2009-09



待機中。

なんか無性に“BANDAGE”が聞きたくなって聞いてきた。
あの、なかなか…orzなやつを(笑)

どうやら結構好きみたいです、この曲。
音楽に関しては好みがはっきりしてるので、いくら赤西仁が歌っていようともメロディー自体に興味がなければ、ホント聞かないんですよね。(だからの私のi-podのプレイリストはものすごくわかりやすいことになっているのです)
自分のよく聞く曲のジャンルとは全然違うんですが、なんか好きです、この曲。
早くキレイな音で聞きたいなぁ。。。

そういえば、小林さん関連ってTOY'S FACTORYから発売されてる気がするんですけど(単にミスチルのイメージか??)、このBANDAGEはどっち側からのリリースなんでしょうね??
あくまでも赤西仁のソロデビューの曲を小林さんが作ったという感じなら、間違いなくJ-oneからのリリースなんだろうけど。
この映画に関する一連のプロモーションはJ事務所より小林さん中心で動いている気がしなくもないけど、J事務所がそんな自由にさせるわけないですしねぇ。
これが小林さん側からのCDリリースだったらすっごく面白いんですが。


んで、もう秋になってると思うんですけど、いつ発売日が決まるんでしょう??
映画の公開は1月にも関わらず、秋にCDデビュー、雑誌ラッシュ(予定)も目前と、なんだか思っていたよりも展開が早くってびっくりしてたりするんですけどねー。
あと、仁くんごとの連続サプライズでごまかされてるよーな気がしますけど、「WONDER」まだ諦めてないですから!!!

Read More »


ヴィダル 新CM

金曜日に日付が変わった後、私はあるHPでずーっと動画を見てました。
そーなんです、安室ちゃんのヴィダルの新CMが見れるという情報をGETしたためチェックしていたのです!!
(もちろん翌朝のめざましもしっかりと録画済みですとも!!)

なんと今回は2パターン。
1つはReborn篇。
“ギャラクティック・リュクス”がテーマだそうで、宇宙をイメージさせる仕上がりに。
キラキラしたのとか、とにかく映像が美しい。そして安室ちゃんが美しい!!
もう1つはアムロード篇。
これは、ロンドン・ロシア・LAをイメージした衣装で登場。
もうこれがまた可愛くってですね。
個人的にはロンドンスタイルが好き。
衣装も好みだし、コロネヘアー(笑)も可愛いんですもん。

今回で第4弾になるのかな??
どれも素敵なCMでさ~。というかハイクオリティすぎますよ、安室奈美恵×ヴィダル・サスーン。
ハンパないっす><
新しいCMが!!というたびに楽しみで仕方ないんですよねー。
ヴィダルシリーズに関しては、CM集を出して欲しいです☆絶対売れると思うんですけど!!!

そーしーてー!!
どちらにも安室ちゃんの新曲が使われてまして♪
この前のマックのCMは新曲披露とはならなかったので、ちょっとがっかりではあったんですよねー。
Reborn篇に使われてるのが、「My Love」。
サビが終わった後の、次のメロがなんとなく「Pink Key」っぽかったのでNao'ymtさん担当じゃないかと予想。
んでもって、アムロード篇に使われてる「COPY THAT」はT.Kura&michico夫妻な気がします。

こんな予想も楽しいわー♪

そしてこの2曲は年末に発売にされるアルバムに収録予定とのこと。
…さらーっと書いてますけど?
それ大ニュースですってば!!
うわー「PLAY」からだから約2年半ぶりくらいのオリジナルアルバム出ちゃいます??
超楽しみなんですけどー!!
(アルバム出すってことは、またすぐツアー??うぉー確定事項は何も無いのに勝手に気持ちが盛り上がってきた・爆)

今年もシングル1枚、アルバム1枚、DVD1枚って感じになるのかしらね??
なんかこうリリース枚数は少ないけど、それぞれが超充実してるからあまり不満はないです^^

an・an No.1677

さて、あんあんの感想を。

いやー赤西さんも大人の男になりましたなー。
anegoの黒沢くんで朝帰りのシーンがありましたけど、同じ人なんですもんね。

実物を手に取った感想は、「思ったより過激じゃない…かも」でした。
いや、最初画像だけ見たときは、うわーエ○本!!なんて思ったんですが(笑)
まぁ、男臭さが出てて、今までの写真からしたらすごくリアルなんですけど。
1人のやつはフツーに今までのPOPEYEで見たような仁くんだし(上半身裸ですけど・笑)、女性と絡んでるのも洋画のワンシーンを見てるみたい。
相手が外国人のモデルさんだからじゃなくて、なんか雰囲気が邦画じゃなくて、洋画って感じ。
いい作品見させていただきました!!


