2012-03



はい?

日本ツアーとか予定されてたんですか??

知らなかったものを中止とか言われても。。

っていうか結婚(とそれに関する事後報告?)のペナルティでツアー中止て。

そーですか。。。

もーなんだかなぁ。

Read More »


JAPONICANAをがっつり聴いた。

とりあえず好きすぎるよね。

California Rockはやばい、ただただかっこいい。
すげーかっこいい!!
曲めっちゃ好きっす。
That's What She SaidとかAphrodisiacをお気に入りに挙げてる方は結構見かけるんですが、この曲はそんなでもないとこみると、あんまり人気ないんですかねー??
大好きなんだけどなぁ(*/ω\*)
何度も強調して申し訳ないんですが仁くんにラップしてほしくないので(ひどい)、ラップ入れたいならこういう客演って形だったら大歓迎なんでいっぱい入れて欲しいなぁ☆
あ、かっこいいかっこいい言ってますが、あえていうなら終わり方?
最後の音が、なんかそれまで散々上がって、しゅん…ってなったのであれ?って感じだったかな?

That's What She Saidはもともと聞いてた30秒部分から想像できない構成になってて面白い!
赤西くんやりますなぁ。
歌詞も言葉遊びみたいになってて面白いし。
まーどーなの?っていう歌詞の内容の是非はおいといてw
swallow部分のリフレインが超癖になる!

Set love freeは部分部分がやっぱりひらぺったく感じるの。
これはどんな日本語で歌ってるときはあんまり感じたことなかったので英語詞で歌うこと特有のものなのかなぁ。
感覚でしか分かんないから上手く説明できないけど。
でも後半の高音部分は好きー!!
うん、でもちょっと声の出にくさが気になるー><
こんなにハスキーっぽかったっけ。。。

Aphrodisiacもすごい好きなんですよね(´∀`)
Your my ahrodisiac~の歌い方とか超好き!!
曲としてはなんか最近の流行りの曲って感じ。
ちょっと昔っぽいんだけどそういうのが今流行ってる気がする。
Rihannaの最近の曲とか最初聞いたときそんな感じだったもんなぁ。
Calvin Harrisとのやつとか。
まぁ私の勝手な思い込みかもしれないですけどー!
でもこれ次のシングルにしたら受けそうだな~なんて思ったりするよ。
アルバムからシングルカットできるといいなぁ(*´∇`)

Tell Me Whereもすっげーかっこいい。
リズムが聞いてて心地いいですもん。
このレベルの曲がボーナストラックってどんだけ厳選されたアルバムなんだ!
US盤なんて8曲という少なさだけど、ホント少数精鋭って感じで(使い方間違ってる気がするけど、本当にそんな感じ)、捨て曲なしっていいなぁって思う。
リンキンも1stは確か30分くらいしか収録されてなかったんですよね。
でも捨て曲なしの大好きなアルバムだったもんなぁ。
よく洋楽のアルバムで20数曲入ってて、聞いてる途中でかったるくなるアルバムあるし。
いっぱい曲入れりゃいいってもんじゃないですよね~

アルバム買ってからずっと通勤中はJAPONICANA聞いてて、毎日ケータイでちょっとずつ感想書いてました^^
すっごい時間かかったわりに相変わらず中身のない…^^;

オリジナリティがあるかといえば、正直難しいとこかなって思う。
アメリカの市場にはこういう音がいっぱい溢れてて、その中で目立つだけの個性はない気がする。
でも同じレベルくらいのかっこよさで仕上げてきてくれたのは聞いてる方としてはすっごい嬉しいし、やったぁという気持ち。
ただね、アメリカに進出するって聞いたときにまず思ったのが、何で差別化するか、だったの。
日本で考えれば、これだけのメジャー級の知名度でこういう音作って、歌うたえて、ダンス踊れて、そしてかっこいいビジュアルってなかなかいなくって、だからそこで差別化はかれてると思うんですよね。
ホント個人的にこれを本格的に日本でやれたらすっごく面白いと思う。
だからこそなんで日本とアメリカと戦略変えるんだよーって、本気でもったいないなぁって思う。
今回のアルバムでいい意味で足枷が外れたんだからやりきっちゃえばいいのに。。。
話は戻りますが、彼がこのアルバムをリリースしたのは“アメリカ”なので。
どうしていくのかなぁ。

…といいつつも、好きなもんは好きなんですよ。
自分が聞いてていいと思えなきゃ意味がないですもん。
グラミー総なめのアデルにしたって世界中であれだけ絶賛されてても、そのパフォーマンス見てどれだけすごいと思っても、自分のツボじゃないから聞くわけではないし。
自分がかっこいいと思える音を聞くことができるのがただただ幸せです☆

あ、個人的には誰かをfeat.するのもいいけど、誰かのfeat.として参加できるようになればまた面白いのになぁと思ってたりする。
誰かjin akanishiさんをfeaturingしてみませんか☆☆☆

拍手レス

「今日もAごといろいろ」「JAPONICANAを聴いた。」「JAPONICANA TOUR」に拍手ありがとうございますー!!!

