2010-02



TO BE CONTINUED

友&仁、約1ヶ月間お疲れ様でした。

ラストにはCKがゲストとしてきて「Helpless Night」「WONDER」を歌ったそうですね。
無理なのかなぁって思ってたけど、こういう形でちゃんと実現できて嬉しいなー。
むちゃくちゃ見たかったけど><

最初聞いたときは、嬉しさいっぱいだったけれど、なんでその会場?なんでその日程?と思ったりもしました。
でもこの会場で、この日程だったことが良かったのかなーなんて。
BANDAGEのハンパない露出に加え、KAT-TUNとしての活動をしながらのソロ公演。
どんなに忙しかっただろうと思うけれど、みんなを納得させるだけのものを作り上げた赤西仁はすごいなぁと。
残念ながら私は参加することはできなかったけど、いろんな方のレポを読ませていただくかぎりほーんと素晴らしいものだったんだなーと感じています。

個人的には曲だけ聞いてもまぁ私のどストライクなとこに入ってきてくれたので、もーホントにどうしようかと。
たぶん、もう抜けられないところにきてるんじゃないかと本気で思っています。
やっぱりこの人のこれからが楽しみでなりません。
これをきっかけに赤西仁の可能性が広がっていくといいなー☆

とりあえず、DVDとCDは出そうか!!!
いや出してくれ、下さい!!!

「またすぐに会いましょう」が現実のものとなりますように☆
…その前にさっさとファンクラブ入ろうか、あたし(笑)!!!





最後に。
パンフを買ってきてくれたお友達、ライブに誘ってくださった方、本当に感謝してます。
ありがとうございました。

「THE D-MOTION」PV+メイキング

ただ6人で歩いているだけ、なのにかっこいいKAT-TUN。
なんですかねーこの威圧感。
6人揃った時の強さっていうのは何にも代え難いものだよなぁと。
「RESCUE」もそうでしたが、豪華とは言えないけれど、その分コンセプトが曲に合ってて、すごく良かったです。
「THE D-MOTION」は私の大好きなKAT-TUNがいっぱい詰まっているPVでした。
でもパフォーマンスはやっぱりがっつり踊った分、Mステが1番好きでしたけどね(笑)
Aソロ部分はもれなくどれもカッコよくって。「Feel the beat~」「Pump it!!」のとことか。
あとは、最後の「your emotion」のときの仁くんの手の動きが好きだったり。
MステではAの「your emotion」でぷつっと切れる感じで終わるけど、私この曲のアウトロも好きなんですー!!
曲も大好きで、PVも大好きって幸せ♪


以下メイキングのツボ!