・しかし、白シャツページの仁くんを見て改めて思う。
この人は女顔がすごくコンプレックスなんじゃないかと。
このページの仁くんの顔がすごくキレイで。他の写真は特に思わなかったけど、なんか髭がちょっぴり生えてるのが違和感あるんですよねー。ワイルドにみせたい反動が髭を生やすことに繋がってるように思えて仕方ないです。
・個人的に1番好きなのは、眉間にしわ寄せて煙草吸ってるのかなー。
この表情がたまらんです><
・コロナ飲んでるのも好き。いい具合にお腹がひきしまってますな。
むきむきマッチョは好きじゃないし、かといって細いのも、もちろんぷよぷよしたのも好きじゃないので、ほんと仁くんはいい体してるなぁと思いますもん。←どこかのオヤジみたい^^;
この3ショットに使われてる小道具、煙草・ビール・ハットはPOPEYEでもおなじみアイテムですよね。
小道具にも意見を…という話をどこかで見かけたように思うけど、ここらへんの写真のことでしょうか。
・あごカプ(笑)写真もいいですよねー。この横から見た仁くんの体の厚みが好きです^^
・笑いあってるのもすごく自然でいいし、べろちゅーも映画が楽しみになりましたし(爆)
・見開きのは…すみません、「モデルさんがキレイな体してるなー」がまず感想で出てきました^^;←やっぱりオヤジみたいな感想(笑)
恐らく多少の緊張はあったんだろうけど、それを感じさせないナチュラルな絡みをしてるのがすごいですよねー。

Read More »

拍手レス

なんと昨日のMステ、声をかけていただいてダビングしてもらえることに!!!
むちゃくちゃ嬉しい><
あの絢香の素晴らしいステージが我が家に><><!!!
昨日も某動画サイトで何回も見て、今朝も見たくらいほーんとお気に入りで。
最初のアカペラで歌う部分、何度見ても鳥肌が立ちます。
もしご覧になってない方がいらっしゃれば、たぶん某動画サイトでまだ見れると思うので、ぜひ!!


「Jin Akanishiとしての評価」「爆弾投下」「拍手レス」「決意表明」「2009.09.25 Mステ 絢香編」「Road to an・an」に拍手ありがとうございましたー。

以下拍手レスでっす!!

>09/23 20:54「爆弾投下」に拍手を下さった方。
頷いていただけて嬉しいです。
やっぱり赤西仁、なんですよねー。
なんか何やってもその一言につきるというか。すごい人のファンになったものです^^
またよろしければ遊びに来てくださいねー♪

>09/23 21:17「爆弾投下」に拍手を下さった方。
はじめまして^^
Aファンで、しかも同じような感覚や感想を持った方からこうやってコメントいただけるのはすごーく嬉しいです。
an・anはもう獲得されましたでしょーか??
こちらも「Road to an・an」なんていうan・an獲得までのドキュメンタリー風エントリーを読んでいただければお分かりいただけると思いますが(笑)、an・an獲得致しましたー(^▽^)/
いろんな方の意見読むの大好きなんで、気が向いたらまた遊びに来てやってください^^

>fueさん
そう、そのリアリティを出せるのが赤西仁なのかなぁと。
悪く言えばその生々しさがダメな方も多いだろうし、だからこそ賛否両論を生むんでしょうけどね。
ホント面白いです、この男。

>9/26 11:24「2009.09.25 Mステ 絢香編」に拍手を下さった方。
はい、購入しましたー^^ありがとうございます(笑)
ホント無事購入できて良かったです。
あれだけどう買うか悩んだくせに、買うときは結構一瞬でした(爆)
絢香のダビングの件はメールしましたけど、ホントにありがとうございましたー!!