>fueさん
怒涛のプロモーションでしたね~
いつものことですが雑誌系の露出がハンパないんで、もー面白いと思ったものだけのチェックになってしまってます^^;
これだけ雑誌の露出があるということは、まぁなんだかんだ言いつつも、やっぱり彼のビジュアルは商品価値があるっていうことなんでしょうねぇ。
レスリー・キーの写真集欲しかったですよね><
あゆの元旦那さんの写真集より(レスリーが撮ったらしいですよ)確実に売れると思うんですけど><

Y&Jはそもそもなんでこの形態だったんだろう…というね。
最終的にどのグループにメリットがあったんでしょうか??
仁くんの場合は活動が海外もあるということもあり、よっぽどサービスが充実でもしないとファンクラブは難しそうですねー^^;

コメントありがとうございましたー!!!

JAPONICANA TOUR

ツアー今日からなんですね。

うぅ、LAに行きたい。・゚・(/д`)・゚・。


こんなに大好きな音がいっぱいつまってるアルバムをひっさげてのツアーが楽しくないわけがない!


本人にとっても、見に行く人にとっても最高の時間になりますように☆

JAPONICANAを聴いた。

いやーホントにこの人のファンで良かったです。
何度目だろう、このセリフ言うのw

こんなにアルバムが待ち遠しかったのって本当に久しぶりかも。
そして、その出来が期待を裏切らない。

クオリティーがどうのとか、売れるとか、そういうのはとりあえず置いておいて。
ただただ自分好み、っていうか超ツボな音を作ってきてくれたのがホント嬉しい。


あーもう、かっけーーーー!!!



MUSIC JAPAN

クールなダンスに注目…

って全然踊ってねぇぇ!!!

こんなに踊れる用の音なのに踊らないなんてホントもったいない。・゚・(/д`)・゚・。
曲こんなに好きなのに、PV見ても、TV見てもなんかもどかしさを感じるのは、踊ったら絶対圧倒的にかっこいいはずなのにと思うからなんだろうなぁ。

歌は生歌で、最初うん?ってなったけど、あとはわりと安定してたかな~
個人的にはこの前の少年倶楽部が今までTVで見てきた仁くんの生歌の中で1番良かったんじゃないかと思ってるんですけど、それに次ぐくらいかなと思ったり。
うん、まぁ、つまりそれ以外が…な感じってことなんですけども。。。

ファンイベントの映像見ても、あたしこの人の歌声で好きになったんだよね…?と思うくらいにはちょっと本気でボイトレしてほしいと思ってたりします。
いやーでもKAT-TUNのライブを見るとほんっと気持ちよさそうに歌ってるから、やっぱ心理的なものもプラスされてるのかな。
でもやっぱりCDとか聞いてても明らかに以前より声が出にくくなってる気がするんだよね…
むーん。。。

あ、でもビジュアルはかっこよくてよかった(*´∇`)
あの感じ好きなんですー!
そりゃあパフォーマンス>ビジュアルですけど、かっこいいにこしたことはない!!!
顔だけできゃーきゃー言うのはアイドルだからって言うけど、いい素材ならそれは十分に活かすべきだと思うので。


あ!そういえば、仁くんのあとに出てた男の子4人組が仁くん以上にアイドルでジャニらしくて。
一応赤西くん、本家ジャニーズ所属の方なんですけどねwww
いろいろ面白いっすね。

ぼんぼやーじゅ

4年に一度の2/29。
東京事変のライブを見てきました。
…といっても武道館に行ったわけではなく、地元の映画館でのパブリックビューイングですけど。
仕事終わってどーにかぎりぎり映画館に着くと、ほぼ満席!!
事変、すげー!!!
終わってから知りましたけど、そのシネコンで一番広いところでの開催だったみたいですけど、完売だったんですねー。いやぁちゃんとぴあで申し込んでてよかったっす。。。


いやぁよかった!!
私、事変詳しくないので、ファンの子に直前にセットリストでCD作ってもらって予習して行ったんですよ。
それでもやっぱり分かんない曲あったけど、すんごく格好よくて、楽しかった。
めっちゃ旗ふりましたからねw

そして椎名林檎が圧倒的でかっこよかった。
あのたたずまいっていうのかな。
で、かっこいいけど、かわいくて、色気ありまくりっていうね。
衣裳や髪型とかのビジュアル面でも楽しませていただきました。


個人的には電波通信見れたのが超嬉しかった!!!
前ライブDVD見たときに、初めて見て鳥肌立ちましたもん。
何このかっこいい曲は!!!って。
いや、曲だけじゃなくてそのときの演出がすんごいかっこよくってね。
ホント何度も見たくらい大好き。

あと、ドラムの方が作った曲の歌詞がすんごいシュールだったwww
見終わったあと、この曲しか頭に残ってなかったらどうしようと思うくらいにはw

いやーでもね、解散が決まったときに、ファンの子に「でも林檎ちゃんはまだ活動するんだから見れるじゃん」ってなぐさめたんだけど「もちろん林檎ちゃんは大好きですけど、この事変のメンバーが好きなんです!!!」って言われて。
今回のライブ見て、それに納得したというか。
ラストライブで気付くなよ、って話ですけど。


そして、気付いてしまった。
東京事変のライブの演出すっごい好み!!!
林檎嬢の衣装の素敵っぷりはもちろんなんですけど、照明の使い方だったり、バックのLEDの使い方だったり。
つい先日出た“DISCOVERY”というライブDVDのオープニング~1曲目の演出とかめちゃくちゃ好みすぎて。

1回行ってみたいと思いながらもなかなかチケットが取れなかったり、機会がなく。
解散となったらこれは逃すわけにはいかないと参加した今回のライブでしたが、パブリックビューイングでもホント行けて良かったです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