・とにかく毎回メイキング担当な-T(とN)。そのサービス精神には頭が下がります。ホントかっこいいわぁ。
・POPEYEで仁くん×煙草が市民権(笑)を得てから頻繁に小道具として出てくるようになった気がする。
・T-案のサングラス交換にのるA。曲中に笑いながら(といってもT-の表情は見えないし、Aも暗くてあんまり判別できないけど・笑)交換し合う2人が可愛すぎる。
・全力で変顔しながらも瞬時に顔作れる-Tがプロ過ぎる!!
・「I wanna feel like」で仁くんが聖くんに絡むとこ。左手に煙草を持って、顔を近づけながら「I wanna feel like」っていうときのそのスタイル(手の角度と、口の動きというのか…?)が外国の女優さんっぽい件。なんか顔近付けて男の耳元で誘惑してる…みたいな(笑)
実はここ地味にツボってまして、リピったりしてます(笑)
・KA-Tが並ぶと想像以上に(髪型のせいもあって)Aがかなり大きく見えます。
・「ここがFRIDAY NIGHT♪」のUソロ。アップで画面に写った顔が美少女すぎます!!ホントに可愛いんですけど、この人男ですよね??
・Uソロのとき下にしゃがんで、ぴょこっと現れるA氏。
・T-ソロのときの周りの煽りが完全に子供なんだけど(N男さんとか超楽しそうだし・笑)、そんな子供なKAT-TUNが面白い。
・「あの『ポンペッッ!!』って言ってるやつか」と言っているN男の言ってるときの表情が完全にいじってます的な表情になってる(笑)
・そしてN男さん大好きなAが「Burning~」で全力で絡みにいっております。やってることは小学生並みだけど(爆)
・またもや「Feel the beat~」で全力でN男さんに絡みに行くA氏。-TNに真面目っぽくお説教されてる体の画になっているのですが(しかも言ってる内容が妙にリアル・爆)、急に「なんでお前サングラスかけてんの?暗いのに」と突っ込まれるA。
この感じどこかで見たことあるなーと思ってたら「ONE DROP」のメイキングもみんなで言い合いしてる時にこんな感じだった気が。
・「ちょーめんどくさいんだけど」byU
・「監督が描きたいものがあるんだから僕達はそれに従うしかない」byNからの件がすごい楽しい。
・「しかし僕達には役割…」「お前は駒!!」に大爆笑!!!N男さん黒すぎる!!!!!
・そこからKAT-TUNの将棋トーク!!将棋とはあまり縁のなさそうな方たちなのに、なんかぽんぽん言葉が出てくるのはなぜ!?!?ルールもわりと分かってるっぽい。
・ぜっんぜん使われなかったけど、暗闇の中で6人のとこだけピンスポがあたってるのすごくかっこいい。
なんで使わなかったんだろー?あれですか、Aさんが1人立ってたからですか(笑)?
・「久しぶりじゃん、こんなに長く一緒にいるの」byK
今年はいっぱいシングル出してください☆
・ソロ撮りのとき、Kの座ってるときの足元がなんか女の子っぽい(笑)
・最後の映像だけのやつがなかなか面白いのがあったりするんですよねー。
・Uソロを撮ってるときにしゃがんでちょこちょこ移動するAが可愛い><
・最後が歩く6人だなんて><!!!



BANDAGE特集を見た。

今さらですが、「BANDAGE」の特集を見ました。
私のLAST BANDAGEは数週間前だったのですが、なんか映画のシーンとか見ると蘇ってきますね。

ちょっと430日間密着!!とか煽られると、いかにもな感動仕様になってたらやだなーとか思ってたんですが、全然そんなことなく。むしろ430日間密着してたらもっと映像あったよね??みたいな(爆)
でもああいうリハ風景とか見るのすごく好きなので、嬉しかったり。

何より嬉しかったのがLANDSのLAST LIVEが見れたこと。
リハであれだけ声が出てなかったのにも関わらず、本番になったら歌えるもんなんだ。
小林さんが「本番に強い」みたいなこと言ってたのってこのことだったのかなー。

「BANDAGE」はなんていうかTV番組で歌ってたのはなんだったんだろう??というね(苦笑)
先日の友&仁のワイドショー見たときも思ったけど、LAST LIVEの時点で全然歌えるようになってるんですよねー。
リハで声が出てないという悪条件であってもこれだけ歌えてるんだから、仁くんと合ってないとかよりも、もう完全に歌いこみが足りなかったとしか思えないんですが^^;確かに音取りづらそうな曲だけど、歌えてるもん。
そして何が嬉しいってフルだから私の大好きな「新しいもの探して~♪」が歌われたこと。
Mステくらいはフルで歌ってくれると思ってたので、この部分がカットされててショックでしたから。
というか思っている以上にスタンドマイクで歌う仁くんが好きらしいです、自分(笑)

「二十歳の戦争」はもうこれ見れたことが本当に本当に嬉しくって。
まずこのライブ映像流す前に、使われた映像がこの映画で私の大好きなシーンなんですよね。
「なんかLANDSやってよ」ってユカリさんが言って「二十歳の戦争」を始めるシーン。
たぶんここDVD買ったらもう何度も見ると思うけど。
そこからライブ映像でしょう??たまらん><

他の2曲を歌ってるときもちょっと思っていたことではあるんですが、特に「二十歳の戦争」のときに強く思ったことがある。
ファンになっていろいろな赤西仁を見てきているけれど、このときの仁くんはなんか知らない人みたい。
…というとちょっと語弊があるけれど、歌声も格好も顔ももちろん当たり前に赤西仁なんだけど、曲だったり後ろに金子のあっくんや小林さんがいるというその状況がそう感じさせるのかなー。普通にボーカル、みたいな。
なんか違う一面を見た気分です。

