2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/31

そしてその日はやってきた。

…ということで。

何もかもがはっきりせずうやむやで。なんで??ばっかりが残ったまま今日を迎えた気がします。
約5年応援してきたグループの1つの節目がこんな形で終わってしまったことはやっぱりすごく寂しい。


こんな日にあほな私は動画サイトで偶然見つけた、デビュー前に出たMステスペシャルの「She said」見ちゃってね^^;いつも探しても見つかんないのに。
あれだけライブ映像見れないって言ってたくせに今日見るなんてホントにアホかもしれない。

やっぱりまともに見れないや。
この曲って私がKAT-TUNファンになるきっかけとなった曲で。
「She said」から始まって「She said」で終わるなんてそんな偶然いらーーーんっ><><


そんなこんなでめったに見ることのない(でもちゃんと登録してある・笑)、J-webのアーティスト登録を「赤西仁」に変えてみました。
KAT-TUNは放っておいても大きなネタは入ってくるでしょうし。
あ、でも仁くんネタも公式よりtwitterやブログの方が早そうだけど(爆)
まぁせっかく個人のページができたんだからさ、TOPICSとして挙げられるような楽しくて嬉しい話題カモーンッ!!
もうどんより気分は結構です><


スポンサーサイト

JIN AKANISHI

TVでよく見るジャニーズのグループ名に並んで“JIN AKANISHI”っていう文字を見るのはすごく不思議な感じです。

とうとうその日が近づいてきたのかなーなんて。

これだけもうはっきりと5人と1人が分かれていることを実感させられてもなお、メンバー一覧のところのAが赤西仁だと「あぁまだ名前あるんだなぁ」ってちょっとほっこりしてたんですよね。
留学中はなんだかんだで1番下に名前が載ってたんでしたっけ。
いつ消されちゃうんだろうってどきどきしてたりもしたんだけど。
その名前がなくなるって分かっててカウントダウンっていうのも結構辛いもんですね。

うーん。
今後過去映像をみるたび、ことごとく仁くんの映像がカットされるのとかちょっと辛すぎる。
引きずって欲しいわけじゃない。
あたしの大好きなKAT-TUNを、事実を、なかったことにされるのが嫌なんだ。

BoAと三浦大知とSNSD

ど、どーした??
ってなことになってます、BoA。
新曲「Hurricane venus」のPVを見たんですが、なんかすごいことに…。
韓国仕様な感じ?
いやもともと韓国の方ですけど^^;ほら日本、アメリカと他の国でも活動してるから。
今の韓国の音楽市場に合わせたというか。曲とかビジュアルとか、ね。
個人的にはBoAは最近の日本でのシングルっぽい感じが好きだったりするんですけどね。
と言いつつも、まぁかっこいいんですわ、これが。
歌ももちろん上手いんですけど、とにかくBoAはダンスがすんごいかっこいいんだよなぁ。
今回の新曲もだけど「永遠」のPVのダンスとか大好きですもん。

BoAつながりで、三浦大知くんの「The Answer」もかなりお気に入りです。
このちょっと切ない感じの曲調好き><
そしてPVも普通に撮った映像を単に逆再生してるのではなく、彼自身で逆の動きをしていっているんですよねー。
すごいスキルだよなぁ。
彼はFolderのメインボーカルをやってた小さい頃見てたりしたんだけど、確か一時活動休止してアメリカでダンスを勉強してたりしたんじゃなかったっけ??かなり曖昧な記憶だけど。
歌も上手いし、ダンスもまぁむちゃくちゃ上手いんだけど、あんまりTVとかでプロモーションしないのが残念だったりする。
もったいない。


さーて、SNSDが日本でライブやったみたいですねー。
久しぶりにワイドショーをチェックしたけれど(どっかの誰かさんは音沙汰なしですし・笑。どーすんだ、アメリカ!!)かなり盛り上がったようで何より。
会場は女の子のファンばっかりだったとか。
日本の最近人気の人達に興味のない層がこっちにいったのかな。
しばらく女の子も憧れる女性グループっていうのが居なかったですもんねー。
しっかし美脚だわー!

GENIEの日本語verは頑張りましたねー。
原曲の歌詞の音を損なわないように似たように聞こえる言葉を当てはめてるなぁというイメージ。
そのため歌詞に注目すると結構???となりますが(爆)

あ!連日PV見てる成果か(笑)顔は個々でちゃんと認識できるようになりました(いぇい)!!
名前は…まだまだハードルは高いようです。。。


明日のMステはPerfumeとBIGBANGという個人的においしすぎる二組が出演です。
楽しみだ!!!

