2012-01



じゃぽにかーな

SBDを聞いて、K-POPみたいと評している方がいて、“K-POP”の浸透っぷりを実感したザッパーです。
TEST DRIVEもそういう感想をちらっと見かけたんですけど、J.R.ロテムとジェイソン・デルーロをもってしてでもK-POPになっちゃうんだもんなぁ。すごいもんだ…

そういえば!
SBDの紹介記事でジャスティン・ビーバーをプロデュースしたSTEREOTYPES…みたいな内容が載ってたんですが。
私JBの曲で唯一好きなのが“SOMEBODY TO LOVE”という曲なんですが(と言っても、好きなのはUSHERのアルバムに入ってるREMIXの方ですけども)、この曲はSTEREOTYPESなんですよねー。
いやーこの曲相当好きだったんでね、それ思うとあー仁くんが彼らにプロデュースしてもらえるなんて><と感慨深くなっちゃいますわ。

さってー多方面から宣伝しまくりの一週間でしたけども。
いつの間にかアルバムの詳細キテター!!!

ジャケ写はベタかもしれないけどUS盤が1番好き!!!
でも今回はまだ輸入盤は買いません。
たぶん、予定だけど、今年アメリカ行くかもなので、そのときまで取っておくのだ☆
せっかくなら現地で買いたいですし。
…なので赤西くん、CDショップに置いてもらえるくらいには売れてもらえると助かります☆☆☆

そーしーてー!!
TEST DRIVEとSUN BURNS DOWNを除くと、
○California Rock (feat.Prophet)
○That's What She Said
○Like You
○Set Love Free
○Aphrodisiac (feat.Static Revenger)
○Tell Me Where
という6曲も新曲を聞けるわけですね!!!
いやーもーどうしよう!!!!!
超楽しみで仕方ないんですけど。
こんなにアルバム楽しみなの久しぶりかもしれない。

既存曲はOoWahが唯一どれにも入ってて、
初回盤に…
○Pin Dom
○Bass Go Boom
通常盤に…
○Yellow Gold
○Magnitude
○Body Talk
が収録というわけですね。
まじで赤西くん、いやJIN AKANISHI!!!ありがとう!!!
US盤にYELLOW GOLDが入ってなかったことと、I.N.PとChristmas Morningが収録されなかったのはちょっとショックでしたけど、いやーこれはかなり嬉しいですね。
これでアルバム2枚お買い上げ確定ー☆
でも、初回盤はDVD付きだし、これは2枚買っても許される内容なんじゃないかしら???
DVDなんて絶対2枚買いなんてしないし、アルバムはもちろん複数買いするかー!!!なんて思ってた頃が懐かしい(遠い目)…。
JIN AKANISHIパワー怖いっすwww


…と、どうやらMJという番組にご出演の様子?
収録が2/27ってことでツアー前に大丈夫?とか思っちゃいますけど、歌番組は嬉しいなぁ。
歌はもちろんSUN BURNS DOWNですよねっ♪
楽しみにしてます☆

別の意味でプロモ!

SUN BURNS DOWN見すぎて、寝不足…
で起きたら熱愛報道キターーー!!!

Read More »

SUN BURNS DOWN

うわーん。・゚・(/д`)・゚・。
赤西仁がかっこよすぎて泣けてきた。・゚・(/д`)・゚・。

もっとがっつりダンスを!とか、なんでおじいちゃんが付けるような眼鏡を…とか、なんでそんながっつりアウター着てんの?とか思ったけど。

そんなのふっとばすくらいかっこよくてむかつく!!!

SUN BURNS DOWN大好きだ!

ウレぴあとRolling Stone

パソコン開けばSUN BURNS DOWN聞いてる気がする。
あーまじでかっこいいなぁぁ><><><

そういえば少クラ出るらしいですね!!!
しかも曲はSUN BURNS DOWN!!!
ほっとんど(というか全く)BS見てなくて、視聴料返せって思ってたけどw、役に立つときがきた!!!
レート上げて録画しなくっちゃ!!!