Road to an・an

昨日のお話。

仕事帰り、市内でも大きい書店へ。
仁くんソロで3度載ったPOPEYEは毎回ここで買っていたりします(爆)

で、肝心のan・anはといいますと。
こちらでは今日入荷日ということでめっちゃ山積みになってました。
POPEYEとかの比ではない。
an・anのこのヌード企画と、好きな男ランキングの企画は有名ですもんねぇ^^;←どちらもJ事務所が大きく関わってる辺りどーなのよ?とも思ったりしますが
ちょうど読みたいファッション誌が同じところに置いてあったので、まずはそちらを読む私。
でも近くのan・anが気になる私(笑)

そんな中、an・an周辺をやたらうろうろする女性が!!
もしやお仲間!?と思いつつファッション誌を読み進めてると。。。
若い女性2人組が(たぶん20代前半くらいかな?)だーっとこちらへ駆け寄ってan・anを手に取る。。
強ぇぇぇ(笑)!!
そしてすぐ仁くんのページへ。
A:「うわーこれすごくない!?」
B:「いやーこれちょっと嫌かも。」
A:「好きな芸能人がこんなことしてたらショックだよねー」
だそうですよ?赤西さん。
ブログ巡りしてて、もちろんショックだったり嫌っていう意見も見かけるんですけど、喜んでたり、大歓迎っていうAファンがほんっと多いんですよ。
あたしも全然平気なんで感覚麻痺してたけど、彼女達の反応が普通だったりもするのかも。
他の方のファンの方で、○○くんがしたら絶対嫌だっていう意見が圧倒的だったりしますし。
Aファンってやっぱりなんか面白い^^

その後も何人かan・anを手に取る方がいるも、誰も購入せず。
こんな感じで観察しちゃったもんだから、もーファッション誌が全然頭に入んなかったです(爆)

さすがにもう目的のものを買って、帰ろうと思った私。
何を思ったか、買う前に立ち読みしてみた(爆)
いや、意外とフツーにできるもんですね。
んで、キレイそうなのを1冊抜き取ってレジへ。

ここでも強気に出た私。
an・anの表紙を思いっきり上にしてレジのお姉さんへ。
いやなんかもう変に裏返してたりした方が、なんか恥ずかしくなってしまいましてね。
まぁさすがにan・anだけ買うのもなぁーと思ったので、もうすぐ旅行行くし、一緒に旅行ガイド本を買ったりはしたんだけども。
そしたら、レジのお姉さん、さりげなーく裏返してくださるのね。
あー気を使ってくれてるんだろうか。。。なーんて思ったまではよかったんですが。
それだと、むしろ袋から思いっきり表紙が透けて見えるじゃん!!みたいな(爆)

えーと、まぁ要は無事an・anGETしましたよ!!というご報告でありました(爆)
長々とすみません。

写真についての感想はまた改めて。

2009.09.25 Mステ 絢香編

誰か今日のMステ録画されてる方いらっしゃいませんか!?!?

もー絢香、めちゃくちゃ良かったんですけど!!!
鳥肌立つわ、感動するわ。。。><

この新曲好きなんだよねー、録画しよっかなぁなんて思いながらぽけーっと見てて。
あまりのカッコよさに見入ってしまい、録画してなかったというorz
あほすぎる。。。

いやーもうほんっとに素敵でした。
心に響く歌、心に響く歌声ってこういうのをいうんだろうなぁ。

また元気になって、ぜひ歌声を聞かせて欲しいなーって思います。

決意表明

あまぞんでan・an買うにしても、この雑誌だけ購入だと送料かかっちゃうから何か一緒に買わなきゃなー。
今何か必要なものあったっけ??
とか、うだうだ考えてたあたしがバカでした。。。

もう普通に買えない状態になってる/(^o^)\

違うネットショップに登録するのも面倒だし、もーこうなったら腹くくって、書店で買ってきます。
Aファンの根性を見せるときだと思って(爆)
赤西仁が表紙になってるan・anが店頭に並んでる様子も見れるし??
無駄に話題になってるからむしろ買いやすいハズ!!←やけ

…といいつつもこちら地方在住でありますので、いつ入荷されるか知らないんですけどね(えへ)
無事買えますよーに☆

拍手レス

「Helpless Night/Crystal Kay feat.Jin Akanishi」「拍手レスとひとりごと。」「Jin Akanishiとしての評価」「母の贈物」「私の尊敬する人。」に拍手ありがとうございましたー!!

拍手レスでっす!