あーでもこのLANDS LAST LIVEちゃんとDVDにも収録して欲しいなぁ。
いろいろメイキングとかも見たいので、DVD化の際には特典よろしくです><

Starting Over

始まりがあるものには終わりがあるということは分かっているけれど、やっぱり終わりがくるのは淋しいですね。
最近のカツカツ、結構笑いながら見るくらい楽しかったんですよー。
それゆえにホント残念。
そりゃあね、お世辞にも面白いとはいい難い番組だし、KAT-TUN自身もバラエティーあんまり上手じゃないし。
ファンとして一視聴者として不平・不満を言いたくなることもありましたが、それでもやっぱりありがたい番組だったんだよなぁ。
ふりかえって思い出すのは楽しかったことばかり状態でなんかしんみり。。。
日テレ様、3年間ありがとうございました☆

終わりは始まり…だといいなぁ。
なんだか久しぶりにSPEEDが聞きたくなってきた。




…となんか切ない話題で終わるのはイヤなので!

今日の友&仁公演にカメラが入ったってマジですか!
もちろんカメラが入ってもDVD化されてない公演もたくさんあるわけで期待しちゃいけないんだろうけどさ~
でもジャニーさん全面バックアップの公演だし(あんなに嫌がってたくせにこんなときだけ都合良く出してきてすみません…)
やっぱりちょっとは期待しちゃってもいいですかー!?
ほんっっっとに見たいんだもん!!!

神様、J事務所様、ジャニー様!!!
どーか友&仁、DVD化して下さい☆(言霊、言霊!)
そして素晴らしい楽曲達をCD化(+PV付き)よろしくお願い致します☆(言霊、言霊!)

雑談と拍手レス

BOOM BOOM SATELLITESのベストが出たということを先日知り。
今日HM○に探しに行ったんですけど、置いてなかったorz
なぜに!?
そんなにメジャーじゃないんですかね??海外で評価を受けてる方たちみたいですし、この前カツカツ見ようと思ったらちょうどZEROで特集も組まれてたからてっきりプッシュされてると思ってたんですけど。(でもこの特集、TV付けた瞬間に終わっちゃって見れなかったんですよ><)
そして家に帰ってとりあえずネットで調べてみたら、お気に入りの「BACK ON MY FEET」が収録されてなかった件。。。
なぜに!?
えーと、「BACK ON MY FEET」って最新シングルですよねー??ベストなのになんで収録されてないんだぁぁぁ><
音的には好きそうなんだけど、試聴せずに買うのは結構ボリュームがある感じなだけにちょっと躊躇してしまうんですよねー。
悩み中なザッパーです。。。


「聞いたら書かずにはおられない。」「A Page/Jin Akanishi」に拍手ありがとうございました!!
拍手レスでっす!!

>fueさん
“ぜったい”ってことは間違いないですね♪いやもうだって曲がもろ好みな感じなんですもん。
fueさんもがっつり楽しまれたんですねー!羨ましいぃ~☆
PAPARATSはスタンドマイクですか!うー似合いそう><My MP3のダンスステップとか超気になります!!
DVDはもちろん、アルバムもぜひ出して欲しいです><☆
さりげなくアルバム収録でWONDERもCD化(+PV付き)できちゃうし、一石二鳥ですよねv
あの曲たちを通勤のお供にしたい!!!
彼にはコンスタントに歌い続けてほしいなぁーと思ってたので、今後もぜひやってほしいですよね☆
次あることを願って、早めにやることやっておきたいと思います(笑)

コメントありがとうございましたー!!

聞いたら書かずにはおられない。

まずはじょーじおめでとう!!※決して知り合いではございません
ひそかに応援しておりました!!!
バンクーバーに入って大丈夫??というような記事を見て心配もしていましたがメダルが取れてよかった^^
本人が納得できた結果ではなかったのかもですが、大舞台で結果を残せたことはやっぱりおめでとうです!!