○ウレぴあ
この雑誌って日経エンタメ系??
初めて見るなーと思ったら、創刊したばっかりの雑誌なんですね。
どーんと特集組んでくださってありがとうございます^^

“自分は別にアーティスティックじゃなくて、好きというのが自分の原動力”というのがなんからしいなぁと。

最近のインタビューとか読んでるとこの人何気にいろいろ考えてるんだなーってびっくりしたりする。
こっちが思っている以上にいろいろよく分かってるというか。←バカにしてる感じでごめんなさいwww
マーケティング辺りの話とかすごいなんかアーティストっていうよりプロデューサーみたいとさえ思っちゃったもん!!
ワーナーのお偉いさんと赤西仁プロデューサーさん(なんだろ?この肩書きw)のコメントもまぁ厳しいのも覚悟の上で取り組んで下さってるようなので、これから地道によろしくお願いいたしますという感じですね。

興味深かったのが洋楽意識調査っていうやつ。
みんな全然洋楽CDって買わないんですね。。。
私の周りもそもそもCD自体買わない、というか音楽なくても別に…っていう人がほーんと多いんで、そういう結果がでるのも当たり前なのかも。
私自身洋楽好きなんで(もちろん邦楽もよく聞くけど、どっちかというと洋楽寄りかも)、メジャーどころはちょいちょい聞くんですけど、周りがそんな感じだから洋楽聞くなんて言ったら、それだけで「へぇー(それ誰??)すごーい」みたいな目で見られる。。。
ので、それが嫌でよく聞くアーティストは安室ちゃんで通してますwホントだし!!
だから音楽の話は弟くんとくらいしかしないんですよねー。話が合わないので。

○Rolling Stone
いつぞやのBANDAGE期の雑誌ラッシュより読んでて楽しいのは、音楽のことをいっぱい喋ってくれてるからかなぁ。
いやーあの一つの質問に一行しか回答がない…みたいな一万字インタビューよりこのたった1Pの方がずっと面白い。
とりあえず収録が決まってるのは「Like you」「California Rock」「Sun Burns Down」「Set Love Free」の4曲ということで。
SBDとSLFは聴いたことあるので、他の2曲が超気になるー!!
攻撃的なダンスチューンってことでCalifornia Rockの期待度が特に高いかな。
STEREOTYPESプロデュースだし、Like Youも好きそうなんだけど、ゲトーなR&Bっていうのがいまいち想像付かなくて^^;
ダブステップとかにしても、よく聞くけどどういうものかあんまり分かってないし、もうちょっと砕いて説明してくれると助かりますwww
いやーでもすんごい低レベルな感想で申し訳ないんですけど、こういう曲作りのインタビュー読んでるとなんか凄いなぁ…って言葉しか出てこなかったりする。
こういう風な赤西仁が見たいーとか思ってたのに、なんかそういうの気付いたらひょいっと飛び越えていっちゃってた…みたいな。

そして、今までよくインタビューとかの好きなアーティスト見ててあーこの人ウェッサイ好きなんだなーとは思ってたんだけど。
結構WEST SIDE苦手なんですよねー^^;
弟曰く私の好きなのは「どっちかといえばSouthじゃね?」らしいんですけど。
そりゃT.I.は結構好きだけどlil wayneは苦手だし(あれ?彼はwestでしたっけ??)、あんましカテゴリー分けはよく分からないけど、あんまり好きじゃないと思うのは高確率でwestが多いというか。
それにインタビューの例からしたら断然David Guettaの方が好きなんだよなぁ。
今のところダンスミュージックを基盤としてるので、ツボにはまりまくりだけど、これから先ちょっとどうなるかなーっていうのはある。個人的に。

最近結構テキストが楽しい。
今まで写真がカッコよかったらもちろん当たり前のようにお買い上げでしたけど、なーんかテキストも充実してるから嬉しいなぁ。
これからまだいくつか載るみたいなんですけど、ちょっと楽しみかも☆


拍手レス

SUN BURNS DOWN、ダメだ…
好きすぎる!!!
詞の内容はとりあえず置いといて(赤西くんごめんw)、音聞いて上がるってホント幸せー☆

そういえば、この前いつも行ってる美容室に行ったんですけど。
担当さん(♂)が肩くらいまで髪を伸ばしてて、ちょっとパーマかけた感じで。
他のスタッフが「なんかSEXYキャラ目指してるんですか?赤西仁みたいな。」って私の担当さん突っ込んでまして。。。
まー普段会話に“赤西仁”なんてキーワード出てこないから、半端なく動揺しましたよねwww
怖い怖いwww

拍手レスです!
>1/20 11:13に拍手を下さったTさんへ
はじめましてー!!
読んでくださってるということで…読み逃げでも全然嬉しいですww

そして今回ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
B賞応募の際に、同時に登録した赤西仁の情報メールは送られてきたので、エラーでもないだろうから無理かなと諦めかけてたんです。
結局ハガキも来なかったんですけど、ダメもとで電話で直接問い合わせてみようと思います。

ありがとうございましたー!!!

