2009-05



拍手レス

「KAT-TUNライブに参加して その2」「Aソロ」に拍手ありがとうございました~!!

拍手レスです。
>fueさん
レスが遅くなってごめんなさい><

「LOVE」残念でしたね。聞いてほしかったんですけど。。。
京セラでもセットリストから外されてるようで。
DVD収録の際は是非とも歌って欲しいです。幻の名曲になるのだけはヤダ><

ソロは昨年から脱アイドル的なものになってきましたよね。
全体を通してみるとかなり異質な感じになってはいますが、あたしはこれでいいと思ってます。
「care」をやらないということで、どんなものをやるんだろうとすごく楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない、いや期待以上のものを持ってきてくれた赤西さんはさすがです。




ぴこーん!!

2009年第3弾シングル発売決定と何かの雑誌の予告に書いてあるそーな…
ほんとのところどうかは分かりませんが、もしそうだったら今年は本気で毎月何かしらやる気なのかも。
お金かかるけど…
すごく楽しーぞ(笑)??


でね。
これ見た瞬間あることがぴこーんと思い浮かんだんですけど。
たぶん超的外れなこと言ってるんで、軽ーく流していただいて結構です^^

Read More »

Aソロ

次から次へと書きたいことは出てくるのに、上手く言葉に出来ない。
東京から帰ってきて、ちょっとずつ書き溜めて。
寝かせすぎて、発酵しそうになってるので、とりあえず上げてみる(笑)



どんなに期待をしても、決して期待を裏切らない。
むしろ期待以上のものを見せてくれる。
それが赤西仁のソロ。

人の期待に応えるのって、すごく難しいことで。プレッシャーもかかるし。
でもこの人の場合は、ファンの期待に応えようというより、ただ自分がやりたいことをやってるだけ。
なのに、ファンをここまで骨抜きにしちゃうんだよな。
最強だな、赤西仁。



なんか1人だけ、やってるベクトルが全然違うことになってきてるなぁと思ったり。
昨年のソロのときも「あ、空気が切り替わった…」って思ったけど、今年はそれ以上に感じたかも。
今回のライブがとにかくTHE ジャニーズな感じだったので、このときだけがすごく異様な空間だった気がする。

しっかし、見た当初は頭が沸いてるからあんまり落ち着いて考えられなかったけど、やっぱり落ち着いてもすごいクオリティの高いもの持ってきたなーと。
シンプルに歌って踊るという構成自体は今までとあまり変わりなく、そういう意味での新鮮さはないかもしれない。
でも確実にクオリティは上がってる。
そしてこのジャンルを歌う仁くんを見ていつも思うのが、“無理がない”ということ。
ちょっと頑張ってみましたとかではなく、すごくナチュラル。
歌うときの音のノせ方だったり、体の動きだったり。
それがまたかっこいいんだよなー。
んで、ライブが終わった後にお友達と話してたことなんですけど。
仁くんのセンスはもちろんだけど、これって、仁くんがマスコミやネットでよく叩かれるクラブ遊びで培われたものだったりするんじゃないのかなぁって。馴染んでる感じがするもん。
遊びながら吸収する男。うーん、さすがです(爆)

それにしても。
去年のソロ曲聞いて、無理なくこういうR&B曲を歌ってくれたのが、嬉しかったんだけど、それがさらに昇華されてますよね。Aメロとかかっこよすぎるもん。
“just you and me... hey~”のあととか、もう撃沈…><←ライトがちかちかするとこね!
「PROBLEM(S?)」の歌い方とかホントたまらん><
それに、王座に座ってるときの巻き戻すような動きとか、曲中のダンスのキレのいいこと!!←そしてダンサーさんが全員プロの女性ダンサーっていうのがいいですよね!!
PVも、もうフツーにかっこいいんだよね。やばいんだよね。
あーもうかっこいいという言葉しか出てこない自分の語彙力の無さにがっかりするわ><


お相手についてですが…
featuringの相手にクリスタル・ケイちゃんを選んでくれて良かった。
仁くんが彼女と友達だったことに非常に感謝しております!
featuringするには願ってもないお相手ですよね!めっちゃ実力派だし。
以前、月刊Songsでコラボしたい人に彼女を挙げていて。
その後、確かMステだったかな?
KAT-TUNも出演してるときに、クリスタル・ケイちゃんがBoAとVERVALとコラボったのを見て、いいなー仁くんもあぁいうのできればいいのにってすごく思った。
m-floとのコラボもいいなーなんて思ったりしてたけど、でもJ事務所だし?
TVや映画に関連したような商業的なものが絡んでなきゃ外部とコラボなんて絶対無理だろうなぁって思ってたので、ここでまさかまさかのクリスタル・ケイちゃんとコラボってくれるとは…
もうホントテンション上がった!!
しかも話題性とかだけじゃなくってさ、一緒にやった意味がある仕上がりになってるんだもん><

クリスタル・ケイちゃんをfeaturingしておいて、あんな素敵過ぎるPVまで作っておいて…
ライブだけで終わりになんかしないですよね!?(ワイドショー関連でAソロの映像が見事に総スルーなのが気にかかるが…)
CDでるよね!?PVも付けてくれるよね!?
Mステも出るよねーー!?!?←大きく出たよ(笑)