拍手レス

「Buonasera!」「リハビリ」に拍手どうもありがとうございます^^

拍手レスでっす!

>marimariredさん
原点はそこでしたか!!またすごい大物ですね~
うーん。。まだ実際この目で見たわけではないので何とも難しいところではあるのですが、ただ自分の見た範囲で思うのは今後どうなるかなぁ…という感じですね。
ひしめき合ってるからこそ、多少何かが足りなくてもそれを補って余るくらいの突出したグループの魅力を出していかなければと思うのですが。
確かにそのレベルで持ってこれたら文句なしだと思うんですけどねー。ソロは例年充実しているようですし、それを是非グループでも!!と思わずにはいられません。

>8/22 10:43に拍手を下さったtさんへ
お久しぶりです^^
もともとあれこれ悩むっていうのが性に合わないので、答えの出ないことにもんもんと悩まされることに疲れました(爆)
ので、ほーんと何も考えずテンションがどーんと上がる話題が欲しいです><

えぇ!?そんな写真とかあるんですか??
すごいですねぇ。。。
まぁでもかれこれ5ヶ月くらい事務所公式のものってないわけですもんねー。
その間放置されっぱなしのAファンは自力で情報集めてよく頑張ってるなぁと思いますもん。
企業としてホントよくこれでやっていけてるよなぁと不思議でならないです。


コメントありがとうございました!!

赤西仁「Christmas Morning」について語る。

UTBのMUSIC TALK見ました。
週に1回、たかが2分弱でも動画が見れるってありがたいですよね。←ハードルが低すぎる(爆)
雑誌に定期的に取り上げられるよりよっぽど嬉しいかも。

でーもー!!!
ライブ映像を見るという意味では短すぎる><
こんな短いライブ映像じゃ満足できないぃぃぃ><
もっと見たいよー><
この曲は特に演出も面白そうだし、あぁ見た過ぎる><

こんなに見たくて仕方ないライブなのにDVDになる保障がないなんて耐えられないっすorz


「Christmas Morning」は作った本人も好きな曲なんですね。「I don't know why」らしいけど(笑)
公演の2週間前に作ったのかぁ。
これは仁くんに限らずだけど、ジャニーズって急に予定が入ったりするじゃないですか。もしくはただでも予定が詰まってるのに、更にそこに新たなスケジュールを詰め込む…みたいな。
まぁマネジメントという観点からすれば、年間計画ってもんはないのか!!!って言いたくなるけど(苦笑)
でも、どれだけ時間がなくてもちゃんと形として作りあげてきますよね。
普通考えて無理そうって思えることをやれてしまうのがすごいなぁって思います。

しっかし「何も無くなった世界で愛だけがある」ってそういう世界観の曲だったのか。

作った本人が曲を解説することによって曲に対する見方が固定されてしまうので、こういう解説があるのって良かったり悪かったりだと個人的には思ってたりします。
でも今回こんな風に「YELLOW GOLD」「BASS GO BOOM」「TIPSY LOVE」そして「Chiristmas Morning」と曲作りや詞に対してのエピソードを聞いててすごく新鮮だし、面白いなぁと。


このMUSIC TALKで全曲解説が終わった後はDVDの特典映像への収録よろしく!!!

っていうかDVDの発売よろしく☆

リハビリ

タッキーの公演に登場した仁くんレポをいくつか読みました。

か、かわえぇ。。。><

ホント大好きなんだねータッキーのこと。
実際見てないのに、レポだけで十分伝わってくるんですけど(笑)
大好きな人に対しての言動は本当に子供だよなぁ。(N男さんに対してもしかり)


唯一の仁くん補給源となっているUTBのMusic Talkもちゃんとチェックしております。
ただ単に動いている仁くんが見れるから…というだけじゃなく、曲について話すのが聞けるっていうのも嬉しいし(英語で喋ってる仁くんを見るのも好きなのだ)、ライブ映像が見れるのも嬉しいんですよねー。

「Tipsy Love」で終わりかなぁなんて思ってたら。
なんと!次もあるみたいじゃないですか!
しかも曲は「Christmas Morning」て!!
あたしこの曲すっごい好きで。ちょっと癖のある感じのメロディーとか。
しかもこの曲を友&仁のオープニングに持ってきてるところが個人的にすごーく推せるのです。
この曲の映像はほんの2~3秒くらいしか見たことないから、ライブ映像めっちゃ楽しみにしてるんですけど♪
このままでいくと大好きな「MY MP3」とかも見れちゃうかなー(わくわく)。




