けたい1本ですねー。

あとスキャンダルも見てみたいなー。CM見た限りではSATCとデスパレートな妻たちを組み合わせた感じな気もするけれど、2話からでも楽しめるかなぁ?

SIGNALを…

ついに…ついに…
GETしましたぁぁぁー!!
え、今頃?というつっこみはナシでお願いします。
いやーこの頃、かなりKAT-TUNにハマりつつあって。
歌番組はしっかり録画、雑誌はoricon styleくらいは購入するくらいのレベルではあったんですけど、さすがにCDやDVDまでには手を出すまい…と思ってた時期でして…(苦笑)
今思うと何抵抗してんだ、あたしのバカ…><って感じなんですけど。
仁くん休業後、いろいろ買い揃えたものの、SIGNALのDVD付き初回盤はどこも売り切れ、もしくは定価以上だったのであきらめてたんですよねー。
と・こ・ろ・が!!
迎えが来るまでの時間潰しに~とたまたま入った中古ショップで偶然発見!
Real Faceもあったので一緒に購入!!←えぇReal Faceも持ってませんでしたとも!(ひらきなおり)

いやぁー久しぶりにテンションあがったわ。
だって曲もメイキングももちろん視聴済みだけど、CD自体手にするの初めてだったんですもん!!
気分はまるで新曲を手にしたときのよう…

しかし、このジャケットやっぱり好きだなぁ。
前も書きましたが、ジャケットではSIGNALが1番好きなんですよ。色合いとか大人っぽいし、coolな感じでかっこよくて。
そして中を開けてみたら…歌詞カードが分厚い!!
さらにめくるとソロで亀梨くんがどーんと。
も、もしかしてこれは…と次をめくると…

キターーーーッ!!

もう超嬉しいぃー゚+。(*′∇`)。+゚
この仁くんの写真がものっすごぉぉく好きなのです。
UNがSIGNALの宣伝で出演していたときの番組内で、メンバーを語るのがあって。
「赤西は本気を出したら…」という、もうAファンにはありがたいコメントをしてくれたやつなんですけど。
そのときの個別写真に使われてたこの写真。あまりにもカッコ良すぎて、思わずパソコンごしにケータイで撮って保護ったという。
あたしにしては珍しすぎる行動を取るくらいお気に入りだったんです(笑)
衣装的にもSIGNALの宣伝に使われる用のだろーなとは思ってたんですが、違う角度のはあっても(細かすぎ・笑)同じ写真のがなくって。
今日やっと手に入れることができましたよ。あーめっちゃ嬉しいぃ><

いかん、メイキングの感想を語るはずがSIGNALをGETした&大好きな仁くんの画をGETした喜びでここまで語ってしまった…(;^_^A
メイキングについてはまた改めて。

たぶん他のKAT-TUNファンの皆様方はあまりの露出のなさ(Aファンは違う意味の露出のせいもありますかね?)にテンションだだ下がりだと思いますが。
申し訳ない!うざいくらいテンション上がりまくってます♪


そういえば、今日OXYを購入してる男性(20代と思われる)を発見!
お買い上げありがとうございました!
今後もOXYをよろしくお願いします☆とこの場を借りてお礼を言ってみるよ(笑)

金曜日について。

金曜日について、すみません…下げました。なんかおもしろがって書いたものの、なんかそこまでいろいろ書くほどのことじゃないよねー。


とりあえず。
あたし個人の意見ですが、プライベートなとこなんて分かるはずもないし、全く別世界の人なんだからネタとして楽しませていただいてます。
とにかくあたしは歌う「赤西仁」が好きなんで、ファンに見える形で魅せて欲しいなぁ。
やっぱり基本はそこなんだよと思う次第でございます。

Perfume First Tour 『GAME』/Perfume

発売が決定したことを知ってすぐ、何のためらいもなく注文をしたPerfumeのライブDVD。
動画サイトで、少しライブ映像を見たりはしてたんですが、もうどうしてもフルで見たくって。絶対発売されるなら買うぞーー!と思っていました。
ここ数日仕事から帰った後は、ひったすらこのDVD見てます。
TVでのパフォーマンスからレベル高いなぁと思ってたんですが、ライブのPerfumeはすごかった。
決して広い会場でもなく、派手な演出があるわけでもなく。でもすごく彼女達の魅力が伝わってきたし、惹きつけられましたよー。

