2010-12



ありがとう2010

ここ数年ちょっと平和ボケしててすみませんでしたってなくらい怒涛のごとく濃い1年でございました。
なんかあっという間だった。

やっぱり私の中で大好きだったKAT-TUNは「THE D-MOTION」で止まってるんですよ。
「KAT-TUNはKAT-TUNであって赤西仁がいようがいなかろうが同じ!」と言えればいいんだけど、私にとってはやっぱり別モノなんだよなぁ。
やっぱり赤西仁くんありきのファンだったところがあるので同じだけの興味と情熱は持ててないのは事実だったりする。

もちろん今もKAT-TUN好きです。
かっこいいと思うものはかっこいいし。
アルバムの曲だってすごいリピってる。
音楽の好みの系統から言えばやっぱりKAT-TUN以外に興味の持てるジャニーズのグループはないし。

湿っぽいこと書くけど、ホント去年の今頃こんな状態になってるとは思ってもなかったなー、と。
怒涛のBANDAGEラッシュでちょっと疲れ気味なAファンで。
スマスマに出て「お?今年はKAT-TUNなんか推され気味か??」と楽しくなり。
そこへ「THE D-MOTION」という曲もパフォーマンスも超上がるシングル曲がきて。
仁くん個人は友&仁ですごい個人的好みな方向に進んでることを確信し。
今年はキターーー!!!と思ってた矢先の2WAY。
先がはっきり見えぬまま、でも物事はすすんでいき。
YOU&JINのLA公演が幸せな気持ちで終わったのもつかの間。
社長からグループから脱退という旨のコメントが発表され。
仁くんからソロ活動することになった旨のメッセージがアップ。
それから海外公演についてはなにも発表されぬままもんもんとした日は続き。
急に全米ツアーの詳細が発表され、壮行会があり、全米ツアーがあり、来年の凱旋ライブが発表。
そしてワーナーと契約し、全米デビューが決定。←今ココ
というなんか9月から怒涛のように物事が進んでいったわけです。

正直面倒くさいって思ったし、いいことも悪いこともいっぱいあったんですけど。

それでも今思うのはやっぱり赤西仁のファンで良かったなぁと。
この人がやりたいと思ってる音楽が個人的にどツボで。
ステージ上でのパフォーマンス映像見たら悔しいくらいかっこよくて。
そしてすごく楽しそうに歌ってる。
あぁこういうの見たかったんだよなーと。
曲作りに今までより時間かけられるであろう今の環境も嬉しいし。
もちろんKAT-TUNの中でしか見れない赤西仁も居るわけでそれが見れなくなるのはすごく残念だけど。

音楽活動でテンション上がるネタならいくらでもカモーーーーン!!!ですけど、来年はあまり胃が痛くならないような1年であって欲しいなぁと切実に思いますです、はい。
まずはCD、DVD、そしてMTVよろしくねー(言霊)☆


安室ちゃんごとは。。。

とりあえず、皆さん「ROCK U」見るといいよ!!!
まじハンパないカッコよさであります><
この曲のときのライブ会場の空気がホント大好きだった。鳥肌立ったもん!!

違った^^;
結局シングル1枚のみの活動で、ほとんどライブでしたねー。
これは毎年かw
シングルは正直そこまで盛り上がりきれなかったとこがあったので、次のシングルがどんな感じかなぁと思ってるところです。
ライブは相変わらず最高で。ちょっと変化を望みたい部分もあるけれど、それでもやっぱり良かったなぁ。
安室ちゃんのライブでいいなぁって思うのは同じ曲でもアレンジ変えてきたり、フリ変えてきたりで同じ曲でも楽しめるところだったりするんですよねー。
来年がまた楽しみだ!!
個人的にはドーム行きたいです☆



そんなこんなで2010年も終わりですねー。
いろいろコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
来年はとにかく楽しい話題で盛り上がりたいですね♪
お暇があればまた遊びにきていただけると嬉しいです。

ではよいお年を!!!


拍手レス

寒いです。
朝からずーーーっと雪降ってます><
いつもはお昼過ぎたくらいから日が照ってきて雪溶け始めてくるんだけど、今日は延々と降ってるのでかなり積もってます。すごいや。

とうとう2010年も終わりですねー。
怒涛のように過ぎていった1年だったなぁ。。。


「全米デビュー」「当落」「ザッパー的KAT-TUN AWARDS 2010」「しょんぼり」に拍手ありがとうございましたー!!