そういえば、ちょうどクリスタル・ケイちゃんが10周年で、コラボしてるみたいなんですよね。
第2弾がBoAと。
えーと、赤西さんもその企画に混ぜてもらえませんか??
彼女側から出すとなるとCrystal Kay featuring JIN AKANISHIみたいな感じになっちゃうけど、BANDAGEで“ソロデビュー”が控えてると思うので、featuringの方が問題クリアできると思うし。
実はしょっちゅう某動画サイトで見まくってるんですが、譜割りも同じくらいだし、PVの映る量もさして変わらないから、逆featuringでも問題ないと思うんですよね。
えぇ、もーこんなにいろいろ考えちゃうくらい曲も、pvも、仁くんのパフォーマンスも大好きで。
ま・じ・で、CD化して欲しいんですけど><
どうかこのままお蔵入りなんてしませんように。
PV付き(ここ重要!!)で、CD化しますように☆
言霊…言霊…><




…今日のマニュアル読んだら、赤西さん自身も自信作みたいですし。
本人がやりたいことやって、満足できるものができるっていうのはファンにとっても嬉しいですよね。
せっかくなんだからできたら発売もしたいですよね…じゃなくて、して!!!!

Read More »

KAT-TUNライブに参加して その2

今までDVDでしか見たことなかったKAT-TUNのライブ。
見ながら気になってたのが、“生歌”をどのくらい編集してきてるのかということ。
TVで見てると、もっと歌えるよね><って思うこともしばしばなのですが、それはやっぱりライブDVDでの歌いっぷりを見ているから。
でもライブDVDっていろいろ音を編集してるって聞くし、もしかしてあたしは幻想の声に惚れてるんだろうか…なんて思ったりもしてたわけですよ。

結論からすると、やっぱり上手いーーー><
そりゃあね、ハズしたりもするさ。でもライブって別に完璧に歌えなくていいと思ってるし。
仁くんが気持ちよく声出して歌ってたり、フェイクしたり、ハモったり。
編集うんぬん関係なくやっぱり良かったです><
そしてKAT-TUNの生歌率の高さにびっくり!!!
基本的に生歌ですよねー??
Uとかめちゃくちゃ歌上手くなってましたし。

初日SADISTIC LOVEのUの歌いっぷりやUソロ聞いて、Aさんうかうかしてらんないぞ?なんて思いましたけど、2日目更にAの歌いっぷりが良くなってて。←初日が悪かったわけじゃないですよ?
聞くところによると、その後公演もすごく声の調子が良くって全開だったとか。
なんかもうね。。。赤西仁の歌声ファンとしてはこれほど嬉しいものはないんですよね。
「LOVE」とかさ、もう赤西仁の美声の本領発揮って感じで最高だったし><←ホントに復活して☆
仁くんのあの無駄に声量ある歌いっぷりがホントたまらなかったです。


あと、各個人のソロ。Aソロについてはあとで詳しく語らせていただきますが。
このグループはホント自分のソロというものに力を入れてるんだなぁと。
今までBSBとかSPEEDくらいしかグループを応援したことはなかったけど、どちらもライブでそこまでソロを強調するってことはなかったんですよね。
KAT-TUNはそれぞれのソロにしっかりと時間を割いていて、アプローチ方法も六者六様。
インタビューとかで結成された頃の話をするとき「KAT-TUNにいると何か特徴を作らなきゃいけない。」というような話題がよく出てきましたよね。
自分というものをアピールしないと、KAT-TUNにいれば埋もれてしまう。
そういうグループに所属していて、“自分をいかにして魅せるか”という経験を積んできてるからこそ、これだけパフォーマンスの異なったものを見せてくれるんだろーな、と。
いやーやっぱり面白いね、KAT-TUN。

拍手レス

「KAT-TUNライブ初日(5/15)続きメモ」「KAT-TUNライブに参加して」にぽちぽち拍手ありがとうございました!

拍手レスです!

>fueさん
「MOON」復活して良かったですね~
曲削るよりも他に削るのいっぱいあるでしょ!?って言いたくなりますよ、ホントに(--)

行かれた日がAプロデュースの日って、もうめちゃくちゃ羨ましい><
「ムラサキ」のイントロが流れた時のお客さんの反応が凄かったっていうのはいろんなブログさんのレポで伺っていたのですが、仁亀ムラサキで“地割れ”ですか(笑)
いやーその場に居たかったなぁ。
Aソロカッコよかったですよねー。カッコよすぎます。
この人のファンで良かったなーって思いましたもん。

ライブ前に8日間ドーム公演を成功させようといろんなところで言ってましたが。
成功という基準が何になるのか分からないけれど、個人的には大成功だったんじゃないのかなーって思ってます^^



全国ツアー!!!

まずは東京ドーム8daysお疲れ様でした!
記録と言ったって、まずはそんなん誰もチャレンジしないだろーっていう感じでしたが、とにかく無事に8日間を終えることができてホントによかったです。
あたしにとっては記録よりも記憶に残った初ライブでしたよ。

そーしーてー。
えーと、KAT-TUNは今年何かアニバーサリーイヤーでしたっけ???
と、思うくらいの怒涛のお知らせですよね。

KAT-TUN全国アリーナツアー決定><

お友達様からメールもらったとき、フツーに飲んでたんですが、そのあとはツアーのことで頭ふわふわしてました^^;

7daysが発表になった頃、フツーにツアーもあるよね?みたいに楽観視してたんですが。
メンバーの発言を見かけるに「あーこりゃあ今年はツアーなさそうだわ…」と諦めてたんですよね。
今回東京ドーム行ってものすごく満足してたんですが、ツアーがあるのは素直に嬉しいです。
だってやっぱりライブしてるKAT-TUN最高ですもん。
今回のドームは限られた地域での(しかも平日が多い)開催ということで、断念された方も多かったはず。そういうファンにとってはホントに嬉しいお知らせですよねー^^
まぁ、わざわざお金かけて東京まできた人とか、何日も公演に入ってた方とかには金銭的に非常にキツイかなーとは思いますが、でもやっぱりアリーナクラスでも見たいですよね??