そしてKAT-TUNも1位おめでとう。
今回の「Love yourself」「THE D-MOTION」。どちらもメンバーで話し合っていろいろ工夫した作品で、それでこういう結果になったことは大変喜ばしいことだと思います。
ファンもすっごく楽しかったし。いやホント、見てて聞いててすごく楽しかったんですよ、今回のシングル。
このままの流れでPRODUCED BY KAT-TUNなアルバム楽しみにしてます☆



えーと本題は仁くんソロライブで披露されてる曲について。
ときどきレポを拝見して出てくる言葉は「あー行きたい」の一言に尽きるのですが。

Read More »

拍手レス

「毎日KAT-TUNな日々。」「A Page/Jin Akanishi」に拍手ありがとうございました!!!
嬉しいです♪

>2010/2/12 0:59「A Page/Jin Akanishi」に拍手を下さったHさんへ
そうなんかもったいないというか惜しいというか。
編曲はやっぱり大事ですよねー。
すごくかっこいいと思うし、リピもしまくっているんですが。
これプロの方がちょっと手を加えたらどんな風になるのかなーって聴いてみたいところだったりします。


>fueさんへ
あーデモっていう表現も分かるかも。音がちょっと薄いんですよね。
私もこの一歩が大事なんだと思うので、今後どんどんチャレンジしていって欲しいです。
やっぱりこの人が選んだり、作る音楽は好きだということが分かったので、ファンとしてはそれが嬉しかったり。
今後が楽しみです^^
PVはまだ1回ずつしか見れてないんです><メイキングなんて中途半端にくらいしか。
とりあえず初見の印象ではやっぱり「THE D-MOTION」のPV推しかなーとは思ってるんですけど。
「LOVE YOURSELF」はとにかく踊ってないのがもったいなくって><
fueさんのツボをもう1回見たときチェックしてみます!!

コメントありがとうございましたー!!!

A Page/Jin Akanishi

作詞・作曲・編曲Jin Akanishi聞かせていただきました。
久しぶりにこんなに聞くのどきどきしたかも。



実は先週の土曜日の時点で音源見つけちゃって。
誰の感想も見ずに、素直に自分が聞いて思ったことを書いてみた。
のを、今日(ちょっと手を加えて)アップしてみた(笑)

たぶんファンの皆様と論点ずれてるだろーなーと思うんですけど、ご了承ください。

Read More »

毎日KAT-TUNな日々。

お仕事のできるHMV様がなんと発売日にCDを届けてくれましたー!!(ぱちぱち)
こんなこともあるんですねぇ。
基本木曜日とかに届くのでねー。
仕事が遅かったらお店に買いに行くことができなかったりするから家に届けてくれるのは助かるし、HMVでポイントためてるってこともあってそこは仕方ないかなーって思ってたんですが。
たかが1日ですけど、この差って結構大きいですもん。嬉しい♪

お昼には届いたので、車でがんがんかけてました^^
もー「THE D-MOTION」と「A PAGE」をエンドレスリピートです♪
ちなみにCDは初回盤1・2をお買い上げ!
ぶっちゃけ初回盤2だけいいかなーなんて思ってたんですが(だってTHE D-MOTIONのPVにAソロって、なんて私仕様・笑)、やっぱりLOVE YOUSELFのPVとメイキングも見たいし、ということで。
通常盤は「HEART BEAT」は聞いてから購入を決めようと思っていたんですが、こちらが私の全く琴線にふれなかったため今回は見合わせようかなと。最近のKAT-TUNのカップリングにハズレはなかったんだけどなぁ。残念><
でも仁くんの美声が聞けたような気がするような…??

さて。
今週はKAT-TUN WEEKってことで。
月曜日はHEY×3!
期待してなかったけど、うん、期待しなくてもよかった尺でした(爆)
というか前半の懐メロコーナーが想像以上に長くって、歌の部分が途中で切れてた><
しかもよりによってAソロ以降という!!ショックすぎるorz
正直曲の好みも「THE D-MOTION」>「Love yourself」だし、「THE D-MOTION」のパフォーマンスがツボりすぎてたため「Love yourself」はあんまり期待してなかったんですけど、良かった!!
KAT-TUNにしてはキレイ(というかあまりがつがつしてない)な感じだけど、やっぱり踊ってるのは好き。
最後とかAの後ろでKT-TUNが踊ってるフォーメーションが好きで。VIVA!1-5フォーメーション!!
それだけにショックです><

