2009-06



think of U

朝起きて、TV付けたら
「KAT-TUNの赤西仁さんとCRYSTAL KAYさんのコラボCDが発売!」
って軽部さんが言ってるのを夢見てるザッパーです。


さて。
あたしは赤西仁の歌声が大好きで。
そしてこの人の音楽的センスをすごく信頼していて。
今後どんな風になっていくのか。
それが非常に楽しみで仕方ない存在なんですよね。

KAT-TUNの中にいる赤西仁が、大好きだということは最初に言っておきます。
でも、彼自身だけで考えたとき、アイドルというカテゴリーに置いておくのは惜しい人だよなぁと。
今回のソロを見て、それを改めて感じて。

LOVEJUICE以降のAソロ曲っていわゆるアイドルソングという枠ではないんですよね。
そして曲はもちろんですが、パフォーマンスにおいてもわかりやすくSEXYさを見せる動きをするのではなく、ダンスのクオリティで魅せてくる。
完全に脱アイドル化してきてるよなぁと。

アイドルというカテゴリーがゆえに守られていた部分もあるから、例え同じ土俵に立てたとして甘くはないとは思います。簡単に結果は出ないかもしれないけど。
でもこの人は同じ土俵に立ってみるべき人だと思うんだよなー。
ジャニーズっぽくない、アイドルっぽくないというくくりだけで終わらせるには惜しすぎる。
ソロをメインに活動して欲しいとは全く思わないけど、何か機会を与えて欲しいよなぁと、すごくすごく思うのです。

Read More »


拍手レス

「観察日記」「HELL,NO/KAT-TUN」「Aソロ」に拍手ありがとうございます♪

LADY GAGAブームが去りません(笑)
好きな曲を集中的にリピるタイプなので、始めの頃は最初の4曲ばっかり聞いてたんですが、9曲目の「STARSTRUCK」がめちゃくちゃかっこいいことに気付き。
もうそれからひたすら「STARSTRUCK」をリピり続けています。メロディーが好みすぎる!
低音好きなもんで、この低音がたまらんのですよ><
車の音響がやたら低音が効くやつみたいなので(安室ちゃんの「WILD」聞くには最適の環境だったりするのです♪)、この曲を車で聞くのが特にお気に入りだったりします。
そして何気にfeaturingにFLO RIDAの名前も。
確か「~ロウロウロウ」とかいうタイトルで日本でも売り出してた方です。
てっきり“ポッと出”なのかと思ってたんですが、いろいろなHIP-HOPアーティストさんのアルバムにも参加されてたりして、実力派だったんですねー。
いやーあまりにも日本でのタイトルがアレだったもんで…←今調べたら2ndALの日本タイトルは「俺のルーツ」らしい。これでいいのか…??


話がだいぶそれてしまいました。
以下拍手レスです!
>fueさん
KAの部分いいですよね~
あーゆーKAのパフォーマンス見せられると、この2人がいわゆる“シンメ”であることは必然だったんだなーと思ってしまいます。
しかしなかなかマニアックなツボをお持ちで(笑)
あたしはパーツではありませんが、あごのラインが好きです><

夏の結果

東京ドームでのライブ以降、どこかまだ幸せ気分にひたっているところがありましたが…
いっきに現実に引き戻されました…

広島全滅です/(^。^)\

仕事の関係上この2公演しか行けない><
もし振り替えられたとしても絶対行けないけど、どーしよう><
いざとなったら交換すればいいのか!?
…なーんていろいろ考えてましたが。

振り替えられもしてませんけど??

うわー覚悟はしてましたが、かなりショックです…
チケット探そうかとは思うけど、広島めちゃめちゃ激戦っぽいですもんね。。。
見つからなさそうだよなー^^;

うーむ…。。。




今回は残念な結果でしたが、ファンクラブに入ってもない私の代わりに申し込みしてくれたRさん、ホントありがとね☆

HELL,NO/KAT-TUN

少クラプレミアムのCONCERT REPORTを某所の小さな画面で見ました。
あのオーケストラの盛り上がってくるところから、「I don't wanna cry alone♪」で、ぐわーってテンション上がりますよね><
「RESCUE」の歌はなんだか残念なことになってましたが…(爆)これ収録日いつだろ?初日かなー??
すごく短かったけど、仁くんの「RESCUE」ソロダンスも見れたし♪
「WONDER」が流れないことは想定内だしね~←期待もしてなかった(笑)
しかしこれだけのドーム仕様のセット。アリーナではどうしてくるんだろうか?あれだけのものを見せられた後だと、どうしても比較してしまいそうだけど。
あとドーム公演は“お祭り”って感じでしたが、アリーナツアーは、対決コーナーとか抽選タイムとかざっくり削って(楽しみにしてる人がいたらごめんなさい><)歌とダンス中心にして欲しいなぁなんて思ったり☆
この短期間に変更は難しいかもだけど…


