2011-02



Mステ 2011/2/18~赤西 仁編~

とりあえず映像見るまでに思いっきり皆様のレポ読んじゃって、あぁぁぁとはなりましたよね^^;

実際見て、あぁぁぁとなりました。
…とは言いつつも、めずらしくネガティブな感想ばっかりじゃなかったりします。
まずは自称トークがダメな人のために、素敵な紹介VTRが用意されてて。

あれ、かっこよくないですか???

まぁ紹介コメントが結構持ち上げてるので、やりづらいよなぁとは思うけれど。(これだけ上げてて、その後を見て全米?あれ?となった人いた…だろうな…)
今の仁くんがやっていることをアメリカでのライブ映像や、凱旋での映像、Jason Deruloとの映像…となかなかいい映像でまとめててくれて個人的にはすごく好きだった。
凱旋の映像とかあのオープニングのYellow Gold remix使いつつ、球体の中での動きを映してくれるとはにくいじゃないですか!!!

んで、メインの歌。
Yellow Gold remixキターーーーー!!!

あれ、かっこよくないですか???

いや、ふっつーにいい掴みだったと思うんですけど。
たーだー!!魅力を伝えるには短いかなぁ。
せっかくあそこまでダンサー揃えるんなら、Yellow Goldフルでいって欲しかった。

演出もライブを元に、と説明があったように、演出、ダンサー、照明、セットとライブを彷彿とさせるものがあってMステありがとう><とか思っちゃいました。

Eternalについては。
なんかこの感じいつぞやのBANDAGEを思い出す~みたいな^^;
BANDAGEについては緊張ももちろんあると思うけど、あまり得意な音程じゃないから…って思うとこもあったんですよ。
だからもっと歌いやすい曲であればだいぶ改善されるんじゃないかって。
まぁどんな曲であれ、自分の曲が歌いやすいから上手、歌いにくいから下手っていうのはどうかとは思いますけど。
でもこの声の細い感じは歌いやすさとかじゃないよなぁと。
本人がどう思ってるかは知らないけど、聞く限りEternalは仁くんの苦手な音の高さじゃない気がするので。
やっぱり緊張…からくるものなんでしょうね。
Yellow Goldで顔をぱかって開ける演出明らかに忘れてるくらい緊張してるのは分かったし。
でもこれって本人が克服するしか…ないですよねぇ。

もちろん風邪を引いてたというのもあるんでしょうね。
体調管理がなってないと言われればそうなんでしょうけど、いくら気を付けてたって風邪引く時は引きますよねぇ。
まぁ彼が風邪引かないように常にマスクをして、加湿器でうんぬんしてるイメージはないんですけどw
ただ個人的にはそこで、風邪を引いてて…と思わせるのではなく、それを上手くカバーしてほしいなぁと。
これも本人がやっぱりいろんな困難ありつつもこういう風にすれば乗り切れるという、場数を踏んで対処できるようになっていくしかないんだろうなぁ。

Aファンとしては悔しいんですよ。
本人が好きなようにやればいいとは思うけど、やっぱりファンとしては誉められたら嬉しいし、彼のかっこいいところをいろんな人に見てもらいたい。
もちろんライブという輝く場所はあるけれど、お金を払って見るというハードルを考えれば、なんだかんだ言ったってそれを対外的にアピールできる媒体としてはTVの歌番組…なんですよね。
Aファンで歌声ファンってきっといっぱいいると思うんです。
でも正直TVでの歌いっぷりに満足できたことないんですよね。むしろこんなもんじゃないって思うばかりで。

興味のない人をがつんと引き込むパフォーマンスできる人だと思うんで、緊張しているから…で諦めたくないなぁ><
だって赤西仁、かっこいいんですもん!!!


とりあえず、MTV JAPANさんはあの素敵映像をMTVで流してください(言霊)!!!!!

拍手レス

今週飲み代等で軽く2万はとんだザッパーです^^
最近家でご飯食べてないなぁと思ったら4日間連続で飲んでますよ。。。
送別会weekもまだきてないのに/(^o^)\
でもすごく楽しかったから、まぁいっか!!