そして火曜日はうたばん。
うたばん久しぶりに見たかも。今までの扱いから、HEY×3より期待してなかったんですが。
面白かったー!!!
バンテリンとは盲点だった!!すごいな、先輩!!
メンバー内でネタにはできても外部からは触れにくいであろう留学ネタは、重くもならず、でも的を得た発言で。
すごいな、先輩(2回目)!!
女に例える辺りが面白かったもんだから思わず笑っちゃったけどさ。
そしてこくっと頷いた仁くんが可愛かった。
なんか今年になってSMAPの凄さを実感させられっぱなしですなー。
映像を見てるだけのとこもあったけど、HEY×3よりも知ってる曲ばっかりだったし、KAT-TUNの小ネタもテロップで入ってたりして結構楽しめたし。
曲も、TBSはセットがいつも好きなんですよねー♪
仁くんもかっこよかったし、上田くんが前髪上げてて美人で。亀梨くんは女の人みたいなアップだし。
今回の新曲披露はどれも当たりだわ♪なんて喜んでたんですが。

こちらは録画すらされてなかった件orz

もーせっかくのKAT-TUN WEEKなのに自分のアホさにがっかりです。。。

そして今朝は、友&仁がワイドショーで流れました(いぇい)!!
この2日間の失敗を返上すべく、ここ最近ではやらなかったベタ撮りとかやってみました(爆)
6時台のズームでは結構長くやってくれたような。
あーあんな感じなんですね。なんかすごく多国籍というか。
すごく狭い会場なんだなぁとか。ちょっぴりでも見ることが出来てよかったです。
チョコの件はホントに仁くんが言ったの!?と半信半疑だったんですが、ホントに言ってたよ(爆)
こんなアイドルコメント言えるくらい成長したということでしょうか(笑)
おもいっきりDONでの「LOVEJUICE」とかサビよりここの部分の方をpick upしてくれてありがとうとか1人で興奮してたり。
「BANDAGE」はびっくりするくらい上手くなってたような。やっぱり11月の時点ではまだモノに出来てなかったってことなのか(苦笑)
あーDVDになりますよーーーーーーーーーーーーに!!!(言霊!!!!!)

夜はカツカツ!
いやーみんなテンション高いわー!なんか自由度が増してたし。
ずっと爆笑しっぱなしでした。来週も続きがあるということなので楽しみだ!

えー、明日は?亀梨くんのフレンドパークと、聖くんのいいともですね!!
見損ねないように頑張ります!!!


Read More »

拍手レス

「2010.1.20 Mステ~KAT-TUN編~」「Mステの余韻」「FREECELL vol.4」に拍手ありがとうございましたー!!
ぽちぽち嬉しいっす♪

拍手レスです^^

>fueさん
普通に購入されましたか(笑)
あれ買ってる人、違いなくAファンですよねー。
今日同じ書店に行ったら結構減ってたので、何気に近くに仲間がいるんだなーと思っております(笑)
「WONDER」のときが結構アレだったので、賛否両論あるかなーと思ってたけど、レポ巡りした限りでは皆さん幸せな感じで、嬉しかったり^^
なんていうか周りになんと言われようと、とにかく自分のやりたいことを徹底にやって、最終的にファンを自分の世界取り込む彼はすごいなーと思ったり。

>ukiさん
寝顔かわいいですよねー。手がぐーってなってるのが何ともかわいい。
そういうかわいいとこ見せた後に、仕事してる男の顔を見せるとか反則ですよね(笑)
実はukiさんからコメントいただいた時点で、私もがっつり音源聞いておりました(爆)
もー気になって仕方がなかったんですもん。
感想の方はまた改めて書かせていただきたいと思ってます。
とりあえず、「赤西仁、やるなぁ」って感じです^^

コメントありがとうございましたー!!