ってことで日程を送ってもらったんですが。。。
行けるとしたら広島くらいか??
土日多めで、社会人には非常に優しい日程になってますね。
でもこれじゃ終わらない気がするので、追加の発表があるような気がしてなりません(笑)

しかし連続8daysも含めると、(6・7月は数公演ではありますが)5月から8月までの長期にわたるライブツアー。
なんか嬉しいなぁ^^

お願いごと。

「LOVE」がどーかセットリストに復活しますように。
たくさんの人に「LOVE」を聞いてもらえますように><

KAT-TUNライブに参加して

なんだか豚さんが絶好調ですね^^;
私の会社でも旅行は自粛・禁止令が出ましたので、先週東京行けたのはほんと運が良かったな、と。
目の前まで迫っていてKAT-TUNを見れないなんて、ショックすぎますもん。

さて。
一週間前の今日。
KAT-TUNのライブに初参加したわけですが。←あれがもう1週間前のことだなんて><
今回はとにかくライブとかショーとかいうより“お祭り”!!
もう何もかもがど派手で、曲も演出も何もかも詰め込んでっていう感じで。すごかった。
これだけ派手だと見てるのがものすごく楽しい。
ドームでのライブだと、とにかく会場が広いから彼らまでの遠さを感じそうなものだけど、不思議とそれをあまり感じず。
それはお友達が取ってくれたチケットが2日間とも素敵な席だったっていうのもあると思うのね。
だってホントに天井席で野鳥の会する覚悟してたのに、1階席なんですもん!!!>ホントありがとう!友達ズ
上手い具合にチケットが1塁側と3塁側に分かれたし。
どちらの角度からも見れて非常においしかったです><
あとはKAT-TUNのドームの使い方が上手いんだろうなぁ。
毎年ライブDVD見て思うけど、さすがデビューしてから何度もドーム使ってるだけあって、ドームでの魅せ方を心得てるよね。そしてドームでやる意味があるなぁと。

構成に関しては…
惑星というコンセプトがあるものの、ライブの属性からいえば、RFに近いかな。
でもRFより“THE ジャニーズ”色を強くしたっていう感じだった。
曲だったりキャラだったりは“ジャニーズらしからぬ”と評される彼らだけど、演出に関してはわりとジャニーズの王道を行ってますよね。
正直、フライングだったり、水浴びまくったり、巨大な仁亀バルーンが出てきたり、メンバーのバトルコーナーがあったり…とぽかーんとしてしまう演出も結構あったかな、と。
そういうので、えっ??となってしまい、ライブの流れというか勢いを切ってしまってるところがあったので、それは残念だったかな。
でも、フライングとかSUMMARY見てあんなに拒否反応示してたのに、見てもそんなこと感じなかったんですよね。だいぶ免疫ができたかもな~。(でもできれば次回からはそういうことしなくていいよ^^と言ってみる・笑)
N男さんのバンジーではものすごく気分が落ちたし、そのあとに続くジュニア+ゲストコーナーで勘弁してくれ…ってなったのは事実ですけど、その後はやっぱり楽しかったし。
2日目はバンジーの空気もだいぶマシになってて、あんまり気にならなかった。

なんだろーな。
いいとこもビミョーなとこもあったけど、今振り返って出てくるのは、
とにかく楽しかった。KAT-TUN大好き!!
という感情だけです。


「なんかワケ分からんことやるつもりね、この人たち(笑)」から、内容を聞くたびに「何がしたいのorz」とどんどんネガティブになり。
しまいにはチケットの状況聞いてるとなんだか悲しくなってきたという域まで達してたりしたのですが、あの満員のお客さんで埋まったドームの光景は忘れられません。

行ってよかった。ホントに良かった。
最高の思い出になりました、ありがとKAT-TUN!!!
残りの公演も無事終えられることを祈ってます☆



KAT-TUNライブ初日(5/15)続きメモ

初日見たあと、人様のブログでセットリスト見て、思い出せたところをとりあえずメモっておいた分。
良かったー当日必死でケータイにメモっておいて(苦笑)

以下超ネタバレ!!(順序はばらばらです)
2日目見て、変更になった点や自分の気持ちも変わったところがあるけれど、初日見た直後の自分の素直なメモを残しておきたいと思います。

Read More »