以下拍手レスです^^
>はなさん
ありがとうございますー♪
両方行かれるんですね^^
私もそのつもりだったんですが、仕事の都合で急遽武道館は諦めることになりました…
とりあえずさいたまだけでも参加できるので、全力で楽しんでこようと思います☆
さいたまは会場のどこかですれ違ってるかもですねw

>fueさん
ありがとうございますー♪
えぇ!?今回参加されないのですか??
残念><ライブの感想お伺いしたかったです><
もし突然武道館に行きたくなったらチケットありますんで、お声かけくださいw

あーチケット争奪戦は面倒ですね~
今まで安室ちゃんのFCしか入ってなかったし、他は先行とかでチケット取るくらいで、あんまりダブったりとか保険とか考えたことなかったんですよね。
いやージャニーズのライブチケット事情に慣れるにはまだ時間がかかりそうです^^;

最近記憶力の低下が激しいので、とりあえず覚えてるとこだけでも感想上げられるように頑張ります♪



コメントありがとうございましたー!!!

しょんぼり。

さいたまスーパーアリーナ申し込みのうち、1公演が2月に振り替えられ。

武道館も行ってみたいし、2ヵ月連続東京行っちゃえ!と楽しみにしてたのですが!

行けなくなりました。・゚・(/д`)・゚・。

まさかの出勤決定ですorz
うちの職場のいいとこなんて、ちゃんと暦通りに休みが取れることくらいなのにぃぃぃ><
楽しみにしてただけショックですわー
いっぱい赤西仁を拝んでおきたかったっす…

まぁね、その分さいたまでがっつりロックオンしてくればいいんですよねぇ?
楽しみなり!

ザッパー的KAT-TUN AWARDS 2010

某所の企画に便乗して始めましたこの企画。
かれこれ3度目になりますw

楽曲編
1位「THE D-MOTION」
もうこれしか考えられません。
初めて某動画サイトで聞いたとき、これはキタかもしれん!と思い。
着うた取って聞いたら、やばいイントロからめっちゃ好きだ><
公開されたPVがAパート部分でどうしようコレ><となり。
Mステ見て撃沈。。。という…ね。
確かに最近流行のエレクトロ系の音ではありますが、こういう面白い曲をジャニーズアイドルでありながらシングル曲に持ってきたのがすっごい嬉しくて。
やっぱりこういう面白さを楽しめるのがKAT-TUNなんだよなぁと。
いわゆるごりごり、がつがつしたようなKAT-TUNっぽさとは一味違う新しいKAT-TUNを上手く提示できた楽曲なのではないかと思います。
とにかくこの曲聞いて今年のKAT-TUNの活動にどれだけ期待を膨らませたか。
お友達とメールですっごい盛り上がりましたもん。
あまりのリピりっぷりに気付けばmy i-podのKAT-TUN楽曲の中でNO.1の再生回数となりました。

2位「RIGHT NOW」
「THE D-MOTION」から続くエレクトロ系の曲。
N男さんのイントロもカッコよく。聖くんのラップもすんごい大好きで。
「俺マリオネット~」の語呂も良くて結構ツボった。

3位「HELLO」
KAT-TUNはロックっぽい曲調だったり、幻想的だったり壮大な曲調が似合うグループだと思ってるんですけど、この「HELLO」みたいな曲もKAT-TUNだからこそ歌える1曲だと思う。
音的には赤西・田中あたりが得意そうな音で、他の各個人がハマるかというとそうでもない気がするんですけど、グループでやるとそれがカチッとハマるというね。
グループって不思議です。

4位「N.M.P」
上記で書いたようにKAT-TUNだからこそできる壮大な曲調。
なんだろうオペラちっくというか曲に物語がある感じな。
ストリングスがかっこいい。

5位「FALL DOWN」
「FARAWAY」と迷ったんですが、純粋に曲単位だとこちらが好きかな。
こういう曲をTVでパフォーマンスとして見るとちょっと><っていう部分も無きにしも非ずなんですが、逆にこういうの歌っちゃうのが彼らの面白さでもあり。
これ歌う赤西仁すっごい見たかったっすね><


ソロ曲編(A除く)
「GIRLS」
いやーもう断然この曲でしょう!!!
上田くんの「マリーアントワネット」もパフォーマンス込みで興味があったのですが、なんせ音源も映像もなくお噂だけ聞かせていただいております状態なので。
この曲をソロ曲と称していいかは分かりませんが、これはイイ!!!
これをやろうと思ってくれた田口くんと全力で握手したいっす。
こういうコラボやって欲しかったというのをすごくいい形で作ってくれてるんだもん。
これからもこういう音作りは積極的にやってほしいなぁと思いますね。

PV編
「THE D-MOTION」
決してお金のかかっているPVではないけれど、曲のイメージによく合わせたPVに仕上がっている作品だと思います。
何より、6人でただ歩く姿がこんなに最強にかっこいいとは…と実感させられたというか。
決まったフリというより各個人自由に動いているという感じだったけれど、それがすごく上手く生かされてる気がします。








やっぱり好きなものは好きなんだよなぁ。
でも一区切りついたな、と思ったり。

YELLOW GOLD TOUR 3010 Highlights

MTV IGGYのHPで見られるこの映像。

なんですか、このおいしい映像は!!!