さすがにKAT-TUNみたいに全曲レビューは出来ないので特に好きなパフォーマンス(曲じゃなくてね!)だけをPICK UPしてメモ代わりに記録に残しておきたいと思います♪

M01.GAME
「ポリリズム」止まりだった私を本格的にPerfumeにハマらせた曲。正直このパフォーマンスをフルで見たいがためにこのDVDを買ったといっても過言ではありません。
もうめちゃくちゃかっこいい><><
ライブを通してCGの画像が至るところで使われているのですが、もうライブの雰囲気とぴったりなんですよー。
GAMEのイントロが流れたあと、コツコツとヒールの音が。それに合わせてPerfumeの3人がステージへ。
吐息のあと、ジャンジャジャジャンっていう音に合わせて銀色のマントみたいなのを脱ぎ去るんですが、この演出がほんっとにかっこいいのよ。
衣装もすごく可愛いしさ。おしゃれだよねー。このゴテゴテした衣装で早替えできるんだろうかって思ってしまうわ。ダンスもすごくかっこえぇー。
途中ライトセーバーを用いた演出が出てくるんですが、これまた曲の世界観にぴったり。
ほんとダンスといい、衣装といい、演出といい、ばっちりハマったものを提供してくれるPerfumeが好きです。
M08.Take me Take me
曲自体は正直あんまり好きじゃないんですけど、いやー振り付け加わるとだいぶイメージ変わりました。
Perfumeのダンスって、ロボットみたいな無機質な感じが特徴なのかなって思ってたんですけど、このダンスの振り付けすごく色っぽいですよね。
個人的にのっちが1番お気に入りなんですけど、そういう好みうんぬん除いてのっちが1番ダンスが上手いような気がしました。
M09.シークレットシークレット
いわずと知れた名曲!前、Mステ見てなかったらもっと興奮してたと思われます(笑)Mステのクリスタルな感じのセットが結構好みだったんですもん。このツアーのシャンデリア風のセットもすごく好きなんですけどね。
暗い中で、緑っぽい(?)照明あてられてるんですが、なんか動きと共に雰囲気含めて本当に人形みたい。
しかしこの曲もなんか振り付けが頭から離れないー!!(でも絶対踊れないーー!!・笑)
曲も好きで、パフォーマンスも好きで言うことございません!!
あ、敢えて言うなら、衣装、PVの白(クリーム色?)×ワインレッドのやつがよかったな。あれすごく可愛かったので。
M11.ポリリズム
本格的にハマる前から、この曲は好きでした。恐ろしいくらい中毒性が高いのよね。
そしてポリリズムといえば、TV番組等で必ずと言っていいほど披露される独特な振り付け。
間奏の「ポリリズム、ポリリズム~♪」のとこのダンスなんて最高じゃない!?
そしてこの部分の会場の異様な盛り上がりね!
最初Perfumeのことをア○バ系アイドルな方達かと思ってたのはいかにも男のファンが多そう&好きそうだったから。わりと女の子も好きなんだなーってことをハマるようになって知ったんですけど、この部分の盛り上がり男の声しか聞こえないーーーーー(笑)!!
あたしが持ってるライブDVDってLINKIN PARK除いて女の人の「きゃーーーー」っていう歓声しか聞こえてこないからちょっと新鮮でした(笑)
M13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
これだけ曲の感想。
アルバムは「GAME」しか聴いたことないのでこの曲は、このライブDVDで初聴きだったんですが、すごく好きになった!!
「シークレットシークレット」もそうだけど切ない系のPerfumeの曲ってホントいいわ!!イントロ部分とか胸がぎゅーってくる感じです。


あーホント楽しいDVDでした。しばらくこのDVDで生きていけそうです♪
で・も!!彼らのライブDVDも見たい…よねぇ????