>fueさん
一緒に仕事されたことあるんですかー!?!?そっちにまずびっくりしたんですけど(笑)
ただ参加するだけじゃなく、曲も良く、かつ赤西仁の声の良さも味わえる。
その人の魅力を確実に伝えられる仕事って、なかなか巡りあえるものではないと思いますが、今回のコラボはそれに値するお仕事だったと思っています。
いやー他人からの評価がここまで嬉しかったのって久しぶりかも(笑)

お菓子のCMって基本的に単価が安いということもあり、若いファンを持っている人が担当するというのを聞いたことがあります。
そういう意味ではKAT-TUNもまだまだ大丈夫そうですけど、いかんせんイメージが(爆)
映画公開のプロモーションの一環でAあたりに単独CM来ないかなーなんて思ったりもしますが、やっぱりここはグループ本体で何か欲しいとこですね。
OXYは今後もぜひA-Tペアでお願いしたいです><

みんな次は橋田ドラマか!?って言ってますよね~(笑)
本音言うと、N男さんが出てなければ絶対見なかったであろうドラマではありますが、あっという間の2時間でしたもん。
KAT-TUNのイメージに反して、N男さんはホームドラマがよく似合うなぁと今回のドラマで思ったので、またぜひドラマのお仕事を!!!

コメントありがとうございましたー^^

爆弾投下

いきなり落とされました、大きな爆弾(笑)


えぇ、もちろん巷を騒がせてる赤西さんのan・anのことですけども。
旅行中に知ってぽっかーん、みたいな(笑)
いや、内容もだけど、予想以上に早いご登場にびっくりしました。
映画公開に合わせて来年初めくらいかと思ってました。
だいたい今年俳優の向井くんだっけ?同じような内容の特集してたから(しかも結構最近だったよーな?)勝手に今年はないものと…^^;

主演映画×an・anという流れが最近ありますので、絶対あるとは思ってたけど(笑)
SEXYアイドルといえば赤西仁みたいなとこがあるので、この企画にオファーがこないはずはないと思ってたけど(笑)

いやー公開までまだまだあるのに、しょっぱなからこのとばしっぷり(爆)
ホントに怒濤のプロモーションが待ってるのかもなぁ…

うーん、楽しみっ♪

Read More »

私の尊敬する人。

安室ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今年もブログの片隅から安室ちゃんへの愛を叫び続けるよー^^


旅先よりとりあえずハピバコメントあっぷ!

母の贈物

うわーん(ノд<。)゜。
中丸くん、良かったよー。
しっかり2時間見させていただきました。←スマスマでOXYのCMがあったなんて知りませんっ!!
ジャンル的に普段だったら絶対に見ないんだけど(というか最近まずこの時間帯にドラマ見ない)、なんかほろりときちゃったよ~
うん、良かった。良かったね、中丸くん。

RESCUEもそうだったけど、いい作品にめぐりあえてるんじゃないかなぁ。
また、俳優中丸雄一が見れるのを楽しみにしてます。

Jin Akanishiとしての評価

数日前Aファンブログで取り上げられてた話題。

ラジオパーソナリティの松本ともこさんという方がブログで赤西仁について書かれていて。
(ラジオとはほぼ縁のない生活をしている私ですが、この方のお名前どこかで聞いたことあるなーと思って。調べたらTFMのパーソナリティされてた方なんですね!!ほんの一時期ですが、土曜日の13時からの邦楽のランキングと14時からの洋楽のランキングを聴いてたころがあったんですよ。ちょうどその頃邦楽の方のパーソナリティをされてたんですね~)

クリケイちゃんがラジオに出演したときのパーソナリティをこの方がされていて。
ラジオレポを読む限り、どうやら最初ホントに仁くんが歌ってることをご存知なかったようで。
そりゃあネットの記事とか見なければ、CD自体に大きく載ってるワケでもないし、曲から入れば絶対分かんないですよね。
ファン以外KAT-TUNの曲のAパートを“赤西仁の歌声”と認識してじっくりと聞く機会もないでしょうし。
とにかくフツーに「Helpless Night」をいい曲だと思っていたらしく。
クリケイが「feat.Jin Akanishiの…」みたいなことを言って、「え!?じんあかにし!?ってあのじんあかにし!?!?」という反応だったとか。←このやりとり生で聞きたかったわー><
そのときクリケイが「すごくドラマティックに歌うんですよねー。私もうかうかしてられないなぁ」みたいなことを言ってくれたみたいなんですね。
たぶんこの流れがあって、松本さんのブログに繋がると思うんですけど。(違ってたらすみません。)