B賞…

パスワード届いてないんですけど。・゚・(/д`)・゚・。
ちゃんと応募コード入力してたのになんでー!?!?
楽しみにしてたのに…

しかも作曲コーナーの映像があるなんて。・゚・(/д`)・゚・。
うぅ…ちょっとショックすぎです…

拍手レス

「今日も赤西くん話。」「話題がいっぱい」に拍手ありがとうございますー!!!

以下拍手レスです♪
>1/5「今日も赤西くん話。」に拍手を下さったKさんへ
わー、超お久しぶりです!!!
まだかろうじてファンだということで、良かったですwww

CDTVは…ねー。なんでですかねぇ。。。
とりあえずバラードから離れてSUN BURNS DOWN歌ってみようか!!!と言いたいですw
というのは冗談ですけど(結構本気だけどw)、もーこればっかりは本人にどうにかしていただくしかないので。
ファンはやっぱり悔しいですよねー。

イベントはいかがでしたー??
即興楽曲作製タイムみたいなものがあったとかで、その場に立ち会いたかったなとギリギリしておりました。
ホントにファンイベントっていう感じだったみたいですけど、わりと皆さん愛を深めて帰ってこられたようだったのでw、良かったのかなーと思ってるんですけど。

おぉ引越しされたんですねー!
ホント地方住まいはライブ参加が大変なので羨ましいです><
結構そちら方面は友達がいて遊びに行く機会も多いので、そのときはぜひ連絡させていただきます^^

コメントありがとうございましたー!!!

話題がいっぱい

SUN BURNS DOWNが好きすぎて辛い(*´∇`)

いや、これ、TEST DRIVEより好きかもしれない。

あー早くフルで聞きたくて仕方ない!
PVが楽しみで仕方ない!


今日やっとゆっくりケータイで情報チェックできたんですけど、情報が多すぎて把握しきれない!!
えーと?
なんか2部?で、即興音楽制作場面が見れたそうで…
何それ羨ましすぎるんですけどぉぉ。・゚・(/д`)・゚・。
一応連動企画のB賞?なるダイジェストが見れるやつには応募したんだけど、どれだけ見せてもらえるんだろ??
期待してて超短かったらショックだから期待しないように…って思ってるんだけど><
ロスとの中継とかいらないんで←、その即興コーナー見せて欲しいなぁぁぁ☆

んで、このイベントそりゃあ仁くんが可愛くて萌えてる方続出な気がするんですけども(あと、セ○クス連呼とかばっかりwww)、えーとSUN BURNS DOWNのダンスってあったんですかね??
あんまりそういうパフォーマンスに関するレポが落ちてないからよく分からなくって。
歌いっぷりとか。
もしかしてイベントってことでそういうのにはあんまり重点置かれてなかったのかなー??
すごい気になってたんだけど。

そしてイベントの内容以外にもここ数日いろんな情報が出てて。
雑誌もいろいろ出るらしいじゃん??
一応昨年のVOGUEや、POPEYEもちゃーんと買ってるんだけどどれも感想書けてないんですよね。。。
思いのほか次から次に出てくるんですもん。
ローリングストーン誌の日本版とかも載るんでしょ??
ananの赤西くんとか久しぶりに正統派美人…ならぬイケメンでしたし!!!
この雑誌露出が増えるあたり、あー仁くんのプロモ期が来たなーって感じがします。

そーしーてー!!!
アルバム「JAPONICANA」が日米同時発売!!!!!
イェイ!!!
3/7かぁ。もう超超楽しみすぎるんですけど!!!
実は“The Takeover”っていうプロモ映像のタイトルが非常に気に入っていたので、これがアルバムタイトルだったらいいなーって密かに思ってたんだけど、既出すぎて新鮮味ないですもんね。
ちょっとそこは残念だったけどw
なんかどこかでアメリカ盤は8曲収録的なのを見かけた気がするので、おそらく既存曲はあまり収録されないんだろうなぁ。
JAPONICANAなんてタイトル付けるくらいだからYELLOW GOLDは絶対入ってるって信じてるけど!!!!!
とにかく待望のアルバムですから!!!
あちらでのツアーもね、日程さえあえば参加したかったですけど、3月とか年度末だしまず仕事休むなんて無ー理ー!
日本でのツアーを待つしかないか。
懐かしのNYとかVANCOUBERとか行きたかったなぁ。。。残念。

しかしツアーがアルバム発売直後からスタートって新人なのに結構チャレンジャー…だよね??
SUN BURNS DOWNを頑張ってプロモでもするんだろうか。
それともやっぱり今回も既存のファン頼みの集客なのかなぁ??
せっかく新人として活動できるんだから下手に日本のトップどうのとかで売るんじゃなくて、地道にラジオ周りやオープニングアクトとかしてみればいいのに。
やっぱり経験になるじゃん、そういうのって。
ウレぴあでも地道に~みたいなことワーナーの方がおっしゃってたし、まぁ一般人がプロモについて分かるわけもないんだから何か考えがあるんだろうと思いたいけど。