今日という日。

そっか。今日は10月12日か。
もう2年も経つんですね。

今の赤西仁の姿をもっともっと見たいと願う。
でもこの日がくると、今KAT-TUNのAとしてそこにいてくれるだけでいい、というシンプルな気持ちを思い出させてくれます。
私にとって10月12日はそういう日。


「君がいる、素晴らしすぎる」

秋ドラマ その1

かなり楽しみにしてたドラマ。
それが「ブラッディ・マンデイ」。
日本版24っていう煽り文句もありましたので、さすがにそのレベルは無理だろうとは思ったけれど、楽しみにしてたんですよねー。

うん、かなりおもしろかったです!!
話のテンポも早くて引き付けられたし、すごくどきどきしながら見てました。24見てるときのよーに(笑)

三浦春馬くんはキレイな顔してますねぇ。
彼の演技は先日の「ガリレオ」で初めて見ました。
出演することも知らず、見てたら「おぉ、福山さんの大学生時代…顔が似てるというか、雰囲気が似てる子見つけてきたな~」なんて思ってたら彼だった、というね。
声もなかなか良かったしさ。
これ見ていっそう「ブラッディ・マンデイ」見たくなったわけなんですよ。
演技は若いわりに上手なんじゃないかなぁと。←いや、何歳か知らないですけど、たぶん若いよね?

このドラマは、SPと似てるとこがあるかもしれませんね。設定は全く違うけれど。
いいところを言えば、話のスケールが大きくて先の読めないドキドキ感がある。
SPは2話くらいで話が完結するようになっていたので、話がなんか小さかったし、事件自体もあれっ?てこともよくあったので、今回は大きな事件に話が向かっていく分おもしろかったかなー。
その反面、話のスケール、登場人物が多いだけになんとなくごちゃごちゃした感じもあったけど、それは24も一緒だしね。
ちょっと残念だったのが、いい味を出す、これ!!という役者さんがいなかったことかなぁ。
SPとばっかり比較するわけではないけれど(最近あった似たような例なもので…)、SPは堤さんも主役!?ってなくらい堤さんの存在が大きかったと思うの。そういう役者さんが脇でいなかったのがちょっと物足りなかったっす。もちろん素晴らしい役者さんばっかりだとは思うんだけどさ。
あと、最後「おい!犯人は追わなくていーんかい!!」ってツッコミたくなった(笑)

とりあえず、第1話はすっごく楽しめました♪今期はこれで楽しめそうだなー。

I LIKE IT

「『FUTURESEX/LOVESOUNDS』JUSTIN TIMBERLAKE」「KAT-TUN=やんちゃ集団」「ちょっと思ったこと。」「PEAK」「GOLD」に拍手ポチポチありがとうございますー!

私に限らず、結構多くのファンの方が懐古の旅に出かけられてるようですねー。
だって今、動くKAT-TUNが足りなすぎるんですもん!!!
あー歌うKAT-TUNが見たいんだってば!!
DVDかもーーーーーーーん!!!
(と今日も叫んでみるよ・笑)

さて、Live海賊帆を見てる人が結構いたので、私も見てみました。ちょっぴりだけど。

「I LIKE IT」を歌うKAT-TUN、雰囲気あるなぁ。
KAがメインボーカルをとり、フェイクをきかせて、T-TUNがコーラスでハモる。
表情もすっごく色っぽい。今までの曲とまた違った表情で魅せるというか。

もともとこういう曲調は大好きなんだけど、このメロディー×ダンス×スタンドマイクっていうのが素敵過ぎる組み合わせだなーと。
途中の光が付くのは何度見ても蛍を連想しちゃうんだけど(笑)、それ以外はホント大人っぽくてかっこいいもの。
EXILEの「What Is Love」聴いて、あぁこういう曲歌って欲しいなーって思ってたけれど、改めて「I LIKE IT」見てこういうパフォーマンスするKAT-TUNが見たいって思った。
ジュニア時代にこれだけのレベルのものを見せれるんだから、今ならもっといけるはず。
大人なKAT-TUN、見てみたいです☆
曲調としては秋・冬にぴったりだと思うので、CMソングにでもいかがですか??

