2017-08

スポンサーサイト


GAME/perfume

「oricon style 6/16号」「ザッパー的KAT-TUN楽曲語り【追記】」「4 days」「1年たちました。」に拍手ありがとうございましたー♪♪

実は先日のHEY×3を見てからPerfumeが気になってます。
HEY×3で初めて彼女達が話すの見たんですが…
お、おもしろい…(爆)
あーちゃんでしたっけ??かなり天然!!なんかもう喋り方とか反応がおもしろすぎー!!
あと個人的にのっちが髪型も含めてすごくかわいい~。

さて4月だったかな?Perfumeが「GAME」というアルバムを出した時、すごい話題になってたので存在は知ってました。
最初はてっきりオタクの皆さんに熱狂的人気のあるアイドルかと思ってました…
でもなんか楽曲が素晴らしいと各所で絶賛されてましてね。
あれ?アイドルというより曲が注目されてるんだ??この人たちアーティスト系?でも曲がいいって言っても、作ってるの中田ヤスタカさんって人だし、声加工されてる感じだから実際歌ったらどうなんだろう?とちょっとひねた見方をしていたり。
「ポリリズム」は元々知ってて、このメロディーが頭から離れない感じにやられて何度も聞いてたりしたんですが、それ以外に特に手は伸びず…

そこへ、HEY×3ですよ。
思いがけずツボったため、これは他のも見てみたいかも~と思い、昨夜某動画サイトへ、動画探しへと旅立っておりました。

やっぱりこの人たちの喋りおもしろいわー。最近のしか見てないんですけど、堂本兄弟とか、音楽戦士とか?いいキャラしてますよね。
しかし下積み8年でやっとブレイクしただなんてビックリしました!!そんなに芸歴長かったんですねぇ~
で、ワイドショーであったライブのファイナルの映像見て、「GAME」という曲がパフォーマンス・衣装込みですごーく気になり。かっこいいですよね、あれ!!
曲をフルで聞けないかなーとか思って探しているうちに、他のPVをいろいろ見て。
Perfume結構好きかもあたし…、となってきました。
PVとかもどれも可愛くて♪
個人的には今「シークレットシークレット」のPVがかなり好きなんですけども。
あと、ライブとかPV見てて、すごく踊ってるのね。ちょっと変わった独特なダンスだけど。
そしてしゃべってるときはフツーの女の子達っていう感じなのに、パフォーマンスが始まった瞬間プロになる。そのギャップがかっこいいなぁと。
まだそんなに映像を見たわけではないですけど、曲・衣装・ビジュアルイメージ・ダンスがすごくマッチしてて各方面から人気なのも納得。

「ポリリズム」入ってるし、いつか機会があれば借りたいなーと思ってた「GAME」というアルバムでしたが、これはもう今すぐに聞きたいと思い、本日さっそくレンタルして参りました!!←思い立ったらホント行動が早いんです(笑)
やっぱり「ポリリズム」は元からだとして、「GAME」はフルで聞いてもやっぱりかっこよかった。
「play the GAME♪」からのところが好きなんですけど、もう頭にはばっちりワイドショーで見たライブ映像が(笑)
他にもお気に入りな「シークレットシークレット」、「Baby cruising Love」「チョコレイト・ディスコ」「マカロニ」なんかはタイトル知らなかったけれど、どこかでこれ聞いたことある!的な曲がいっぱい入ってて、初めて聞いた私にとってはかなりお得なアルバムになってました。
しばらくはまりそうです♪

あ、全然アルバムの感想になってない(^^;)タイトルに偽りありですみません…(苦笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redtoblack.blog109.fc2.com/tb.php/283-21951be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい。 «  | BLOG TOP |  » 1年たちました。

プロフィール

ザッパー

Author:ザッパー
赤西仁くんと安室ちゃんが大好き!洋楽やUSドラマも大好きです。とにかく好きなモノについて熱く語っちゃいます!気軽にコメントしていって下さいね♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