露出があるとなんかこう、いろいろ考えますねー。
今回のイベントの出来事で改めて2WAY発表以降にぼんやりと思ってたことを文章にしてみたいなーとも思ったり。
と言って、言いたいことが上手くまとまらなくてやめちゃいそうだけどwww

さってー!!!
明日のワイドショーでちょっとは取り上げてもらえるかな??
SUN BURNS DOWNを歌う姿が見たいです☆

拍手レス

「まいえむぴーすりー。」「赤西仁ごといろいろ」「SEASONSを見たよ、聴いたよ。」「おかえり!」「2011/12/31」に拍手ありがとうございましたー!!!

拍手レスです!!

>12/31 18:56に拍手を下さったSさんへ
あけちゃいましたが、改めてあけましておめでとうございます。
ちょっとお久しぶりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
CDTVはやっぱりSEASONSでしたねぇ。
「この後、山下・赤西登場!」なんてテロップ出るからもしかして2人まとめて??とか思っちゃいましたけど、違いましたw
個人的にはまぁエターナル…いやBANDAGEもか。この2つよりはちょっとましだったかなーと。
だって録画映像何回も見れますもん!!←基準がおかしい^^;
落ち着いてTVが見れるようになるのはいつの日か!!!という感じでしょうか。

コメントありがとうございました!!!

今日も赤西くん話。

CDTV後、Aファン界でさっそく反省会及び対策会議が開かれててウけました。

改めまして、あけましておめでとうございます!

いやー2012年しょっぱなからど緊張のスタートだったわけですけども。
前に歌ったのが大好きなperfumeだったのにも関わらず、perfumeの記憶全くないですからね。←録画してたのもう一度見なきゃ^^;
なんでファンがこんなに熱くなるかって、私達が好きになった赤西仁の歌声はこんなもんじゃないっていうはがゆさと悔しさがあるからなんですよねぇ。
こんなもんじゃないって思ってもできなきゃそれが実力ということだけどさ。
ただあれだけいろいろ煽っておいて、出るたびに歌?あれ?っていう印象が付くのは本人にとってもよくないし、何よりプロモになってないぃぃというねw
諦めたくないからこんなにぶつぶつ言ってるんですけども。

そういやネットで三浦大知の「Turn off the light NO EDIT ver.」を見たんだけど、ダンス超かっこいい!!!
振り付けも自分で手がけてるってすごいなぁぁぁ。
jin akanishiさんのUSでの2ndシングルと噂されてる「SUN BURNS DOWN」はがっつりダンス踊ってくれると嬉しいんだけど!!!1stは美女たちと絡んでるだけwだったんで^^;
「SUN BURNS DOWN」ってEpisode4で流れてる曲なんですよね??
この曲が次のシングルらしいって聞いてからめっちゃ必死に聞きましたもん。
必死に聞きすぎて、毎回最後のSTEREOTYPESの笑い声で耳をやられるというww←どんだけ必死
あの曲すごいかっこいいし、間奏あたり踊れるんじゃないの仕様になってるから期待してるんですけど☆

って今週末はもう横浜アリーナのイベントですか!!!
行きたかったけど、飛行機が全然なくてねぇ。。。
先行試聴がめちゃめちゃ気になるけど、壮行会みたいなイベントだったらいいですねーなんて思ったり。(あれ、ミニライブみたいなもんだったし)
皆様のレポが楽しみです^^

あけおめ2012

2時頃からだんだん緊張してきて、
やまぴー!あれっ、ファンモン?え、誰?まーくん?うわっ、ぱふゅときた!喋りはいい感じ!すぱいす終わったよ…え、まだ歌う?仁くんまたトーク?歌キターーー!
ってな感じで。
もーまじで焦らされ、手に汗握ったんですけど!
たぶん自分ごとでもこんなに緊張したことないと思うwww

もっさりとしたニットの件は置いといて。
歌はやっぱり「SEASONS」。
最初声出てないわ、声ひっくり返りかけるわ、で「ETERNAL」再び/(^O^)\とか思いましたけど、後半どうにか持ちなおしたのでよかったです。。。
とりあえず録画してるから自宅に帰ってからもう1度見よっと!


聞かせる系をTVで披露するならがっつりボイトレと、あの緊張しいを克服してから!
じゃなきゃダンスナンバーでがっつりダンス踊って欲しいですー。・゚・(/д`)・゚・。
まじで超かっこいい赤西仁が見たいっす!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

