2013-10



Perfumeライブ@NHK

NHKに愛されてるなぁ、Perfume。

こんなにがっつりライブできて。
んで、何よ、ボーナスって。

edgeきちゃったよ、コレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

BSとはいえ、シングルでもないこの曲をチョイスしてくるあたりにNHKの愛を感じる。
こんなばっきばきにかっこいいPerfumeってライブでしか見れないと思ってたし。

あーやっぱかっこいいなぁ…

最近ハマってるサカナクションとV6

このタイトルだとどんだけ振れ幅があるんだって感じですよね。
でも両方興味があるんだから仕方ないw


この連休の間に撮りためていたサカナクションのライブ(WOWOWのやつ)を見たんですけど、すごいかっけー!!!
かなり前にMステだったかな?「バッハの旋律を~」を聞いて初めてこのバンドを知ったんですけど、結構音が好みで気にはなっていたんですが、気になる止まりで。
でもライブ見たら聞く曲聞く曲めっちゃ好みだし、演出がすごいかっこいいんですよ!!!
さっそくアルバム借りに行きました!
とりあえず最新アルバムひっさげてのツアーだったようなので、最新アルバム借りときゃいいだろと何も確認せずに借りたら、「バッハ~」が入ってなかった件www
まぁとにかくじっくり楽しみたいと思います^^

そして岡田くんフィーバーは相変わらずで、図書館戦争レンタルしてきちゃいましたよ。
blu-ray買うのに!!!
あと1ヶ月が待てなかったです。ハイ。
そーしーてー!!V6のライブツアーDVDも予約しちゃいました\(^o^)/

とにかく2011のツアーが大好きで、しょっちゅう見てるんですけど。
will~OK~Break the wallはもちろんですが、mission of loveとか振りがすごい好き!フォーメーションがめまぐるしく変わるのにホントきれいに揃っててかっこいいです。
あとYou Know?~Air~Supernova~GUILTYのリピ率も高いですねー。
がっつり踊ってるのがやっぱり好きになるポイントの模様。
Supernovaはファンの中でもsexyなV6ということですごく人気の高い曲?というかパフォーマンスのようですが、そんなにsexyさは感じなかったです。(つい最近までもっと荒々しいsexyな人たちを見てたからかなーw?大人なsexyに対応できてないのかもw)
GUILTYは曲はもちろんPVもかっこいいいし、ダンスの振り付けも、衣装がスーツなのも、過去の歌番組でのパフォーマンスも含めて大好きな一曲です。

そしてこの2011をふまえて、次に買ったのが2008の「VIBES」というツアーで。
なぜか他のに比べて異常に安かったというのもあったんですけどw(でもあれなんでだったんだろう??)
岡田くんが演出を担当したということですが、まぁすごい凝っていた。映像とかかっこよかったですもん。
スタッフさんがノイローゼ気味になったとか言ってたけど、ちょっと分かる気がしますw
結論からいうと2011ほどハマらなかったというのが本音かな。
たぶんですね、昔の曲にそんなに興味がないからだと思うんですけど。

比較したらアレですけど、KAT-TUNもお客様はかみさまー?でしたっけ?あのDVDって買わなかったんですよ。
それはセットリストの曲に興味があんまりなかったからなんですよねー。
あれだけファンで、結構何でも見境なく買ってたのにもかかわらずw
間違いなくほとんど見ないだろうという理性はちゃんと働いてたらしいですw

どうやらV6は比較的最近の曲が好きなようなので、個人的にはいまいちハマれなかったなーと。
でも「NEXPLOSION」は演出・振り・曲全てが好きすぎて!!!
最後らへんのステージが下がっていくところで、片手挙げて→両手挙げて軽く揺れてる感じの振りがもーただそれだけなのに超かっこいい><><
正直この曲のために買ったようなものかもしれない。
あの同じ演出・振り・曲のKAT-TUNバージョンを見てみたかったなーとちょっと思ったり。
また違う感じですごいかっこよかったんじゃないかなーと思いますもん。
「NEXPLOSION」から続いての「DIVE」はステージがあがったり下がったりしてピンスポがあたる演出が好みでした!
あと結構興味ない曲すっとばしてて最近になってそんな部分があったことを知ったんですけど、「常夏VIBRATION」と「Crazy world」の間のダンスパート。
カミセン3人で踊るところから、大きなLEDの画面を使った演出まで、すごく凝っててめちゃくちゃかっこよかったです。

正直2013のツアーも曲知らないのばっかりで、買うべきかちょっと悩んだんですけど、2011はホントに何も知らなかったのにあんなに楽しめたし、最近の曲だからいけるんじゃないかことで、勢いで買っちゃおうと!