GOLD

なんだか話題がない間は、曲語りのブログと化しそうな予感がしています。
確かに話題はないんだけど、語りたいことはいっぱいあるんだよねー。そういう意味では私にとって、KAT-TUNってブログに書くネタは尽きないグループだと思う。
もちろん振り返るより、前を向いていたいけどさ(笑)まだでしょうかね?御偉い方々?(こっそり)

いろんなところで歌われている曲なので、ファン一人一人好きなステージがあると思うんですが、私は断然少クラの「GOLD」です。
動画サイトでしか見たことないし、いつの時期放送されたかも知らないんですけどねー。

オープニングでバックから強烈な光を浴びて、浮かび上がる6人。
そのシルエットがすごくきれいで。
曲も海の音みたいなところからスタートで、今から何かが始まるっていう期待感でどきどきするもん。
最近残念なことにライブでこの曲のときは全く踊らなくなってしまいましたけど、この回のパフォーマンスではこの曲にはこんなに振り付けあったんだ…っていうくらいがっつり踊ってるんですよね。
風を浴びて、不敵な笑みを浮かべながら踊って歌う彼らに、改めて魅了されてしまいます。

これだけ魅せる方法を知りながらまだジュニアだっていうのがすごいよぁー。
KAT-TUNはよく自分の魅せ方を知ってると言われますけど、やっぱり才能と長年の経験だよね。

ジュニア時代が長かった分、いろんなお宝映像があるので、すごく楽しいです。
でもやっぱり見たいのは今のKAT-TUNだよね?(ともう1回呟いてみる・笑)

PEAK

この前「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」のライブDVDを見てました。

今さらですが、PEAKのパフォーマンスはかっこいいなぁ。
イントロから、もう「俺たちかっこいーだろ」オーラ全開で。
なんか「来れるもんなら、来いよ!」みたいに挑発してる感じとか、ホントかっこいいんだわ!
そして衣裳はシンプルに白スーツ。数名はサングラス付き。
…最強!!!
ライブに対する自分達の自信の表れだよね。

惜しむべきはダンスのグダグダぶり。
特に仁くん(苦笑)グダっててもキメるとこはきめて欲しいです。←途中参加という諸事情があったとしてもそこはプロとして頑張っていただきたい。

あー次のツアーでやってくれないかなぁ。
曲自体はそこまで大好きってほどではないけれどあのパフォーマンスの進化した形を見てみたい。

ちょっと思ったこと。

いただいたDVDに、V6のステージリポートが入ってて。中丸くんのプレミアムの回だから去年の11月・12月くらいかな~?
今回久しぶりに見たんですけど、すっごく踊れるグループですよね~。ダンスも揃っててかっこよかった。ダンスの種類もKAT-TUNとは違う感じ。V6って振り付けはSAMさんなんでしたっけ?違ったかな??
そういえば、以前カウントダウンライブのバレーボールでデビューしたグループコーナーみたいなのがあって(どんなんだ・笑)、そのときV6ってみんながっつり踊って、アクロバットまでできるグループなんだって思った覚えがあります。
んで最近KAT-TUNのを見たばっかりだったからどーしても比較しちゃうんですけど、いやーKAT-TUNってどれだけソロコーナーに重きを置いてるグループなんだっていうね(笑)
V6はグループでのパフォーマンスの映像中心だったのにも関わらず、KAT-TUNは半分近くソロについての説明とその映像でしたもんねー。
ワイドショーもそういえばソロを流してたりしたっけ。
デビューツアーのときはそんな風な取り上げられ方しなかったような気かするから(去年はねーワイドショー的にも、どうしても6人でのライブっていうところがポイントだったし)、今年は特にソロがポイントだったのかなぁ??

今年は中丸くん、上田くんとソロ舞台・ライブをやって。どちらもレポを読ませていただくだけでしたが、ファンの皆様がすごーく幸せな時間を過ごせたみたいでAファンとしてはその状況が羨ましくって仕方なかったんですけれども。
このままソロライブの流れが続くかって期待してたんですが、その先がちっともやってこないですねぇ。
正直あるとしても仁くんは最後くらいな気がしてはいるのですが(根拠はないです・笑)、せっかく流れがきてたからこのまま続けて欲しいよなぁ。
CDやドラマがないのなら精力的にライブ活動してくれーー!!