そんなわけで本日やっと話題のMステ見れましたよー!!
感想は後ほどアップするとして。


「拍手レス」「スペシャルメドレー」「DVDキターーーーー!!!!!」「My Dream」「安室ファンとして。赤西ファンとして。」に拍手ありがとうございましたー!!!
拍手レスです^^

>2/13 23:14に拍手を下さったsさん
sさんとhさんは同じ方だったんですかー!!!コメントありがとうございます☆
武道館はすごく良かったみたいですねー。
すごく良かったと聞くと、その進化したステージが見れなかったことが残念で残念で。
まだ始まったばかりのソロ活動なので、試行錯誤しながらいろんなモノを見せて欲しいなぁと思います。

>2/13 23:26に拍手を下さったsさん
二回目のコメントありがとうございます♪
ホント言霊パワー(というよりグチってただけな気もしますがw)ってすごいです><
ついについに映像化されるなんて嬉しすぎます><
あれだけCDについては文句を言い、DVDの複数売りに否定的だったのに、全てがふっとんでさくっとA・B両方ともぽちっとしてしまいました。
所詮甘々なAファンですみません^^;

>2/14 16:39に拍手を下さったKさん
はじめまして。
公演でDVD発売が発表されたんですか??そりゃ叫びますよね。
私なんて、DVD発売のメールもらって思わずにやけちゃいましたもん。
一緒に居た人はさぞかし不審に思ったことでしょうwww
当初の今春全米デビュー→日本でのシングルリリース、7月4日全米デビュー→7月に全米にてシングルリリースと多少予定が変わってきてますけど、予定外のDVDリリースも入ってきましたし、こういう音楽関連の楽しみが待ってるのはいいですね♪
あとはアルバムの発売発表を首をながーくして待っていたいと思います^^

書きたい放題のブログですが、またよかったら遊びにきてやってください。

>fueさん
グチったかいがありましたwww
もー本当にDVD発売は嬉しいです><
まぁ愚痴ついでにいえば、DVDに写真集付けるんじゃなくって、フツーにパンフとして売ってくれ!!!とは思いましたけどw
買いますけどね←
シングルで落ちたテンション、完全に復活です^^

安室ちゃんのコラボの件は分かっていただけたでしょうか。
Aファンとしては素直に悔しいです。ダンサブルな楽曲に仕上がってるらしいので余計に><
Crystal kayとのときは宣伝材料として全然使っていただけなかったので(赤西仁と名前を出したトピックスはことごとく消され、ほとんどJin Akanishiとコラボ~とさらーっと書いてあったのみ。個人的には全力で宣伝材料として使っていただきたかった><)、今回は目玉企画的に扱ってるところもちょっと羨ましかったり。
好みな方向をやってるのに、彼にはやっぱり手が伸びな…い…ですよねぇ。。。

>2/18 23:08に拍手を下さったLさん
はじめまして!
おぉ安室ファン&赤西ファンですか><お仲間がここに!!!
そうさいたま来た→安室ちゃんのコラボアルバムが出る→ってことは??
まぁないとは思いつつも(まだそういう時期ではないと思ったし)、ほんのちょっぴり期待してた自分がいたんでしょうね。
それがまさか!!という感じです。
安室ちゃんの音楽センス~からのくだりは、ぶっちゃけ私の気持ちそのままですねー。
だからもやーんとしちゃったのかもしれません。
まぁとにかく聞いてみないことにはなんとも言えないので、散々言いつつも結果的にやっぱりかっこいいと言えるといいなぁと安室ファンとしては思いますね。
新曲が話題になってはいますが、DOUBLE姉さんとのBLACK DIAMONDはもちろん、ZEEBRAらとのDo What U Gotta Doやm-floとのLuvoyomy、JHETTのDo or Dieは個人的にかなりお薦めなのでぜひ聞いていただけたらなぁと思います☆


コメントありがとうございましたー!!!