ワイドショーの映像に使われたり、J-NETで流れてたのはこれかな?
いやぁちゃんと見れて良かった☆

とにかくねー。
レコーディング映像あざーーーーーっす><><><
うぉぉーやっぱりレコーディング映像好き><
歌ってた曲は新曲ですよね。
仁くんの歌だけ聞いてるとなんかしっとり系かなーって気もしてたんですが、仁くんの歌入れ中に微かに曲が聞こえてきたけど、結構リズムが早いアップテンポな感じなのかな??
気になるー><
アメリカでも披露していない曲を歌う的なことをj-webで言ってた気がするので(うろ覚え)、これ凱旋ライブで聴けちゃうかなぁ♪
あと、「OK♪Baby♪」で目をくりっとさせるのが可愛すぎるー!!!
なんか仁くんが最近可愛い。←いい意味で
とりあえず、レコーディングのとこだけを何回もリピってしまったよw

その後のるぁっwの曲が流れるわけですが。
MTVのメイキング映像っぽいのもいいですねー。
以前MTVのHPにMTV IGGY出演時のいろんな画像がアップされててすごくいいなぁと思ったんだけど、画像だけでなく、是非とも映像をよろしく頼みますです!!!
しかし「oh wah」はpopな曲だなぁ。
本人はhip-hop系やりたいのかもだけど、popな曲もすごく合ってると思うよ^^


とりあえず事務所は早くライブDVDを出してください(言霊)☆
そして、MTVは日本でも映像流してください(言霊)☆




さってー♪
今日は後輩ちゃん達とご飯食べなので、出かけてきまぁす☆

当落

赤西仁に会えることになりましたー!!!
やったぁーーーー!!!
ホントにライブ行きたかったんで、めちゃくちゃ嬉しいぃ><

しかし、まさかねー。

希望も出してない公演に勝手に振り返られるとはねー。

びっくりっすよ、ホントに。
ジャニーズ怖い><
これ、日程的に行けない公演に振り返られてたらどうなってたんだろう><

まぁそんなわけでね、日程的に行けちゃう公演に振り替えだったので。。。

行っちゃいますw

まだ職場の2月の予定確認してないんですが、とりあえず気持ちとしては行く予定♪
1ヵ月おきに東京とか地方民の私にはイタイけど、武道館行ってみたいし。(買い物したいし♪)
アメリカ行く前にがっつり拝んでおこうじゃないかw

いやーがっつりとした赤西仁のライブって初めてなんで超楽しみだ♪
ZEPPよりも大きな会場での赤西ファンの集い(?)ってことでファンウォッチングも楽しみだw




そういえば、今回がファンクラブ入って初めてのチケット取りだったんですが。
いろいろと凄いのでびっくりした。

まずなぜ当たってもない公演のお金を最初に振り込むのー!?!?
インターネットとかケータイから申し込みして、当たった人のみ入金で良くないか??
んで、当落の確認が電話ってorz
しかもはっきりいつから始まるかも定かじゃなかったから、ファンの方々が当落が始まったとざわざわし始めて、初めて知ったという…
なんて対顧客に優しくない事務所なんだろう。。。
そして、その電話もめちゃめちゃ混んでたらしいじゃないですか!!
ありがたいことに私は2~3回くらいでさくっとかかって確認できちゃったんですけど。
なんかサイトとかにアクセスして確認でよさそうなもんなのになんでこんな非効率的なことするんだろうなぁ^^;
何よりびっくりしたのが、勝手に違う公演に振り替えられてたこと!!!
確かに但し書きに追加公演が当選するとは書いてあるからそれを了承した上での申し込みなんだろうけど、どんな追加公演があるかも分からないのに、それに振り返るっていうシステムがそもそもどうかと思うんですが…

いやーなんか事務所にファンの弱みをがっつり握られてるような気がしてならないです><
でもライブ行きたいからしょーがないけど!!!

全米デビュー

まず。
いろんなエントリーに拍手を下さった方々。拍手ありがとうございます。
ここのところちゃんとお礼もできず、すみません。。。
先日無題でエントリーしちゃってた記事に対してもぽちぽち拍手いただいてて><
実はあれ下書きのつもりだったのでアップされてたことに気付いてなかったんですけども。
すごく中途半端な文章だったので下げさせていただきましたが、拍手いただいてすごく嬉しかったです。

さて。
後輩ちゃん達とのぶらり旅から戻ってまいりまして、やっと落ち着いて仁くん情報をチェックすることができました。

相変わらずワイドショーはえびさんの話題でいっぱいっすねー。
私も含めて、周りみんな「もう見たくない」なんですけど、やっぱり話題性があるんですかねー。
まぁしかしすぐに総バッシングになるあたり、ホントなんだかなぁ。。。

とりあえず…

ライブ映像の仁くんがすっげーかっこいい!!!