さて。
皆様が東京ドーム2daysの余韻にひたってる間、私は昨年のライブDVD見てました。

もしKAT-TUNというグループを紹介するために、ライブ映像を見せるとしたら…
あたしは迷わず「HELL,NO」を見せると思います。
私の大好きなKAT-TUNが濃縮されているパフォーマンスだと思うから。

派手なセットを使うわけでもなく。
ただステージで、自分達の歌とダンスだけで魅せる。
ホントにシンプルなことなんだけど、この曲をパフォーマンスする時の6人の威圧感や、不敵な感じだったり、強さだったりっていうのが「あーKAT-TUNだなー」って。
もちろん“自分の中でのKAT-TUNのイメージ”っていうのはファンでもそれぞれだとは思いますが、私が好きなKAT-TUNっていうのが強いKAT-TUNだったりするんですね。
パフォーマンスで圧倒する人たちというか。

間奏での、Nの技巧が光るボイパに合わせて、がっしがし踊るメンバー。
歌も生歌で、決して安定しているとは言えないけれど、ライブならではの勢いで歌いきってるのがめちゃくちゃかっこよくて。がっつり踊ってもちゃんと歌えるんじゃん、この人達!!
ラップ前、KAという2人のメインボーカルの歌いっぷりにもうボルテージが上がる上がる!
そして-Tの鬼気迫るようなラップ。
この曲の構成はすごくライブ向きなんだなーとつくづく思いました。
だってNのボイパ→メンバーのがっつりダンス→KAの歌いっぷり→-Tのラップ→BANG!!までひたすらテンション上がりますもん。

ホント6人がかっこいいんだよなぁ。
KAT-TUNのライブのすごさはセットの豪華さだけじゃない。
このパフォーマンス力なんだよな、と。

やっぱりKAT-TUNは最高で最強です!!

聖くんとみすたーぶれいんと「LOVE」。

聖くんの連載を読んで、思わずうるっときてしまった…


約1週間くらいブログを放置しておりました。
仕事が忙しいってすごく幸せなことだし、任せてもらえることはすごく嬉しい。
…けどやっぱりキツイわぁ。


金曜日は仕事人までに帰り着いたので、久しぶりに見ました。

やっぱりいいなぁ、聖くんの演技。
ファンでない方たちにもわりと演技に関してよい評価をいただいてるみたいですよね。
基本的にジャニーズというと演技は…という評価が多い中(二宮くんみたいな例もありますが)、途中参加、しかも再度ジャニーズが参加とマイナス要因がありながら、自らの演技で好評価を得られた聖くんはすごいなぁと。(もちろん批判してる人もいるでしょうけど。)
ソロ仕事がないときには何かとスキャンダルな話題ばかりが目立つ彼だけどすごくいい仕事をするんですよね。
ホント聖くんにはもっともっといろんな作品に出て、演技して欲しいなぁ☆


ドラマといえば、昨日みすたーぶれいん見たんですけども。
このドラマ見て初めて(失礼!)フツーにおもしろいと思った。
先週見逃して、今週も初めのところ見れなくって。
ちょうど仲間由紀恵さんがの話から(議員さんを殺すところ?)見始めたんですが、すごい夢中で見ちゃいましたよ~
科捜研の皆さんも科捜研がする意味がある捜査をしてるし、最初からこのくらいだったらもっと楽しめたんだけどなぁ…
来週もまるっと今週の続きのようだし、楽しみー♪


そして話は更にとびまくりますが…
少クラで後輩くん達が「LOVE」歌ったらしいですねー??
本家の「LOVE」が映像として残らず、ジュニアが歌った「LOVE」が映像として残るってどーゆーことですか!?
KAT-TUNの曲の中ではわりと難易度が高い方だと思いますが、どんな感じだったんだろ?←某動画サイトで探してみるも、見つからず。
見てみたいとは思いますが。。。
やっぱり見たいのはKAT-TUNの「LOVE」です(ノд<。)゜。