ブログでは「Helpless Night」を絶賛されてて。
クリケイちゃんも彼の才能に太鼓判をおしているとした上で、赤西仁のことをすごく誉めてくださってるんですねー。
“赤西さんは、これからまじに、ヴォーカリストの道を進むのかも”って。

嬉しいよなぁ。
すごくいい形で評価されてるのも嬉しい。
こんな風に少しずつでも赤西仁の歌声の魅力が伝わっていけばいいなぁ。
なんか「Helpless Night」に関するエントリーに毎回同じような願いを書いてる気がするわ(笑)

クリケイのアルバム発売に伴うメディア露出期も終わって、話題に上がることもなくなっていくでしょうけど、ホントいいお仕事だったなぁと。
れっきとした個人のお仕事にも関わらず、J-webのMEDIA INFOに載ることも無く。J事務所側から宣伝することも無く。(たぶんその後に控えていた「BANDAGE」のこともあったんでしょうけどね)
まぁいろんな意味でこういう形が1番良かったのかもしれませんね。


んで、「BANDAGE」のシングルが秋頃発売されるってことですが!!
「WONDER」はどーなるんでしょうね?なんかもうジャニーズ側からも、クリケイ側からも出せるようなタイミングがなくなった気がするんですけども><
まさかライブDVD発売で終わりだったりしませんよねー?そこにPV収めて…なんてことで終わらせたりしませんよねー?
確かにライブで初めに聞いちゃった曲って、音源になるとちょっと物足りなく感じちゃったりしますけど、あの曲はどうしても綺麗な音で聞きたいの!!
「Helpless Night」聞くと、真逆の「WONDER」がすごく聞きたくなる。前、企画としていいかもしれないけどって書きましたが、いやもう企画として大正解!!
とにかく。。。
求む、「WONDER」CD化(PV付き)!!!

拍手レスとひとりごと。

「拝啓 N男様」「BANDAGE始動」「TGCにご登場【追記】」「Helpless Night/Cristal Kay feat.Jin Akanishi」「BEST of CRYSTAL KAY/Crystal Kay」「BANDAGE祭り始まる。」に拍手ありがとうございました!!

拍手レスです!!
もーためにためてしまって、本当に申し訳ありません><
呆れずにまたコメントいただけると嬉しいです☆

>了さん
確か「RESCUE」のイントロの心臓音みたいなのもHBBだったのに、N男さんが言わなかったためPVの監督さんがピックアップしなかったという話がありましたっけ??
もうちょっとアピールしてもいいと思うし、周りももっとクローズアップしてあげていいと思うんですけどね。すごいと思いますもん!!
最近Aがコラボづいてますが、N男さんにはぜひAFRAさんとのコラボを見せてもらいたいなぁなんて思ってます。

>9/6 23:55「Helpless Night/Crystal Kay feat.Jin Akanishi」に拍手を下さった方
やっぱり気になっちゃいますよねー。
私が見る限りでは好印象だったようですよ^^
“歌声”を聴いた上で、このような反応をもらえるのはファンとしてホント嬉しいです☆

>fueさん(相変わらずまとめてレスですみません。。。)
どちらかといえばDisc1(初期)の方がR&Bっぽくて、Disc2(最近)がJ-POPっぽいのかなぁなんて。
Disc2に収録されてる曲の系統の方が日本の音楽市場では売れるんでしょうけど、CKのような歌唱力をお持ちの方にはもっとバリバリのR&Bを歌って欲しいなーと思ったりしてます。

もちろんファンによって考え方は違うとは思いますが、個人的には“赤西仁”を1番アピールできる部分ってやっぱり「歌」なんじゃないかと思うんですよ。
歌声ファンとしてはそこは頑張って欲しいんですよねー、やっぱり。なのでどうしても辛口になってしまいます(苦笑)
しかしKAT-TUNの赤西仁、Jin Akanishi、LANDSのナツと異なるタイプの音楽を表現できるのって面白いですよねー。
曲の好みうんぬんは別にして(でも「BANDAGE」は良さ気な感じ♪)、やっぱりプロデューサーとしての小林武史さんは凄い方だと思いますので、どんな風に仕上げてくるのか非常に楽しみです!