そ・れ・で!!
ライブDVDはいつですかーーー!!
待ち通しくて仕方ないです><ライブの話したら余計に見たくなってきた…

KAT-TUN=やんちゃ集団

「BoAと金曜日の続き。」「続・あんあん」「QUEEN OF PIRATES」に拍手ありがとうございますー♪
先日大先輩の話題を書きましたところ、その名前で検索された方が多かったみたいでビックリしました。ちょうど東京ドームでライブをしていたというのあったのかもしれませんが、こんなブログに辿り着いちゃってすみません(苦笑)

まずは!
スピードレーサーDVD発売決定!!発売は11月でしたっけ??
あれだけ仁くんを前面に押したプロモーション活動をしていたので(雑誌、TV等)、DVDももちろんそのままでいくとは思ってましたけど、実際決まるとほっとします。←ちょっとひねた考え方だけど、アメリカと日本での興行収入の大幅な赤字を少しでも回収するためには、なにがなんでも赤西仁をそのまま使わずにはいられないと思うのよねー(苦笑)ファンの購買力は偉大だからさ。
個人的には楽しめた映画だったし、何よりやっぱり仁くんの声が聞けるというのはホントに嬉しいー♪

10月はPerfumeのライブDVD、11月はスピードレーサーDVDと安室ちゃんのライブと何気に楽しみなイベント目白押しですが…
KAT-TUN出せー!!
と今日も叫んでみるよ(笑)


さーて。今週のカツカツ。
どうしてくれよう、赤西仁!!可愛すぎ!!
初めてKAT-TUN×3で、歌ってるとき以外の彼らを見たんですが、そのとき仁くんのあまりのヘタレっぷりにびっくりしたもん(笑)あれ?この人ちょっとかっこ悪い??って思っちゃったくらい(笑)
そして今週のカツカツではかっこいい&クールという世間のイメージを一発で壊すようなお姿を披露されました。
火サスじんじんは可愛かったけど、今回はヘタレです。でもものっすごく可愛いヘタレです。

前半は泣けるVTR鑑賞会ということで。
こんないかにも視聴者を泣かせます!!というのはどうよ?って思ってたんですけど…
高校サッカーの舞台裏に泣かされちゃった…。だめなんだよなー。熱闘甲子園とかさ。
「ベルサイユのばら」は確か友達に勧められて漫画読んだことあったはずなんだけど、あのシーンありましたっけ??もしかして、いやもしかしなくてもすごい有名シーン…なんですよね??
借りて読んだのは間違いないんだけど、びっくりするくらいストーリーが頭に残ってない(苦笑)
号泣する眞鍋さんと、感動の薄い(というかいまいち分かってない)メンバーの差が面白かったです(笑)

続いてスリルカジノ。脈絡もなく新コーナーが始まりました(笑)
「愛」とは全く関係ないような気もするけど、おもしろかったからOK!!
ツボはヘタレなANコンビです。
1週目、恐がってる仁くんに「30秒!」と騒ぐメンバー達。
膨らむ風船に対して仁くんが何か言ってる。最初よく聞き取れなかったんだけど。
「おっきくなってるぅ~おっきくなってるぅぅ~」って…(笑)
子供かーーー(笑)!!!!!ジャイアン赤西はどこへ…
しかも口すぼませて、ほっぺたふくらませてるし。
か、かわいーーーー><←結局そんな感想(笑)
2週目。大きく膨らんだ風船を渡されて、中丸くんの一言。「あーめんどくせ…」って(笑)
「ゼロ!!」といって見事0秒を引き当てる中丸くん。
ところがいじられキャラ中丸くんをそうやすやすと終わらせるKAT-TUNではありませんよね。
亀梨くんが「モニター見えてたろ、おまえ!!」と言ってたところから始まり…
見てないと訴えるも、やんちゃ集団KAT-TUNが納得するはずもなく。
納得いかないと文句言いつつも、再度カードを引く中丸くん。
さすがバラエティーの申し子!!ばっちり30秒カードを引き当てました!!!
その後のメンバーの楽しそうなことといったら(笑)ハンパなく盛り上がってます。
容赦ない「30秒」コールとか、いやーやっぱりKAT-TUNのノリはこうでなきゃ!!って思っちゃったわー(笑)
「ふっざけんなってもぉー」「無理無理無理無理ー!!」「長い!なーがーいーって!!」「死ぬー死ぬーー!!」
もうひたすら叫んでます(笑)耳のふさぎ方がめっちゃ面白いんですけど。