安室ファンとして。赤西ファンとして。

安室ファンとして。

新たに発表されたコラボのメンツを見て、最初の感情は…
「へ?」
ってのが正直なとこでした。
実際知ったのは昨日だったんですけど、あまりの動揺に車の運転を誤るとこでしたよ^^;

先日VERBALのコラボアルバムの内容が発表されて、その超豪華な参加アーティストにそりゃあテンションあがりました。
じゃあ安室ちゃんはどうくる??って。

意外といえばすごく意外。
でもこういう“意外”を楽しみにしてたわけじゃないんだよなぁ。

3組とも嫌いじゃない。
というかフツーに好きです。
でも安室×~で考えたときにちっともテンション上がらなくって…

今朝PVを少し見ましたが、いい感じの仕上がりになってたのがちょっと嬉しかったな。

んで、ジャニーズの彼については。
オファーしたきっかけがMステということで。
私も見ましたし、確かにかっこよかった。

でも、前も書きましたが彼には手が伸びない。
好みの系統の曲を歌ってもダンス踊っても。

だからあーあのパフォーマンスを見て、安室ちゃんが歌って踊るアーティストで彼とコラボしたいと思ったんだぁと思ったらうーん…と。


赤西ファン視点からすれば。
まぁ素直に悔しいよね。

なんたって大好きな人×大好きな人ですもん。
さいたまに来たって聞いたら、あのソロ見てどう思ったかなーとか、これ見て何かやってみたいとか思ったりして…なんて想像せずにはいられないじゃないですか!
どうしても重ね合わせてみちゃうこともあるし。
ソロの赤西仁としてのスタイルが確立していって、いつか…と密かに思ってたから。

ま、これは赤西ファンとしての勝手な希望なだけですけど。

赤西ファンであり、安室ファンであるがゆえに余計に複雑な気持ちになってることは否めませんが、安室ファン的立場からも現時点ではどよーんとしてるかな…
大好きなブログさんもだいぶ動揺されてたし。


また曲聞いたらやっぱかっけーってなれるといいなぁ☆

My dream

VERBAL、ねぇ誰か忘れてない??
Jin Akanishi忘れてない???

かなりコラボ祭りなアルバムなのに><
うぅ聞きたかった。。。
そりゃあ参加アーティスト見たら、知ってるだけでもJermaine Dupri、Lil Wayne、Nicki Minaj、Swizz Beatz、そして安室ちゃんと超豪華なメンツが参加してて。
埋もれちゃうのは十二分に分かってるけど!!!
分かってるけど><><

この豪華なアーティスト群に加わって欲しいとかじゃなくて。
単に聞きたいんです><
個人的に仁くんと1番コラボして欲しい人なんだよ、VERBAL!!!
もうここ数年言い続けてるけど!!!
絶対合うと思うの!!!←超力説!!!
こうなったらもうアルバムとかじゃなくって、VERBAL feat.Jin Akanishi、もしくはm-flo feat.Jin Akanishiでシングルをガツーンとお願いしたい。
私の一つの夢ですね。
諦めないんだから><


そんな(どんな?)赤西仁くん。
いや赤西JINでしたっけ??←社長しばらく黙ってて欲しいw
記念すべきMステは、Yellow GoldとEternalのメドレーなんですね><
やったぁぁ><
Yellow Gold大好き!!!
ダンス曲も見たいけど、それは全米でアルバム発売して、同時に日本でもアルバム出した時にTVで歌っていただくとして。

今の赤西仁を見せてください。




あぁまた飲み会でリアルタイムで見れないのが悔やまれる。。。

DVDキターーーーー!!!!!

さんざんグチったかいがありました!!!

Yellow Gold Tour 3011 ライブDVD 5/4発売決定!!!!!!!

ここ最近テンションが下がりっぱなしでどうしようかと思ってたけど、逆にテンションが振り切れちゃってどうしようwww

もう延々とグチり続けるしかないかと思ってたよ。
あー嬉しい><
嬉しすぎる!!!