>marimariredさん
相対的にAファン多いですもんね。どうしてもそこにヒットしちゃうという。
クリケイのアルバム買っていても、Jin Akanishiについて言及していなかったりとか。
自分の好きな人を誉めまくるというのはどのファンにおいてもあることだとは思いますが、あたしもときどきおいおい…と思うこともあります、正直。←自分もよく盲目に誉めてることは思いっきり棚に上げてます(笑)
普段叩かれてばっかりだからかな?ちょっと過剰反応なところはあるかもしれませんね。
でも嬉しいことでみんなが盛り上がるのは素直に嬉しかったりしますし、何よりマイナス空気がファンブログ上を蔓延するよりずっといいと思うので。
今回の「Helpless Night」に関してはもう全力で誉めさせていただいてます♪
なんか見当違いなレスだったらすみません^^;

コメントありがとうございましたー!!






さて、ちょっぴりひとりごと。
男性用化粧品 磨け!美肌男子 市場拡大200億円(産経新聞)
(中略)
ロート製薬は18年、10代後半から20代前半の若年層向けブランド「オキシー」を立ち上げ、男性用化粧品市場に参入。製薬会社ならではの機能性と、人気グループ「KAT-TUN」のメンバーを起用したテレビCMが話題を呼び、初年度は目標の2倍以上の21億円を売り上げた。今期は25億円の売り上げを見込む。

この話題見て、結構嬉しかったりします。
OXYはKAT-TUNのCMの中でもすごく大好きなCMシリーズで。
ただ好きっていうだけじゃなく、ちゃんと結果も出せてたんだなーと。
ファンだから、と言ってしまえばそれまでですが、OXYってホントにA-Tのイメージが強くって。
いろんなCMに起用されることもすごいことではあるだろうけど、この商品を見るとこの人って浮かぶほど認知されることって大事だと思うんですよ。
ヴィダルだったら安室ちゃん、パナソニックのデジカメだったらあゆ、オロナミンCだったら上戸あやちゃんみたいな。
この商品に関しては「おきしぃー」というフレーズとともにわりと印象に残ってるんじゃないかなぁ?
…やっぱりファンだからか(爆)




以下ちょっとネガってます。。。

Read More »

BANDAGE祭り始まる。

「あれー?もう安室ちゃんのDVD送りましたメール来てもいい頃なのに、連絡がない…」
と思ってたら。
店頭で予約してた件…/(^o^)\
今日フラゲできたじゃん><><><

そんなわけで今日はナツくんのことで頭がいっぱいなザッパーです。


きちゃいましたねー?きちゃいましたねー?
赤西仁、「BANDAGE」でソロデビュー!!
そりゃあね、たぶんCDデビューするとは思ってたんですよ。
音楽系の映画やるのに、CD出さない手は無いだろうって。
でもきっと出演者たちとバンド形態ですると思ってたんです。

ところが、小林武史さんとユニットって!!
いーよ、いーよ☆大歓迎だよ!!
どんな露出が待ってるのかなー??

仁くんが自分とは違う音楽性という風に言っていたようですが、たぶんあたしも同じくだと思う。
ロックは大好きですが、あたしの好きなロックとは違う感じだし。
でもねー「BANDAGE」結構好きかもしれない。
いやーここかなり心配してたんで、ちょっとほっとした^^


しかし小林武史さん。
なんかファンのあたしが読んでて恥ずかしくなるよーなコメントをしてくださってて。
誉められ慣れてないAファンですもの。
でもそんな風に言って下さる方と一緒にお仕事できたことはすごく良かったんじゃないのかなぁと。

あーダメだ!
なんかもう一気に情報が入ってきて、消化しきれません!
これはしばらく思い出しては語るエントリーが続きそうだわ!!
だってもう、あれについてもこれについても語りたいって感じなんですもん、今。

ということで、興奮してテンション上がりまくってるエントリーでした♪



なーんて言いつつもちょっぴり一言。

Read More »