Read More »

FREECELL vol.4

結局初お披露目された先週のMステから毎日「THE D-MOTION」を見てるザッパーです。
あと1回見たら止めようと思うんだけど、手がまた再生押しちゃうんですよねー。
THE D-MOTION holicですねぇ^^;
んで聞けば聞くほどAソロの「Feel the beat~」が気持ちよくってねー。
“B”でアクセントを付けてるからなんだろうけど。
歌詞の意味より音から入る私にとってはすんごくお気に入りのパートです。

タイトル曲は「Love yourself」だし、さすがにこれで「THE D-MOTION」での露出は終わりだろうなーと思ってたら。
来週のMステの曲目見たら「THE D-MOTION」「Love yourself」2曲書いてあったんですけど??
ってことはメドレー??
てっきり「Love yourself」だけかと思ってた。
思いのほか反響があったのかなぁ??
この初披露があんまりにも良かったからそれを超えるのは難しいだろうけど、もう1回見れるのは嬉しいっす☆


さてさて。
初めて買いました「FREECELL」。
確か創刊号は亀梨くんが特集だったような。
これamazonで注文したんだけど、書店で買うのは勇気がいるなぁ。
無駄に大きいし、裏返しても金色デコKAT-TUNだよというね(笑)
ちなみに私がよく行く書店にも真ん中に10冊くらい平積みされてましたよ♪

どーもこのくりんくりんパーマかけたようなもさもさした髪形は好きになれないんですけど、この写真のナチュラル感はいいですね♪
そしていつもながらやっぱりそこに居るだけで色気ダダ漏れだし。
別にSEXYな表情を作ってるわけでもないのにねー。

煙草吸いながらPCで仕事してるのとか、部屋から出て行こうとしているショットが好きです^^

インタビューも今までより何か一歩突っ込んだようなものが多くて面白かったし。
いろいろ語りたいけど、なんか上手く文章にできなさそうなので感想は割愛させていただきますが。

あと、「WONDER」は私が想像している以上にリリースするのが難しいんだなってこととか。
いや本人が出したいなーとか言ってたし、「HELPLESS NIGHT」も一応CDとして世にリリースされてるからそんなに高い壁でもないのか??なんて思ってたけど、なんかそういうリリースできないシステムに納得できないって感じのコメントだったから。

インタビュアーの方が「赤西さんってこれから何をやってくれるんだろうと1番期待されている人なんじゃないかなと思うんですよ。世にすごく出ているのにもかかわらず、まだ本気だしてないんじゃないか?みたいな」っておっしゃってるんですけど、これまさしく私の気持ちなんですよねぇ。
決して本気出してないわけじゃないとは思うんだけど、この人まだ引き出しあるんじゃないか、もっとやれるんじゃないか…みたいな。
まだまだ未来がありそう。だからファンでいて面白いんだけど。

そういえば、どこかの雑誌レポで読んだけど、ホント仁くんはHIP-HOP好きなんだなぁ。
My brotherと気が合いそう(笑)←だってEMINEMはもちろんDr.DREも、スヌープもCDあるもん。っていうかそれ誰?くらいな結構マイナーなのまである(爆)
ライブでもJ-POPはLANDSくらいで、あとはHIP-HOP系になるみたいですね。何かの雑誌で読んだ。
いやー私HIP-HOP系も好きなんだけど、できればR&B系でお願いしたいかも(笑)
これは私の超勝手なイメージで、無知をさらけ出しちゃうかもしれないけど、HIP-HOPってどちらかといえばトラック自体は好きでも、そのアーティスト自体が歌う部分ってリズムで歌う感じで、あまりメロディーがないイメージなんだよなぁ。
できれば仁くんにはもっとメロディーに声をのせてほしいんですよねー。

さぁ、もう明日からなんですね、友&仁。
この雑誌のインタビュー読んでて曲制作だったり、ライブの構成だったり結構ぎりぎりという感じだけれど。
なんか仁くんはこだわり型っぽいからもっと時間かけて本人が納得できるものを…と思うんですが、どんな感じになるんでしょうね??
THEアイドル、THEジャニーズなライブではなさそうなので、「WONDER」みたく賛否両論を呼びそうな気もしますが“赤西仁”なライブを作り上げて欲しいなぁと思います。

しかし新曲ももうすぐ発売だし、何か全てがあっという間だなー。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