そして、元祖ヘタレキング(?)赤西さん登場!最初は「お前置くなよーあんま乱暴によー!!」と言っていましたが…
おいしすぎる30秒カードを見事に引き当ててくれます。(本人には申し訳ないけど、ファン的には長く見れるから長い秒数の方が嬉しいんです!)
ここでまた「30!」コール。ホントに子供です。さっきまで涙目になってた中丸くんもばっちり加わってるし。
で、なぜか息をとめるA。どんどんほっぺたが膨らんでいくA。「でかくなってる…」
なぜ、YOUが息止めるんだ!膨らんでるんだ(笑)!!
「お前が息止める必要ねーだろ。」BY聖くん
確かに、意味が分かりません(笑)でも…あーもうこの人やっぱり大好きだーーーーー!!!
そしてこんなに風船膨らませてる間はヘタレてたのに、終わった瞬間「おらぁー!俺、やっぱねツイてるわ」って勝ち誇ったように(笑)
このギャップ、同じ人とは思えないよ…「赤西仁」はホントいろんな面を持ってて、見てて飽きないっす!

あーメンバーがギャーギャー盛り上がってるの見るの楽しいわぁー。
ゲストの眞鍋かをりさん、KAT-TUNの容赦ない騒ぎっぷりでお疲れでしたでしょうけど(そりゃあ「もうねーKAT-TUNイヤ!」とも言いたくなる・笑)、ありがとうございました!!!

Mステ 恋うたSP

帰宅したら、Mステやってて。誰が出演するかちっとも把握してなかったので(だって、安室ちゃん出ないし、KAT-TUN出ないし。)、あれーなんか新しいアイドル3人組っぽい人たちがいるー…。
Perfumeじゃん!!!
しーかーもー。シークレットシークレット、キターッッ\(^O^)/
前ちょっと書きましたけどホント大好きなんですよ、この曲!!
TV初披露だったんだぁ。動画サイトでくらいしか踊ってるの見たことなくって。
この曲歌うなんて知らなかったから、あまりの嬉しさにそっこー録画しちゃいましたわ~!!
最初のかくかくロボットみたいに踊るのがすごく好きなの。不思議なダンスだけど、なんかかっこいいんだよなぁ。
もうすぐDVD出るし(もちろん予約済み♪)、楽しみすぎる!
そしていつも思うのですが…のっち、美脚すぎです!!

あと倖田來未の「TABOO」も好きだったので、見れて嬉しかったな。この曲かっこいー。
a○exに対して、売り方とか納得いかないこと多いけど(そりゃ慈善事業じゃないから、収益を求めるのは当たり前だけどさー)、邦楽でよく聞く曲のほとんどがa○exだったりするんですよね(笑)
分かりやすく、かっこいい曲が多いからだと思うけど。

コブクロ×絢香はもうなんていうか圧巻。
メロディーとか微妙な感じで音取りにくそうな曲なのに、ハモリまで。
歌が上手いってこういうことをいうんだよね。2組とも上手すぎ。
以前、Mステで見たときも鳥肌が立つくらい、歌の上手さに圧倒されたけど、今回もすごかったなー。

最後はあゆ。コブクロ見終わったらいきなり居たんですけども、いつからいらっしゃいましたかね??
しかも歌う曲は「mirrocle world」という私の大好きな曲!!
最初歌が始まった時、「安室のHIDE&SEEKみたい…」とぽつりと言われたんだけど。あの警官コスプレねー(笑)
あたしはむしろ「マドンナ!!」って思っちゃった。あの髪型とあの衣装の感じどこかで見た気がするー。髪型「MUSIC」×衣装「AMERICAN LIFE」って感じかなぁ。
ツアー中だからか、ライブ仕様な派手さだったけど、あゆのパフォーマンスは何か迫ってくるものがありますよね。
歌声は好きなわけではないし、歌もめちゃくちゃ上手いとは思わない。(フツーに上手いとは思うけど)
ただ、あゆの歌って悲しみとか怒りとか楽しさとかそういう気持ちが伝わってくるから好きです。
ライブ映像でみた、「Memorial address」は今までいっぱいライブ映像見てきたけど、ものすごく印象に残ってるもの。そういうのって歌手として大事だよなーって思う。


今回興味なかったわりに要所要所にかなり好きな曲があって楽しかったわー。
あたしの好きな人たちも早く出てくれないかなぁ???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。