ここ1ヶ月くらい見る時間があっても見ることができなかったKAT-TUNの映像。
曲はフツーに聞けるんですけどね。

リハビリがてらTHE D-MOTIONのPVを見ました。

なんなのこのかっこいい人たち><
ワケの分からない無敵感。
この曲初めてフルで聞いたときの興奮ったらなかったもんなー。
Mステ見たときのテンションの上がりっぷりとかハンパなかったし。
…(しばし懐古モード・笑)

ライブ映像はまだ正直無理だったり。
自分の応援スタンスというのはもう固まっているので、そういう意味では結構気持ちは切り替えられてたりするんです。そりゃあ不平不満は山ほどありますけど!
でもやっぱりライブの最強にかっこいい6人を見ると、どうしても後ろ向きな気持ちにしかならなそうで。。。
いくら気持ちがうんぬんいったところで、湧き上がってくる感情はどうしようもないというか。

難しいっすね。



今後も仁くんのファンクラブはY&J所属であるということが発表されたり、JIN AKANISHI表記であること。
少しずつ今後へ向けて動き始めてきたのかなぁ。
ここらへんで何も考えずすこーーーんとテンション上がる話題よろしくです><







拍手レス

「ついに出会いました。」「BIGBANGとSE7EN」「ただ楽しみたいだけ。」「Buonasera!」に拍手ありがとうございます♪

拍手レスです!!

>fueさん
お久しぶりですー!!お元気にされてましたでしょうか??
子育て(笑)大変でしょうけど、可愛くて仕方ないんじゃないですか??

確かに彷彿とさせるところはありますよね。
一緒にいることが多いからやりたい方向性も似てくるっていうことなのかな??(彼らのいわゆるマイファミ感?ってあんまり男の子っぽくなくて、個人的に理解し難いんですけど・苦笑)
単純に比べるものでもないけれど、同じ事務所の親友同士ですが、面白いくらい置かれている状況が違いますよねー。
しかしこのもやもやした状態(KAT-TUNにおいてもAソロ活動においても)が続くことは本人達にとってもファンにとっても決していいとは思えないんですが。

RAINとSE7ENについてはありがとうございましたー!!全然知識がなかったもので^^;
やっぱり比較はされてたんですか。なんとなくポジション似てますもんね。
個人的に曲(と顔も・笑)はSE7ENの方がお気に入りだったりします。
おぉその似てるという写真昔ちょっと話題になったことありませんでした?
なーんか聞いたことあるようなないような…(ぼんやりとした記憶^^;)
曲何かお薦めありましたらぜひ教えてください!!

コメントありがとうございましたー!!

Buonasera!

Mサイズのpizzaを1人で完食できるようになってしまったザッパーです><
当たり前に一人前として出てくるんだもんなぁ。。。
TVや写真でしか見たことなかった風景が目の前に広がっていて。
ホント行ってよかった。

帰ってきたら届いていたSNSDのDVD早速見ました。
GenieとRun Devil Runは何度某動画サイトにお世話になったかというくらいPVも曲も大好きなのでキレイな映像で見れるのはすっごく嬉しいなぁ♪
どうやら1stシングルは「Genie」らしいのでこのパフォーマンスがTVで見られるかもしれないのは(デビューなんだからプロモーションしないってことはないですよね!?)「Genie」好きとしては嬉しい限り!
ただ、日本語ver.なんですよねー。
日本でヒットするには“日本語で”というのは必須条件なんでしょうけど、韓国語ver.で聞きなれちゃうと違和感感じてしまうんだよなぁ。とーほーしんきの「Mirotic」もそうだったけど。
SNSDが日本でどういう活動をしていくかはよく知らないけど、たまたまネットで知ってこうやってDVD買っちゃうくらいまでには好きなので、頑張って欲しいなぁ☆

さってー。
よく拝見しているところを伺った限りでは仁くんごとに特に大きな動きはなかったようですねー。
たぶん。遡って追ったりしてないんですけど。
自分がいない間に動きが無かったことは良かったけれど(だって対応できないし><)、全く動きがないというのも…なぁ(苦笑)
まぁAファンになってから早数年。
放置には慣れましたけど、テンション上がる話題が欲しいです(言霊)!!!
CDとかDVDとか(言霊)!!!!!




…と思ったら、タッキーの公演に来てたんですね。

Read More »

ちょっとスランプ…?