拍手レス

「初ライブの日がやってきた。」「KAT-TUNライブ初日(5/15)」に拍手ありがとうございましたー><

明日のR-ONE KAT-TUNは楽屋からOAだとか。
このラジオわりとクリアに聞けるので、明日は聞こうっと♪

拍手レスです^^
>fueさん
もうがっつり堪能させていただきました。
「これ見たいんです」リストは個人的にもうすっごーーーく見たくて仕方ないものばかりで。
でもどーせ叶わないんでしょ…と思ってたので、まさかまさかの展開でした。
もう大感激です><
そして、このくらいは叶うんじゃ…と思っていた「7 DAYS BATTLE」がまさかのセットリスト漏れ!!
今回歌わなきゃいつ歌うのーーー!?!?感じですよね。お蔵入りにならなきゃいいけど。。。
Aソロのコラボはまじでかっこいいっす><
もうこのソロだけで1エントリー上げる気でいますよ(笑)
明日fueさんにとっての初日ですよね?楽しんできてくださーい♪

KAT-TUNライブ初日(5/15)

いやーもうほんっと行ってよかったです。

良かったとこもうーん…ってとこもあったけど、やっぱりKAT-TUN大好きだって思いました。

激疲れしてるけど、記憶が残っているうちにメモメモ。
以下ネタバレしてますが、皆様が書かれるような素敵なライブレポなんてものではないのであしからず…

Read More »

初ライブの日がやってきた。

今日はとうとう…
初KAT-TUNであり
初赤西仁であり。
初ジャニーズライブであり
初ドームライブ
の日です。

見終わったあと、あたしは何を思うのかなぁ。
とにかく、彼らの生の姿をしっかり目に焼き付けてこようと思います。

あーテンションが上がってきた><

拍手レス

「『ザッパー的これ見たいんです』リスト」「GINZA 6月号」に拍手ありがとうございます♪♪

拍手レスです^^
>fueさん
やりますよねー?やってくれますよね??
やらなかったらこの曲が不憫すぎますもん><
あたしもなんだかんだでオープニングにもってくるんじゃないかなぁと睨んでおります(笑)

横顔いいですよね^^
ホント今までマガジンハウスに掲載された写真(+未公開写真)で十分写真集作れちゃうよなーって思ったり。
しかしオネ○マンって…(爆)
いやー確かに胸元がっばー開いてるし、顔は美人さんですしね。ちょっとウケてしまいました(笑)
1番好きなのは動いてるAなんですけど、被写体としてこの人が作る雰囲気だったり空気もイイですよね。いやー罪な男だなぁ><

GINZA 6月号

初めて買いました、「GINZA」という雑誌。
なんか身近じゃなさ過ぎて参考になりません^^;
まぁこんな感じの組み合わせ可愛いかもなーというくらいには使えるかも。

POPEYEみたいにがっつり決め込んでる赤西仁じゃなくって、ナチュラルな赤西仁ですね。
ここのところ、ばっちりカメラ目線だったり、Aお得意の表情が多くって。
ちょっといつも同じような感じのばっかりだなーと思っていたところだったので、今回はそういうのがほとんどなくって逆にそれが良かったかなー。

たぶんAファンの方で、Aの横顔好きな方って多いと思うのですが。←私も漏れなくその1人><
私のBEST OF 横顔は「STYLE」の水を飲む写真なんですよ。
さすがにそれには敵わなかったけど、本を読んでるのとかすっごい好き。
あとね、コート着て階段に座ってるのがすごく好きなのです♪
この服の組み合わせはいかがなものかしら??なんて思っちゃいますが、表情が素敵><
この写真見て、初めてなんかモデルっぽいって思ったり。
アングルのせいかもしれないけど、こんな感じでモデルさんが写真に載ってたりしません??
個人的にAは何着ても“赤西仁”が前に出てくるので、あまりモデルって感じじゃないよなぁって思ってましたが、これ見て結構イケるんじゃない!?なーんて思ってしまいました^^←盲目ですみません


今年に入って、マガジンハウスから出版されてるhanako・POPEYE・GINZAの3誌に載りましたが、他のファッション誌に比べてもやっぱりハズレがないんですよねぇ。。。
ほんっっと赤西仁写真集出すべきだと思うよ、マガジンハウスさん??

「ザッパー的これ見たいんです」リスト

そんなわけで、もう今週末と迫ってきましたKAT-TUNライブ。
とうとうオペラグラスも買っちゃったし?用意はバッチリ…でもないです^^;

もうセットリストも決まってるだろうし、今さら願ったところで何も変わらないけど、言うだけはタダですよねーってことで。

以下「ザッパー的これ見たいんです」リスト。
叶う可能性の低いものばっかり挙げてます(笑)

その1・「RESCUE」PVのソロダンス
あのロングバージョンが見たいんです!!
もうPVの見すぎで、CD音源聞いてもなんか短い、なんか足りないと思ってしまう始末。。。
TV誌かなにかでN氏があれはPVだけの特別バージョンみたいなことを言ってたので(うろ覚え…)、実現する可能性はほとんどなさそうだけど、リハとかもちゃんと時間取れてるみたいだしさ。
やろうと思えばできると思うんですよね☆

その2・「LOVE」
ライブで歌われるまで、永遠に願い続けておこうと思ってる曲。
もうこれダンス付きで歌われたらどーしよー><><><
絶対かっこいいと思うんですけど、セットリストに加えて下さいませんかね??
言霊…言霊…

その3・「RHODESIA」
ファンからの人気もそんなに高いわけでなく(でも個人的にお気に入りなブロガーさん達はお好きみたいでした。やっぱり系統は似るのかな・笑)、今さら実現する可能性の低そーな曲。
シングルがロック系統多めだからなおさらね(苦笑)
なんとなくメンバーの記憶からも忘れ去れてるような気がしてならないのですが、希望は捨てたくないので。
今のAの歌声で歌う「そして僕の指はぁぁぁ」「惑わすのかぁぁ」が聞きたいです。