BEST of CRYSTAL KAY/Crystal Kay

Disc1とDisc2でいえば、音楽的にDisc1が好みかな。

んで、Premium Discの音が1番好みだった件。
Premium Discだけ別のケースに入ってるんで、なんだか4曲入りのマキシシングルみたい。

Over and Over
m-floの☆Takuさんとのコラボってことで。
ちょっとTKを思い出すなーなんて思ったり。
いやーすごいノれるし、かなりお気に入りです!!
何気に4曲の中では「Helpless Night」に次ぐリピ曲だと思う。
あー仁くん次はm-floとコラボってくれないかなー☆
やりたいって言ってたよね??まさか実現するとは思わなかったCrystal Kayとのコラボ。
この勢いでm-floとも出来るんじゃないかなぁ??(と信じたい☆)
音の好き嫌いは物凄く分かれると思うけど、面白いと思うの!!
Step by Step
Perfumeをプロデュースしてる中田ヤスタカさんと。
実は初め聞いたとき、Over and Overが中田さんで、Step by Stepが☆Takuさんだと思ってたんですねー。
いやぁ、あたしの耳なんてこんなもんですわ(苦笑)
まぁ言われれば確かに中田ヤスタカさんぽいですよねー。
でもPerfumeみたいにがんがんクリケイちゃんの声にエフェクトかけてるわけでもなく。クリケイちゃんの声の良さを活かした仕上がりになっているのではないかと。
曲は嫌いじゃないけど、そこまでキターというわけでもなくという感じです。
Private Dancers feat.Mummy-D&KREVA
これがまたかっこいいのよねー><
Mummy-Dさんといえば、安室ちゃん絡みでZEEBRAさんの「Do What U Gotta Do」を思い出します^^
この曲めちゃくちゃ好きで!パーティーチューンで、上がるんですよねー♪
PVも可愛くてさー。
話を戻しまして、クリケイちゃんのラップもかっこいいです。
ラップの部分もそうだけど、こういうあんまり音の高低がない曲というかリズムで歌う曲聴いた時に、歌の上手さって分かるよなぁーなんて。
クリケイちゃんはホント歌上手いっす!!

そしてこういうアップテンポの曲が続いたあとに、Jin Akanishiとの「Helpless Night」がくるというね。
なんて憎い曲順なんでしょ><

元々好きだった「think of U」「I LIKE IT」「Two As One」「Kirakuni」(←Mステで見て、ジャネットっぽい!と思って印象に残ってたのです^^)「Girlfriend feat.BoA」。
正直クリケイちゃんはそんなに詳しくないので、それ以外はあんまり知らなかったけれど「Eternal Memories」「LOST CHILD」「hard to say」「帰り道」とか聴いてみたら良かった。
「Girls Night」「Ex-Boyfriend feat.VERBAL」なんて好きだと思ったら、T.kura&michico夫妻だったというね(爆)クリケイちゃんもファミリーでしたか!!
完全に赤西仁ありきで買ったアルバムだったけど、他も十分楽しめるアルバムで、買って良かったです!

Helpless Night/Crystal Kay feat.Jin Akanishi

いやー好きだ、この曲。
赤西仁とCrystal Kayの声が心地良くて仕方ない。
曲と歌詞の切ない感じに、この2人の声が非常に合ってるんですよね。
Crystal Kayの突き抜けてて透明感のある声と、赤西仁の優しくて甘い声。
っていうか仁くん、女性ボーカリストより甘い声ってどーゆーことよ(笑)
“when you're gone ”から“I hear everything u say”の“I”の入り方とかたまらなく好きです><




赤西仁の歌声が堪能できる曲が聞きたいと思っていて。
今すごく満たされてます。
量じゃない、大事なのは質です。
そしてこの人の歌声をもっともっと聞きたいと思った。
曲ごとにいろんな声を聞かせてくれて。
ホントすごい人だなぁ。

この世に赤西仁より歌の上手い人はたくさんいます(断言)
それでもこの人の歌声が好きで、魅了されてしまうのはなんでなんだろうなぁ。

私がファンとしてこの人に求めるモノ、期待してるモノがはっきりしてて。
そこをきちっと魅せてくれてる限り、赤西仁のファンで居続けるんだろうなぁと改めて思った1曲でした。

















仁くんファン側からではなく、クリケイ側から買った人の感想はどうだったんだろうと気になり、ブログ巡りしてみました。
やっぱり発売前から話題になっていたため、このコラボがどんな風に仕上がっているのだろうと思われていた方もいて。
中にはジャニーズとなんで…?という風に思っていた方もいました。
でも、そういう人たちが「赤西が歌ってるとは気付かなかったけど上手い」「上手い、感心した」とか。赤西仁の歌声を誉めてくれてたんですね。
それがすっごくすっごく嬉しかった。

これをきっかけに少しずつでも赤西仁の歌声が評価されていくといいなと思う。
そしてまた歌関係のお仕事がありますよーに☆




TGCにご登場【追記】

えーと、まだ「Helpless Night」の余韻にひたっていたいんですけど??
PHOTO BOOKの感想も下書きの状態だし、「Helpless Night」についてがっつり語りたいんですけど!!