図書館戦争のblu-rayもあるし、赤西くんのアルバムもあるし、その後に控えるperfumeや安室ちゃんのライブとまー怒涛のようにお金がとんでいきますが、全力で楽しみたいと思います^^

LEVEL3を聴いた。

ダンスアルバムになっているという情報を全く知らずにgetしたアルバム。
正直前作JPNはアルバム曲があんまり好きじゃなくて、そんなに聞かなかったんですが、このアルバムはアルバム曲もイイ!!!
perfumeに限らず安室ちゃんもそうだけど、やっぱり好きなのってかわいい<かっこいいなんですよ。
GAMEでperfumeファンになった人としては、やっぱりバッキバキの音が聞きたくて。
最近j-pop寄りでJPNがわりとその集大成的な感じだったんで、んーと思うところもあったんですが、今回の攻めてる感じはホント嬉しい。
そのかわりアルバム聞きたいって言ってる後輩ちゃんがこのアルバム聞いて楽しいかなーって不安もある。
たぶんシングル曲だけ知ってる人のperfumeイメージからするとJPNの方が受け入れやすいだろうなぁと。
と心配しつつも、もちろん聞かせますけどw

話は戻ってアルバムについて。
1曲目の「Enter the Sphere」を聞いた瞬間キターーー!!
かっこいいperfumeです><
spending all my timeはシングルver.がホントにホントに大好きだったので(未だに飽きずに聞いている)、ちょっと残念でしたけど、きっとライブもこのremix verなんだろうなぁ。(プロジェクトマッピングでしたっけ?これを使った演出がかなり話題みたいですし。)
他のシングルはremixバンザイですw
アルバム曲は「Party Maker」が好きですねー!!
CMで流れてる部分自体が好きだったんだけど、こんな感じの曲になってるとは!!
とびはねたいwww
これ演出やパフォーマンスが超楽しみなんですけど☆
あとはシングルのc/w曲の「だいじょばない」と「Handy Man」ですねー。
「Handy Man」自体はc/w曲と言っても初聴きだったんですけど、これ超好きです。

普段Perfumeの載ってる雑誌とか読んだりしないんですけど、今回読んでみたら、このアルバムってドームライブがあること前提で作られた作品みたいですね。
うおーこれは楽しみすぎる!!!
京セラドーム行くことになってるんで、超楽しみだ!!!

JPNはアルバム自体そんなに好きじゃなくても、とにかくライブ行きたくて申し込んだんですけど、全滅で。。。
友達も何口も申し込んで、私も家族の名義やら使っていろんなの申し込んだのに><
その経験を踏まえて今回はファンクラブ入ったんですが、ドームだったらファンクラブ入らなくても取れたかなーと思わなくもないですが、まぁ気合の表れということでw
どーかいい席がきますよーに☆

え?は?

聖くんが、KAT-TUN脱退ってマジでか!
しかも事務所との契約解除って!

あまりにも急な出来事でびっくりなんだけど。
え、なんかこれ予兆的なことがあったの?

突然すぎて、思ってもみなかったことすぎて、びっくりしすぎてなんかよくわかんない。

副業禁止とか違反を重ねたことが契約解除につながったっぽいけど、聖くんってすごいグループ愛してそうだし、ファンのこと大事にしてそうだったのに、それよりも大事なことだったのかなぁ。


どうなっていくのかなぁ。悲しいなぁ。

ツアーがキター!

って何この平日祭り!!!

1日も行ける日がないー/(^o^)\

チケット取れる取れないの前に、申し込みすらできないじゃん!!
地方民をなめんなよー( TДT)
せっかくのクラブツアーなのに。
うぅ行きたかったよー。。。

ちょっとショックすぎるわー´д` ;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