うーん、見事にどれも叶わなそうなものばかり(笑)
あと、叶いそうなところで言えば(ちょっとハードル下げてみた・笑)、「7 DAYS BATTLE」は絶対聞きたいな。
追加公演が決定するまでは、歌うことを疑いもしなかったけれど(むしろテーマソングだと思ってた)、追加公演のおかげで曲の存在意義すら危ぶまれてる気がするので。
絶対かっこいいと思うので、ぜひとも歌っていただきたいです☆


拍手レス

「Break the Records-by you&for you-/KAT-TUN」「オリ★スタ 5/11・18号」「アルバムCM」「再びUPDOWN」「PRODUCED BY KAT-TUN」にぽちぽちっと拍手ありがとうございます♪

拍手レスでっす^^
>fueさん
MOONいいですよねー♪
あたしも大好きです!!
そうなんですよー、もう初日まで1週間きっちゃいました><
あまりの興奮に記憶喪失になってないといいけど(笑)
生KAT-TUN、生仁、生MOONに弾けて参ります(^^)ゝ

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!/Perfume

買いました!ライブDVD!
いやー悩んだ末の購入だったけど、買って良かった♪

正直前回のライブDVDを見て、ステージ構成等を見たときに、武道館は彼女達がライブをするのには広すぎるような…って思ったの。
狭いハコの方が合ってるんじゃないのかなって。
バックバンドもバックダンサーもいないし、セットもそんなに派手な感じじゃないから、ステージの広さに物足りなさを感じちゃう気がしてました。

いやーすみません。全然そんなことなかったです><
カメラも引きより、3人寄りが多かったからっていうのもあるのかもしれませんが。
引きのときは後ろの大きなビジョンが頑張ってくれてたしね(笑)

まず「コンピューターシティ」→「edge」への流れが好きすぎる!!!
前回の「GAME」の演出が良すぎたので、今回はどんな感じでくるのかなーと楽しみにしてたんです。
今回の「コンピューターシティ」もいいっすね!!
レーザーライト(っていうのかな?)の使い方もかなり好き。
そして「コンピューターシティ」の最後の壊れて(このときのかしゆかの表情がマリオネットみたいですごい←誉めてます)、電流みたいなのがバチバチって流れた後に、ドッドッっていう音にあわせて、「edge」が始まるというね。
「edge」はもう曲自体がかなり好きで。癖になる><
ライブ見たら、曲だけじゃなくってダンスも癖になる(笑)
アルバムに入るといいなー☆

「GAME」も基本的な構成は変わらないけど、最後花道を歩いてくるのとかむちゃくちゃかっこいいし。

前回と同じ曲で振り付け、ステージの使い方が全く一緒だった曲もあって。
今はまだ新たなファンを獲得中で、ライブに来る人も初めてな人が多いから(たぶんね)いいかもしれない。
でもまだ持ち曲がそんなに多くなくてセットリストが変わらない分、そこらへんを変えていかないとちょっとマンネリ化しちゃうんじゃないかなーなんて。
今回のライブDVD購入するの迷った理由の1つは「セットリストがあんまり変わらないから」だったりするし。
まぁまたNEWアルバムとか出れば全然セットリストとか変わってくるんだろうけど。
あと衣装が、かわいいんだけど、ステージ衣装にしてはちょっとシンプルすぎるかな、と。

…そんなこと言いつつも、大満足です♪


そしてDISC2のTOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!ですよ!!
今まで買った中でこういうドキュメンタリーっぽいのが付いてるのってなかったんですよね。
もうシンプルにライブ映像のみってやつばっかり(笑)
そんな裏側見せます的な特典付いてなくたって、ライブだけで十分!!なんて思ってたけど。。。

付いてると嬉しいね、こういうの(爆)

あたしなんてにわかPerfumeファンだし、彼女達の売れなかった頃の苦労なんて全く知らないわけだけど。
オリコンで10位以内に入ったり、少しずつ大きな会場でライブを行えるようになったり。
そういうことが出来るようになったこと、一つ一つにホントにホントにすごく嬉しそうなんですよね。
この感覚って大事だなぁと。
「GAME」がウィークリーアルバムで1位だったときの反応とか、ファンのみんなやスタッフさんに感謝してる姿を見てると涙が込み上げてきちゃいましたもん。

またしばらくPerfumeのライブDVDを見続ける日が続きそうです。


そういえば、Perfumeのpinoの新しいCM見ました!!
かーわーいーいー!!!
CAが似合ってる!!
この前pino×「シークレットシークレット」のPVもかなりヒットだったので、これは「Night Flight」も期待できるかもー♪←その前にPVとか作るのかな?作るよね?作ってくれるよね!?
フルを早く聞けるようになるといいなー。

PRODUCED BY KAT-TUN

ネガってるというより、願いと期待を込めて。


あたしが1番好きだったオリスタって、デビューのときの号なんですね。
それはメンバーのビジュアルが良かったとかそんなんじゃなくて。
アルバムに対してのメンバーの思いをいっぱい聞けたから。