なにやら赤西仁ごとがあわただしく動き始めた模様で。。。
昨日の朝、BANDAGE始動か!?ということが話題になり。
飲みから帰ってきたら、赤西さんが小林さんとTGCにご登場ということで大盛り上がり!!
しかも、BANDAGEの予告編っぽいのが見れた上に、歌まで歌ったってorz
見たかった><
BANDAGEの番協のときからあまり皆様が曲について触れてないのが音楽大好きっコとしては非常に気になるところですが^^;
いろんな方のレポを見る限りでは、映画のナツくんは一般ピーポーのいわゆる“赤西仁”像な感じなのかな??それはそれで楽しみかも(爆)

あんなに楽しみにしてたのにも関わらず、テンションが上がってない自分が若干不思議なのですが、きっと頭がついていけてないんでしょーね(苦笑)
とりあえず、月・火のワイドショーはがっつりチェックさせていただきます!!





以下ちょっぴり追記。

Read More »

拍手レス

「Helpless Night」「続『Helpless Night』」「Helpless Nightを聴いた。」「GINGER 10月号」「拝啓 N男様」に拍手ありがとうございましたー。
たくさんぽちぽちいただけて嬉しいっす><

拍手レスです!
>fueさん(まとめてレスが恒例化してすみません><)
あたしも我慢するつもりだったんですが、誘惑には勝てませんでした(爆)
すごくいいですよねー。
CDが届いてからi-podにおとしたんですが、リピが酷いことになってます^^
Myプレイリストの上位になること間違いなしです!!
他の誰でもなく、Crystal Kayとコラボできたこと。ホントに良かったなーと。
全力でこの出会いに感謝です><
だから「WONDER」もCD化(PV付き)をどーかお願いしますと言いたいです☆

GINGERすごく素敵なので、立ち読みでもいいのでお薦めです^^

BANDAGE始動

という風に捉えていいのかな??
8日のズームインに「赤西仁バンド新結成」と書いてあるとかで。
いつも拝見しているブログさんで知ったんですけども。
テレビガイドにもBANDAGEのプロデューサーさんのコメントが載っていたという話も聞きますし。(未見ですが)

ホントに少しずつ少しずつ動き出してきていますね。

「Helpless Night」聞いて、あたしは赤西仁の歌声が本当に本当に大好きなんだということを実感して。
だから歌に絡むお仕事があるのはやっぱりすっごく嬉しい。

さぁ、1年待ったんですもん。準備はできてますので^^
なんでもこい(爆)!!

拝啓 N男様

お誕生日おめでとうございます。
去年のブログ見たら、去年はお祝いしてないのね。
気まぐれなファンでごめんなさい。

毎年毎年、KAT-TUNの各メンバーの好き度がぐんぐんアップしてるんだけど、不動の2位のポジションを維持し続けてるのがKAT-TUNのNこと、中丸雄一さんです(笑)

あの飄々とした感じとか、何気に腹黒いとことか、喋り方が棒読みな感じなとことか、ヘタレなとことか。
誉めてんだか、けなしてるんだか分からない感じですが(爆)もうホントに大好きなんですもん。
たぶん他のグループに混ざったら間違いなく浮きまくりであろう個性的な面々を扱えるのはあなただけです(笑)
メンバーから、ファンから1番愛されている男だよね、絶対。

芸能人と学生をこなしながら頑張ってる努力家で。
演技は今からまだまだ経験を積んでいけばいいと思う。
ドラマに多く出てきた他のメンバーとはまた違ったタイプの俳優さんになれると思うから、コンスタントに素敵なお仕事がくるといいなぁと思います。

そしてボイパといえば、中丸雄一。
普通に披露してるから、その凄さを当たり前のように思っているけれど、すごいんだよねー。
ときどきこのボイパしてる人すごくない??って外国人のHBBの動画見せられたりするけど、正直断然うちの中丸さんの方が上手いって毎回思うもの。
比較するものがないから実感することがあまりなかったりしますが、中丸くんのHBBって実は世界レベルなんじゃないのかなぁ??

まだまだ中丸くんについてはかける自信がある!!
どうやら自覚がないだけで相当中丸くん大好きみたいですよ、あたし(笑)
いやーまだまだ化ける男だと思ってますんで、楽しみにしてます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

