2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ行ってきたよ!

何ヶ月ぶりでしょう??
Mi amorで盛り上がり、安室ちゃんのアルバム祭りに盛り上がり、その他いろいろありましたねー。
書かないと何あったか忘れますねー...

巷で大人気の某三代目さんもちらっと興味持ったりしてました。
なんだったかなー?ダンスか何かを検索してて、「LOOK@ US NOW!」のライブの?動画を発見いたしまして。
そのパフォーマンスがえらいカッコよくて、しかも曲が超好み(パフォーマンスのための曲らしいので、ある種インストのようなものだけど)でそれだけポチっとw
曲作った人調べたらT.Kura&Michico夫妻だったので、何か自分にセンサーでもあるのかとびっくりしましたw
あとは最近出たJSB DREAMが好きでしたねー。MVの3:54あたりからのダンスがめっちゃツボでした。
ただ!!!
りゅうせいの大ヒットに気をよくしたのか、今年はAfrojackを迎えての新曲を出したみたいですけど、あれ、Afrojackの無駄遣いな気がしてなりません...
お金出してつれてくればいいってもんじゃないですよぉ!!
年明けに出たHardwellのアルバムがかなり好みで最近までよく聞いてたんですが、その前までのお気に入りがAfrojackだったのに!!!
あの曲はナイなー。

あ!Perfumeごとでいうと、海外でやったSTORYという曲がかなり好きでした><
9月のPerfumeのライブ行きたかったなー。
でも赤西くんのライブ2公演と安室ちゃんのライブも2公演、そして海外旅行がスタンバイして出費がヤバイことになってたので泣く泣く諦めました。
しかも、いつも秋~冬にライブするから今年こそはと思って、夏に旅行予定したら今年は夏にツアー組んでくれる赤西くんの優しさねw
何かの嫌がらせかしらw
まーホールツアーということで、わりと何ヶ所も回ってくださるおかげ(+平日が少なめ)で、どうにか2公演は申し込めました。
そんな感じで、久しぶりのライブに行った感想をちょっぴりと。
壮大にネタバレしてます!















なんと生赤西くんを見るのは凱旋ライブ(YGT3011)以来というから4年ぶりくらい??
その上、喋る赤西くんなんてたぶん壮行会以来だと思われます。
もーあんなにぽやぽや喋る人だっけと思うくらい、ふわーんとした感じでしたw
周りから、ずっとかわいいかわいいって声が聞こえてたけど、本当に可愛かった。
赤西くんに関しては、歌とパフォーマンスが見れればいいくらいに思っている人なので、今ここで可愛いという感情が芽生えるとは思いもよらず。
自虐ネタも織り交ぜつつ、君は苦手らしいけどMC面白かったよ、とお伝えしたいです。

そして肝心のライブについてですが。
オープニングの映像から高まるぅと思ってましたが、What Happenedはなんかすごい状態ででてきましたよ!!!
機械に取り込まれてる設定なの?あれ。
そういえばYGT3011の初めもそんな感じだったよね。
すごいこういうコンセプト好きなんですが、ホール規模のせいか、あの箱の感じにちょっとしょぼさを感じてしまったり。
いや安室ちゃんもアリーナではあんまり感じたことなくても、久しぶりにホール公演とか行くとセットが...ってことあるからなぁ。
次のGo Gitt'erでは白い洋服で拘束された状態で踊るのとか見たことなかったんで、かっこよくて良かったなーとか。
Mi Amorは曲がめちゃめちゃ大好きで、演出もレーザーとかすごく良くて、ああ大好きなMVの世界><ってなりました。
ただサビがメロディーのみなので、ギターひく(ふり?)赤西くんのみというライブではちょっとのりにくい感じもしたり。
演出は前回もこんな感じだったのかな??
きっとあのレーザー付きギターありきの曲なんでしょうけど、次はヘッドセット?とか使ってサビはダンスとかいかがでしょうか?
やっぱ変かな...(^^;)まぁちょっと違う演出も見てみたいなということで。
そしてまったりMCを終えたあとのMiss Californiaですよ!
なんなのあの会場爆アゲの感じは!!!
アルバムの中で特に好き!という感じの曲ではなかったんですが、ライブに行った後はあの縦揺れな感じが忘れられなくて、聞いてしまうwww
乗り物?みたいなのに乗って登場したときは、そんな今さら物理的な近さは求めてないよーとか思っちゃったけど、彼が会場の真ん中で煽ることであの一体感が生まれているんだろうし、演出的にアリだなぁと。
ホントそこから突入したDJタイムまでのアゲっぷりが凄かった。
あと印象的だったのが、通路通って、ターンテーブル?みたいなのにジャンプして乗るのめっちゃかっけー!!!!!
照明的にはOOHLALAが最強だったように思います。
残念なことに詳細がちっとも思い出せないんですけど><、私の頭にはOOHLALAの照明が超良かったという感想がしっかり刻まれてます。
あとはLionheartの照明もキレイだったなぁ。

いやー楽しかったです。本当に楽しかった。
ここ2回くらい歌って踊るという純粋なライブな感じのようだったみたいで、そういうのも体験したかったけど、ジャニーズ時代からなんかライブ全体のストーリーコンセプトを作るっていうので育ってきているせいか、そういうの好きなんだろうなぁ。
いや私も結構好きなんで大歓迎ですよ\(^o^)/
ここまで音楽について語られるとは思わなかったけどw
凱旋のとき、埼玉スーパーアリーナで、彼のやりたいことと会場の規模が合ってないのかもしれないと友人と話していたことがありましたが、今の彼だったらアリーナ規模でも出来るかもなぁ。
動員うんぬんはもうちょっと頑張って売れていただくとしてw、一ファンとして、もう少し大きな会場でのJIN AKANISHIも見てみたいなぁと思うライブでした。
さ!次は8月末の大阪公演で楽しませていただきますよっと!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redtoblack.blog109.fc2.com/tb.php/1026-d4cbcd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サカナクションとKAT-TUN «  | BLOG TOP |  » ツアーやるよ!アルバムでるよ!

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。