その頃はKAT-TUN関連の雑誌で、買っていたのって(というか追えていたもの)日経エンタメとオリスタくらいで。
CD買ってないし、TVも音楽番組関係くらいしか見てなかった頃。
今でこそ、露出として食いつくファッション誌とかも全くノーチェック。
わりとゆるーくファンな感じで。なつかしいなー(笑)

このオリスタを買ったとき、まだアルバム聞いてなかったんですけど、このインタビューを読んですっごくアルバムが聞きたくなった。
そのくらいこの号の内容が面白かった。
選曲にあたってとか、二人ずつで組んだ楽曲についてとか、本人達によるアルバム全曲レビューとかもあって。
これ結構衝撃的だったんですよ。
基本ジャニーズの人たちって、用意されたものを本人達の意志に関わらず歌わされてるってイメージがあったんですね。
だからアルバムの曲の選曲にこんなに関わってたり、自分達でアレンジにこだわったりすることがあるんだーって。
そんな風にこだわった曲ってどんな感じだろうって思って、アルバム聞くのすごくわくわくした。

でも最近、あんまりそういうのがなくって。
今回も、ソロ曲については、いっぱい語ってるのに、アルバム曲についてほとんど触れてない。
もちろんTV誌やアイドル誌で触れてたりもするんだけど、あのデビューのときのオリスタみたいな充実感はないんですよね。
もっとアルバム制作にまつわる話聞きたいのに。
これはあくまでも私が思ってることですが、やっぱりあの時よりもアルバムに関わってる機会が少なくて、だからあまり語るネタもなかったりするのかなーなんて。
KAT-TUNってわりと音楽にこだわりがあって、少なからずも事務所の中ではそういうのを売りにしてるような節がありますが、現状としてはまだまだ受身な感じなのかもしれない、と。
もちろん彼らのことだから、受身なだけじゃないとは思うんですが。

シングルはいろいろなものが絡んでくるので、自分達の意志を通すのって難しいとは思います。
自分達で楽曲を作ってなかったら特に。(今でこそ安室ちゃんは自分でこういう曲が欲しいとかオーダーしたり、選んだりしてるけれど、小室さん時代は与えられたものを歌ってたというのは本人も言っていたし。)
そう思うと、「SIGNAL」は2ndシングルにしてドコモという超大型タイアップ曲にも関わらず、100曲くらいの候補曲からメンバーが選んだというのはホントすごいことだと思うけれど。

その分、カップリングやアルバムは、もっとKAT-TUN自身が絡めればいいのになぁって。

忙しくて、そういう時間がないというのならリリース間隔があいても構わない。
がっつり絡んでくれるなら別に1年に1枚出してくれなくても全然いいと思ってます。
実際今までそういう人たちのファンだったから、そういうのは慣れっこだし。
そのくらい作りこんだアルバムを聞いてみたい。

別に作詞作曲にこだわるつもりはないです。
ただ曲選びとか、アレンジとか、アルバムタイトルとかジャケとか。
とにかくとことんこだわったアルバムを聞いてみたい。
せっかく豪華なプレーヤーとかを使ったりしてるんだから、こうなったらやりきってみるのもいいんじゃないかなーって。
まだまだ難しいかもしれないけれど、PRODUCED BY KAT-TUNなアルバム聞いてみたいなぁ。

これは単なるあたしの願いなんですけどね。
いつか叶うといいな☆


再びUPDOWN

なんか最近KAT-TUNごとに対してネガティブな感想しか出てこないことが多くって。
感想を書こうと思っても躊躇してしまうことがあります。
KAT-TUNのメンバーに対してじゃなくて、彼らを取り巻く環境に対してなんですけどね。

そんなときお友達と話したり、愛読ブログさんを読んだりすると、あーそんな違う見方や考え方があるんだなってちょっと気分が軽くなったり、嬉しくなったり。
単純な脳細胞で良かった(笑)

周りからもお墨付きなくらいポジティブなはずのあたしが、今回に限らずKAT-TUNごとで何かとネガティブ思考になるっていうのは我ながらビックリ。
これも愛がゆえ…なんだろーか(笑)

アルバムCM

月曜日から放送されてるアルバムのCM。
既存のPVや、ライブDVD、メイキングの映像を織り交ぜた1分もの長さのCMで、「WILD」「COOL」「POWER」「STYLE」「PRIDE」と日替わりで内容が違うとか。

「WILD」「COOL」辺りはまだファンの間でもそこまで広まってないころだったから、動画サイトにおちてないんですよねー><
「POWER」のCMとかもうすっごいテンション上がった。
KAT-TUNのライブのぐわーって押してくる感じが伝わってきて。
ホントかっこいいのですよ><たまらん!!!
ちょっとライブ見てみたいかもって気になりますよねー??
ってこれ、一応アルバムのCMなんですよね?
どうみてもライブへの宣伝CMにしか思えないわ(笑)

あーもうなんで全国で放送してくれないんだぁああーーーー!!!!