The Fame/LADY GAGA

のー!!←叫びにならない声
LADY GAGA、Mステ出たのかぁぁぁー!!!
僕らの音楽見逃しただけではなく、Mステまでも(ノд<。)゜。
優しきお友達がMステに出たことを教えてくれたおかげで、どーにか某動画サイトで見ることができました。


そう、私、今LADY GAGAのアルバムを超ヘビロテ中なんですよ!!(正確に言うとBEPもだけど)
火曜日に買ってからもーひたすら聞いてます。
たぶん初めて知ったのは今年初めくらいだったと思うんだけど、本格的にハマり始めたのは最近で。
いやー癖になりますね、この人の曲は。
なんか最近の曲なのに、やたらちょっと昔な感じがするのは何故かしら??
今のとこ、最初からの4曲「JUST DANCE」「LOVEGAME」「PAPARAZZI」「POKER FACE」を特にヘビロテ中。
どこにハマってるのかと聞かれると上手く答えられないんですが(それはいつものことか^^;)ホント癖になる!
プロモを見まくってたせいか、「POKER FACE」のイントロでプールから現われるとこと、水色の衣裳(あれは何と表現したらいいの?水着?・爆)がかなり印象に残っております。

しっかしめちゃくちゃキャラが濃いですよね(笑)
もー見た目で説明は十分な感じだけど(爆)
なんか最近似たようなR&Bの歌姫系ばっかり見てたので、久々に面白い強烈な人が出てきたなぁという印象です。

でも(某動画サイトで)Mステのパフォーマンスみる限りでは、インパクトがあるだけじゃなくて、歌も上手い!!曲も作ってるし、若いのにこの誰も真似できない個性的な感じはすごいなー。

ちなみに「Silly Boy」って曲でRihannaとfeaturingしてるんですが、これもかなりお気に入り。…と思ったらTimbalandかぁ。
自分の好みが分かりやすすぎです(笑)でもあんまりTimbalandっぽくないような気がしますけどねー。

観察日記

だみだこりゃ。。。
上田くんが出るので、楽しみにしてた僕らの音楽。
飲みに行ったためすっかり忘れておりましたorz
そして唯一どうにか継続視聴中の「みすたーぶれいん」を見逃し、ちょっと聞きたかった聖くんラジオも聞き逃すという…←まぁラジオは地元で聞けるかどうかさえ、確認してなかったくらいだけども

そんなこんなで、今日から東京ドーム2daysですね。
なんか不思議なもので、KAT-TUNのホームが東京ドームな感覚に陥ってしまいます。。。
ホームへお帰り~みたいな(爆)
2daysもさ、8daysのあとだとなんの凄さも感じず、なーんか普通な感じで。
怖いよ、この感覚怖い(爆)!!!

どうやらDVD収録用のカメラが入るみたいですね?
なんかお祭りっぽいし、もしかしたらDVDにならないのかなぁなんて思ってたけど、良かったです。
まぁね、あれだけお金かけてるんですもん。
J事務所も何が何でも元取らなきゃ(笑)
何かで読みましたが、基本的にライブ収入って、チケ代じゃなくてグッズ代がメインらしく。
しかもドーム公演って、諸費用がかかりすぎてやる側からすればちっともおいしくないみたいなんですよねー。
となるとですよ?
おそらくKAT-TUNファンってかなりお金を持ってる人たちが多いと思われるので(たぶんY&Jの中だと1番じゃないのかな?)、そりゃあ回収するためにいろんなリリースはしますよね。
フォトブックも出るし?やっぱりDVDも出さなきゃですよね♪


ということで、
絶対「LOVE」歌ってよ!!!←もちろん最大フォントで!
と東京に強い念を送っておきたいと思います。


以下はこのたびのKAT-TUNライブでの観察日記みたいなものです。
ホント初「KAT-TUN・ドーム・ジャニーズ」ライブってことで、何もかもが新鮮でして。
いろんなこと書き溜めてたんです。ご興味あるかたはどーぞ^^

Read More »

拍手レス

「最近聴いてるもの。」「みすたーぶれいん。」「オリ★スタ 6/15号」「GyaO Magazine 7月号」に拍手ありがとうございます♪

拍手レスでっす^^
>fueさん
先にコメントレスからしてしまいました^^;いつもまとめてレスになってしまい、すみません。。。
全然どちらにしていただいてもいいですよ~いつでも、どちらでもお持ちしております(笑)