何か書きためた下書きばかりがたまっております…


思うことはいっぱいあるんだけど、上手く言葉にまとまらないんだよなぁ。
もー今はとにかく、何も考えずただただかっこいい、楽しい、嬉しいとか興奮したことが書きたいなーと思ったり。








さぁて。
ちょっとpizzaを食べに行ってきます!!
帰ってきたら楽しい話題が待ってますように(言霊)!
行ってき!

ただ楽しみたいだけ。

今日から8月ということで。
7月はいろいろありすぎて。本当に濃い1ヶ月だったなぁ。

録画していたMステを見たのですが、山Pも出てたんですねー。
そりゃあ安室ちゃんと一緒の発売日なんだから当たり前か^^;
衣装に電飾が付いてたのはどうかと思うけど、カッコよかったと思います^^
いやこんな風にさらりと言ってますけど、わりと今回の露出はチェックしてて(某動画サイトで、だけど・笑)個人的にはCDTVのパフォーマンスが1番カッコよかった気がする。
「君を失うことはend of the world」のとこの足でリズムきざむのとかかっこよかったですもん。


あたしもこうやって歌って踊る赤西仁を見てかっこいい><って楽しみたいだけなんだけどなぁ。
赤西仁の歌声をきれいな音で聞きたいだけなんだけどなぁ。
ただそれだけなのに。
なんでそれがこんなに難しいことなんだろう。


なんか書いてたらまたふつふつと腹立ってきたんですけど。
なんでこんなにファンがもやもやしないといけないのか。
いや、J事務所の理不尽さは今に始まったことじゃないけどさ。
仁くんやKAT-TUNがいなかったら絶対関わりたくないです、こんな事務所。
とりあえずさっさと全米ツアーの日程発表して(行けないけど、なんかこっちが落ち着かない)、CD(PV付き)と友&仁のDVD出してくれ!!!!!下さい!!!!!

あ、お願いだから私が日本にいない間に情報大量投下とかやめて…ね(はーと)

BIGBANGとSE7EN

安室ちゃんのMUSIC FAIRを探してたら、BIGBANGを発見しまして。
一緒に出てたんですね。
んで、今回歌ってたのが「BEAUTIFUL HANGOVER」なんですがこれ新曲???
というかこのタイトルってなんて訳せばいいのかしらね??HANGOVERって二日酔いっていう意味しか知らないんですが^^;

入りの「君はMY BEAUTIFUL HANGOVER♪」の感じが凄く好き。
「WE'RE GONNA GET DOWN! DOWN! DOWN! GIMME LOVE! LOVE! LOVE!」のとこのメロディーも好きで、このときの振りもすごい好きー!!!
やっぱこの人たちいいわー><
しかし大好きだった「TELL ME GOODBYE」もTV出演をすごーーーーく楽しみにしてたのに結局露出が全然なくて。(もしかして私が知らなかっただけか??)
この「BEAUTIFUL HANGOVER」も新曲だとして、露出がこれだけだったら寂しいなぁ。
いっぱいTVに出て歌ってくれますように☆

そして最近SE7ENの動画を見ました。
「BETTER TOGETHER」かっこいいわぁ。
しかっしホントに韓国ではこのデジタルサウンドっぽいのが流行りなんだなーと。
そしてこういう音と合わせるとなると、PVはどうしてもダンスと、セットは全面LEDみたいな感じになっちゃうんですよね。(そしてアイテムとして車が使われることが非常に多い)
だからどの人のどの作品も似たようなイメージを持っちゃうというか。
いやどれもすごく好きなんですけどね。
あ、曲でいえば「DIGITAL BOUNCE」もかなり好き。さりげなくT.O.Pをfeatしててびっくりしたけど(笑)

そういえば、韓国におけるRAINとSE7ENの立位置ってどんな感じなんでしょうね??
ぶっちゃけRAINは顔も認識してて、SE7ENは今回顔をちゃんと知ったんですが何気に活動内容とかごっちゃになってたんですよねー。いやどちらも全然良く知らないんですけど。
例えばLil KimをfeaturingしたのってRAINだと思ってたら、SE7ENだったし。
個人的にはなんとなく似たようなポジションのような気がしてたので。

もうすぐしたらSNSDのDVDも発売になるし(ちゃんと予約済みです^^)、ひそかなK-POPブームは静かに継続中です!

Break It/Get Myself Back

約1年半ぶりのシングルですか。
すごいスパンだなー。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。