もうこれに尽きる。
bass go boomとか見てて何ちょっとこの人><><ってなってましたもん。
あと、黒Tにジーンズという格好で赤い照明の中歌ってるのとかさー。
んで、ライブ映像に合わせてYELLOW GOLDのライブ音源かな?流れてたけど、アレンジして超ドスをきかせたような歌い方してるとこもあって、あーやっばいこの人かっこいい><ときゃっきゃしておりましたわw

「緊張するー」っていう顔とかね、やっぱ可愛い。
とにかく覚えた内容を忘れないうちに喋りきろうとしてるせいか、超早口でw
しかも噛んでいるwww
「お金ならジャニーさんが」ってすごい真顔で言った後、ふふって笑った顔とかさ、とにかく可愛い。

好ビジュアルだし、ホントいいもの見させていただいたわぁ。


肝心の全米デビューについては。
今回の全米ツアーが終わって、じゃあ今後は日本で活動っていうのもなんだかなぁーとは思ってて。
個人的には派手じゃなくていいから、地道にアメリカでの活動も頑張って欲しいなと思ってたんですよね。
ひっそりとした活動にもんもんとなりそうとは思ってたけどw

ところがそうさせてくれないのがジャニーw
最大限に華々しく話題を作ってきてくれましたーーー!!!
社長のきまぐれ発言かと思っていた(というか、そうであって欲しいと思ってた)全米デビュー。
CDデビューって、まぁリアルに数字に表れるものなので正直ファンとしては胃が痛くなる。(というか毎回胃が痛くなってないか、私w)
でも音源がやっとリリースされる可能性ができた(まだ信じがたいw)ことはすっごい嬉しいんですよ。
「一緒に仕事をしてみたら皆さんユニークでアイデアも面白くやりやすい」と本人が言ってるのは何より嬉しいし。
いろんなコラボもあるかも??らしいからそういう意味でもすごく楽しみ。
ただそうなると既存曲とかどうなるのかなー??とか。
本格的にソロの活動が始まったのは今年からだけど、いつの間にかすごい曲増えたもんなー。
今までに発表されてる中で好きな曲いっぱいあるからやっぱりそういうのはちゃんと音源化して欲しいもん。
でもこう大きなバック(ワーナー)を得てのメジャーデビューとなるといろいろ難しい面も出てくるもんね。
ビジネスが絡んでくれば、好きなものだけっていうわけにもいかなくなるし。
コラボとかもしあればそういう話題のあるものがメインにくるだろうしなぁ。
そうなったら日本で国内盤として2枚組とかで売り出しちゃえばいいよ。というか既存曲もがっつり聞きたいのでそこへんの配慮をお願いします><


とりあえず、東京・大阪の凱旋ライブ後は活動の場をアメリカに移すんだろうからさ。
っていうかCD出すんだったらちゃんと地道にプロモーションしてくれなきゃ困る。
日本では今までのファンもいるし、知名度もそれなりにあるけれど、アメリカでは全くの新人なんだから。
そこらへんワーナーさんには頑張って欲しいなぁと。

そーしーてー!
日本でのお留守番組のために…
行く前に、ライブDVDだそうか!!!もう映像見るたびに思うのです。
ライブ映像ががっつり見たい!!って。
あと、MTVも放送してくれ、下さい☆


!?!?!?

えぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!

まじっすか!
ホントにしちゃうんですか!
全米デビュー!!

しかもワーナーですと!!←ワーナーといえばリンキン><!

とりあえず、全然状況つかめてないけど、ネットで動画は見た。
ちょ、かっこいいじゃん><

帰国して、会見開いて。(しかもワーナーのCEOまでいらっしゃるでないの!)
なんかすんごい規模になったねぇ。
ちょっと、いや、かなりびっくりした。
そしてわくわくしてきた。

事務所的にそんなに力をいれるわけでもなく、非セールスポジション(今のあらしぃーと間逆な位置と思っていただけれぼ)なところでやりたいように音楽作りでもしていくのかなぁとか思ってたんですよ。
そんな状況にファンがもんもんとしながら…ね。

ところが!予想以上に大きなマネーが絡んできそうな予感が。。。しますよねー。
ソロとしては新人だし、今までのように楽しいだけじゃすまなくなるんだろうけど。
楽しみながら音楽作りして欲しいなぁ。

個人的にはちゃんとしたバックが付いたことは本当に心強いし、嬉しい。
かっこいい音期待してるからねー!!



いやぁやっぱり赤西仁って面白いや。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