しかし今回アルバムのCMやたらお金かかってますよね。
なんかNIGOさんが出てるCMも2パターンあったみたいだし。これも見れなかったんですが…(ショック)

ホントもったいない売り方してるよなぁ。。。
NIGOさんをせっかく使うならそれなりにメディアにアピールしたり、毎日1分CM流すっていうのも一つの宣伝になっただろうに。
発売の翌週から1分CM流し始めるのもよく分かんないし。
何より、そんなにCM流すわりに、アルバム発売にあたってのTVや雑誌の露出はあんまりなかったことが残念というか。


日替わりCM、コンプリートしたかったな><

オリ★スタ 5/11・18号

今回はいいっすねー♪
写真かっこいいし、インタビュー(仁くん喋ってないけど!)楽しいし。

1番たまらないのが、ソロについて答えてるP26の写真!!
仁くんの表情がめっちゃ色っぽい><
目にかかる前髪とか、二重の感じとか(細かっ^^;)、ちらりと見えるほくろとか、半開きの口とか。
かーなーりーお気に入りです!!
というか大ヒットでございます^^

そして、KAショットですけれども。
オリスタはいつもKA、T-T、UNの組み合わせで撮ってくるよね。
ファンの需要を分かってのことなのかな??
P20のも好きなんですが、P21のフィルムっぽく撮ってる写真がすごくイイ!!
この微妙な距離感がKAって感じ。この画だけで、何かストーリーが描けそうですよね。

全員インタビューは赤西さん…全然喋ってなーーーい(笑)
だって…
赤西(頷く)
とか書かれてますよ??紙面に喋った言葉じゃなくって、反応書かれてるよ(爆)
喋っても一言か二言でつれない感じで。個人インタビューもそうだけど。
これはインタビュアーさん苦労しそうな感じだなぁ(笑)

K:赤西ってさ、最近、優しく歌うよね。
A:(隣にいる亀梨を見て、すこし驚いた顔をしてから、こっくり頷く)

ト書きかーーーー(爆)!!!
すみません、ツッこむとこ間違えました…(だって面白すぎるんだもん><)
いやーさすがいつも歌ってるだけあります。ちゃんと変化にも気付いてるよねー。
ここは仁亀ファン的に萌えどころなんじゃないでしょうか。

個人的に嬉しかったのが、
-T:赤西が歌うと、やっぱり曲に深みが加わるよね。
N:いろいろ考えて、曲を良くしよう、良くしようとするところがすごい。

KAT-TUNの中でも歌、そして音楽において、やっぱり仁くんは重要ポイントなんだなーっていうのを改めてメンバーの口から聞くことができると嬉しい。
そしてとにかく赤西さんは自分で語ることがほとんどない方なので、周りからでも、こんな風にいろいろ裏方っぽいところもやってるんだというのを知ることが出来るとテンション上がります。
何度も書いてますが、個人的に音楽に関する赤西仁のセンスは間違いないと思ってるので、制作面にもがんがん絡んでいっていただきたいなぁと。

個々のインタビューでは…
赤西さんの最近のお気に入りは「KNOCK YOU DOWN feat.Kanye West&Ne-Yo/Keri Hilson」とのこと。
これあたしのお気に入りのサイトでも紹介されてたなー。
まだ聞いてなかったから、チェックしてみよ♪
(そういえば、余談ですが。
そのお気に入りサイトで紹介されてたんですけど、BSBのNEWアルバムは売れっ子が多数起用されているみたいで。
とりあえず、T-Painがプロデュースしてるやつを聞いたんですけど、おぉーなんか“っぽい”!!
T-Painは最近アルバム聞いたばかりだし、詳しくないけど、ちょっと加工した感じ(?)というのかな。上手く説明できないけど、結構特徴的だもんなー。
他にもLil Wayne、Akonも参加予定らしくこれはちょっと楽しみかもー☆)

他のメンバーのところでも仁くんの名前がちらほら。
音楽関連で仁くんの名前が出てくるとやっぱり嬉しい私(笑)
今回のインタビューでも仁くんの名前を挙げてくれてる-TNは、個人的にもその組み合わせ見たいので、A-TNでぜひ何かコラボっちゃって下さい!!!
あと「BUTTERFLY」の詞の際になかなか折り合いが付かなかったUですが、作詞をするなら仁くんとのこと。おぉーそれはちょっと見てみたいかも^^

田口くんの人生最大の自慢が「おれ、KAT-TUNなんだぜ。」にちょっとほっこりしてしまったオリスタでした!!

Break the Records-by you&for you-/KAT-TUN

一通り聞いて思ったのが、「アダルティー」ですね。
やんちゃな感じが影を潜めて、大人っぽさが出てるような気がする。
ワケ分からん(失礼!)連続ドーム公演前に発売されるってことで、どれだけアげる曲を入れてくるんだろうって思ってたけど、意外にも落ち着いた感じの曲が多くってびっくりした。
シンプルな黒KAT-TUNのジャケットも、そういう意味では合ってるのかなー、と。まぁシンプルというか、普通すぎて面白みがないですけど^^;
なんか夏を前にしてというより、秋向きなアルバムかなぁ。
“進化”というより“深化”したアルバムという言葉が似合う気がする。

まずは曲の雑感を…


02.SADISTIC LOVE
初っ端なからKAのハモリ全開です!これライブで聴くの楽しみだなぁ。
んで、Aメロの-Tの歌い方が超好き!好きすぎる><「跪かせて 小悪魔の笑い声が」のとこ。
そしてAが「ONE MORE TRY」でパンチ効かせた後、A-Tで歌うじゃないですか。
もうめちゃくちゃ好みなのです。。。この組み合わせ><
んで、T-の「手を付き立ちな腰を突き出しな」の歌い方が…(笑)
個人的な好みですが、サビに向かっていく部分~サビがちょっと残念だったかなぁ。
大サビのところが、Uソロ→Kメイン・Uハモリっていうのがすごく新鮮だったり。