実はジャケ買いしたことないんですよ><
ジャケ買いって何かかっこいいですよね。ちょっと憧れます(笑)
あたしは絶対試聴して、ツボ曲が何曲かあれば買う、みたいな感じです。
ただ一度気に入ったアーティストの新譜が出たときは無条件で買ってしまう傾向にあるので、それで何度か失敗してたり…(苦笑)
自分が「好きー!!」って思ったものを、とりあえず書いておいて自己満足!!な感じなので、そんな風に言っていただけると嬉しいです^^

Aソロに関しては、おっしゃるように記事等には載ってるのでソロ自体がスルーされてるとは思ってなかったりします。ただここまで徹底して画像・映像を規制してるあたり何らかの理由があるのかなーなんて。
まさかの写真集までスルーってことはないでしょうけど、この規制がいい風な方向にいってくれればなぁと願ってます☆


GyaO Magazine 7月号

表紙からしてKAT-TUN号だよねーってことで、ライブ関連雑誌5冊目です。
なんか初めて参加したライブなだけに思い入れがかなりあるせいなのかな。
いつも以上財布の紐が緩い気が…^^;
でも、あーあたしもこの雑誌に載ってる同じ空間にいたんだよなぁ…と思うと買いたくなってしまうんですよね。
恐るべし、ライブマジック。

オリスタがメンバーの絡み中心の写真だとしたら、こっちはパフォーマンス中心という感じ。
個人的にはGyaOの写真の方が好きです☆

見開きのP4-5。
並んでる6人が、あぁKAT-TUNだな、と。
P6-7のKAなんてやっぱりこの2TOP最強だなーとか。
P14-15のムービングステージ場の6人も大好きで。
あたし6人が横一列に並ぶのがホント大好きなんですよー。あの「俺たちがKAT-TUN」っていう最強オーラがたまんない。

あーまた行きたいな、ライブ。
今年もう1回、生の彼らに会えるだろうか…

Read More »

オリ★スタ 6/15号

安室ちゃんもKAT-TUNも載っているこの号をどうして買わずにいられようか。いや買わずにはいられない。

ってことで、買ってきました><

【醒めない夢をあなたに/安室奈美恵】
あの興奮が蘇る写真の数々。
最前列で生安室ちゃんを見てもう4ヶ月くらい経つんだなぁと。

写真見ると、こんなにステージ暗い感じだっけ?とか衣装がわりと黒が多かったんだなーなんて思ったりもしましたが、ホント最高のライブだったなぁ。
セットも今まで見たツアーの中で、1番好きで。
MCなしということがすごく話題になってたけど、今までもあんまりMCらしいMCなかったよ?なんて思っちゃいましたが(笑)
でも「世界観が途切れちゃうから、そこもフィクションに徹した」って会報で言ってて。
アンコールまで27曲休みなしは見てる側もちょっと疲れるとこもあるけど、あの“FICTION”という世界観は徹底されててホント凄かった。
BESTアルバム引っさげてのツアーってことだったけど、“NO”とかセットリストに入ってて。
アルバム曲ってそのアルバムメインのツアーくらいしか見る機会ってあんまりないからすっごく嬉しかったなぁ。
“BLACK DIAMOND”もめちゃくちゃカッコよくてさ。たぶん振り付けとかはオリジナルよりも好きだと思う。
こういう写真見てると、ホントいろんなことが思い出されてきますね~楽しいな。

テキストについてですが、アーティストがお客さんと一緒に楽しむ~からの件は、もうその通り!!とライターさんと握手したくなったよ。

あー早くライブDVDが見たいです☆


【記録と記憶に残った!オレたちの伝説/KAT-TUN】
キングー(笑)!!
王子なアイドルはたくさんいるけれど、キングと評されるアイドルは中々いないかも。
でも仁くんはどっかりした雰囲気だったり、あの貫禄が間違いなく王子じゃなくて、キングだなー。
パフォーマンスはもちろんだけど、やっぱり歌声について触れられてるテキストは素直に嬉しいなぁ。
ただ、「日本の~」はいくらファンでもそこまでは…(苦笑)って感じでしたが。

ライブの総括で、初日と最終日での変化について述べられてたのが良かったなぁと。
あたしは初日と二日目に参加しましたが、初日は全てが初めてだったということもあってホント疲れたんです。中身ぎっしり詰め込んでるし、といいつつも変に間延びしてるとこもあったりで。
でも二日目見たときだいぶすっきりしたなーって思ったんで、8日目は要領掴んでもっと改善されたものになってたんだろうなぁと。
まぁすっきりした内に「LOVE」が入ってるのはホントに納得いかないけど!!!そこ削るとこじゃないっしょー><