初回盤Aはもちろん買うけど、初回盤Bも気になる。。。
えーい!!!どっちも買っちゃえ☆
ってなりそうなくらいにはハイになっておりますw
アルバムとDVDの複数買いだけは絶対にしないって思ってたはずなのに、何なのこの緩みっぷりはwww

んで、全米デビューシングルはJason deruloとのコラボってことで。
あのMTVのレコーディング映像が公開されたときにちょっと話題になってたので、これに関してはさほどサプライズでもなかったけど。
まぁ今はホントそういうのが多いので、戦略としてはアリなんじゃないかと。
とにかく話題の人ががんがんfeaturingされるもんねぇ。
最近だとNICKI MINAJとか(アルバムが思いのほか好みで嬉しかった><)、Lil Wayneとかほんとすごかったもん。
Jason Deruloについてはお恥ずかしながら“In My Head”をMTVで見たことくらいしかなくってあんまり良く知らないんですけど、すごい人っぽいですよねぇ??

まぁこれだけ環境を整えてもらえるなんて、いろいろ文句言ってもやっぱり恵まれてると思うので、もうやるしかないですよね、赤西さん!!!という感じでしょうか。
ファンはDVDという置き土産で幸せ気分にひたりつつ日本から応援してますんで、全米でがっつりプロモーションしてほしいなぁと思います。

スペシャルメドレー

ふぇー。
Mステは「スペシャルメドレー」とな。。。

メドレーって曲が中途半端になっちゃうからそんなに好きではないけれど…

でももしかして“Yellow Gold”とか歌っちゃう?????
それともダンス系の曲きちゃうーーーーーー???
キャー><とかちょっとテンション上がったんですけど。

でも落ち着いて考えてみたらアルバム出してもいないのに歌うか??とも考えたり。
頭によぎるもう一つの可能性は…考えたくないので言葉にはしないでおこう。。。


ソロで歌って踊るかっこいい赤西仁@Mステを見て、ただただ「赤西仁超カッコイイ><><」ってなる日をすごい夢見てたんですよ。
それが実現しますよーに☆

拍手レス

うぉーーPerfume超イイです><
ライブDVD買って良かった><
これじっくり感想書きたいなぁ。。。

というわけで、Perfume LIVE@東京ドーム「1234567891011」すごくよかったのでお薦めです><



「Yellow Gold Tour 3011についてちょっと語る その2」に拍手ありがとうございましたー!!!
拍手レスですー!!

>2/7 17:55にコメントを下さったsさん
はじめましてー。
嫌ですよねぇ。。。
先行投資分を何かを売って回収しようと思うならDVDを!!!!!って思いますね。
DVDが置き土産ならアルバム発売まで大人しく待っていられるんですけど><

>Aスキーさん
はじめましてです。
ぶっちゃけ~の件はホントそうだと思います。
今居るファンっていうのは、これだけいろいろあってもやっぱり赤西仁のファンでいたいと思っている人が多いわけで、そこを必死に引き止めなくてもたぶん勝手に付いていくと思うよ~と。
…と思う人はそんなに多くないの…かな??
もちろん人の心は移り変わるものですから、絶対ではないですけれど。
仁くんのやりたいジャンルって日本で売れる系統でもないと思いますし、売れるのは大変だろうけど、それでも音楽聞いてちょっと興味を持つっていう層を増やして欲しいなぁと思ってて。
だから例えEternalで興味を持ってもらってもそれがその後繋がっていくのかなぁという部分に疑問もあったり。
うーん、でも今は音楽部分より、赤西仁という人に興味を持ってもらおうという感じなんでしょうか。。。

>fueさん
すみません、ぶちまけて^^;
ポストカードホルダーうんぬんはfueさんからコメントいただいて知りました。
落ちたテンションが戻ってこないwww
特典の付け方が細かすぎて、どんな風になっているのか把握すらできてません…
でもこんな売り方して1位になったところで、売り方がどーのこーのっていうのが付きまとっちゃうだけなのに。
決別どころかむしろひどくなっていることが残念です><
夏頃出るであろうアルバムを大人しく待っとくかなぁという気持ちになってます。