04.WATER DANCE
結構少数派なんじゃないかと思うんですけど…(あんまり好きっていう感想見ない^^;)
超好みです!この曲。これぞアルバム曲って感じ。
前評判聞いてて、あーあたしこの曲好きそうだなーなんてぼんやり思ってたんですが。
ピアノのイントロ聴いて、もうこれは絶対好きだと確信!
「WATER DANCE」っていうタイトルどおり、“水”がイメージできるメロディーで。
でも水は水でも、暗い湖の底を漂ってるみたい。
KAT-TUNってこういう妖しげだったり、哀愁の漂う曲が似合いますよねー。
これってこのグループの強みだと思うな。
とりあえず2番のAソロとサビの英語部分が苦しいです><
「I'M DANCING IN WATER」とか、もうさぁ…><
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、超気になる!!

07.care
イントロの音が流れると、なんかこみ上げてくるものがあるのはなんでだろう??
アレンジも曲自体もすごくシンプルで。
だからAの声がすごく近いところにあるみたい。
Aの歌声って、曲の雰囲気で変わるんですよね。
「care」は力強さと優しさを感じる。
ホント好きだなー、この人の歌声。そして歌い続けるべき人だと思う。
歌詞はやっぱり若いなーという印象なんだけど、この変にプロっぽくないシンプルでストレートな歌詞がいろんな人の心をうつんだろうな、と。
幻の名曲「care」がCDとして形に残ったこと。すごく嬉しく思います。

08.1582
間違いなく今までのKソロの中で1番好きです!
イントロは一瞬「BLACK DIAMOND」が始まるのかと思ったけど(笑)←どんなときも安室ちゃんバカ
曲中に入ってる効果音的なもの(笑)はあまりいただけないが、こういうこってりしたのは、THE亀梨和也っていう感じ。
そして女性的なのがKはすごーーく似合うと思う。
サビのアレンジがなんか壮大な感じもすごく好きです。
いやー今までのソロや彼が好きだという曲からして、正直Kとは音楽の好みが合わないなーと思っていましたので、まさかこんなツボ曲がくるとは…
嬉しい限りです^^

09.PIERROT
なんかすごいハードロックきましたよ?楽しすぎるー><
ジャニーズのグループのファンやってて、ここまでごりごりした曲聞けるとは思わなかった。
サビ前まで超かっこいいんですけど、なんでサビが昭和な感じになっちゃうのかしら??
惜しいなー。
しかも「PIERROTじゃねぇよ」って^^;
しかも「どけよ、こら」って/(^o^)\
カッコいいんだけど、いつもカッコイイと言い切れないのは歌詞(というかラップのリリック)に起因するものだったりするんですよねー。面白いんですけどねー。難しいとこです。

13.春夏秋冬
初聞きはそこまでなかったんですが、聞いていくうちに好きになった曲。
同タイトルで泉谷しげるさんの曲があるんですが、あたしこの曲がすごく好きで。
といっても、福山雅治ver.しか知らないんですけど(爆)
んで、最初タイトル見て、そういうしんみりくる系かと思いきや、わりとアップテンポだったというね。
何がどう好きって言うのが上手く説明できない自分が悔しいんだけど、好きです、この曲。聞いてて、ケミの「FLOATIN'」が浮かんできたり。
Aの「DON'T TELL BYE-BYE」は間違いないです!!

14.White X'mas(Album Version)
このアルバムver.良くないですか??
シングルよりもエコーがきもち強めにかかってるような気がする。
そして…
このシングルを初めて聞いたとき、“なんでもかんでもラップとボイパ入れればいいってもんじゃないから、この曲が入ってなくてほっとした”っていう感想を書いてたように思うんですけど。。。
ごめんなさい><
思ったよりも全然素敵でした、JOKER様のラップ。

15.NEIRO
これラストに歌う曲でFAですよね。
Aの歌声が優しすぎて><><><
ベタなんだけど、ベタなんだけど。。。泣きそうです><
歌声の持つ力って凄いなー。

16.MOON
いやーもうこの曲なしのアルバムなんて考えられない!!
大好きです!!
イントロの琴っぽい音から、ロックキターーーみたいな。テンションめちゃめちゃ上がりましたよ。
Aメロのゴリゴリした感じが超カッコいいし><
「おぼろ月夜 霧に霞む 二人の日々」のAの歌い方が大好きで。正直もうちょっとソロで歌って欲しかったなんて思っちゃったのはヒミツです^^
Aには1回「RHODESIA」みたいながっつりロック歌って欲しいんだよなぁ。絶対かっこいいと思うの><
歌詞はKソロに引き続き女性目線な感じ。なんかKAT-TUNってこういう世界観の歌詞歌っても抵抗ないよなー。
個人的には「UNDER THE MOONLIGHT」の部分が結構ツボだったりします。

BASSには元MR.BIGのBILLY SHEEHAN、DRUMSには元NINE INCH NAILSのJOSH FREESEとなんだか豪華なことに。←世界水準のミュージシャンってこれね(笑)
いったいどうやってオファー出してるんだろう??
というか今、この情報を確認するためにWikiをチェックしてたのですが、LOSTPROPHESのIIAN RUBINはこっち(NIN)でも叩いてたんだ。。。知らなかった^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