写真は、パフォーマンスというより、メンバー同士の絡みを写した感じですね。
REAL FACEのときのPVがいろいろ画面に流れる演出がめちゃめちゃカッコ良くて好きだったので、その場面が載ってて嬉しかったり。
あとはA-Tがフリスビー持ってる写真が好き♪
黒のタンクに白のパンツはいてる-Tが超かっこいい><


実はライブ特集関連雑誌買うの、もうこれで4冊目なんですが…
あと何冊買うのあたし…^^;

みすたーぶれいん。

やばい、ちょっと亀梨くんにやられてるんですけど、あたし。
こういうちょっと影を持った冷たい感じの役めちゃくちゃ似合う!!!
メガネ姿素敵すぎる!
あの低いトーンの声とか、話せなくなっためぐみに優しく話し掛けてる時とか、もー><
28歳の設定は無理がありすぎるーとかもうどうでもよくなりました(笑)
いやー亀梨くんはちょっと狂い気味な冷血殺人者役とか絶対イケると思うんですけど、いかがかしら??

しっかし、ストーリーはいただけない。。。
一生懸命看病してるとことか、すごく切ない感じだったのに、何その動機?みたいな。浅過ぎる…
1話で全てを説明するのが難しいにしても、設定のどれもが中途半端というか。
いや、これはこの話に限らずなんだけど。
この土8枠に本格的なモノを求めること自体間違ってるかもしれないけど、とにかく出演者は豪華だけど肝心の中身が雑すぎる。
出演者がムダに豪華なのに使いきれてないし。

同じように事件を追うHEROのときはこんな風に思わなかったんだけどなぁ。
あたしが同じ科捜研を題材にしたCSIシリーズのファンすぎるのもあるかもしれませんが。

とりあえず各話に出てくる豪華ゲストを楽しみに見れるという意味では、娯楽ドラマとして成功なのかもしれません。


しかし、出てるだけで、いろんな人にそのドラマを見たいと思わせるこの主演の方のパワーはホントすごいよなぁ。過剰な番宣だけじゃ取れる数字じゃないし。
出るドラマは高視聴率でなければならないという高すぎるハードルをあたりまえのように越える大先輩の凄さを改めて感じる次第です。

最近聴いてるもの。

「Aソロ」「ぴこーん!!」「拍手レス」に拍手ありがとうございましたー。

えーと、どうやら第3弾シングルは間違いだったもよう??
よく分かんないけど。
あたしの「ぴこーん!!」のエントリーはなんだったんだろう…(爆)

さてさて。
毎日「WONDER」聞きまくってるわけですが。
ホント音源化されないかなぁ☆
この曲がいつか発売されて、大好きなサイトさん(安室ちゃんや音楽関係で必ずチェックするサイト)で取り上げられることがあたしの秘かな夢だったりします。叶うといいなぁ。。。☆



最近、またいろんなCDが欲しくってですね。
とーっても楽しみなPerfumeのアルバムが7月に控えているわけなんですが、Lady GagaのアルバムとBEPのアルバムも気になるんですよねー。試聴してストライクな曲が多かったら買ってしまいそう(苦笑)
今ヘビロテ中なのが、EMINEMのNEWアルバム「RELAPSE」です。
特に「Beautiful」「Underground」がめっちゃ良くて、2曲をリピートしてます!!

「Beautiful」
EMINEMのアルバムはトラック的にツボなのが必ずあるんですよねー。
いろんな有名人をパロったり、お遊び的な要素で話題になることが多いEMINEMだけど、この人が作るスローな曲(HIP-HOPでスローな曲っていうのも変だけど^^;)ってホント名曲が多い。
んで、そういう曲ってトラックはもちろんだけど、リリックもね読んでみると「おぉ~」って感じなのですよ。←普段あれだけHIP-HOPのリリックは良く分かんないって言ってるくせにね(苦笑)
「MOCKINGBIRD」「LIKE TOY SOLDIERS」「WHEN I'M GONE」とかさ~
この曲には「Reaching out」っていう曲をところどころに使ってるんですが、これがまたイイ!
こういう良曲に出会えるとテンション上がるわー!!

「Underground」
メインの部分が、なんともこうリズムの取りにくい感じ。
個人的には「SHAKE THAT」「'Till I Collapse」に通じるものがあって、とにかくメロディーが低音が効いてて超かっこいいのです!!
大音量で聴きたい~

読み直して、相変わらず抽象的なことしか書いてないなーと思うわけですが、とりあえず今これにハマってますっていうメモがわりにアップ(笑)!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