コメントありがとうございました♪♪





ソロ

Aubreeが武道館公演(から?)出れないらしいですね~
これは非常に残念><
すごく可愛いらしいダンサーさんで好きだったので。
ぜひうちの仁くんの嫁に☆(バーチャルおかんw)とか思ってたwww

他にも武道館から出れないダンサーさん何人かいますよね??
ホント追加公演は急遽決まったんだなぁ…と思うとともに、結構重要どころがいないのは残念っす。
ムラサキのあとのかっこいいダンスとかどうなるんだろ???

こういうこと考えると、TETSUHARUさんが怪我したあとのGINGERでの安室ちゃんの雑誌インタビューを思い出す。
状況は全然違いますが。

これは赤西仁のステージで。
このステージを生かすも殺すも赤西仁にかかっているんだよなぁと。

そして私はそれが“ソロ”なんだと思う。

さいたまでフルメンバーの公演を見れてよかったなーとも思うけれど、武道館も見てみたかったな、やっぱり。

Yellow Gold Tour 3011についてちょっと語る その2

そういえば、会場で楽しくファン観察をしてたんですけどね~
金曜日は制服姿の女子高生を結構見かけました。
学校帰りに来たのかな??
まだまだきゃっきゃっしてる年代もいるんだなぁとw
あと、男の人をちょいちょい見かけたんですよ!
初日は男子高校生2人組、勇気ある1人参加のコ。
2日目は白と黒のポスター持った2人組もいたし。
他にも、あ!またいる!って友達と言ってましたもん。
彼らの憧れでいられるようかっこいい赤西くんでいてねw

あとはよくうちわだったりペンライトの話が出てきますけど、たまたま私が行ってたライブがうちわもペンライトもない人たちのばっかりだったんで、この環境には全く違和感なかったなぁ。
結局うちわは買わなかったけど、ペンライト振ったの一昨年のKAT-TUNの東京ドームが初めてでしたもん。

MCなしについては…
まぁ私が1番参加してる某Aむろさんのライブがまさにそれなんでそれに関しても慣れっこなんですよねぇ^^;
なので、特にMCはいらない派ですかね~。
実際ライブDVDとか買ってもMC部分って買った最初くらいしか見ないしねー。

あ、アンコールなしは上手くやったなぁとw
「ありがとうございましたー」で去っていけばなんとなく、アンコールの雰囲気になるじゃないですか。
でも日生、全米とレポを見る限りどうやら仁くんはアンコールはやらないスタンスのようで。
だからみんなで呼んでもアンコールがなかったってなるとがっかりな雰囲気になりそうです…が!!!
あんな風にエンドロールで締められたら終わったー!!!って感じで、とてもアンコールと言える雰囲気でもなく。
うん、あれは上手いことやったなーと思いましたね。




で、以下はライブについてではありません。
ちょっぴり(?)ぶちまけ中!

Read More »

拍手レス

magnitude大好き、ザッパーです♪
初聞きでキターと思ったものはとことん好きになるらしいです、はい。
しかしあの曲が頭で流れる時、爆発音がもれなく付いてきますねw
早くアルバムでないかなぁ。。。


「拍手レス」「Yellow Gold Tour 3011についてちょっと語る その1」に拍手ぽちぽちありがとうございます♪

>2011/1/30 15:40にコメントを下さったtさんへ
もーインフルには参りました。今ではネタ話として笑えますけどね^^;

友&仁にも行かれてたんですねー。
私は友&仁に参加してないので、比較はできないんですけど、会場の(現実的な)距離的には日生の方が近いはずなのに凱旋の方がそう感じられたのは、やっぱり全米を経てファンとの距離感を掴んできたからなんですかねー。
スタンドで全体を見渡せるのも大好きですけど(負け惜しみw)、たまにはアリーナに行って見たいものですwww

コメントありがとうございました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

